『代替え方法?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『代替え方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

代替え方法?

2010/08/26 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 fxstdさん
クチコミ投稿数:35件

現在3GSを使用して10ヶ月になります。

嫁もsoftbankですが機種代の縛りが終わり、
iphoneにしたいと言い出しました。

そこで私が使用している3GSを自分が使用して
新たに4を私が使用したらと言っております。

しかし、simCardの形状が異なる為に
単純にCardの入れ替えと言う訳にはいかないと
思います。

そこで質問なのですが、新らしい4のCardに私の
番号を登録し、3GSに嫁の番号を登録し直す
といったことは可能なのでしょうか?

書込番号:11817419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/26 21:39(1年以上前)

「SIMカッター・アダプタ」でググると幸せになれると思いますよ。

書込番号:11817529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/26 21:50(1年以上前)

結論から言えば、できます。

購入店舗が量販店の場合、その場ではできませんので、購入後最寄りのソフトバンクショップに行って電話番号のスワップをしてもらって下さい。ただし手数料が2台分かかりますので、確か4000円くらい支払う必要があると思います。

私も3GSから4に乗り替えて3GSを家族に譲りましたが、私は新規購入として番号は新しいものに変えました。家族が今までの番号を使っています。安上がりですしスパボの月月割も問題ないですから。

そうそう、番号を互いに入れ替えた時月月割がどうなるのかはわかりませんので、一度ショップに出掛けて相談をされた方がよいと思われます。

書込番号:11817602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/08/26 21:51(1年以上前)

奥様がそのままiPhone4じゃだめなんですか?

書込番号:11817610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/26 22:56(1年以上前)

夫だからといって妻に中古を渡して自分だけiphone4にするのはおかしい。

書込番号:11818139

ナイスクチコミ!9


スレ主 fxstdさん
クチコミ投稿数:35件

2010/08/26 23:14(1年以上前)

ジョン・ボヴィさん、E46-330im様
貴重な情報有難うございます。

説明不足がありました。
何故わざわざ嫁が3GSで、私が4にするのか。

我が家には0歳児がおりまして、子供が
iphoneがお気に入りなのです。
ガラケーは見向きもしないのに。

っで日中子供と一緒に居る嫁が4ですと、
ガラスになったiphoneだと、割れたりの
危険性があると考えるからです。

持たせないのが1番ですが、寝かせる際やぐずった
時に効果てきめんなんですよね。

で、3GSであれば仮に落とした際にでも
液晶部が割れてガラスで怪我するなど
の危険性がないと判断するからです。

私自身は3GSで何の不便さもないので、
4に興味は全くないんですよ。

ただ嫁が平日子供あやすのに欲しい
だけなんです。
しかしながら今更3GSを買うのも
どうかというところなんです。
chinacatさん、Reを消すのが好きな人さん。

書込番号:11818269

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/27 00:11(1年以上前)

3GSも液晶部分はガラスなので割れます。
飛び散るリスクは両面ガラスの4の方があると思いますが、
フィルムを貼ったりやケースにいれれば強度は問題ないでしょう。

赤ちゃんが泣き止むアプリがあるそうですよ。

書込番号:11818688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/27 05:52(1年以上前)

単純に以下の方法で実現できると思います。
念のため、実際に可能かどうか、
ソフトバンクお客様センター或いはソフトバンクショップにお問い合わせ下さい。

 1. スレ主様が iPhone4 に機種変更
 2. 奥様がスレ主様の iPhone3GS をソフトバンクショップに持ち込みで機種変更

>Chinacatさん
>Re:(Re>)を消すのが好きな人さん
ご本人と奥様がそれでいいと納得していらっしゃるのですから、
そこに絡む必要はないのではないでしょうか・・・。

書込番号:11819471

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/27 06:00(1年以上前)

連投、失礼致します。
SIMカードの流れを書き忘れました。

 1. スレ主様が iPhone4 に機種変更
  → スレ主様の3GS用SIMカードの電話番号が、4用の新しいSIMカードに移行されます。

 2. 奥様がスレ主さんの iPhone3GS をソフトバンクショップに持ち込みで機種変更
  → 奥様の普通の携帯?用のSIMカードの番号が、3GS用の新しいSIMカードに移行されます。

以上です。

書込番号:11819477

ナイスクチコミ!1


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/27 09:53(1年以上前)

10ヶ月ということは,
スレ主さんが機種変更すると残債がでるんですよね?

うちも嫁さんがiPhoneにしたいと言い出したのですが
嫁さんの残債の方が大きかったので
私が3GS→4に機種変
(嫁さんは背面が曲面になってる3GSのデザインが気に入ってましたし,
 カバーも安くでデザインも豊富なのが気に入ってるようです)

持ち込み機種変で嫁さんのを3GSにしました。
前機種の月々割も継承されました

SIMの変更料が1900円かかりましたが
事務的にはスムーズに行きました。



スレ主さんの場合は,費用が少なくてすむ順に
1.奥さんを4に機種変更し,お互いそのまま

2.奥さんを4に機種変更
  →内々に機種変更※SIMアダプタ(=オクで数百円)とSIMカットで

3.奥さんを4に
  →スレ主さんだけ奥さんの4を持ち込み機種変更(SIM変更1900円)
   奥さん3GSはアダプタで内々の機種変更

4.奥さんを4に
  →スレ主3GSと奥さん4をそれぞれ持ち込み機種変更
  (SIM変更手数料1900円×2)

5.スレ主さんを残債払って4へ機種変更
  →奥さんをスレ主さんの3GSで持ち込み機種変更
  (残債+SIM変更1900円)

※5だと奥さんのパケ定はforスマートフォンが適用されて上限額は5980円になります。
 フラットにするなら関係ないですけど。


私だったら,内々機種変更は多少気が引けるので(アダプタ,カットの不安含む)
4で行くと思います。

書込番号:11820051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/27 10:26(1年以上前)

スレ主さんが4へ機種変更した時点で、元の3GSの月月割がなくなってしまうのでは?(4のみ月月割あり、3GSは月月割なし)

奥さんの携帯を4へ機種変更し、スレ主さんがそのまま3GSを使用したほうが両方とも月月割が残るので、お得ですよね。

交換が必要なら、電話番号が入れ替わりますが、奥さんの4とスレ主さんの3GSを交換して使うというのはどうですか?(これなら月月割が2台とも残ります)

書込番号:11820205

ナイスクチコミ!0


miku@sioさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/27 11:44(1年以上前)

> ただ嫁が平日子供あやすのに欲しい
> だけなんです。

だったら、iPodでイイような…

書込番号:11820477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2010/08/27 12:25(1年以上前)

ipodどころか けろっとスイッチで十分ですね
http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/feature/0611kerotto/

書込番号:11820628

ナイスクチコミ!1


スレ主 fxstdさん
クチコミ投稿数:35件

2010/08/27 13:02(1年以上前)

lkjhgfdgさん
そうなんですか?3GSは液晶部はプラスチックだとばかり思っていましたが・・・。

namino-otoさん 
その方法ですと月々割が適用されないと思われる為、ダメなんですよね。

aki32ttcさん 
様々なパターンありがとうございます。
月々割の事を考えると、私はパターン2になるかと。

makmakmakさん 
番号変わるのはこまるんですよね。

miku@sioさん 
iphoneじゃないとダメなんです。なぜか。
不思議です。子供が泣きやむソフト入れています。
そこそこ効果あります。

最終的な結論といたしましては、3GSの液晶部が
プラスチックでなくガラスだとすれば、交換も意味が無い為
嫁に4を持たせます。
しかし、3GSは本当にガラスでしたかね〜?

書込番号:11820808

ナイスクチコミ!0


miku@sioさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/27 13:30(1年以上前)

> iphoneじゃないとダメなんです。なぜか。

失礼しました
0歳児じゃiPhoneとiPodの区別なんかつかないだろうと決めつけてました


> 子供が泣きやむソフト入れています。

これはiPodでも動くかもですけど

書込番号:11820892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/27 13:45(1年以上前)

スレ主さん
>しかし、3GSは本当にガラスでしたかね〜?

http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20100624_369680.html

この割れ方はガラス以外にはなさそうですね

書込番号:11820949

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/27 13:48(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/IPhone
Wikipediaを見ますと、iPhone 3GSのディスプレイ部分は「傷のつきにくい光沢ガラスに指の汚れなどの撥油コーティング」を施したものですね。
背面はポリカーボネイト製です。

書込番号:11820957

ナイスクチコミ!0


スレ主 fxstdさん
クチコミ投稿数:35件

2010/08/27 15:58(1年以上前)

miku@sioさん 
本当に不思議なんですが、興味があるのがiphoneだけなんですよね。
どの機種の携帯や、ipod nano等渡しても直ぐにぽいとします。
困ったもんです。

ざんすけさん 
これは酷い!間違いなくガラスのようですね。情報ありがとうございます。
となると、嫁に3GS渡す意味がなくなりました。

おびいさん 
やはりガラスでした。ありがとうございます。

結論
3GSが液晶部がガラスとは知らず、無知な質問でした。
色々とアドバイス下さった皆様方ありがとうございました。
非常に参考になりました。

書込番号:11821366

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/27 17:48(1年以上前)

ためしてガッテンでやっていたレジ袋をがさがささせるというというのじゃ駄目ですかね?

NHKのHPからは消えているのでgoogleで探すと

http://2007-moririn.blog.so-net.ne.jp/2010-04-10

この辺に話題がありますけど。

書込番号:11821734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/27 18:15(1年以上前)

スレ主さん

確かに3GSの液晶はガラスですが、iPhone4は両面ともにガラスです。
ガラスが割れてお子さんがケガしないか心配とあらば、まだ片方にしかガラス使ってない3GSの方が…。

…いえ、どちらも割ればお子さんにとっては危険ですね。
失礼いたしました

書込番号:11821850

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/08/27 19:25(1年以上前)

それぞれの家庭の事情がありますから、何々でいいんじゃないと言うのは差し出口になりかねないですね。お嫁さんとしては、iPhoneに興味があるんだけど、このさい子供をだしに使ってとか、旦那さんには最新機種を渡して、自分は旦那のお古と言う形にすれば、家庭円満とか、いろいろ思惑があるかもしれないですよ。

割賦が終わったお嫁さんがiPhone 4に機種変して、2人でSIMカードを再発行してもらい(1900円×2)、番号を入れ替えて使うことは出来ます。 fxstdさんは、今の月月割は、そのまま受けられます。

iPhoneはガラスを使ってますが、割れても飛び散らない、プラスチックでラミネートされた強化ガラスを使ってます。さらに安心したいなら、これをケースにいれるなり、保護フィルムを貼ればいいでしょう。また、iPhone 4で使われてるガラスは、アルミノケイ酸ガラスというヘリコプターのフロントガラスなどに使われている、傷のつきづらいものです。(割れないと言うことではないが、かなり頑丈)

書込番号:11822129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/27 21:04(1年以上前)

>だったら、iPodでイイような…
iPhoneのアプリなら成長に合わせていろいろ使えます。

書込番号:11822617

ナイスクチコミ!0


スレ主 fxstdさん
クチコミ投稿数:35件

2010/08/28 07:35(1年以上前)

yjtkさん
レジ袋は既に卒業のようです。
やはり人間、だんだん知恵がついてくるんですよね〜(笑)

ざんすけさん
3GSの方が危険は少ないみたいですね。
しかしながら、危険は危険。持たせないが一番かと思いました。

爆笑クラブさん 
本当に色々なソフトありますね。
重宝しております。

書込番号:11824702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2010/08/28 08:09(1年以上前)

自分が子供だったらiPhoneであやされるなんていやだなぁ
いくら効果てきめんでも

書込番号:11824788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング