『ブラウン管からの買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブラウン管からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウン管からの買い替え

2010/08/29 11:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:2件

家電初心者です。
ブラウン管からの買い替えで、40インチの液晶テレビを買おうと考えています。
下の条件に合致するテレビはありますか。

@エコポイント対象
A予算は10万円まで
BHDD内臓
CHDに録画したものを、DVDかブルーレイに焼き直すことができる機能
D液晶テレビでも動きの早い動画にも対応できる処理機能(4倍速?)
EテレビでYouTubeなどのネット動画が見れれば、尚嬉しいです。

@・A・Bは絶対条件として探しておりますが、合致するものがあれば教えてください。
無茶な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:11830620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/08/29 12:09(1年以上前)

全部盛りで4倍速はソニーの新機種ですかね?
予算10マソでは無理ぽ・・・。

書込番号:11830677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/29 12:29(1年以上前)

予算10万円以下だと
1〜3にマッチする40V型のテレビはないです

14万円ほどに広げて
さらにサイズを40V型と42V型にして
やっと候補が出てきます
一例:http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000058979.K0000029727.K0000099812.K0000111906.K0000115896

書込番号:11830753

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/08/29 13:20(1年以上前)

「HDD内蔵」と言う時点で、選択肢が殆どなくなります..._| ̄|○

また、「C」については、
「追加投資」が必要になりますが、その辺は問題有りませんか?

三菱の製品以外、「対応レコーダー」が必須です。
 <現状「DTCP-IP対応レコーダー」は、東芝だけの様ですが..._| ̄|○


東芝なら、
「内蔵HDD」→(ネットワーク経由)→「東芝対応レコーダー」
でダビングできます(メディアに残せます)。

日立だと、
「内蔵HDD」→(ネットワーク経由)→「IO-DATA製DLNAサーバー」→(ネットワーク経由)→「東芝対応レコーダー」
でダビングできます(メディアに残せます)。



「メディアに残す」事を前提にしているなら、
「普通のテレビ」+「レコーダー」の組み合わせをお勧めしますm(_ _)m

書込番号:11830937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/08/29 13:22(1年以上前)

スレ主様こんにちわ。
ご希望のサイズ、予算と合いませんが…、37型、録画機能付き、10万円少しオーバー(価格コム調べ)
REGZA
37RE1+USBHDD
WOOO
L37ーXP05
位かなm(_ _)m

書込番号:11830948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/08/29 16:16(1年以上前)

10万以下なら37Z1がベストだな。

書込番号:11831618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/08/29 17:04(1年以上前)

>CHDに録画したものを、DVDかブルーレイに焼き直すことができる機能

焼き直すのに必要なDVDレコーダやブルーレイレコーダ自体の購入は、10万円とは別の予算があるという意味でよろしいですね?

書込番号:11831799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/08/29 18:17(1年以上前)

スレ主さんはじめまして

皆さんに色々意見頂いているようですね。

条件を満たす物が出てくるとすれば、12月くらい迄待てば値崩れで何か出てくるかも。但し、市場調査はしっかりしないとすぐ無くなるでしょう。
どちらにしろ、そこまで待てば予算も増やせるだろうし、気に入った物が買えると思います。
そこまで待てないのであれば、@〜B迄の条件変えないと無理でしょう!

内容を見て判断すると、録画保存が必要だし、40型以上のサイズが欲しいとの事なので、該当するのは
オールインワンかテレビ+BDレコーダーになります。
予算は15万円以上必要です。それを踏まえて購入計画を立てましょう。

書込番号:11832109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/08/29 21:21(1年以上前)

4番が追加予算で別に購入するという前提で書きます。

いますぐ買い替えの必要がなければ11月の中旬あたりまで購入を伸ばしてみると選択肢が広がってくると思います。

1-3を極力満たす選択肢としては

1.東芝レグザ37Z1もしくは37RE1(ZS1/R1もあり)に9月下旬に発売予定のレグザブルーレイレコーダーRD-BZ700あたり
(レコーダーはまだ予測がつかないので発売後の人柱レビュー次第・・・)
REGZA 37Z1
http://kakaku.com/item/K0000104857/
RD-BZ700
http://kakaku.com/item/K0000135180/

2.パナのビエラで録画機能のあるR2に多数の改良がされた新型DIGA
VIERA TH-L37R2
http://kakaku.com/item/K0000111485/
DMR-BW690
http://kakaku.com/item/K0000140485/

1.は外付けHDDを別途購入する必要とブルーレイに初めて手を出す東芝の熟成具合が気になります。
2.が無難ですが、テレビの録画機能で考えると2番組録画中の視聴制限があるのでその点をどう考えるかになると思います。

書込番号:11832928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/08/29 21:28(1年以上前)

>が無難ですが、テレビの録画機能で考えると2番組録画中の視聴制限があるのでその点を
どう考えるかになると思います。

R2ってW録り中に機能制限あるのね(まあリアルBHRよりゃマシだろうけど)。

書込番号:11832974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/08/29 23:55(1年以上前)

皆さん、色々意見をいただき、ありがとうございました!
予算10万円は無茶な意見だったようですね。。
皆さんからいただいた情報を参考にして、お財布と相談しながら、満足できるものを選びたいと思います。

書込番号:11833956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/08/30 08:17(1年以上前)

>チェコさんさん 

おはようございます。

HDD内臓の有無をなくして単に年内にエコポイント狙いで40型以上を狙うと考えたほうが良いかもしれません。

4倍速が必要なら
ブラビア KDL-40HX700
http://kakaku.com/item/K0000095224/

不必要なら
シャープ アクオス LC-40SE1
http://kakaku.com/item/K0000083479/
ソニー ブラビア KDL-40EX700
http://kakaku.com/item/K0000081867/
ソニー ブラビア KDL-40EX500
http://kakaku.com/item/K0000081869/
東芝 レグザ 40A1
http://kakaku.com/item/K0000136686/

23000+3000ポイントでダブ録出来るパナかソニーのBDレコーダーを買うとお財布に優しいと思います。

ソニー新型BDレコーダー
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2027/id=12459/
パナ新型BDレコーダー
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2027/id=12431/

書込番号:11834880

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/08/30 15:07(1年以上前)

我輩が特にお勧めしたいのは,ORIONの32インチ液晶で
大変キレイで,何気に3波チューナーもHDMIも搭載です。
ドンキで39800円、エコポイント12000円付いています。最強!

書込番号:11836198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング