『嫁にバレた』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『嫁にバレた』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信23

お気に入りに追加

標準

嫁にバレた

2010/08/22 13:59(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:146件

最近知り合いからエルマリート28mmを格安で譲って頂き、勢いそのままに立て続けてズミルックス50mmを購入したのですが、自分の管理が甘かったせいか嫁に新しいレンズを購入した事がバレてしまった…

嫁はカメラ機材に興味無く、詳しくも無いからバレないと思ってたが、いつの間にかレンズの微妙な形の変化にも気付く位に成長してるとは誤算だった…

お陰で口利いてもらえないし…

嫁はカメラ機材に詳しくないと踏んでいる皆さん、あまり相手を舐めないで宝は保管しましょう。

以上グチでした。

書込番号:11796855

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/22 14:32(1年以上前)

自分で稼いだ金で何を買おうが嫁に関係ないですよね。何を遠慮してるんだか意味わかんない。あっ養子でしたか。

書込番号:11796951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/08/22 14:33(1年以上前)

普段は辛口のズマロン35mmさんがおとなしくなりましたね(笑)

書込番号:11796953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/08/22 15:19(1年以上前)

嫁は恐いからね
しばらくは自分の物欲控えるしかない

書込番号:11797078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/22 15:25(1年以上前)

当分の間は、ヘルメット着用して寝るほうが無難かも?

書込番号:11797094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2010/08/22 15:56(1年以上前)

結婚して所帯持った人なら分かるだろうが、例え自分で稼ごうが、自由に使うのは難しいからね
2
0万円も使えば気まずくまるのは普通

普段は辛口だろうが、嫁は世界で一番怖いんです…

書込番号:11797195

ナイスクチコミ!9


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/08/22 15:59(1年以上前)

黙ってレンズを買ったのが問題ではないですね.
先に光る石を買っておかなかったのが問題ですねww

書込番号:11797211

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/22 16:07(1年以上前)

どうせ暫く気まづいんだったら、
今の内にもう2〜3本買ってしまうと言う手も・・・
冷戦が1回で済む・・・
 ウ〜〜〜
  停戦までが長引くか・・・ 

書込番号:11797243

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2010/08/22 16:21(1年以上前)

ご愁傷様です。。。
相手が大物を購入するのとタイミング合わせて増やすといいですよ。
かみさんが5万円なら5万円のバッグとかを買ったタイミングで、レンズなりなんなりを導入して、5万より高かったけど、とか言ってます。それが20とか50とかでも、嘘ではないし。

書込番号:11797287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/22 18:03(1年以上前)

女を甘〜見過ぎたね・・・(^_^;)

何せ、直観力だけは、ズバ抜けてるんやから


どうやって解決するか?う〜ん、解らん・・・

まっ、頑張って稼いで何か買〜たりなはれ♪

書込番号:11797680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/22 18:07(1年以上前)

なるほどね。確かに奥さんに生活費とは別に自由になる小遣いとかボーナスをあまりやらないで自分だけいい思いをしてたら、そりゃあムクレますよね。そういう時はドーンとボーナスをやればいいのに。

書込番号:11797703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/22 19:22(1年以上前)

じじかめさん、アイコン間違ってますよ!!

書込番号:11798060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/22 19:33(1年以上前)

奥様にプレゼントをあげられてはいかがでしょうか(^^)



それと、じじかめさんが若返りされるのは時々あることですよ(^^)

書込番号:11798099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/22 20:47(1年以上前)

稼いだ金で買って何が悪いなんて書いてるのもいるけど馬鹿だろ。誰のお陰で、ちゃんと仕事行けてっと思ってんだよ。一緒に住む人に対して何か隠し事したり、敬意がないからこういう目にあうんだろ。自業自得だよ。

書込番号:11798413

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/24 11:06(1年以上前)

あれっ、よく読むと馬鹿って私のこと? この掲示板で馬鹿といわれたの初めてだな。フーン、そういうこと言ってもよかったんだ。これからどんどん言ってやろ〜っと。

それはさておいて、普通はご主人が自分でしっかり稼いでがっちり資産管理をやってますよね。その中で判断して自己責任で買われているんでしょうから、子供が母親に隠れて買ったのとは訳が違うと思うんですけど、やっぱり馬鹿ですか。
もちろん資産管理の責任を放棄して嫁さんに押し付けていれば別で、そのときは子供と同じですね。

書込番号:11805331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/24 11:29(1年以上前)

>あれっ、よく読むと馬鹿って私のこと? この掲示板で馬鹿といわれたの初めてだな。フーン、そういうこと言ってもよかったんだ。これからどんどん言ってやろ〜っと。

言った所で言い返されるよ。

>それはさておいて、普通はご主人が自分でしっかり稼いでがっちり資産管理をやってますよね。その中で判断して自己責任で買われているんでしょうから、子供が母親に隠れて買ったのとは訳が違うと思うんですけど、やっぱり馬鹿ですか。
もちろん資産管理の責任を放棄して嫁さんに押し付けていれば別で、そのときは子供と同じですね。


管理云々の問題じゃないんだよ。家族って言葉知ってるか?自分で勝手に使う金なんかないんだよ。いつだって一言言うのが当たり前だろ。どっちにしろ隠れてコソコソやってんじゃ同じだろ。

書込番号:11805413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/24 11:44(1年以上前)

そりゃ金がなきゃコソコソ買う以前に、そもそも買えないと判断するんじゃないの。

書込番号:11805451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/24 12:57(1年以上前)

>そりゃ金がなきゃコソコソ買う以前に、そもそも買えないと判断するんじゃないの。

単純に金がないって言うんじゃなくて、勝手に使う金なんか家族がいたらないだろって話。ちゃんと相談した上で、買ったりするのが筋だろって言ってんの。

書込番号:11805707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/24 21:49(1年以上前)

当然いろんな家族があるんでしょうから、勝手に使える金がないという家族もあることはよくわかります。でも、それが理想とも思えませんから、ご主人がしっかり責任を果たして誰も困ってないんなら、それとは違う家族があっても別にかまわないでしょう。

書込番号:11807814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/24 22:09(1年以上前)

>当然いろんな家族がある…

そう、その通りだと思います。
お金が有ろうと無かろうと、このスレ内容から何を感じ何を主張したいのでしょうか?

書込番号:11807955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/25 16:33(1年以上前)

もしかしてもしかして、・・・何を感じ何を主張したいのでしょうか?って、しんす'79さんのこの上から目線のご質問は私に聞かれてるんでしょうか。
それでしたら、別にこんなところで大それた主張をしているつもりは毛頭ありませんから無駄ですが、上を読んでいただければ多少は何か想像できるかと思います。不足でしたらそれ以上聞いてどうしたいのか具体的に教えてください。
馬鹿をイジメたいとか、誤りを反省させたいとか、参考にしたいとか、賞賛したいとか、とにかく目立ちたいとか等々。
それによってはお答えできる場合があるかもしれません。

書込番号:11811240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/26 12:35(1年以上前)

>この上から目線のご質問

おや、何故に上から目線と?

>参考にしたい
でしょうか。

書込番号:11815187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/26 13:44(1年以上前)

つーかしんす'79さんの質問って誰に宛てたもの?

書込番号:11815454

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/30 12:32(1年以上前)

なにやら荒れ気味のようで。

以前、E-510からE-520に買い替えたとき(外観は殆ど同じ510と520のロゴのみ)一発で見抜かれました。
「わかりゃしねぇだろう…フォフォフォ」
メカ音痴のニョーボに見抜かれた時は「女の勘」をバカにしちゃいけないな、と。

たぶん私の表情とか何となくぎこちない態度とかが不自然だったんでしょうが、それで買い替えを見抜かれるとは。

まぁ自分の小遣いを貯めに貯めて買ったのでお小言の一つも有りませんでしたが内心、あまり面白くは無かったようです。
そうですよね、普段の家計の遣り繰りで少しでも安いチラシに目を配ったり、細かい節約を積み重ねて家計を守っているニョーボ殿からすれば「自分の小遣い」だからトーゼン!といういうのは理屈で解っていても理解の範疇からチョットばかり逸脱しているのかも知れません。

職場でも言われました。「女は頭でなく子宮でモノの考えるから」……どうも男には理解不能です。

スレ主さんには取り敢えず「ゴマ摺って」「サービスして」機嫌を直して貰うしかないでしょうね(^^;

書込番号:11835694

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 2 2025/11/11 19:45:06
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 5 2025/11/11 23:31:31
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55

「レンズ」のクチコミを見る(全 939913件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング