


購入検討しておりますが、低濃度オゾン・プラズマイオンというものについて、
お伺いいたします。
はじめに、シャープのプラズマクラスター搭載機種の掲示板を見ましたら
けっこう匂いがするとの記述を、見かけました。
それでシャープは、候補からはずしました。
この、低濃度オゾン・プラズマイオンというものは、独特な匂いなどはないのでしょうか?
というのは、遠い昔使っていた通販生活で買った、空気清浄機が、変な匂いがして、
大変気になったからです。
現在所有しているパナのnanoイー搭載空気清浄機も
匂いが気になるので、機能オフにしています(←なんとも、嫌いなのです、変な匂い)
それに、オゾンというものは、身体に影響等は、無いのでしょうか?
ノクリアシリーズか、三菱の霧ヶ峰シリーズの、どちらを買おうか、迷ってます。
ノクリアは、専門メーカーとうイメージがあり、電気屋さんにも
勧められましたが、実際使用している方の、ご意見を、聞きたく
書き込みいたしました。 よろしくお願い申し上げます。
書込番号:11858937
0点

オゾンとプラズマイオンを同時に放出するという仕組みですから、オゾン特有のにおいは多少なりともするでしょう。
気になるかどうかは個人差が大きいのでなんともいえませんが、これまで気になっていたのであれば、恐らく同じことになるかと。
オゾンは高濃度では人体に有害です。メーカーはごく微量なので問題ないと主張しています。
書込番号:11859237
2点

でこぽん黄色さんこんにちは
富士通はモーターに強みのあるメーカーなので、いいと思いますよ。
霧ヶ峰もあげているようなので、三菱電機についての個人的な見解ですが、空調設備には定評があるとみています。(本心はNo.1ブランドだと思っています)
臭いの不安があるのなら、霧ヶ峰でいいと思いますよ。
日立も悪くないので、選考に入れてみてはどうですか?
書込番号:11859434
0点

オゾンに対する不安があるのなら
おやめになったほうがいいと思います。
万が一何らかの気になる点が出てきたらオゾンかな?と疑うでしょう?
そうなるときになって気になって仕方がなくなる。
オゾンじゃないのにオゾンのせいにしてしまう可能性もある。
だったら、その可能性をなくすために(まぁ、いわゆる危機管理?)
オゾンは避けるべきです。
FUJITSUは冷暖房能力が割と高いので
おすすめではあるのですが
今回は避けたほうが無難かと。
冷暖房能力で日立
三菱のムーブアイもいいと思います。
書込番号:11859626
0点

オゾンに対する不安があるのなら
おやめになったほうがいいと思います。
万が一何らかの気になる点が出てきたらオゾンかな?と疑うでしょう?
そうなるときになって気になって仕方がなくなる。
オゾンじゃないのにオゾンのせいにしてしまう可能性もある。
だったら、その可能性をなくすために(まぁ、いわゆる危機管理?)
オゾンは避けるべきです。
FUJITSUは冷暖房能力が割と高いので
おすすめではあるのですが
今回は避けたほうが無難かと。
冷暖房能力で日立
三菱のムーブアイもいいと思います。
書込番号:11859753
0点

オゾンは自然界にもあるもので有害物質ではないです。ただ、匂いが気になるほどになるのはちょっと濃度が高すぎるかなと思います。
書込番号:11866416
0点

カタログに、
運転中は、わずかに、プールの消毒薬のような匂いがします。
と、書いてありますので、
どの程度の匂いか、実際使用中の方の、ご意見が、聞ければと思い
投稿いたしました。
個別の機種の所で、質問した方が、いいでしょうか??
書込番号:11866866
0点

今頃のご報告になり、すみません。
何だかんだ、納期が遅れましたが
結局、ノクリアを購入いたしました。ある店で
実際に運転している状態で、匂いは、全く感じませんでした。
ただ、お品物が、無かったので
取り付け工事が何と、昨日でしたので、クチコミ遅くなってしまったのです!
商品レビューは、しばらく使用してからしたいと思ってます。
コメントいただきました皆様には
本当に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
書込番号:12062717
1点

ノクリアにされたんですね。
ぜひ使用感を聞かせてください。
でも・・・
何で前回、FUJITSUは避けたほうが無難って書いたんだろう???
書込番号:12065646
0点

ご購入おめでとうございます。
レビュー楽しみにまってます。(今冬か、来夏かな?)
書込番号:12065943
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 13:32:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 13:33:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 21:11:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 17:45:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 5:53:57 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/03 0:28:58 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/04 21:49:57 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/30 9:05:52 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/30 18:03:18 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/26 22:14:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





