『発熱について』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱について

2010/08/31 23:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

発売直後の先週末に購入しました。
概ね満足していますが、電源入れた状態でしばらくすると、
本体がかなり熱をおびます。
S90や、S95ご使用の方、同傾向なのでしょうか?

書込番号:11843496

ナイスクチコミ!3


返信する
konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2010/09/01 00:35(1年以上前)

私が使っていた S90 も、確かに発熱してました。

書込番号:11843795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/01 00:41(1年以上前)

私のS95もだんだん熱くなります。

書込番号:11843821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/01 01:29(1年以上前)

これは大変気になる情報ですね!
これから購入を考えているので心配です。
何か良い方法はありますか?

書込番号:11844015

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/01 02:39(1年以上前)

1/1.7型CCDですから、発熱も相当あるでしょう。
ボディが温かくなるのは、効率的に熱を逃がしているためではないでしょうか。
放熱が悪いと、CCDが壊れるかも?

火傷するとか、手で持っていられない程の発熱なら、問題でしょうが、そうでなければ仕様でしょう。
私も、IXY DIGITAL 400(1/1.8型CCD)を初めて手にした時は、びっくりしました。

CCDに比べ、消費電力が少ないCMOSでは、発熱は少ないと思います。

書込番号:11844146

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/09/01 05:32(1年以上前)

私も発熱しています。

書込番号:11844272

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/01 07:31(1年以上前)

かなり昔(7−8年前)ですが、パワーショットSシリーズがアルミボディなので
熱が伝わりやすく、熱いというようなことを言われましたが、私は別に熱いとは
感じませんでした。

書込番号:11844428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/01 08:54(1年以上前)

マッキー・マーキュリー殿こんにちわ&はじめまして

通りすがりで気になりましたので書き込みさせて頂きます。

発熱の原因で最も考えられるのはCCDでもCMOSでも無く「液晶モニター」の通電・点灯によるものです。設定OFFじゃ撮影できませんからね(笑)

先輩殿の御言葉ですが、CCDが過熱してボディーが熱くなるなんて聞いた事なしですしそうだとしたらある意味びっくりです。 しかし撮影していて連続数百回シャッター駆動、CCD通電、画像処理チップ駆動で排熱不備による発熱するかもですね(笑)
(駄文失礼)

書込番号:11844637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/09/01 09:46(1年以上前)

一応ですがCCD(というか撮像素子)の発熱はあります。DIGICもプロセッサーチップですから発熱します。

ですが、主原因はボディに対して大型の液晶でしょうね・・・^^;
#ボディ厚が減ったとのことなのでLEDバックライトにでもなったかなと思っていたのですが。

ちなみに小さいボディの方が熱が集中しますので、内部発熱が同じでも熱く感じます。
また金属外装の方が(エンプラに貼ってある程度でも)熱が伝わりやすいので「放熱性」に優れています。

まぁ原因がなんであったにせよ、低温やけどする程度の熱を発している場合(そしてやけどした場合)、
キヤノンを訴えてもたぶん勝つことができますので、「かなりの熱」なら相談センターに相談した方がいいですよ。

書込番号:11844770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/01 10:03(1年以上前)

確かにS90も、持っている人に聞いたら熱くなると言ってました。特に動画を撮ると………キャノンSシリーズの短所なんでしょうか。メーカーに電話してみれば!

書込番号:11844818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/09/01 11:19(1年以上前)

はい、私のS90も使っているとだんだん熱を帯びてきます。
持てないほど熱くはなりませんが、かなり発熱感はありますね。
こういうものだと思っていましたが、支障あるのでしょうか?

書込番号:11845061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/09/01 21:21(1年以上前)

S90ですが、他のカメラより発熱量は大きいと思いますが、動画ほど長時間電源オンしていませんので、少し気になる程度です。

気になるようなら、一度見てもらったほうが良いと思います。

書込番号:11847166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/01 21:54(1年以上前)

皆さん、貴重な情報ありがとうございます。
ほぼ仕様ということで、安心しました。
不具合で無いとわかれば、多少熱をもっても気にならなくなるでしょう。
ただ耐久性とか少しは気になりますが、デジタル商品の製品寿命は2年程度と
考えていますので(壊れるという意味ではなく機能・性能の陳腐化)、
ガンガン使い倒したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11847349

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/09/02 22:26(1年以上前)

日の出を 30min くらい撮影しているときは、少し暖かくなるくらい
でした。感覚は個人差あるでしょうね。

書込番号:11851677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング