『42z1を購入しなくても…』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『42z1を購入しなくても…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 42z1を購入しなくても…

2010/09/04 10:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 脱落者さん
クチコミ投稿数:8件

REGZA42z1の購入を考えています。

しかし、
最近考えが変わってきまして、REGZA40A1+5万円程度のレコーダーを購入したほうがよいのではないかと思っています。

価格的には少し高くなりますが、故障したときにテレビとレコーダーが別々のほうがよい、レコーダーの容量が多い等メリットがあると思います。

自分的にはずっとz1が欲しかったので、z1を購入するメリットを教えていただきたいです。
(家電初心者なのでできればわかりやすくお願いします)

書込番号:11858230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/09/04 10:24(1年以上前)

仕様表を比較すると、主なもので下記の差があります。

・液晶パネル Z1・・IPS方式 LEDパネル A1・・VA方式
・映像エンジン Z1・・レグザエンジンDuo A1・・レグザエンジン
・DLNA Z1・・対応 A1・・非対応
・アクトビラなど Z1・・対応 A1・・非対応
・高音質機能 Z1・・有 A1・・無

気になるのは、画質ですかね。
でも、スレ主さんが納得できれば問題ないので、一度、店頭で見比べてみてはいかがでしょうか。

スレ主さんが書かれている故障した際のデメリットには同感です。
DTCP-IP対応のディスクでないと、基本、録画したテレビでないと再生が出来なくなります。
DTCP-IP対応のディスクとなると、USB接続よりコストパフォーマンスは良いとはいませんからね。

書込番号:11858309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/04 10:47(1年以上前)

>REGZA40A1+5万円程度のレコーダー
この「レコーダー」がどれほどの製品かによると思いますm(_ _)m
 <「BDレコーダー」でこの価格となると...

「テレビとしての性能(画質等)」が、「40A1」で納得できれば、
「DVDレコーダー」の「RD-X9」が5万強なので、
「RD-S1004K/S304K」などなら同等の「録画機能」を手に入れられるとは思います。
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000050532
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000050533
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000050534
 <繋げられる「増設USB-HDD」が1台だけなので、
  「録り貯める」にはちょっと不足する?


「ネットワーク」の利用を考えていないなら、
上記の様な組み合わせも「アリ」だとは思いますm(_ _)m

書込番号:11858405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/09/04 11:14(1年以上前)

スレ主様こんにちわ。
朝刊にジャパネットたかたの折込チラシに
REGZA A1+
ヴァルディアDVDレコーダー+
3.1ホームシアターラック付きで
149800円(下取り有り価格)
分割場合、金利手数料無料です(笑)

書込番号:11858503

ナイスクチコミ!3


AE-101さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/04 12:46(1年以上前)

これって購入する際に一度は考えますよね。

我が家はZ9000と外付けHDDを選びましたが、とにかく重要なのはTVの画質ですよ。
後で東芝のレグザブルーレイを買い足すことは出来ますが、TVの性能を上げることは出来ません。
何よりもTVの画質を納得出来るかどうかが決め手と思います。

書込番号:11858845

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/09/04 17:06(1年以上前)

A1と比べるならZ1で十分。

書込番号:11859763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/09/04 17:26(1年以上前)

Z1にしてBDレコーダーがやすくなるまで待つ方がいいのではないでしょうか?

書込番号:11859848

ナイスクチコミ!0


Pegasus5さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/05 01:46(1年以上前)

REGZA 42ZV500 を2年前に購入(USB-HDD,LAN-HDDに録画)、先日、42Z1を購入し、HDD録画しています。

故障に関しては、録画データを失うことは、レコーダが別であっても、テレビ1体でも同様と思います。

しかし、REGZAのHDD録画環境の場合、ブルーレイなり、DVDなりに書き込める環境が欲しくなるのは確かです。
REGZAの録画は、BD,DVDへのムーブへの規制がいろいろありますので、次のREGZA BDレコーダーを導入することになりそうです。

おすすめは、TV画質を重視して、価格のこなれたZ1 と、BDレコーダーになってしまいます・・・

書込番号:11862363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/09/05 08:06(1年以上前)

>REGZA40A1+5万円程度のレコーダーを購入したほうがよいのではないかと

42Z1と40A1をTOSHIBAのサイトなどで比較してご検討ください。
後悔しないお買い物をしてください。

書込番号:11862943

ナイスクチコミ!1


スレ主 脱落者さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/07 13:55(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

Z1の素晴らしさがわかりました。

近いうちにZ1を買おうと思います。

書込番号:11873754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/09/07 20:35(1年以上前)

ふんぎりがついたようですね・・・

書込番号:11875344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング