『旅行に持って行くSDHCカードについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『旅行に持って行くSDHCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旅行に持って行くSDHCカードについて

2010/08/20 09:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

スレ主 safiniaさん
クチコミ投稿数:66件 EOS Kiss X4 ボディの満足度5

一眼初心者です。

今度X4と共に旅行へ6日間程行くのですが、先輩方はどのくらいの容量のSDHCカード…またそのカードの予備を、何枚くらいお持ちになって行かれますか?

今私の手持ちは、クラス10の16G一枚、クラス6の8G一枚、クラス4の4G二枚です。
写真の合間に少々ビデオも撮りたいなぁ〜とも思っているので、あと一枚程容量の大きいのを買った方が良いか(予算的な事もあり)悩んでいます。

それと記録画質は、LとかRAWとかで撮られて、後でパソコンで編集とかされるのが多いですか?
私の場合プログに載せたいので、最初から軽い画質の方が手間はいらないんですが、後で編集する方が画質的には良いのかなぁ〜と思い始めています。

めちゃくちゃ初心者の質問になってしまったかもしれませんが、先輩方はどうされているのか、ぜひ一度お伺いしたくて質問させて頂きました。

どうぞ宜しくお願い致します。







書込番号:11786538

ナイスクチコミ!1


返信する
wordsさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/20 09:41(1年以上前)

合計32GBですか…。1日5GB使ったとしてほぼ丁度ぐらい(29.8GB)ですね。
過去に旅行をされたときにお持ちの4GBを1日で使い切った事があるならば買い足しされた方が良いと思いますが、
そうでなければ必要ないと思います。
RAW+JPEGで4GBあったとして100〜110枚程度みたいです。(撮影によって異なるとありますので余裕を見て)
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx4/feature-highquality.html

今はSDHCもとんでもなく安くなっていますので予備もありかと思いますが…。

書込番号:11786628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/20 09:59(1年以上前)

一度RAWを使いはじめてからはRAWばかり使っています♪

カードについては人それぞれで撮影量とか違いますので
今の枚数で不安を感じるのであれば買い増しされるといいでしょうね(^^)

私は所有のカードで収まるくらいの撮影を心掛けていますが
どうしても不足する場合は現地調達したりします(>_<)

書込番号:11786687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2010/08/20 10:00(1年以上前)

私は必ずノートPCを持って行くようにしています。大部分がRAW撮りです。
メモリーは4Gをメインに使っていますが、動画も撮影するので予備で16Gを使っています。

短時間に大量に撮影する人物撮影でも200枚程度で撮影したらPCでチェック&保存するようにしています。

数百枚を一度もPCでチェックしないで撮影し続けるのは勇気が要りますね。

書込番号:11786689

ナイスクチコミ!1


阿寒湖さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/20 10:37(1年以上前)

もしヤフオクなどされていたらクラス4の32Gで3000円〜4000円ですので買い足されてはいかがでしょうか!?
メーカーなどにこだわりがあるのでしたらオススメしませんが‥‥
私の32Gは無名メーカーのバルク品ですがトラブルなく使用できています。

書込番号:11786830

ナイスクチコミ!1


スレ主 safiniaさん
クチコミ投稿数:66件 EOS Kiss X4 ボディの満足度5

2010/08/20 17:26(1年以上前)

先輩方、早速のご回答ありがとうございました!!

今回は都合でパソコンを持って行けないので、もう一枚SDHC持って行くことにしました。

また何かの時には質問させて頂きますので、宜しくお願い致します。



書込番号:11788172

ナイスクチコミ!1


cczzさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件 cczz 

2010/08/20 17:47(1年以上前)

予備バッテリーの準備はOKでしょうか?

書込番号:11788246

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/08/20 23:34(1年以上前)

私は旅行に行くときは、300枚/日で計算してもって行きます。

JPEG/RAW/画素数で、撮影枚数は変わるので、容量で決めるのではなく、
いつも撮影する設定で、枚数を決めて、必要な容量をもっていけばいいと
思います。

書込番号:11789861

ナイスクチコミ!1


スレ主 safiniaさん
クチコミ投稿数:66件 EOS Kiss X4 ボディの満足度5

2010/08/21 20:15(1年以上前)

予備バッテリーはバッチリ!!です。

先輩方のアドバイスは本当にありがたいです。

またいろいろお教え下さいませ。宜しくお願い致します。



書込番号:11793493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング