『エアコン寿命』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコン寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン寿命

2010/08/16 19:29(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 step7さん
クチコミ投稿数:1件

我が家 築5年ですが6台エアコンがあり

日当たりがいいベランダ室外機があり、基板 パワートランスが
いきなり故障 2万円内で部品交換で 即復活でした。

その他の室外機は北へ設置し風通しもよく問題なし

やはりベランダだと風も抜けず
夏は日当たり最高で室外機も動かなくても
かなりの高温で基板負荷もかなりある為設置時
場所選びを考えたし。

隠ぺい配管だといいですよ。


書込番号:11771002

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/08/16 21:53(1年以上前)

こんばんは
室外機の直射日光は一番厳しい条件ですね。
配管の遮光よりも本体の遮光が効果あります。

書込番号:11771651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/16 22:01(1年以上前)

こんにちは

家の場合は、築10年ですが北側のエアコンが5年目に基盤故障、今年もいきなり故障したので本体交換しました。シャープ→ダイキン
南側のエアコン、室外機東設置も今年故障基盤がやられました。

これもシャープ製おまけにリビングと寝室2台同時。

一番古い日立製西側設置は15年物ですが故障も一度もなく動いてます。

故障したシャープ製は当時の最上位機種3台ですが、見事に10年で全て故障しました。

私の場合ですが、メーカー選びの方が大事かなと思います。

室外機全てに屋根を設置してます。

書込番号:11771694

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/17 00:30(1年以上前)

隠ぺい配管・・・これをするんだったらよく考えたほうがいいと思う。
今どきは新冷媒になっているからそう考えなくてもいいのかもしれないけど
今後また新たな冷媒になったとしたら
配管内の洗浄が必要になるかもしれないし・・・

最初はいいと思うのですが
買い替えの時にちょっと面倒になるかもしれないので・・・

書込番号:11772522

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング