『購入を考えておりますが、色やオプションで悩んでいます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『購入を考えておりますが、色やオプションで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:18件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

購入された方、購入を考えている方へ質問です

自分の好みの物を買うのが一番とは思いますが、決め手が無く迷っております。
みなさんのご意見をお聞かせください。


ハイウェイスターの購入を考えております。


<色は黒か白かで悩んでおります>

E51型は白(パール)が魅力的で、E52が出た際には白を購入しようと思っていたのですが、
実車を見たところ、黒がとても魅力的に感じました。
甲乙つけがたい状況です。


<内装に関しては、プレミアムにすべきか否かで悩んでおります>

本革やプレミアムの装備はとても魅力的ですが、床のマットや内貼りの色が黒ですので、
革の色が黒ならよかったなぁと思っております。
ステッチが茶色なので、悪くはないとは思うのですが・・・。


お恥ずかしい話ですが、なにぶん高い買い物で慎重になっておりまして、
優柔不断で家族に怒られてしまい、相談する相手がいなくなってしまいました。

最終的に決定するのは自分ですが、
他のユーザーの方がどうお考えになられているのかお伺いしたいと思います。
是非、皆様のご意見をお聞かせください。


どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11835260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/30 11:18(1年以上前)

展示場で車を見ると黒はかっこよく見えますが、実際走行している車や、駐車場で見る車は白のほうが全体の景色の中で映えるような気がします。

それにこまめに洗車されるなら、黒もありでしょうが、無精な私は白のほうを選択しました。

出たての車の本革仕様は割高なのでプレミアムは選択しませんでした。MOPはHDDナビ・後席モニター・アラウンドビュウモニターまでです。

エルグランドは500万円以内におさめて、余ったお金で3Dの大画面テレビを買うほうがいいかと思いまして・・・。

でも、最後まで乗りつぶす可能性が高いのなら、思い切って最高の仕様の選択もありとういうことでしょう。

書込番号:11835430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/30 12:50(1年以上前)

先日、2.5HSを契約してきました。
色はブラックです。

E51を見てた時はスレ主さんと同じく白がかっこいいなあって思ってましたけど、
新型E52は黒の方が合うなあって感じでした(白、黒どちらも展示車を見ました)
ウィンドウモールが全周に渡ってメッキで黒のボディーに合うのと、あとフロントのフォグ周りもアルミ調で黒に映えてました。
2.5HSなのでシートは黒と茶色のツートンで個性的でいいなって印象です。
しばらくしたら社外のシートカバーをすると思うので最初だけですけどね。

まあ、一意見として聞いていただければと思いますが、今回のエルは黒が良いです!!

書込番号:11835775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/30 14:38(1年以上前)

2.5HSを契約した者です。
オプションは、ダイナミックパッケージを最後まで悩みましたが、
結局、フロントプロテクターのみにして、リヤスポやLEDバンパーイルミは、
いずれ街中で装着車両を見かけての具合で、良ければ付けようかなと思って、
やめました。

色も、白黒で迷いましたが、迫力の黒より上品な白にしました。
独身で20代だったら黒にしたと思います。

書込番号:11836105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/30 22:41(1年以上前)

こんばんは。
7月17日に先行予約で
・250HS 4WD
・オーロラモーヴ
・MOPナビ(後席モニター付き)
・ダイナミックパッケージ
・右側スライドドア
・超音波カーアラーム付きパーキングサポート
・ラゲッジアンダーボックス
・マックガード付きナンバーフレーム
・5イヤーズコート
・撥水ウインドウコート
・バイザー
・フロアマット
等、MOP+DOP総額約110万円で
初回見積もり515万円で、最終見積もり480万円プラス下取り額25万円上乗せで契約しました。
もし補助金に間に合わなくても、10万円は保証してくれるという約束付きでした。
色は、最後までブリリアントホワイトパールと、オーロラモーヴで悩みましたが、店内・屋外で両方共見せてもらい、最後はモータープールまで連れていってもらい、全色(ライダーも並んでました)並んで停まっている所で、見比べて、嫁と討論し、無難にカッコイイ、ホワイトパールに後ろ髪を引かれながらも、E51で憧れたミスティックブラック(全然色は違いますが…)の様に、見る角度で色が変わって見える、オーロラモーヴに決めました。

私はプレミアムは、全く手が届かなかったので、羨ましい限りです。
私の例が、少しでも情報の足しになれば幸いです。
色々と賛否両論あるようですが、私は納車が待ち遠しくて仕方がありません(笑)
私の様に、楽しみに待っている人も沢山居ると思うので、読んでいて楽しい書き込みが増えるといいですね。

書込番号:11838342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/30 22:53(1年以上前)

追記です(何度もすいません)
昨日ディーラーで確認してもらったところ、昨日時点で、納車は早くて9月11日になりそうです。と言われました。
全体的に、原因は定かではありませんが、1週間〜10日程、最初の予定より遅れが出ているそうです。
ちなみに、私の車は、7月17日オーダーで8月27日に工場から出荷されたそうです。

書込番号:11838434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/31 10:45(1年以上前)

7月11日に仮契約し、8月28日に納車されました。

250H/S 2WD 7人乗り ファントムブラック
カーウイングスナビ+後席エンターテイメント
運転席側オートスライドドア、フロアマット、バイザー、5years coat

ファントムブラックに決めた理由は、前車が黒だったことと2段ヘッドライトが
より強調されるからという理由から黒にしました。


MOPのナビは高い!という意見もありますが
・ナビの性能(ミュージックボックスやBluetoothによるデータ通信やハンズフリー機能)
・4つのカメラシステム(アラウンドビュー、フロントビュー、リヤビュー、サイドブラインド)
・カメラ補助ソナー(コーナーセンサー)
・ETCユニット
・専用チューニング地デジ4ダイバーシティアンテナ
・100V電源
・ステアリングスイッチ
付きということを考えると妥当な金額だと判断したため、またインパネまわりが
後付け感なく収まるため装着しました。


DOPは後付出来るので、とりあえずで選択し欲しくなったら装着しようかと思っています。

書込番号:11840170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2010/08/31 11:24(1年以上前)

皆様、レスありがとうございました。
とても参考になりました。


★碁闘麻棋★さん 

私も無精者ですので、お気持ちよくわかります^^;
最後まで乗り潰す予定ですので、思い切って奮発しようと思っております。



turquoise blue9さん 

メッキやアルミの部分のシルバーが、黒にとても映えますよね。
カタログも掲載写真のほとんどが黒というのも、かなり影響しているかもしれません。
手入れした手間に応えてくれる黒もとても魅力的ですね。



よちぽんさん

ディーラーオプションに関しては、私も様子見しようと思っております。
家族は傷を気にしてくれませんので、我が家では白が有力な候補になりそうです。


一番納車さん 

交渉がお上手ですね。とても良い条件だと思います。
曇天の時にオーロラモーブを見る機会があったのですが、一見黒に見えることもあり、
光に当たると、とても綺麗な色で魅力的でした。妻の一押しはオーロラモーブでしたが、
今回は珍しく私に選択権をくれましたw

賛否について・・・お気持ちよくわかります。私も常々そう思っております。



クロエルさん 

MOPのナビですが、
ここ最近の日産の純正のナビは、頑張ってると言うとちょっと言い方が悪いかもしれませんが、
純正ならではの他機能との親和性や操作性が優れていて、必要にして十分な機能を有していると思います。

クロエルさんが仰るように付随する物を並べてみると、意外にてんこ盛りで驚きました。

書込番号:11840279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/09/01 21:55(1年以上前)

【色について =一考察=】

本日(9/1)、朝の通勤途中にE52と初めてすれ違いました♪

黒だったんですが、低床化されていることも加わりかなり引き締まって(悪く言えば小さく)見えました。

大きく見せたいならば、膨張色の白も選択肢としてあるでしょうが、洗車(特に鉄粉除去)に苦労した経験が昔ありますから、やはり無難なクロかオーロラなんでしょうかね。
下取りを考えたらクロですかねぇ。。。


ちなみに、私は2011年に発売予定のシャラン(VW)を見てから購入を判断したいと考えております。

書込番号:11847359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2010/09/04 09:33(1年以上前)

た〜坊39さん

E51とE52の黒が並んで写っている画像を見たのですが、
確かに、実際の数値以上に52が小柄に見えました。

白も黒も、それぞれお手入れの大変さがあるようですね。

VWは最近とくに勢いがありますね。
小排気量エンジンにツインチャージャーやDSGなど、とても魅力的です。

書込番号:11858107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2010/09/04 09:38(1年以上前)

明日、注文にディーラーへ行く予定です。

ハイウェウスターのプレミアム(黒)を購入する事に決めました。

購入後にレビューなど書かせて頂きますので、購入前の方の参考になれば幸いです。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:11858122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/09/05 14:14(1年以上前)

スレ主さま


いよいよですね!!!

購入後のレビューを楽しみにしております!!

研究の糧にさせていただきますぅ。

書込番号:11864301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,839物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング