『3機種に絞り込みましたが悩みます』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『3機種に絞り込みましたが悩みます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

3機種に絞り込みましたが悩みます

2010/08/18 07:53(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:3件

GR・LX5・DP2の3機種で悩んでます

散歩中のスナップ用に使いたいと思ってます

パナは間もなく発売なので実機は触っておりませんが、LX3と似たような感じだと推測してます

価格的にGRが魅力的ですがDPの圧倒的な高画質は捨てがたいし、LX5は最新という事で所有欲を満足させてくれそうです

来月頭から小旅行に行くのでそこで使いたいと思ってますので、できれば早めに決めたいと思います

ご教示よろしくお願いします

書込番号:11777515

ナイスクチコミ!2


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/18 09:23(1年以上前)

御自身でも書かれてる様に画質を選択肢の一番にするとDP2ですね。

利便性では、LX5でしょう。

価格的には、DP1又は、DP1sも捨てがたい。

小生の個人的見解では、候補に無いけど画質と価格でDP1sかな。

書込番号:11777717

ナイスクチコミ!4


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/18 10:59(1年以上前)

Pana系は発色に好みがわかれるので、LX3あたりの写真を数多く見られたほうがいいかも。
ただ、機能的にはこの3機種で最も充実してるのは間違いないでしょうね。
DP1s(DP1)はいいカメラですが、レンズが暗くて室内は厳しいし、マクロは撮れない。風景写真向きです。
DP2はレンズがDP1に比べれば明るいですね。その分スナップもいけるのでしょうけど、マクロはやはり撮れないです。
また、DP系は、JPEG撮って出しは期待以下に終わるので、全部RAW撮り現像となります。
GRD3は、何気なく撮った写真がハッとする写りであることが多いです。
JPEGでもきれいですし、レンズも明るいし。
手振れ補正やZoomがないことを差し引いてもスナップには最高のカメラです。
よって旅行用としてはGRD3に1票ですね。

書込番号:11778011

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/18 12:42(1年以上前)

当機種

写真写りは非常にいいんだが・・・


 差し迫った旅行に持って行くのなら、迷うことなくGRD3。

 DPをものにするには、時間がなさすぎる。
 GRDなら、乱暴な言い方だけど、旅先で「写るんです」を慌てて、
 購入するくらいの感覚で撮れます。

 率直に述べれば、GRD3はやっぱりアマチュアのスーパースナップカメラだし、
 反対にDPはプロのコンパクト機でしょう。DPの敷居は高いです。
 フォトジャーナリスト誌「DAYS JAPAN」のカメラ広告はいつも
 DPだけ。まあ支援契約ってこともあるけど、半端なカメラじゃ
 こういう雑誌に載る事はできません。
 これがキヤノンなら、どっチラけでしょう?

書込番号:11778335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/18 13:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは
GR3とDP1,DP2ユーザーです。
LE8Tさんが仰せの様に、今のDP1sの価格はまさにバーゲンプライス 画角はGR3と同じなので勝手にお勧めにはこれが一番です。但しGRにせよ、一般的には28mmより40mm>ズームの方が、便利なので、言葉は悪いですが妥協してLX5,画質本位ならDPシリーズ、速射性、連続して多くのものを撮りたいならGRという所でしょうか?
GRの写真はここでたくさんご覧になっていらっしゃると思うので、DPの作例と28mmと40mmの,画角の確認がし易いような写真を投稿させて頂きました。DPシリーズのWBのバラつきがよく指摘されている様ですが、最初のDP1の写真はWBはオートで概ね記憶色に撮れていました。今はソフトも改良されて感度400でも 比較的ノイズの少ない写真が撮れます。(但しソフト上の処理なので画質は劣化しています。)

書込番号:11778472

ナイスクチコミ!1


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/18 13:45(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048376/SortID=11756665/#11778177
11770056です。
旅行中は無理でしょうが、お散歩中お花の撮影などじっくり時間がある時などには少し手間ですがクローズアップレンズを使用しての画質も良いですよ。ここに 貼り付けていますので良ければ参考にして下さい。
マクロ撮影ならGR3も 秀逸です。
Tozziさんも仰せの様に、DPはあくまでもRAWでの撮影が基本ですので撮るだけの道具としての機能なら最低です。

書込番号:11778552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/08/18 13:59(1年以上前)

3機種それぞれ性格が違うので悩むと思いますけど、ズームが必要であればパナしか選択肢はありません。
残り2機種は謂わばライオンとトラの比較のような感じで、フィールドが違うので得意分野も異なると思います。

コンデジの百獣の王はDPでしょう(^^)群れるのが好きで集団行動で生活する、片やGRDは孤高のトラと言った感じでしょうか(^^ゞ
同じ猫科でも全然異なる二者ですから、馴れ合って群れるのが好きなのか或いは集団を好まず独立した生活を目指すのか・・・

たかがカメラ選びで躍起になるお方が多いのでようですので、話は半分以下で聞いた方が迷わずに済むと思いますm(__)m

書込番号:11778599

ナイスクチコミ!4


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/18 14:10(1年以上前)

ドナドナさん こんにちは
分る範囲でご質問にお答えただけなのに、ドナドナさんのスレを見たらガクッときました。
自分のスレを自分で削除出来るなら、今すぐ削除したい気持ちです。
まぁ削除出来ないから ドナドナさんのこのレスも今後多くの方がご覧になるのでしょうが、、
 
折角レスするなら 抽象的なカメラの説明よりもっと具体的な説明をしてあげたら?

書込番号:11778635

ナイスクチコミ!3


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/18 14:16(1年以上前)

度々すみません、前2回のスレ>レスの間違いです。
気になって ドナドナさんの趣味を伺うとカメラになっていましたが?

書込番号:11778654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/18 15:27(1年以上前)


 LGEMさん、そんな事でガクッとしないでよ。

 じつに上手い例えじゃない?
 鯛さんなんかにゃ、絶対できない表現だよ。

 俺もひとつやってみようか。

 DPで街を撮るとね、ゴーストタウンになりますね。
 渋谷なんか撮ると、おそらく歩いてる人たちは、全部ゾンビですよ。

 GRDで古都を撮るとね、歌舞伎町になりますね。
 京都先斗町なんか撮ると、おそらく舞子さんたちは、全部コスプレですよ。

 ね! 比較ってのはこういう風にやった方が解りやすいでしょ?
 どっちがいいとか悪いとか、じゃないんだからさ。

 とかくメダカは群れたがる・・・・なーんて言葉はこの際言いません。
 
 

書込番号:11778846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/18 17:23(1年以上前)

>いつもどこかでさん
>迷うことなくGRD3。

↑この言葉しか僕も見当たらない。

3機種に絞り込むまでも無し!!!w

書込番号:11779181

ナイスクチコミ!0


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/18 21:27(1年以上前)

別機種

Uユーザーなので、縁側に戻ります

ドナドナさん

>コンデジの百獣の王はDPでしょう(^^)群れるのが好きで集団行動で生活する、片やGRDは孤高のトラと言った感じでしょうか(^^ゞ

オレの見方は逆だよ。
フィルムに近い描写をする、孤高のフォビオンセンサーを採用したDP、片や他のデジカメも
使用する、
汎用センサーをブラッシュアップしたGRDシリーズ。
初めてDPシリーズのカタログ見た時、「これ、ベルビアで撮ったんじゃないか」と思ったよ。

まあ御贔屓もほどほどにしとかんと、ここもデジイチのスレみたいに釣り、揚げ足取り、
ネガキャンの巣窟になっちゃいますぜ>GRユーザーの皆さま方

では。



書込番号:11780184

ナイスクチコミ!6


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/18 21:28(1年以上前)

別機種

こんばんは
スレ主さんの お返事が未だなので駆け込みで一枚。
こちらは 改良モデルのDP1sの画像です。
マイナーチェンジですが、よりシャープになっている感じです。

書込番号:11780188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/18 21:41(1年以上前)


 ねえ、LGEMさん。

 こういうなんちゃらパンフレッットみたいな写真じゃなくて、
 もっと泥臭い被写体撮った、DPの作例ないの?

 

書込番号:11780259

ナイスクチコミ!0


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/18 22:01(1年以上前)

別機種

いつもどこかでさん こんばんは
仰せの意味はよく分っているのですが、この日はDP1sの初日どうしても描写の違いを判断したくて撮った一枚なのです。コンテストじゃないので スレ主の方にフォビオンの特徴が分る被写体を投稿ので 目障りでしょうがご勘弁を!
折角なので、今度はしっとり目の画像です。
 
何度も云いますが、自由にそういう作例が貼れるスレをたてて下さいよ!
そうしたら そこへ思う存分投稿いたしますので、、、

書込番号:11780397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/18 22:18(1年以上前)

LGEMさん

いつもさんとおなじみの張り合い、大変ですね。
ここの風物詩になりそうです。頑張って下さい。
僕は外野で、安いビールで飲んでおります。

ところでDPシリーズは、SPPでオート現像すると渋い発色になりますね。
最初は本当にびっくりしました。
DPの開発陣は、コダクロームの渋さが好きな上司が開発を進めたたと伺える事ができるでしょうね多分。
あの発色は、僕はあまり好きじゃないのでカスタムでブロビア風にしています。
なんだかかんでも言いますがけど
とんでもないカメラが今、存在するということは嬉しい事だと思います。

書込番号:11780513

ナイスクチコミ!0


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/18 22:32(1年以上前)

グリーンサンダーさん こんばんは
少し生意気な新参者なので よくいじめられていますよ。(笑)
真面目な質問者への配慮に欠けるレスが余りにも目に付き、少し腹が経ったので(GRユーザーが減るでしょ?)再度GR3を購入して、ここへ参加させて頂いております。
お見苦しいでしょうが お許し下さいね。出ない結論に本人も案外楽しんでいるかも?

DP1sが今や 29800円リセールも利くので一度食されたら良いと思うのですが、この板では
全く不人気ですよね。DPユーザーの方も、ここを見てくれって叫びたくなります。

書込番号:11780583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/18 22:43(1年以上前)

DPスレに行くとGR板と違って、肌寒いほどゴーストタウン化になってしまってます。
DP1を手に入れた頃、僕もなんか投稿しようと思ったのですが
あまりの寂しさに思わず腰がひけてしまいました。
いいカメラなんだけど、もっと盛り上げて欲しいですね。

書込番号:11780658

ナイスクチコミ!0


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/18 23:08(1年以上前)

こんばんは
結局いつも感じることは投稿写真が少ないのですよ。
今回DP1s購入の際は 久し振りに投稿したのですが読んで頂けました?
まぁこの板の性格上、購入前の相談が主体なのでもっと作例を挙げられたら一番分りやすいのではないかといつも感じています。
それと誤解のある書き方かも分りませんが、恐らくグリーンサンダーさんもお気づきだと思いますが、どんな条件下でも綺麗に撮れると思っていらっしゃる方が多いのも事実です。

書込番号:11780821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/18 23:37(1年以上前)


 LGEMさん。

 >どんな条件下でも綺麗に撮れると思っていらっしゃる方が多いのも事実です。

 それはGRDだって。おんなじですよ。
 どんな条件でも、なんていうカメラないですよ。
 どれも簡単に撮ってるんじゃないかと、思ってる人、
 多いんじゃないでしょうか。

書込番号:11780991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/18 23:48(1年以上前)

あっ、いつもの風物詩が・・・
僕は床に入ります。
明日の朝が楽しみです。

いつもさん、何度も言うけど体に気をつけて下さいよ。

書込番号:11781065

ナイスクチコミ!0


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/18 23:57(1年以上前)

いつもどこかでさん こんばんは
本当に、そりゃ貴方のお写真を見れば分ります。
ハレ切りなども行ってのすっきりとしたシャープ感のある
写真が撮れているのだと思っています。
どちらかというと多少DPの方がじゃじゃ馬だと思っていたので
グリーンサンダーさんとこのお話していたんですよ。

書込番号:11781114

ナイスクチコミ!0


t.nonnoさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/19 00:43(1年以上前)

GRD3ユーザーです。いつも傍観していたのですがGRDスレはそれこそ百獣の王がうようよいらっしゃるようですね。自分の意見が通らなければ納得できない方が多そうです。

スレ主様
>価格的にGRが魅力的ですがDPの圧倒的な高画質は捨てがたいし、LX5は最新という事で所有欲を満足させてくれそうです

これから察するに、価格、高画質、所有欲これらを満たす機種が欲しい。と私は感じ取りました。私の提案としては、どこにウェイトを置かれているか分かりかねますが、所有欲はどれをお持ちでも概ね満たされるかと思います。むしろ高価格なDP2の方が満たされるかと。価格に関してはDP2が入っている以上どれも予算内とすれば残りは高画質。とくればAPS-Cクラスのセンサー搭載のDP2で決まり。と言えないでしょうか?

どの機種も使い勝手は慣れが必要になります。はっきり言って、価格の満足度ランキングなんて当てになりません。
これ以上は実機を触ってご自分の眼鏡にかなった機種を選んでいただいて、いっぱい使って「買って良かった!」と言えるようなカメラライフを送ってください。

できたら泥臭い写真を載せますね。参考までに

書込番号:11781340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/19 01:07(1年以上前)

カメラと言うものは『絵の具』の用なものみんな同じ絵の具を与えられても、描くものが違うし色づかいも違うあとは自分自身がどう言う筆さばきで絵を描くかじゃないですか!構図7:画質3かな!

書込番号:11781415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/08/19 01:39(1年以上前)

「単焦点がほしい!」のでなければLX5をおすすめします。
僕は単焦点が好きで使ってますが、それでも
「中望遠くらいで撮れたら、、、」っていうシーンがあります。
サブ機として、なら別ですが。


スレ主様、ちょっとこの場をお借りします。

>サンダーさん

お聞きしたいのですが、

@DPの、撮影後7秒シャットダウンの間って
撮影画像のチェックもムリですか?

Aお持ちのコンタックスのコンデジ、
ステップズーム機能はありますか?

目を覚ましたら、どうぞよろしく。

書込番号:11781484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/19 01:44(1年以上前)

当機種

このクルマの泥臭さが解る人いる?

 t.nonnoさん、違うよ。

 泥臭い写真なんか撮っちゃダメだよ。

 私が言ったのは、泥臭い被写体を、DPで撮ってよって事だよ。
 
 ああいうこざっぱりした被写体しか撮らないから、
 写真が泥臭くなるって、言いたかったんだよ。

書込番号:11781496

ナイスクチコミ!1


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/19 02:05(1年以上前)

いつもさん こんばんは
分りますよ、往年のアメ車のテールフィン、イタリアの伊達男が履く異様なほどの尖がり靴。
MB以前は愛車だったのですが、グローバル化で現在は大衆に媚を売る車になってしまって、Sクラスでも天井はビニールレザー仕上げゲルマン魂の割り切り方が大好きでした。

書込番号:11781523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/19 02:33(1年以上前)

 うん、そう。

 でも、その解り方じゃ、まだ50点

 クルマだけならそれでもまあ正解だけど、
 これが写真としてここに写ってる、その事を考慮しないとね。
 これは、「ベンツの写真」じゃなくて「写真のベンツ」ってところが
 ポイントです。

 このクルマが、ここにあることの泥臭さ、すなわち、
 クルマを買ったんじゃなく、「ベンツを買った」というしかない、
 その泥臭さを感じないとね。そういうものが写っているんだけど、
 それを撮った、私の泥臭さも、いっしょに見て欲しいね。
 このクルマの泥臭さってのは、そういったものを包括した泥臭さです。
 物体そのものには、泥臭さは無い。
 ちょっと、’難しいかもしれないが、写真て、そういうものなんだよ。
 単なるグラフィックじゃない。

書込番号:11781555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/19 14:26(1年以上前)


DPユーザーはクソだという事がわかっただけでもスレ立てた意味があったと思ふ

書込番号:11782962

ナイスクチコミ!2


Fugitiveさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/19 16:37(1年以上前)

>GRD3ユーザーです。いつも傍観していたのですがGRDスレはそれこそ百獣の王がうようよいらっしゃるようですね。
>自分の意見が通らなければ納得できない方が多そうです。

なるほど、やんわりと皮肉を言っていますね。
まぁ、気付かないで得意そうに貧弱な持論を展開しているかたもいるようですが。
相当、鈍いんだなぁ(爆)。

じつはここの常連って、百獣の王じゃなくチンケなネズミばっかりなんだよね。
だいたいさ、このスレに毎日何時間使っているんだろうね?
書き込みの多さからして、1時間位じゃないだろ?
もう、ほとんどこのスレに入り浸りなんだから。
普段は、誰にも相手にされないかわいそうな人達なんだよ。

書込番号:11783350

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/19 17:26(1年以上前)


 ねずみさんは、そーねえ、「価格」へばりつきは一日合計4〜5時間は下らない。
 そんでもって、写真も撮らにゃ、つまらないから、忙しいよ。
 
 世間で、ちやほやされてたら、こんなところには来ないかもね。
 仰る通りだと思う。
 

書込番号:11783514

ナイスクチコミ!1


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/19 19:20(1年以上前)

y a m a k iさん こんばんは
DPユーザーはクソだという事がわかっただけでもスレ立てた意味があったと思ふ
最低な方ですね、度胸があれば身分を明かしたら?

Fugitiveさん こんばんは
そのチンケなねずみ退治に参加したつもりだったのですが、上のドブネズミを筆頭に一筋縄でいかない方が多いと実感しました。気が付けば いつの間にか自分もドブネズミに、仰せの通り 常時ここに出入りする危険性(滑稽さ)をご指摘頂き早めに察知出来て良かった、ありがとうと云いたい気持ちです。


書込番号:11783929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/19 19:38(1年以上前)

いつでもどこかでさんは、何であんなに偉そうなんでしょうか?
そしてだれも何も感じないのでしょうか?
写真も下手糞だし屁理屈ばかりで・・・。

書込番号:11783994

ナイスクチコミ!14


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/19 20:01(1年以上前)

hirohiro 123さん こんばんは
少し(大分?)言葉が先立っていますが 根は優しい人ですよ。確かにここで最初は目に付いた時は腹が立ったけれど、変身前の彼を知っている身としては気配りの出来る優しい人だと今でも思っています。恐らく書いたシリから 少し反省しているんじゃないかな?こう書けば他の方からこのレスにバッシングが来るかも知れませんが、自分にとってはいとおしい方です。

話は変わりますが、プロフィール拝見すればNEXにSTF 自分も試しています。それと大きな声ではいえませんが DPユーザーです。又どこかでお会いしたら宜しくお願い致します。

書込番号:11784091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/08/19 20:08(1年以上前)

書き忘れてたから追記

DPユーザーがクソならGRユーザーはゴミだ

パナソニック嫌いのLGEMさんのご希望通りにLX-5買いますわ

書込番号:11784126

ナイスクチコミ!2


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/19 20:29(1年以上前)

y a m a k iさん 
購入前にご忠告 L1.L10 GF1そしてパナライカ使用して大好きですよ。
だからLX5は買わない方が、買うなら使用していても好きじゃないキヤノンを!

書込番号:11784224

ナイスクチコミ!1


t.nonnoさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/19 21:18(1年以上前)

>fugitive様
分かってしまいましたか(笑)正直言うとそうです。なんというか今回の場合、スレ主様は最終的に釣りをされていたになってしまい残念です。きちんとした方にアドバイスされていたらと感じています。
普段は基本的に傍観してます。ただ、価格.comはこんなにひどいのかという印象です。思わず書き込んでしまいました。私の持論にはなりますが、カメラに関しては「下手でもなんでも自分で触れ。話はそれから。」といった考えなので。習うより慣れろ。とでも言いましょうか。
屁理屈が多くてどうにも我慢できませんでした。私もなのかもしれませんが。
良いスレもたくさんあるかと思いますが、悲しいですね。

LGEM様は偽者が書き込みされてたわけですか。そんなこともあるとは。。。
某掲示板となんら変わりないですね、これでは。

書込番号:11784482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/19 21:32(1年以上前)

別機種

青じそ王子さん


@DPの、撮影後7秒シャットダウンの間って
撮影画像のチェックもムリですか?


再度あっちこっちのボタンを、いろいろ弄ったけどやっばり無理でした。
GR D3のRAWは、撮ったら別の回路で処理するようなので
すぐシャッターを押せるのは便利ですね。
試しにRAWで一枚撮ってみて、すぐ再生ボタンを押してみて下さい。
メモリー書き込み中と表示されるはずです。

時折せっかくなので
シャッターを押したら、DP1は何秒で再生画像モードに入るのかを試してみました。
3回やってみて、9~10秒でモードに入るようです。
その間は、ゲームの如くずっと再生ボタンを連打しっぱなしです。


Aお持ちのコンタックスのコンデジ、
ステップズーム機能はありますか?


機能はついていません。
取り説の説明はたったこれだけでした。
読んでみて下さい。
何分古いカメラなので、ないないものばかりなのは仕方がないでしょうね。
でも、叩き出す画は紛れもなく個性豊かな発色で気に入っています。
GR D3の画を、画像ソフトでそれを近づけようとしてみたけど
なかなか再現出来ませんでした。
画素数の違いのせいでしょうかねぇ。
どっちみち、動かなくなるまで手元に置くつもりです。

書込番号:11784566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/08/20 11:34(1年以上前)

>サンダーさん

ありがとうございます。
その7秒間が「ありえない」んですよね。
今後に期待、ですね。

コンタックス、、、
復活してくれないかなあ、、、


>LGEMさん 

なかなか面白いことも言うんですね。

  ♪どぶねずみ みたいに 美しくなりたい

って歌もありますよ(笑)  続きは、、、

  ♪写真には 写らない 美しさがあるから

おぉ、、、偶然にも「写真」です。

書込番号:11787006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/08/20 11:42(1年以上前)

>DPユーザーがクソならGRユーザーはゴミだ

こういうこと書く人こそ、、、じゃない?

書込番号:11787038

ナイスクチコミ!4


Fugitiveさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/21 14:14(1年以上前)

>t.nonnoさま

まぁ、私もたまにしか覗かないんですが、バカバカしい書き込みが多いですよね。
それでまた、それをオダテる阿呆な取り巻きなんかもいるもんだから、木に登る豚になっちゃうんだろうね。
んで、相手にされないスレからはさっさとずらかって、ここで悪口を言う。
よほど、満たされない日常を送っているんだろう(笑)。

でも価格.comのスレって、新製品が出たときに操作性を参考にするくらいで、GRDVみたいにもう発売後久しい機種はあまりここを覗く意味はないのかもね。
せいぜい、不具合報告とかそこらへんだよね、参考になるのは。
間違えても、崇高な写真理論(爆)とか、お上手な作例(爆爆)の垂れ流しではない。

>良いスレもたくさんあるかと思いますが、悲しいですね。

良いスレ、たしかにありますね。
ほんとうに、真面目に写真と向かい合っている人達もいる。
しかし、そういうところの常連さんは、ここには姿を見せないね。
 
 

書込番号:11792128

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/22 13:22(1年以上前)


 アナタの場合は、
 よいスレと悪いスレの選択がおできになるようだから、
 別に問題は、ないんじゃない?

 それができない人?
 ここで学べるじゃない、それ。
 別に問題は、ないんじゃない?
 アナタが、心配することなの?

書込番号:11796728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング