『レグザ32型R1とA1で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

REGZA 32R1 [32インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/録画機能/IPSパネルを備えたハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32R1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32R1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R1 [32インチ]のオークション

REGZA 32R1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • REGZA 32R1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R1 [32インチ]のオークション

『レグザ32型R1とA1で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32R1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32R1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32R1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レグザ32型R1とA1で悩んでいます

2010/08/31 09:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]

クチコミ投稿数:59件

お世話になります。
政府エコポイント期限までにブラウン管テレビの代替をと思い、
今月はじめあたりからこのサイトを参考に検討しています。
当初モデルチェンジで格安なレグザ32V950L/950Sを狙っていたのですが
近所では在庫切れ店ばかりで購入にいたりませんでした。

そこで最近目をつけたのが32R1と32A1なんです。
現在容量の少ない320GBのBDレコーダを持っているので
R1の外付けHDDに魅力を感じるのですが
新機種なのにもっと値下がりしそうなA1にも惹かれてしまいます。

そこでご質問です。
この2機種は外付けHDD以外に大きな違いはあるのでしょうか?
超初心者な質問で申し訳ありません。

書込番号:11839915

ナイスクチコミ!0


返信する
ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/08/31 09:18(1年以上前)

大きな違いは、A1には
録画機能がない
インターネット接続ができない
DLNAに対応していない
です。

録画機能が必要ならA1は候補から除外してください。
 

書込番号:11839931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 REGZA 32R1 [32インチ]のオーナーREGZA 32R1 [32インチ]の満足度5 MONOレビュー 

2010/08/31 11:27(1年以上前)

R1の外付けHDDの機能は絶対に便利です。
私は、BUFFALO 外付けハードディスク 1.0TB HD-CB1.0TU2 を購入して接続しました。
8000円ちょっとでレコーダーを購入したのと同じ価値があり、とっても得した気分です。

「レグザレポート」で、動画など詳しいレビューがあるので参考にしてみてください。

書込番号:11840296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2010/08/31 13:26(1年以上前)

>ちと3さん

なるほど、録画機能だけじゃないんですね。
「DLNA」ってなんだろう…

>enkuniさん
「レグザレポート」ですね。

お二人ともありがとうございました。
あとでちょっとくぐってみます。

R1がいいような気がしてきました。

書込番号:11840721

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/08/31 14:33(1年以上前)

DLNAの機能紹介です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/r1/function.html#dlna
 

書込番号:11840945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/08/31 17:32(1年以上前)

スレ主様こんにちわ。
『見て消す』派ならR1がオススメです!
地デジチューナーが2個付いています。
1つは、視聴用
1つは、録画用
とテレビを見ながら裏番組が録画が出来ます(W録画不可)
外付けHDDの500GB(約6000円)で約53時間、1TB(約8000円)で106時間録画が可能です。

書込番号:11841566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/31 22:18(1年以上前)

確かR1はIPS液晶でA1はVAパネルだったと思います。
個人的にはIPS液晶が良いです。
R1は外付けHDD付けたら地デジも録画出来るので絶対にお得です。

ある程度の画質で見るだけでいいならA1でも良いでしょう。
でもR1も値ご慣れてるので安いですよ。

書込番号:11842881

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/08/31 22:27(1年以上前)

チャーリー・チロ・jrさん

>確かR1はIPS液晶でA1はVAパネルだったと思います。

両方IPSですよ。


書込番号:11842951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/31 22:41(1年以上前)

m-kamiyaさん
失礼しました。

32インチはIPSですね。
東芝も新製品がドンドン出てますね。

同じIPS液晶なら実質5万円代で買えるR1が良いと思います。
32A1より数千円違うぐらいでしょう。

書込番号:11843063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2010/09/03 10:04(1年以上前)

>わか(^O^) さん
>チャーリー・チロ・jrさん
>m-kamiyaさん

それぞれ参考になる書き込みありがとうございます。
先日近所のヤマダさんで軽く一声かけてみました。
現金でA1が¥49,800、R1が¥58,800とのことです。
他店と競合させていませんので(苦手なので)
長期補償や更なる値引き等についてはこれからです。

話それますが近所のデオデオにて950Sが8月31日まで¥39,800で出ていたようです。
いままでデオデオは高いイメージだったんですが、いまはどこもがんばってますね。
イメージ変わりました。

ということで週末早速ヤマダと競合させてみようと思います(・ω・)/では。

書込番号:11853361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2010/09/03 10:24(1年以上前)

書き忘れました。
本来なら書き込んでくれた皆さんみんながgoodアンサーなんですが、
3名までしかつけられないので(汗)
回答の早い方から順にgoodアンサーといたしました。

書込番号:11853432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/09/03 13:09(1年以上前)

スレ主様こんにちわ。
ヤマダは確か五万以下だと保証が三年だったような(?_?)

書込番号:11853972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2010/09/04 19:53(1年以上前)

ご報告です。結局R1買いました。
このサイトで近所に店舗が無いコジマさんが特に安い印象を受けましたので、
視野を広げてわざわざ隣町まで行き価格を尋ねたところ…

¥59,800でした…ただし今回特別に500GBHDDをつけてくれるとのこと。
お得に感じたのでそのままレジに進むと5年保証と数百円のポイントも付いてました。
クレジットカード払いOKでしたのでそちらのポイントももちろんGET(・ω・)/
特に価格交渉無し(苦手ですから…)の賞味5分の買い物です。

あまり安くはないと思いますが久しぶりに気持ちのいい買い物でした。
交渉上手な人ならもっと好条件を引き出せるかもしれませんね。
以上報告まで。





書込番号:11860468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/04 20:00(1年以上前)

5年保証付いて
500GのHDD付いてたら
充分に安いですよ。

買って後悔は絶対にない品物ですから、、、

書込番号:11860500

ナイスクチコミ!1


enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 REGZA 32R1 [32インチ]のオーナーREGZA 32R1 [32インチ]の満足度5 MONOレビュー 

2010/09/04 22:53(1年以上前)

アナログ家電さん、いい買い物しましたね。
外付けハードまでついてその値段ならいうことないですね。

R1には私も満足しています。

書込番号:11861543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32R1 [32インチ]
東芝

REGZA 32R1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

REGZA 32R1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング