『低濃度オゾン・プラズマイオンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『低濃度オゾン・プラズマイオンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士通ゼネラル」のクチコミ掲示板に
富士通ゼネラルを新規書き込み富士通ゼネラルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 低濃度オゾン・プラズマイオンについて

2010/09/04 13:16(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル

クチコミ投稿数:150件

購入検討しておりますが、低濃度オゾン・プラズマイオンというものについて、
お伺いいたします。

はじめに、シャープのプラズマクラスター搭載機種の掲示板を見ましたら
けっこう匂いがするとの記述を、見かけました。
それでシャープは、候補からはずしました。

この、低濃度オゾン・プラズマイオンというものは、独特な匂いなどはないのでしょうか?
というのは、遠い昔使っていた通販生活で買った、空気清浄機が、変な匂いがして、
大変気になったからです。

現在所有しているパナのnanoイー搭載空気清浄機も
匂いが気になるので、機能オフにしています(←なんとも、嫌いなのです、変な匂い)

それに、オゾンというものは、身体に影響等は、無いのでしょうか?

ノクリアシリーズか、三菱の霧ヶ峰シリーズの、どちらを買おうか、迷ってます。
ノクリアは、専門メーカーとうイメージがあり、電気屋さんにも
勧められましたが、実際使用している方の、ご意見を、聞きたく
書き込みいたしました。  よろしくお願い申し上げます。

書込番号:11858937

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2010/09/04 14:45(1年以上前)

オゾンとプラズマイオンを同時に放出するという仕組みですから、オゾン特有のにおいは多少なりともするでしょう。
気になるかどうかは個人差が大きいのでなんともいえませんが、これまで気になっていたのであれば、恐らく同じことになるかと。
オゾンは高濃度では人体に有害です。メーカーはごく微量なので問題ないと主張しています。

書込番号:11859237

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/04 15:39(1年以上前)

でこぽん黄色さんこんにちは

富士通はモーターに強みのあるメーカーなので、いいと思いますよ。
霧ヶ峰もあげているようなので、三菱電機についての個人的な見解ですが、空調設備には定評があるとみています。(本心はNo.1ブランドだと思っています)
臭いの不安があるのなら、霧ヶ峰でいいと思いますよ。
日立も悪くないので、選考に入れてみてはどうですか?

書込番号:11859434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/09/04 16:32(1年以上前)

オゾンに対する不安があるのなら
おやめになったほうがいいと思います。

万が一何らかの気になる点が出てきたらオゾンかな?と疑うでしょう?
そうなるときになって気になって仕方がなくなる。
オゾンじゃないのにオゾンのせいにしてしまう可能性もある。

だったら、その可能性をなくすために(まぁ、いわゆる危機管理?)
オゾンは避けるべきです。

FUJITSUは冷暖房能力が割と高いので
おすすめではあるのですが
今回は避けたほうが無難かと。

冷暖房能力で日立
三菱のムーブアイもいいと思います。

書込番号:11859626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/09/04 17:03(1年以上前)

オゾンに対する不安があるのなら
おやめになったほうがいいと思います。

万が一何らかの気になる点が出てきたらオゾンかな?と疑うでしょう?
そうなるときになって気になって仕方がなくなる。
オゾンじゃないのにオゾンのせいにしてしまう可能性もある。

だったら、その可能性をなくすために(まぁ、いわゆる危機管理?)
オゾンは避けるべきです。

FUJITSUは冷暖房能力が割と高いので
おすすめではあるのですが
今回は避けたほうが無難かと。

冷暖房能力で日立
三菱のムーブアイもいいと思います。

書込番号:11859753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2010/09/04 17:08(1年以上前)

日立のカタログも、貰ってきたので、
早速見てみます。

書込番号:11859779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/09/05 22:20(1年以上前)

オゾンは自然界にもあるもので有害物質ではないです。ただ、匂いが気になるほどになるのはちょっと濃度が高すぎるかなと思います。

書込番号:11866416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2010/09/05 23:23(1年以上前)

カタログに、
運転中は、わずかに、プールの消毒薬のような匂いがします。
と、書いてありますので、

どの程度の匂いか、実際使用中の方の、ご意見が、聞ければと思い
投稿いたしました。

個別の機種の所で、質問した方が、いいでしょうか??

書込番号:11866866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2010/10/15 10:48(1年以上前)

今頃のご報告になり、すみません。

何だかんだ、納期が遅れましたが
結局、ノクリアを購入いたしました。ある店で
実際に運転している状態で、匂いは、全く感じませんでした。

ただ、お品物が、無かったので
取り付け工事が何と、昨日でしたので、クチコミ遅くなってしまったのです!
商品レビューは、しばらく使用してからしたいと思ってます。

コメントいただきました皆様には
本当に感謝申し上げます。
ありがとうございました。


書込番号:12062717

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/15 23:01(1年以上前)

ノクリアにされたんですね。
ぜひ使用感を聞かせてください。

でも・・・
何で前回、FUJITSUは避けたほうが無難って書いたんだろう???

書込番号:12065646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/10/15 23:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

レビュー楽しみにまってます。(今冬か、来夏かな?)

書込番号:12065943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2010/10/16 00:41(1年以上前)

ちょうど、冷房も暖房も使えない時期で、
まだ、取り付け工事の際の運転確認だけなので、
暖房運転いたしましたら、レビューいたしたく思います。

コメントありがとうございました。

書込番号:12066262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング