『アクセサリーの使用感や欠かせない物を教えてください。』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アクセサリーの使用感や欠かせない物を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:57件

SPモードも開始され、これからxperiaを購入しよう。
という方やSPモード開始に伴いxperia1台持ちにし始めた方も多いと思いますが、皆様が愛用されていてこれはおススメというものやこれは便利、欠かせないという物を教えて下さい。


当方は
・レイアウト RT-SE10C1 黒ジャケット
xperia専用ということで付けたまま作業が行えて、液晶保護フィルムとVIDEO STANDが付属しています(VIDEO STANDは使ったことがないですが)

・eneloop mobile booster 「KBC-L2AS」
ソニー製のCP-ALも購入したのですが、充電可能時間が短く本当に緊急用というイメージが強かった為、結局容量の多いKBC-L2ASを購入、結果は非常に満足(赤点滅している状態から2回は満タンに充電できます)仕事帰りそのまま飲み。という時など重宝しています。

・充電万能 「bn-xperia sw」
上記KBC-L2ASを使用する為に購入。
最初は、usbを加工して充電に使用していましたが、PC充電、AC充電、データ転送の切り替えスイッチがついて持ち歩きにかさばらない巻き取り式のbn-xperia swを近所のPCデポで発見して購入しました。
※KBC-L2ASとxperiaをつないだ後、KBC-L2ASのボタンを押さないと充電は開始されませんでした。


・電池パック SO04
本体購入時あわせて予備として購入したんですが、未だに一度も使用していません。とりあえず、今の電池がへたったら使用予定。

・ワンセグ 「gv-sc310]
gv-sc310を使用してPCにて録画したものを、wifi経由で転送できるということだったので購入しましたが、転送エラーなどであまり活用できておりません。短い番組などは転送可能ですが、映画などはエラーばっかりですので、あまりおススメではないです。。。


最近は、bluetoothイヤホン(音楽も聴けて、通話も可能タイプ)に興味津々なんですが、どうもwifiと同時使用はノイズがのったりで通常使用には向かない。というブログなどをよく目にするため二の足を踏んでおりますが、wifi環境にてbluetoothを問題なく使用できているという方がいらっしゃいましたら型番とあわせてご教授頂けましたら幸いです。

また、これからxperiaを購入する方やアクセサリー検討中の方に参考にしていただけましたら幸いです。

書込番号:11863355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/05 15:55(1年以上前)

Bluetoothヘッドセットですが、DRC-BT60(SONY)で、特に異常を感じることなく使えてますよ。
一度だけ無線ルータのアンテナ直近で音が乱れたことはありましたが、同じ周波数帯の電波を使ってますから、多少のことは……
それ以外はBluetooth側Wi-Fi側共に『どうにも使えない』ってほどの異常は感じませんです。

書込番号:11864642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/09/05 17:09(1年以上前)

pretty_incubus さん

ご回答ありがとうございます。

DRC-BT60ですか、実体験を基にした大変参考になる回答ありがとうございます。実機を見に行って見ようと思います。

その他

皆様xperiaを使っている中で便利、快適。などというアクセサリーがありましたらご教授頂けますと幸いです。

※もちろん人それぞれ、さまざまな使用用途で変わってくると思いますし、個人の好き嫌いもあると思いますが、アクセサリーから自分の知らないxperiaの使い方など参考にさせてもらえたら幸いです。

書込番号:11864926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/05 18:10(1年以上前)

pretty_incubusさんと被りますが、私もMW600は常に持ち歩いています。
Xperiaはやはり通話品質的にはあまりよくなく、音楽を聴くと言うよりも
通話のために持ち歩いている感じです。
一時期通話はガラケーに戻して2台持ちを真面目に考えてましたがMW600を
使うようになってからは、通話で聞き取りづらいと言うことも言われなく
なったので、ある意味手放せなくなってます。
せっかく購入したので音楽を聴く際にも利用してますが、特に問題もなく
快適に使用できています。

書込番号:11865168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2010/09/05 21:41(1年以上前)

バーテックス さん

いつも参考にさせて頂いています。

やはり、xperiaにbluetoothは欠かせないようですね。。。

当方、wifiを使用していることでbluetoothは諦めていましたが、この度のpretty_incubusさんとバーテックスさんのご教授で神経質にならなくても使用できている方はいる。ということがわかりましたのでbluetooth購入へ前進しました。


ぜひ、お二人の意見を参考にさせて頂きbluetoothを購入したいと思います。


ご回答ありがとうございました。

書込番号:11866173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング