『セッティングに四苦八苦! kuro沼ver.49』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『セッティングに四苦八苦! kuro沼ver.49』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ274

返信200

お気に入りに追加

標準

セッティングに四苦八苦! kuro沼ver.49

2010/09/05 12:09(1年以上前)


その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

皆さん こんにちは〜♪

A級アンプ持ってないので永久スレ主ではないですが、何か駆け引きに負けた感じがしてるベンベです(爆)

とりあえずver.50迄頑張りま〜す♪


では、フライングベッドバットはなしでお願いしま〜す(^o^)/

書込番号:11863897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/06 02:04(1年以上前)

2ゲット( ̄∀ ̄)

戦場でワルツを、を購入後三ヶ月ほどで初視聴。

リアルですごい。
徐々に明らかになる凄惨な過去とその光景。

プライベートライアンが好きな方には派手ではないがオススメ。

書込番号:11867516

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/06 02:20(1年以上前)

みなさんこんばんは。


BMWさん〉宜しくお願い致します。


思慮浅薄さん〉戦場のワルツちょっと気になっていました。近々レンタルして観てみます。




のっぽさん〉あのノンアルコールのビールって苦く無いですか?私おこちゃまなので苦いの苦手で…アルコール類で絶対に飲め無いのがビールなのです。だって苦いから(汗)

書込番号:11867547

ナイスクチコミ!1


2gigsさん
クチコミ投稿数:52件

2010/09/06 02:44(1年以上前)

みなさん、初めまして。
こんばんは。


今年4月、HiViとの出会いでAVに興味を持ち、自分なりに情報収集してますが、

………奥が深い、深すぎる。


情報収集も面白いですね。


AV初心者ですけど、よろしくお願いします。

書込番号:11867580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/06 03:10(1年以上前)

皆様こんばんわ! 

べんべさん スレタイは 今の気持ちっすか!?(爆)

2gigsさん ようこそ!初めまして〜〜!!(^^)/
是非 ここの皆さんに英才教育受けてくださいね〜(^^)
今度是非 オフ会とかも参加しちゃってください〜(^^)

書込番号:11867614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/06 07:20(1年以上前)

ベンベさん

Ver49 スレ立て ご苦労様です、今回は早く入れた(苦笑)
A級アンプ いいよ〜〜!!!

2gigsさん 
はじめまして! サンウくんからも ありましたがここはAV専門家が目白押しです。
何か疑問があれば宜しく 直ぐ答えが出ると思います、頑張って(^_^)

浅はかさん  RXの78さん      お久です!!

サンウくん

3Dで アレ見たら 顔にひっかかる(謎)        じゃーねー(爆)

書込番号:11867865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/06 07:29(1年以上前)

皆さん、おはようございます

ベンベさん

スレ勃てありがとうございます(ぁ

2gigsさん

はじめまして(^o^)/
皆さんお詳しいですので疑問などあったら投げちゃって下さい(^o^)/

僕は単なるROMの人です(逃)

のっぽさん

お互いに忙しいですな(謎)

書込番号:11867884

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/06 08:04(1年以上前)

みなさんおはようございます。


satoakichanさん〉ご無沙汰しております。

2gigsさん〉ここの板の方々は、私以外は、みなさん凄い方達なので何でも答えて頂けますよ。
ちなみに私だけは素人なので私宛に質問しないで下さい。
私に質問して良いのは、尿管結石の時の手術の痛さだけです…(笑)

書込番号:11867959

ナイスクチコミ!1


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/06 09:35(1年以上前)

おはようございます。

昨日は帰ってきたら疲れてそのまま寝てしまいまひた。

べんべさん。
A級、ありがとうございます。
感謝。
水平器ってかいてありませんでしかっか?
僕の見間違い?
それとも違うのかってきたかか??

今日ももう一度確認します。

2gigsさん
はじめまして。
私は雑談&感想専門チャンネルですが、アドバイスをいっぱいしてくれる方が目白オシです。

あ、それから、物欲を掻き立てる方もいるかも。

あ、それからダメだしする方も。

宜しくお願い致しますね。


ではでは。


(^^)(^^)


趣味さん。
ばっくれ?


(^^♪

書込番号:11868202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/06 12:44(1年以上前)

みなさんこんにちは〜
ちょっちごぶさたしておりますが。

自宅のADSLを50Mに契約変更し、
モデムを交換したらうまく繋がらず、
ROMすらままならない状態です。

しばらくはまた潜るかもです。
ん〜パソコンってなんとなく使ってますが、
色々良く分かってないことが多いです。

トラブルに見舞われるといかに自分が知らずに使ってるか思い知らされます。

書込番号:11868805

ナイスクチコミ!1


2gigsさん
クチコミ投稿数:52件

2010/09/06 21:00(1年以上前)


皆さん、ご親切にありがとうございます。
オフ会とか楽しそうですね!
予定が合えば、是非参加してみたいです(^o^)


RXの78さん>
尿管結石のお話は想像しただけで………イタイです(;∇;)



皆さんの、オーディオ・ビジュアルに興味を持ったきっかけというモノが聞いてみたいです……(・_・;)


書込番号:11870589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/06 21:02(1年以上前)

皆さんこんばんは(^ ^)

ベンべさん

スレ立て乙です。


思慮さん、クリアさん

残念、無念(謎


ヨッシーさん

PC早く復活願います(^-^)/


2gigsさん

初めまして(^_^)
皆さん良い方ばかりです。
質問が有れば何でも解決できる事でしょう!
あっ、自分は当てにしないで下さい(爆


本日、新宿のビックカメラにXQ40の試聴に行きましたが、あらビックリ!(◎_◎;)
XQシリーズが一本も無いじゃないですか!

店員に話を聞くと、決算で在庫を置きたく無いので、池袋のアウトレット館に行った様です。

お買い求めの方は是非とも池袋へ!

書込番号:11870610

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/06 21:26(1年以上前)

みなさんこんばんは。

2gigsさん〉幸いにも最初の頃は、血尿だけで痛みは無かったのですが手術して、数週間後に激しい痛みが出て来ました。余計な手術をしてしまった?
オーディオネタ話せ無いので血尿ネタで頑張っている78でした(笑)


のっぽさん〉グフさんから折角の情報が入ったのだから、繋ぎのスピーカー使っている場合じゃ無いですよ(笑)

書込番号:11870731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/06 21:29(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

べんべさん
連続スレ主&永久スレ主おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。m(__)m


2gigsさん
はじめましてm(__)m
私もど素人の小学一年生です。
勿論、知識0なので雑談専門ですがよろしくお願いします。

あっ、エロ話はサウナ君が専門です。


ガンダムさん
今度のディーガは業界初のBD(未ファイナライズ)→HDD書き戻しが売りみたいですね。

その他にも結構良い機能が追加されたみたいです。

書込番号:11870750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/06 22:00(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
昨日は一日の〆に、ケーブル剥きしてました。
なもんで今日は爪先に、痛みに近い感覚が(^_^;)

■I LOVE YOU BMWさん
連続スレ主オメ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

■2gigsさん
はじめまして。
ほぼROM専で、お役に立てるような知識がないですが、よろしくお願いします。
その他の皆さんは、きっと親切丁寧に質問に答えてくれますよ(^^)v
まあ、無理のない程度に楽しんでください。

書込番号:11870970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/06 22:36(1年以上前)

BD「Superfly」

皆さん こんばんは

ベンベさん

永久スレ主、お疲れさまです。


今日は、BD「Superfly Dancing at Budokan」、届きました。
最近、芸能ニュースに度々登場する、Superfly。
名曲「愛をこめて花束を」が聞きたくて、BD購入。

リニアPCMステレオしか収録されてないのが、ちと残念です
ちょっとしか聴いていないのですが、志帆さん、歌うまいっすね。

最近、映画BDよりも音楽BDを多く購入しているかも。

2gigsさん

初めまして
よろしく。
映画好きなら、オフ会参加、大歓迎ですよ。


皆さん、10月9日(土)にCEATEC&ハイエンドシヨウ オフ会やりませんか。

参加者募集中です。

ではでは。

書込番号:11871262

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/06 22:54(1年以上前)

ディィガさん〉素朴な質問なのですがBD→HDDってどんな時に役立ちますかねぇ?
私も最初聞いた時に凄いと思ったのですが用途が思い付きませんで…(汗)

書込番号:11871383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/07 01:04(1年以上前)

ぐわっ
寝る前に覗いたら、難しい質問がっ( ̄▽ ̄;)

ガンダムさん
あくまで私の個人的な意見とレコ板で書かれていた内容を二点ほど

1、BDにシリーズ物の映画を3、1、2の順でダビングしてしまった物(理由は色々あるでしょ)をHDDに戻し1、2、3で焼きなおせる。又は、バラバラに入れたBDをシリーズに入れなおせる。

2、友人が観損ねた物を一度焼いて貸したあと、戻ってきたら再度HDDに取り込み必要に応じてBDに焼く。


色々な制限等を詳しく調べていないので間違ってたらすいません。m(__)m


でわ、Good night!
\(__)

書込番号:11872113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1277件

2010/09/07 01:38(1年以上前)

ベンベさん


連続スレ主お疲れ様です♪

あ、永久ですか( ̄∀ ̄)

尚更お疲れ様ですm(_ _)m



2gigsさん


初めまして(^O^)

私も初心者でこちらの方に大変お世話になり助かってる人間です(^_^)v

皆さん優しいですから何でも聞いた方が良いですよ!

因みに私がオーディオに興味を持ったのはKUROを購入してから。

更にオフ会で嵌って行きました(^_^;)


2gigsさんも沼に引き込まれないよいに(笑




ラクさん


お〜!!沼スレで私以外初めてSuperflyのBD購入した人に出会えた(^O^)


ねっ!?志帆っち歌上手いでしょ!?

確かにロスレスが入って無いのは頂けませんが(^_^;)


私は2chで十分なので良いですけど....


できれば越智志帆さんにはジャズカバー曲を唄ってほすぃ(≧ε≦)

書込番号:11872212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/09/07 01:40(1年以上前)

皆さん こんばんは(^^)/

すっかり出遅れ(^^;)

・べんべさん

永久スレ主お疲れ様です♪
もうスレ主は交代しなくても良いんでは?
なのでA級アンプ逝っちゃって下さい。


・ガンダムさん

お酒だめなんですね。ん〜残念。でもないか(^^;)
ではカフェインが多い飲み物(コーヒー、紅茶、緑茶など)を
ガバガバと逝って下さい。

私は、今日もビールが美味い!(違


・2gigsさん

初めまして。
お若いウチからこんなとこ出入りしてると。。。
ろくな大人になりませんょ(笑) 
電線病とか電源病にかかっちゃうかも。

ま、AVオタクに年齢なんて関係ないですし
ここの皆さんはいつでも親切ですから、
臆せずいろいろと聞いちゃいましょう。

で、社会人になった暁には給料を
全部AV機器関連に注ぎ込ませられ(爆


・のっぽさん

ウチに出張? ってありなの?(違

書込番号:11872222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/07 07:41(1年以上前)

皆さん、おはようございます

天空号さん

バックレちゃいまんねん
いまのスレ主さんの先走り(^_^;)
現に入力中でしたし(^_^;)

2gigsさん

始めたきっかけですか?
ゲームの音質が飛躍的に上がった時(メディアがROMからCDROM)になった時に良い音で聴きたいなからスタートです

書込番号:11872674

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/07 08:11(1年以上前)

みなさんおはようございます。

ディィガさん〉寝る前に難しい質問して申し訳ありませんでした。
やっぱり最初凄いと思ったけれど意外と用途が少ないと…(汗)


武蔵さん〉そうなんです。お酒は苦手なのです。
だから私の家の冷蔵庫は、いつも缶コーヒーとミネラルウォーターでいっぱいです(笑)


のっぽさん〉特に無し!

書込番号:11872735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/07 12:18(1年以上前)

2gigsさん 
はじめまして。

受験の現実逃避にAVですか。。。
よくあることです。

さて私がオーディオに興味を持ったのは,兄の影響です。
私が小学生で5つ上の兄が高校生のときに,兄がアルバイトしたお金でオーディオを買いました。ボーズのスピーカーに,アンプ,CD,テープデッキの構成だったと記憶しています。

で,兄が進学して上京してしまい,音楽が聴けなくなってしまったこともあり,私もバイト代とお年玉でオーディオを購入しました。高校1年製の時です。もっとも購入金額の半額は親からの借金でバイト代から月々1万円払いで返済しました。

当時の構成は,
SP     パイオニア S−77T(現役!)
AMP    ソニー   TA−F333ESR
テープデッキ エクセリア XK−009
CD     パイオニア PD−2000
でした。

その後親戚からもらったトリオのチューナーでFMの音楽番組のエアチェックを愉しむようになり,2年後CDを買い換え(PD−T07A=現役!),チューナーを買い換え(最近里子に。。。)20年弱経過しましたが,アンプが不調になったので3年ほど前にDENONのPMA−2000AEに買い換えました。

お金がなかったのでVにはなかなか入り込めませんでしたが,去年kuroを購入したこときっかけにVに足を踏み入れ,Aへの関心が再燃,魔道具など追加しながら現在にいたります。

初めてオーディオを購入したときは3か月ほどお店に通っていろいろ店員さんと相談したりしました。懐かしいですね。

書込番号:11873435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/07 13:02(1年以上前)

みなさんこんにちは〜
未だネット環境復活せず。
モデムの初期不良かも知れないので交換することになりました。

○2gigsさん
は10代の学生さんですか〜?
A&Vは長〜〜〜く楽しめる趣味ですから、ゆっくり沼に浸かって下さい。

拙者がオーディオに興味を持ち始めたのは中2の頃でした。
国産オーディオの全盛期だったので、近くの電気屋を廻ってはカタログをあさってました。

その頃、親に無理して買ってもらったのが最初の機器でした。
20数年は使い続けていましたが、流石に調子悪くなったりして、
当時の機器は処分してしまって残ってません。

休眠状態が何年かありましたが、
なんとなく入ったオーディオショップで聴いたJBLで再燃、
散在街道まっしぐらで現在に至ります。

書込番号:11873608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/07 15:57(1年以上前)

皆さん こんにちは〜
関東はやけに風強い。
2gigsさん

はじめまして…

父親くらいのオヤジです。
AVに関することは皆さん詳しいです。

もちろんHiViも愛読させてもらってます。

学生さんでしたらノンビリですね。

皆さん

今日自作スーパーツィータを設置しました。
てかなんのことはない、ある金属制の置物をスピーカー間に置いただけではあります。

設置にあたり解像度が上がり過ぎてボーカルのさ行が潰れかかるかと思いきや。。
ボーカルはそのままに管楽器の響きとかシンバルの余韻と言うのかな〜。
そう微小音の立ち消え余韻←意味解らないm(_ _)m

それが綺麗な雰囲気に。


オフ会開催、私が都合ついて行けるようなら持って行きます。

書込番号:11874147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/07 21:04(1年以上前)

皆さん、こんばんは!
9州は台風意外に大した事はなかったです。


さて、ガンダムさん
確かに言われて見れば…
^_^;

ですが、DVD時代のガチガチのコピー制限に比べれば思いきった機能だと思いますよ。

以下のリンク先は面白い議論がされているスレですのでご一読されてみてください。
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=11859040&guid=ON

書込番号:11875512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/07 22:35(1年以上前)

ベンベさん 皆さん こんばんは

阪神さん

今日もBD「Superfly」見ていますが、めざましテレビのテーマ曲だった「やさしい気持ちで」なども入っていて、いいですね。

武道館と六本木ヒルズのライブが収録されていますね。

やはり「愛をこめて花束を」は最高で、武道館とヒルズバージョンとも、何回も聞いています。

ではでは。

書込番号:11876150

ナイスクチコミ!1


2gigsさん
クチコミ投稿数:52件

2010/09/07 22:47(1年以上前)

グフさん、ディィガさん、クリアストリームさん、ラクラクださん、阪神JFKさん、柴犬の武蔵さん、ヨッシー441さん、ローンウルフさん、はじめまして!
これからよろしくお願いします。


ラクラクださん
オフ会・・・行きたいのですが残念なことに土曜は行けそうにありません(泣


阪神JFKさん
KUROですか!羨ましい限りです。自分、まだ実物見たこと無いのです。。。
それと自分は本格的なシステムを持っていないのに既に沼に引き込まれています!(笑


柴犬の武蔵さん
>電線病とか電源病にかかっちゃうかも。
自分でもかかると思っています(笑
AVについて話せる人が周りにほとんどいないので、ここの皆さんと話で盛り上がれたらうれしいです。


趣味の人さん
ゲームの音質、ですか。最近のゲーム(PS3ですが)も音質が結構良いように感じます!自分だけかな?(汗


思慮浅薄さん
>受験の現実逃避にAVですか。。。
鋭い所を突かれました(汗
昔のエピソード、ありがとうございます。
当時のスピーカーが現役とは、愛着がすごいですね!そんなSPに出会いたいです。
KURO購入がAV熱のきっかけ、という人は結構いるみたいですね。KUROの凄さですかね!


ヨッシー441さん
最近は都内に行かないとあんまりオーディオを扱っている店が少ないので視聴がなかなか出来ないのが残念です。
いったん沼に入ると、再燃率が高いですね〜(汗


ローンウルフさん
こんばんわ。そうですね、ゆっくり機材をそろえていきたいですね!


色んな話があって面白いです!
これからも色んな体験談等を聞いていきたいですねー。

書込番号:11876241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1277件

2010/09/07 22:50(1年以上前)

ラクさん


そうですか♪

Superflyは皆さん聴いた事ある曲はたくさんあると思います(^O^)

ただ、こちらではあまり認知されてないです...

私とラクさんとヨッシーさんくらいでしょうか(^_^;)


あの歌唱力はSuperflyだけでは勿体無い!と何回も言ってますが

これからもめげずに言い続けていきます♪

書込番号:11876269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1277件

2010/09/07 23:12(1年以上前)

2gigsさん


こちらの方はKURO持ってる人は沢山居ますので、
時間みつけてオフ会に参加して下さい♪

因みに私は東北在住なので2gigsさんとお会いするのはなかなか難しいかもですが、
たま〜に関東にも行きますのでいずれお会いできれば嬉しいですね(^O^)


それでは(^w^)

書込番号:11876423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/07 23:25(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
園6600でバイワイヤ使い中。
低域に4400のスタッカート接続と比べると、やや低域が弱いかな?
まあ、エージングでどう変わるか。
…そんな変化に気付けない自分だったorz

■阪神JFKさん
私もSuperfly好きですよ。
その他にも色々聴いちゃうから、なかなか再生されないけど(^_^;)
それにちとCDは歌の熱さ足らない…と言いつつボリュームでちっとは解消(爆)
BDは熱い歌が聴けますか?

書込番号:11876526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1277件

2010/09/07 23:36(1年以上前)

クリアさん

クリアさんも好きでしたか(^_^;)

失礼しましたm(_ _)m


歌の熱さですか...

何せSuperflyのCDは悪音質なので私の家では爆音再生はできません(T_T)

クリアさん宅くらいのシステムならノープロブレムでしょうね( ̄∀ ̄)(ひがみ)


BDも所詮2chのみの収録なので満足できるかどうかは...?です(^_^;)


でも志帆ちゃんの網タイツ姿が見れる所が一番熱いです(爆

書込番号:11876600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/07 23:44(1年以上前)

阪神さん
高校生も見てますから(^_^;)

高校生さん
大丈夫。
受験歴が他人より長い私がいうのもなんですが、大学受験くらいは現実逃避しててもイケます(笑)

ただ現役合格は保証の限りではありませんm(_ _)m
ま、大丈夫ですよ。

書込番号:11876653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/07 23:47(1年以上前)

■阪神JFKさん
あたしは内容があれば2chで十分ですよ。


網タイツですか…( ̄∇+ ̄)vキラーン


って、キャラ違うな( ̄_ ̄ i)タラー

書込番号:11876676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1277件

2010/09/07 23:57(1年以上前)

思慮さん

しまった(^_^;)

2gigsさん、すいませんm(_ _)m

私は悪い大人だから真似しないで下さい(^_^;)




クリアさん


あれ?そういうキャラじゃ無かったんですか( ̄∀ ̄)

今ならまだ間に合いますよ(^w^)

書込番号:11876742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/08 00:02(1年以上前)

■阪神JFKさん
ノリキャラは1秒しか持ちません(^_^;)

Superflyの『Superfly』を聴いてますが、Hi-Fiveはボーカルがちょっと埋もれ気味かな(-_-;)
ライブ物の方が歌い方は良いのかなぁ〜と思う今日この頃です。

書込番号:11876780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1277件

2010/09/08 00:13(1年以上前)

クリアさん


特に『Superfly』の方が音質は悪い気がしますね。

ロック系の音は特にヴォーカルの声が消される感じがします(^_^;)

楽曲によってはマシに聞こえるもありますよね(^_^;)


セカンドの『Emoshons』の方がやや良い感じです。

どちらにしろ魔法の皿に替えてもらうしか無いかなぁ(-_-)

書込番号:11876848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/08 00:35(1年以上前)

■阪神JFKさん
>特に『Superfly』の方が音質は悪い気がしますね。
そうだったんですか(-_-;)
実はこれしかポチってないんです。

魔法の皿は、録音の質によると思いますが(^_^;)
まあ、いまよりマシにはなるかと。

書込番号:11876966

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/08 00:37(1年以上前)

みなさんこんばんは。

阪神さん〉ここの板に良い大人っていますか?(笑)
まぁ、ある意味オーディオに一途な所が素晴らしい方々ですが…(笑)


2gigsさん〉特に私は、スロットに大ハマりしていた悪い大人です。今でも少し… (汗)

書込番号:11876976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/09/08 00:42(1年以上前)

ジャシンタ part2

皆さん こんばんは(^^)/

ジャシンタのXRCDその2が届きました。
個人的には「枯葉」よりこっちの方が好きですね。

音質も良くて1曲目からやられちゃいましたが、
「ダニー・ボーイ」前半のアカペラは鳥肌もんです。
お勧めなので持ってない方は是非ポチってちょ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000YTPMU/ref=oss_product

・クリアさん

ゾノ66逝ったんですね。4芯1本でバイワイヤですか?
ウチでは低域ぼわぼわなので弱いなら好みになりそう。
ま、単に見た目で変えたいだけなんですけどね(笑)
エイージングシテモクリアサンノコノミジャナカッタラチョーダイナ。


・2gigsさん

私は電線とか電源病にはかかってません。
どちらかというとソフトポチリ病ですね。

あ。ウチのCDPも浅はか先生のと同じくらい年寄りです。
そろそろ代えたいんですけどね。

オーディオ使用歴だけは長いですが(笑)
機器にはあまり投資してませんでした。
暫くはウィンタースポーツや釣りなど
アウトドアに嵌っていましたが、
クロを購入してからオーディオ熱が再燃し
今に至りますが、恐るべきクロ沼。
次から次へと物欲が・・・

書込番号:11877001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1277件

2010/09/08 01:16(1年以上前)

クリアさん


Pさんなら元が悪くても何とかしてくれるかと(笑


是非ともセカンドもポチって下さい(^O^)




ガンダムさん


ガンダムさんより悪い大人はここには居ません(嘘笑


まぁスロットは早く辞めた方がいいかもですが(^_^;)




武蔵さん



『ジャシンサ』じゃなくて『ジャシンタ』なんですね(^_^;)

ずっと勘違いしてました(^_^;)


私もそのCDは持ってます♪

XRCDの違いを初めて知ったCDです♪


ヨッシーさん宅でも聴かせてもらうと思ってたのに忘れてしまい...

私も『デニ―ボーイ』の序盤のアカペラでKOされました(^O^)

書込番号:11877123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/08 01:49(1年以上前)

皆さん こんばんは〜♪

皆でA級言うから登校拒否に(爆)

2gigsさんへ
どうもはじめまして♪
学生さんなんですか?自分よりも言葉使いが上手でしっかりしてますね〜♪...自分も見習わねば(滝汗)

自分もオーディオ沼に嵌まったきっかけはkuroでした。
せっかく大画面で映画を見るなら良い音で♪とSPを買ったら音楽も良い音で♪とCD-P、アンプと沼に。。。
まだ、自分は今のところジャイアンという必殺技があるので、クリアさんみたいな無茶苦茶な散財はしてませんが(あ)、来年は何とか高級アンプをゲットしようとヘソクリに励んでます(笑)


他の皆さんへのレスはPCからという事で、おやすみなさいm(_ _)m


やっぱりスレ主連チャンは自分にはムッリーだな(あ

書込番号:11877216

ナイスクチコミ!1


2gigsさん
クチコミ投稿数:52件

2010/09/08 01:59(1年以上前)

阪神JFKさん

東北はちょっと遠いですが、お会い出来たらイイですね!

網タイツですか!ちょっと興味有です(笑


RXの78さん

スロットもハマりそうですね。。。手は出さないようにします(笑
スロットはわかりませんが、自分は麻雀を少々・・・(汗
でも賭けはしてませんよ!←


柴犬の武蔵

ソフトもいっぱいあるからどんどん欲しい物が見つかりますねー。
物欲って無くなることあるんですかねぇ・・・。(笑


話変わりますが、ニックネーム変えられないんでしたね。
PCでもケータイとかでも2gigsって入力しずらかったら何とでも好きなように呼んでくださいね。
高校生でも受験生でも若造でも小僧でも・・・。
では、おやすみなさい〜zZZ

書込番号:11877244

ナイスクチコミ!2


2gigsさん
クチコミ投稿数:52件

2010/09/08 02:05(1年以上前)

おっと、

I LOVE YOU BMWさん、こんばんわ。
初めまして!

まだまだ生意気な学生ですよ、自分(汗
KUROの力,恐るべし、ですね!



連スレ失礼しました〜。
では今度こそ、おやすみなさい。

書込番号:11877258

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/08 03:58(1年以上前)

阪神さん〉やっぱり私が一番悪い大人ですか(滝汗)
いや、私よりも悪い大人が…誰とは言いませんが色々なアクセサリーの収集家の人が…そう思いませんか?阪神さん(笑)


2gigsさん〉最近私スカパーに入ったので、麻雀モンド杯を良く見ています。二階堂アキちゃんが良いな。
若いから、これから色々な壁にぶち当たるでしょうがオーディオの壁なら、私以外の方々が簡単にブチ破ってくれますよ…肝心な人生の壁は分かりませんが(笑)

書込番号:11877395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/08 07:08(1年以上前)

皆さん、おはようございます

ベンベさん

元々ココはあなたのスレ(笑)
人が増えてスレ立てるサイクル早くて大変だから皆で交代してるだけ(笑)
とりあえず50迄頑張っ!(^o^)/

2gigsさん

ニックネーム変えなくも愛称で呼んで貰えばエエんでないの?(^o^)/

最近のゲームは音と映像ともに良くなりましたがゲーム性はイマイチかな〜(^_^;)
単純に楽しめるのがいいですね(^o^)/

続き
暫くは中古で揃えたりしましたが処分。
結婚してINTEC205を買ってからケーブル等交換して遊んでましてカーオーディオまで手を染めました(爆)
暫く休憩したのちクロ購入後からオーディオ熱再燃(爆)
今に至るです
ぼちぼち揃えてますよ〜(笑)


クリアストリームさん

合わなければポチポチ(笑)
合わなければポチ……略
合わなければポ…略

書込番号:11877570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/09/08 10:05(1年以上前)

皆さん おはようございます(^^)/

ラクちゃんさんが言ってたシーテックオフ会の件ですが
ルージュさんが参加者を募っています。

参加希望者はこちらのスレにカキコ下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11873876/


・阪神さん

ジャシンタ買ってたのね。
そういえばディナはいつ入るんですか?
あ。リフォーム後でしたっけ。

書込番号:11878049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/08 11:12(1年以上前)

皆様こんにちわ!!

のっぽさん 昨日はお世話になりました! あ〜 改めてストレスレスで良かったと安心しました(^^)/

サトアキちゃん 顔にひっかかる(謎)>ん?シオっすか?(謎)(V)o¥o(V)

ディィガさん いやいや・・ エロ話は 近藤兄貴のほうが・・(爆)

2gigsさん ブルーレィ観れますか? 手土産にでも・・(あ)

僕も KURO購入して パイオニア本社に見学したときに 初めて S1EXとか見て
こんな世界があったのかと!! それから沼の始まりっす(爆)

武蔵さん おお! 土曜は・・(>_<)
あ!今回 東芝の めがね無しの3D気になりますね!
デモはABDかグラビアで観たい・・(爆)

ヨッシーさん これからシャワー浴びたら行きますので 本日お世話になります〜〜(^^)/

書込番号:11878265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/08 12:27(1年以上前)

サンウくん

ABDはだめです。
2gigsさんまだ高校生なんだから。

見えすぎ厳禁。メッ!(- -#)

元ちとせの「Occident」買いました。
http://www.amazon.co.jp/Occident-Chitose-Hajime/dp/B003NHX5JK/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1283915386&sr=8-3

以前チーフタンズのライブにゲスト出演して歌っていた「Siuil A Run」も収録されており,それ目当てだったわけですが。

「Siuil A Run」は,予想通り,というかよかったのだが予想以上ではなかった。
やっぱりライブのときの雰囲気はでてないかな。

その他の曲は,「オブラディオブラダ」のカバーとか意表をつかれるものもありましたが,あまり印象に残らず。。。

ただ洋楽に関心がある向きにはオススメかと。

書込番号:11878486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/08 14:28(1年以上前)

皆さん こんにちは〜♪

かなりの遅レス申し訳ないです。

思慮さん
1ゲトおめ♪
流石、歩くマナーブック(え
自分が初めて視聴したのは高校の時だったかな?VSHじゃないテープが普通にTVラックに仕舞ってあるのを発見!!初めて見た時は衝撃的でしたね〜。
それから沼に。。。ん?


ガンダムさん
ビール苦い?...オコチャマ乙!   体調が悪いと確かに苦いと感じますが、仕事のあとのビールは美味い♪


サンウくんへ
> スレタイは 今の気持ちっすか!?(爆)
いや、ただの語呂合わせです(爆) 49八苦(寒っ
そういえばHDDの中にサンウくんを見かけたけど人違い?? それにしても似てたな〜(笑)


サトアキちゃんへ
>今回は早く入れた(苦笑)
ほんと前スレは遅すぎ〜〜。なので、ver.61〜68迄スレ主よろしくで〜す♪...ver.69は譲りませんが(謎爆)


趣味さんへ
絶対焦らしてたでしょ? 
あそこまで焦らされると我慢出来ずに逝っちゃいまひた(汗)
ver.51からスレ主連ちゃん宣言ですね? ヨロシコ〜♪


天空号さんへ
水準器?書いてありました(汗)
そこまで読んでませんでした(爆) ピンポン玉でスパイクの長さを調節した事はありましたが、今調べると絶対水平にはなってない自信があります!(あ


ヨッシーさんへ
PCの調子どうですか〜?
ネットが使えないと不便ですよね〜(涙)
早く繋がるとよいですね♪


グフさんへ
XQはアウトレット行きなんですか? かなり安くなるんですかね〜。


ディィガさんへ
>連続スレ主&永久スレ主おめでとうございます。
>連続スレ主
ありがとうございます♪
>永久スレ主
ちゃうちゃう。。。


クリアさんへ
>連続スレ主オメ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
ありがとうございます♪
そういえば最近クリアさんのスレ主見てないな。。。


ラクラクださんへ
あいかわらずポチポチしてますね〜♪
...永久ちゃいます(汗)


阪神さんへ
半分ありがとうございます♪
ウチの「PRIDE」のCDがパワーアップして生まれ変わりましたので、興味ありましたらプレク先生に問い合わせしてくださいね♪


武蔵さんへ
A級アンプは買いますが永久は勘弁です。。。
そっちのジャシンタのが良かったですか!! そういえば「枯葉」最近聞いてないな。。。











書込番号:11878843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/08 15:38(1年以上前)

皆さん こんにちは〜。

クリアさん

ゾノどう? どうってどうよ?の答えか。

インプレッション宜しく。

柴犬さん

アザー

サンウくん

ノッポスタジオに? 違うか

2gigsさん

タマゲタな〜 高校生?
最近アンプスレにも10代が…

ベンベさん


早くアンプ購入しないと…(笑)

書込番号:11879062

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/08 15:55(1年以上前)

みなさんこんにちは。

こちらは凄い雨です(-_-;携帯無事に復帰しました。ついでに我が儘言って回りを全部無理で新品にして貰いましたo(^-^)o


BMWさん〉体調万全でもビールは苦いです(@_@)
わたくち(私)、おこちゃまなのでBMWパパKEF買って下ちゃい(^O^)…ってすぐに捨て子にされそう(^_^;)

書込番号:11879112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/08 23:21(1年以上前)

皆さんオバンです〜(^_^)

今日は凄い雨でしたが皆さん被害はないですか?

2gigsさん

私がAV沼にはまったキッカケは...フジテレビ...ぷぷっ..(汗

え〜あれは忘れもしない小6の夏休み。
近所の友達から朗報「オヤジが隠していたAV発見!皆で鑑賞会をしよう」と。。
早速集結してお菓子を持ち寄りいざ鑑賞開始!!!

途端に皆のお菓子を食べるてが止まる。。
オブラート無しじゃあ〜りませんか!(◎_◎;)

速停止ボタンを押して顔を見合わせ無言で撤収。。
ん??違う・・・( ̄▽ ̄)

真面目な話、中学卒業後の春休みに始めてのアルバイトをして買ったKENWOODのミニコンポ「アローラ」が始まりです。13〜14万位したかな?
当時ミニコンポ最盛期と記憶しています。
カタログを見ながら早く欲しくて欲しくてたまらない感覚。
あの頃と変わっていない(爆

それからそのコンポを使い続け、数年前友人に見せてもらったイーグルスのLIVEDVDでDTSってスゲ〜と再加熱。
その友人からマランツのAVアンプを譲り受け寄せ集めのスピーカーで5.1chを組む。
その頃はまだHD-DVDかBDか規格が定まっておらず、DVDで満足していましたが始めて試聴したロスレス音源とBDの画像美にヤられて現システムを組む。。

しかしオフ会で沼人のお宅にお邪魔する度、現システムに不満を覚え、現在に至る。。

長文失礼m(_ _)m

書込番号:11881157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/08 23:39(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
スロースターターのプレクです^^;
今日もこのスレにスロースタート(ぉ


2gigsさんへ

どもども〜、初めまして〜^^
オーディオのきっかけ?
気付いたらやってました(爆)。
何となくってヤツですね。   (←しょーもない理由やな…)

あ、オフ会はしょっちゅうやってるので是非に(笑)。
こちらは大歓迎♪

書込番号:11881274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/09 00:18(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
今日は大雨で大変でしたね。
と言いつつ私は影響なしでした(^_^;)

■柴犬の武蔵さん
SPケーブルって長さどれだけ必要でしたっけ?
もしかしたら長さ足りなかったりして(・。・;

■趣味の人さん
そんなにポチポチ言わない!…ワン!

■ローンウルフさん
レポは期待しないでください(-_-;)

書込番号:11881488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/09/09 10:02(1年以上前)

クリアさん

今は低域1.5mなのでパツパツ。
最低2mは欲しいですね〜。

あ。パワーアンプとスピーカー間って
今は短いんでしたっけ? じゃ無理ですね。

ま、音の傾向だけ分かれば十分です。

書込番号:11882626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/09 19:27(1年以上前)

皆さん、こんばんは

小澤さんの8日公演から戻りました。
レス頂きましたので素人の感想を・・・興味ある方は11日放送をご覧に!!

台風の直撃を心配しましたが天気が回復して絶好の演奏会日和となりなした。
やはり小澤さん人気で大阪、横浜ナンバーなど各地からも集まり満員の中、7分間の演奏が始まりました。
現地までのドライブすがら聞いたチャイコフスキーの弦楽セレナードのエレガントなパイヤール盤とは
別の曲と思うような気迫あふれるタクトで楽員も必死に付いていき名演奏となりました。

映画のオーケストラのように一発で名演奏など真に受ける人は居ないと思いますが、
ウイスキーの熟成のように時間を必要とするのが指揮者と楽員の関係、
僅かな期間で2プロを仕上げた代役の下野さんも力いっぱいの棒で熱演、立派でした。

ホールは綺麗で2階のサイドの席でしたが音がよく通り演奏の良し悪しがよく分かる印象です。
2階サイドは木が段々に貼られ、最近お邪魔したウルフ邸の改善思想に一脈通じて居るのでしょうね。

書込番号:11884541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/09 23:06(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

■柴犬の武蔵さん
4400が1.4mでした。
お貸ししようかと思いましたが、長さが少し足りませんね(^_^;)
傾向は…どうなんでしょう(-_-;)
気が付いたらカキコしますね。

書込番号:11885765

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/10 00:18(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

旭山さん。
レポ、ありがとうございます。
すばらしいコンサートだったようですね。
では、予約を入れておきますね。
楽しみです。

2gigsさん。
学生さんなんですね。
お勉強は何とかなりますよ、え、? なるの?
ま、後悔しないようにがんばってくださいね。
ここは、あくまで勉強の息抜きの場にしてくさい。
オーディオには、凝るつもりは全くありませんでしたが、
ここの人たちに・・・(自粛

プレクさん。
おそっ!!

最近、白蛇?入手するもまだ開封せず。

時間がほしっ!


さ、今日は寝よう。


あ、のっぽさん。
9月はやっぱり忙しくていけそうにありません。
残念です。
ただ、あの3人掛け、いいですよね。

物凄く欲しくなっています。

そのうち相談しますね。

きっと。

たぶん。

だといいな。




ではでは。


おやすみなさい。


(^^♪(^.^)


書込番号:11886197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/10 01:09(1年以上前)

皆様こんばんわ!

浅はか先生 あい!ごめんなさい〜〜(ToT)/~~~

2gigsさん なので・・成人したら・・(爆)(V)o¥o(V)

べんべさん いやぁ〜 僕じゃないですよ(汗)連絡はきますが撮影の日程が合わないので・・(あ)

ウルフ兄貴 いや〜 のっぽさんの会社に行ってきました(^^ゞ
あの100万のベッドが欲しい・・(爆)
つーか ギャッベの絨毯が欲しくてたまらないっす・・ああ無理・・(>_<)

グフさん ヨッシースタジオで聞く 青江三奈さんは最高でした!!!
あ〜 いい音だったな・・(羨)(>_<)
Wadia170 iTransportが欲しい・・(>_<)

クリアさん プロフィールに書いてあるNo.37とかNo.30.6って何ですか??(爆)(V)o¥o(V)

ヨッシーさん マジでお世話になりました!!! 羨ましい環境で 羨ましい音!
ああ・・夢です!(>_<) 今回 昭和の曲と長渕のギブソンは 鳥肌物でした!!!
80ヘルツはやりすぎです・・・ あれはイカンです・・(爆)(@@;)

書込番号:11886414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/10 07:10(1年以上前)

おはようございます。
サンウくん

ノッポさんの会社? 私も10年前にf^_^; 場所違うかな〜!?

長渕は爆音ですね。ギターが吠えなきゃ・・・ (笑)

旭山さん

確か評論家の江川氏がクラシックコンサートを聞く場所は 決まって会場の角らしいですね。
その方がダイナミック音が聞けるの事。恐らく江川氏が奨励されるモノラル音源に近く、定在波の影響を受けないのでは?

あくまでも推測です。(滝汗)

書込番号:11886858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/10 09:41(1年以上前)

おはようございますm(_ _)m

サンウくん

ヨッシーさん邸良かったですか!!
今回は参加出来ず残念です^^;

電源遊び・・楽しそ〜♪

ヨッシーさんのPCはマダ不調!?

書込番号:11887219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/10 12:56(1年以上前)

みなさんこんにちは〜
ネット環境復活せず。
モデムを交換するも何も変わらず、NTT内の工事をもう一度やるそ〜です。
不通のまま既に1週間、さらにまだ1週間位かかりそ〜です。

○サンウくん
お疲れ様でした〜!
禁断の80ヘルツはやりすぎですか?

No.37は恐らくレビンソンのトランスポ〜ト?
No.30.6は超弩級のリファレンスDACですね〜

○クリボンさん
ってNo.37いつ入れたんですか〜???

次は170iですか〜
サンウくん来た時にdCSのDAC部に繋いで見ましたが、
なかなかいがったですよ〜!

書込番号:11887878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/10 13:45(1年以上前)

皆様こんにちわ!

ウルフ兄貴 やっぱ 爆音だとリアル過ぎ・・(*_*;
つーか リアルの音より良くなっちゃうのが オーディオの凄いところですね!
それと 長渕は 歌ってるときに ギターも歌も 曲の途中で止める間があるんですけど
これは ちゃんとチューニングしてる部屋じゃないと 雑音?がでることに気づきました!
ヨッシースタジオでは、この間の 音が止まったときの 空間が凄く綺麗でした(^^)/
ウルフ兄貴のところ・・早く体験した〜〜い!(>_<)

グフさん はい!!ヨッシースタジオは 相変わらず凄かったです!!(^^)/
低域が深く沈み 高域が高く伸び・・ 音階がフラットなので良かったですよ〜(^^)/
是非一度遊びに行ってみてくださいね〜(^^)

電源遊びは 危ないです・・・ ステージで歌ってた サラが  目の前?自分がステージの中に?音量もUP!って感じで ぶっ飛びました(*_*;

ヨッシーさん あらら・・ NTT・・(*_*;
80ヘルツは 間違いなくやりすぎですね・・ これが癖になったら 機器も自分自身も、
ぶっ飛ぶかと思われます・・(爆) そういえば・・西日本の60ヘルツでも 音がUPするのか気になってしまいました(>_<)
 
No.37・・レビンソンのCDPですか!?すごい・・(*_*;
クリアさん もうすぐS3売り飛ばして JBL9800逝く流れですね〜^m^

クリアさん S3が要らなくなったら 是非・・・(あ)^m^
170iも是非逝きましょう〜(爆)

書込番号:11888025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/10 20:38(1年以上前)

おばんです

サンウくん

家是非ともだす。

80ヘルツ クリーン電源。 発電電動機が一分間1200回転で60ヘルツなら確か1800回転くらい上げないと80ヘルツならないかも…

供給する発電機がパンクしないか?心配。

書込番号:11889409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/10 21:21(1年以上前)

皆さん、こんばんは

問合せなどあったので小澤さんの放送について少し・・・

演奏の模様はNHK-BShi 9月11日(土)20:00から21:40

http://www.nhk.or.jp/classic-blog/100/58027.html

当初は演奏会を中継する予定でしたが、結局小澤さんの振った1楽章を中心にした構成で
本人へのインタビューや私の行った3日目の公演でも会場で聴衆にインタビューしてましたから、
演奏以外の話題を織り交ぜた内容になるようです。

あと、再放送?100年インタビュー小澤征爾〜西洋音楽と格闘した半世紀〜も宜しければ
NHK-BShi 9月11日(土)12:00から13:30

書込番号:11889613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/10 21:21(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

■サンウくん
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
めっかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いやいや逝かないってヾ(~∇~;) コレコレ
170iは興味ありますが、iPhone4は余り音良くないとか(-_-;)

■ヨッシー441さん
正解(゚∇^d) グッ!!
2ヶ月くらい前ですかね。

書込番号:11889615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/10 22:10(1年以上前)

ローンウルフさん

惜しい1600回転です
発電機は知りませんがモーター的にはメーカー選びますが大丈夫です(^_^)v
メーカー外すと煩いだけ(爆)

書込番号:11889890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/10 22:29(1年以上前)

ホビーさん

あは(^O^) 適当だめね (爆)
発電モーターは大丈夫か?

今仕事の関係で日野ディーゼル使ってる。

モーターは神鋼。

あ 電流負荷次第か…
失礼f^_^;


書込番号:11890004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/10 23:11(1年以上前)

皆さん こんばんは〜♪

ローンウルフさんへ
自分も早くA級欲しいけどヘソクリが。。。

サンウくんへ
人違いでしたか(笑)
それはそれで良かったです(爆)


クリアさんへ
マランツのCD-P要らなくなっちゃいました?
ていうかレポは?
来年の突撃が凄く楽しみ〜(^O^)

書込番号:11890301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/10 23:23(1年以上前)

ローンウルフさん

あはは(^^;
神鋼うるさいです(ぇ
住友オススメ(爆)

書込番号:11890398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2010/09/11 21:08(1年以上前)

皆さん、こんばんは(^^)

ご無沙汰ぶりですm(__)m

しかし、ここの流れは相変わらず早いですね
ここまでたどり着くのに、また時間が掛りました(^^ゞ

さて、このスレを斜め読みしたら、来月にシーテックオフが
有る様ですね

ここの方は誰が参加するんだろう・・・
武蔵さん・らくらくださん・天空号さんだけかな???

私も参加予定です

多分、参加出来ると思います

・・・参加出来るよう、最大限努力します(^^;)(;^^)

では皆さん、良い週末を(@^^)/~~~

書込番号:11894722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/11 21:12(1年以上前)

皆さん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

皆さん 今 、小澤先生の悲愴、聴いている?

いやあ、Bshi「世界のマエストロ 小澤征爾 入魂の一曲」は、リハーサルから始まり、9月5日の本番演奏まで、涙なしでは見られませんでした。

腰痛以外は元気そうで安心しました。

来年のサイトウキネンはフルオケで、交響曲を♪

ではでは。

書込番号:11894738

ナイスクチコミ!1


2gigsさん
クチコミ投稿数:52件

2010/09/11 23:22(1年以上前)

皆さん、こんばんわー

最近は父が放置していたjazzのCDを全部自室に持ち込んで良いモノが物色しております。そんなに枚数は無いですが・・・。
でも、2枚xrcdがあったのはちょっと嬉しかったです。


RXの78さん
二階堂亜樹さんですか、自分はあまり見たこと無いですが、有名ですよね〜。
ここの皆さんはどのくらいぶ厚い壁をブチ破ってきたのでしょう・・・(笑
RXの78さんも頼りにしてます^^


趣味の人さん
そうですね、どんどん愛称で呼んで下さい←
最近、ゲームを買っても最終的にはぷよぷよで落ち着いてしまう自分がいます(汗


サンウくんさん
ブルーレイはPS3があるので見れますよ〜
成人じゃないと見ちゃいけないような物ですか?興味有ります!(笑


I LOVE YOU BMWさん
同じ高校生の時期ですね!趣味になりそうな物って身近に結構ありますもんね〜。興味を持つかが分かれ目ですかね^^;


ローンウルフさん
高校生3年です。受験生です。(汗
アンプスレにもいるんですか。若年層にもAVの波が・・・!?


ZEON/MS-07Bさん
AVのお話、ケータイ見ながらちょっとニヤついてしまいました。←
カタログは見てると欲しくなりますねー。
沼人の方々のシステムを拝見したい、けどしたら・・・って感じですかね?


プレク大好き!!さん
こんばんわ。初めまして〜
なんとなく・・・(笑
オフ会は都合が合いそうなら近いうちに是非参加してみたいです!


天空号さん
そうですね、息抜きくらいにしときます^^
AVは大学受かってからバイトして本格的に始められたらイイです!


毎回長文になり気味ですみません・・・(汗

あー、IQ30を視聴してみたい。。。

書込番号:11895623

ナイスクチコミ!2


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/11 23:39(1年以上前)

みなさんこんばんは。

2gigsさん〉こちらにいらっしゃる皆様方は、ベルリンの壁以上の壁を数十枚レベル破壊されているのでは無いでしょうか?(^O^)


話しは、麻雀に…二階堂さんは、未だに姉妹で麻雀やっているのでしょうか?古い番組をみてるので…最近は、お姉さん(瑠美さん)をスロットの番組で見た様な…似てる人かな?


本当に私も初心者でケーブルとインシュレーター位しかやっておりません(^_^;)でも、初心者の私でも音が変わったのが判りましたo(^-^)o
しかも、インシュレーターは、コルクで出来てる12個入りの2千円位だったかな?(^_^;)

書込番号:11895733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/12 18:02(1年以上前)

○柴犬の武蔵さん

ジャシンタ part2は良いですね。私も持ってます、1も。
ダニーボーイは一番好きでよく口ずさんでます。

○阪神JFKさん

私も”ジャシンサ”で覚えてました。
確かオーディオユニオンではジャシンサって書いてあったような。日本語のカタカナに無理やり当てはめるならどっちか?という話なので、こういうときは検索結果のHit件数を元に多数決で決めてます。

ジャシンタ:29,800件
ジャシンサ: 2,640件

今後はジャシンタと呼ぶことにします。

#ちなみにスパタ斎藤とスタパ斎藤では後者が正しいです。

○ローンウルフさん

次のスピーカーですが、B&Wの805D/804Dを検討中です。
今日はオーディオユニオンと石丸にCD持参で試聴してきました。

 オーディオユニオンでは先週も聴いたのですが、McintoshのMA6600とCDPは同社のSAXD機(型番失念)の構成で、女性ボーカルは気を失いそうな色香が漂い超好み。ボーカルの人の魂まで再生してるのかと思えるほどでした。「検討します」と言って店を出た後に思わず貯金おろすとこまで行きましたが何とか耐えました。

 同クラスの他の機種とか全然聴いていないので、もう少し落ち着いて検討してみます。

書込番号:11899424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/12 19:01(1年以上前)

天空号さんへ

私が遅いのはいつもの事じゃないですか〜(ぇ

ホワイトスネイク?^^;


2gigsさんへ

まあ、私は『ガキンチョ音楽道』を進んだ口なので…^^;
「何となく」でも仕方ないかと(笑)。
大学生から始めたら、目的とかきっかけって言えるものがあったのかも知れませんが…^^;





さて。
今日は久々の機器調整〜。
取り合えず、聞き倒す感じで音楽三昧。
真剣白刃に音と相対するのは疲れますね^^;
調整が済めばそこまでせずに適当に聞いているのですが…。
現在、調整に使った曲を適当に並べてみたり。

・DREAM THEATER - メトロポリスPART2より数曲。
・ミートローフ - 地獄のロックライダー2 の1曲目。
・X JAPAN - ART OF LIFE (29分の大曲)。
・鬼太鼓座 - 驚天動地より最初の2曲。
・イーグルス - ホテルカリフォルニア。
・フェイキー - To The Limitより数曲。
・T-SQUARE - TRUTHのライブ。
・MILES DAVIS - COOKIN' (モノラル音源)より適当に。
・R・シュトラウス - ツァラトゥストラかく語りき
・その他、魑魅魍魎…(謎)。

…こんなもんで許してやるか…(ぉ

書込番号:11899695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/12 19:12(1年以上前)

皆さん こんばんは〜

高品交差点さん

おっとB&W聞きました?
ななんとMacintosh?


『欲しくなる欲しくなると夜な夜な魘されます』。
起きたら汗ビッショリ (爆)
今のアンプ(アキュ)とセッティングなら10年使えます。
万が一飽きたら相当額で下取り取ってくれますしね。

先月オフ会終わって。次のステージに行こうかなと。。

なんのことはない、USBダックは何がエエかと。。PSオーディオのデジタルリンク3辺りとか…

しかし来年テレビも買いたいしまた病気が(>_<)

また視聴する時は声をかけて下さい。。

書込番号:11899757

ナイスクチコミ!1


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/12 19:12(1年以上前)

白蛇!

ベリリウム!!!

こんばんは。

今日やっとしろ蛇? マンバのシグマを装着しました。
いやぁーー・・・・・
節穴ですが、なにか?

コホン まじめに。

低音の暴れをなんとかしたかったので、SP後ろのバフに付属の詰め物をするもいまいち。
そこで、解像度アップ作戦に。CDPに使ってみました。

結果は、広がりが広がった! なんのこっちゃ。
ひとつひとつの音がクリアになったように思えます。

低音の暴れはSP設置場所かな?

以前よりは大分良くなりましたが。


2ギグsさん。
お父さんの趣味ですか。
いい趣味をなさっている。
うらやましい・・

散歩さん。
お久しぶり!
元気そうでなによりです。
私は来月の休みがまだ決まっていないので、いきたぁーーい!止まりです。
休みになったら必ず宴会から参加します。
あはは。


プレクさん。
そのイーグルス高音質なんでしょうね。
僕はLP所持するも今は聞けず。
今度聞いてみたいな、な、な。

では、ご飯が炊けたので食事です。


ではでは。

(^^♪(^.^)

書込番号:11899759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/12 19:34(1年以上前)

天空号さんへ

白蛇ってそれかい…。

今日聞いたのはただのCD^^;

あ、でも高音質盤も焼きまっせ?
今年の冬はボーナス商戦に参戦する予定だし…(謎)。
皆さん、お金を貯めるなら今の内…(激謎)。



ちょくちょく歌いながら作業をしていた為か、気が付いたら喉が嗄れてました…orz
浅はかです。。。

書込番号:11899868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1277件

2010/09/12 20:12(1年以上前)

高品交差点さん


こんばんは(^O^)

例の超ハイレベルスレはちょこちょこ覗いてましたよ(^_^;)

自分にはレベル高すぎて訳分からないですが(笑

『ジャシンサ』と『ジャシンタ』ではそんなに差があるとは!

良い勉強になりましたm(_ _)m

これからは私もジャシンタで統一します♪




天空号さん


その白蛇Σ、実は私も購入しようと思ってました。

確かグフさんも持ってたような...

アクセサリーは全くお金をかけない私ですがいよいよそちらにも参戦しようかなぁと(^_^;)


私が今欲しいのは『解像度アップ』。


天空号さんの話で益々買う気になりましたとさ(^w^)




プレクさん



魔法の皿で聴きたい音源が漸くまた出て来ましたので...

余裕が出たらお願いしたいので宜しくです(^O^)


さ、柔道世界選手権です♪

書込番号:11900042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/12 20:55(1年以上前)

阪神JFKさんへ

了解でーす^^
今はちょっと焼きが溜まってますので、もう暫くしたらokですよ〜。




待たせちゃってる人達ごめんなさい…ですm(_ _)m
実は、発注を受けた環境のグレードアップが挟まった為、予定より時間がかかっています。
けど、予定していたよりも確実に良い音になりますから、今暫くお待ち下さい。


尚、今後はハイエンド円盤が少し値上がりします。

書込番号:11900318

ナイスクチコミ!1


2gigsさん
クチコミ投稿数:52件

2010/09/13 00:01(1年以上前)

RXの78さん

ベ、ベルリンの壁以上・・・。それも数十枚ですか。それは心強いですね!


プレク大好き!!さん 

自分は「何となく」でも良いと思いますよ。
自分はまだはきっりとした目的意識も持ってません・・・・(汗


天空号さん 

ケーブル交換ですか、、、羨ましいです(笑
んー、父の趣味はソフト派ですかね?ほとんどハード面にはお金をかけてない感じでした。
なのでオーディオの話も通じず・・・。



ちょっと質問あるんですけど、いいですか?
今、プロケーブルというサイトを徘徊していて、ここでのケーブルの購入を考え中ですが、他にも専門的なネットショップがありますでしょうか?
今までネットショッピングはアマゾンとかヤフーとかしか使ったことがありませんので、このようなショップがあるのならご教示お願いしたいのですが、、、。

書込番号:11901605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/13 00:10(1年以上前)

2gigsさんへ

何となく…始めて…気付いたら…結構長く…。
はい、歴が長いだけです^^;


プロケーブルさんはちょっと…。
質が悪い訳ではないですが、殊更お得な物ではないです。

尚、あそこの記述内容は間違いも多々あるので問題です。


お店…王道ですが、オヤイデさんとかは?

http://www.oyaide.com/

書込番号:11901666

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/13 00:26(1年以上前)

みなさんこんばんは。

2gigsさん〉そのオヤイデのケーブルを紹介されていらっしゃる方も…ベルリン大破りの内のお一方ですよ(^O^)
ご自分では、たまに錯乱されて実践経験が余り無いとかおっしゃっる事がありますが…(^w^)
ご無沙汰しております。プレクさんo(^-^)o

書込番号:11901754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/13 00:33(1年以上前)

RXの78さんへ

ヒデブッ!!
錯乱って…orz

どもども〜^^

調子に乗って未だ音楽聞いてます…^^;

書込番号:11901789

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/13 01:10(1年以上前)

プレクさん〉あの以前の板の印象が非常に強くて…(^w^)

その実力で実践経験無しとおっしゃっるのは、私からすると錯乱以外の何物でも無いと…(^w^)

私、オヤイデは、ハイビで見た高嶺(高値)の花です(^_^;)

書込番号:11901936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/13 01:40(1年以上前)

RXの78さんへ

酷い言い様ですねぇ…^^;

いやぁ、あの板ではああいうキャラになっておかないと…(謎)。

「私は解るんだっ!!」って言っているのだから、「解るんですよね?」って言っただけですよ?(^w^)

私もケーブルが足りてなくて困ってます…orz

書込番号:11902022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 01:47(1年以上前)

皆様こんばんは。何日ぶりだろう……(死

ベンベさん
スレ主ありがとうございます。永久スレ主ご就任!?

のっぽさん、サンウくんさん
椅子情報ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。
椅子よりラックやCDP、2chアンプが先かな〜、な今日この頃です。

ヨッシーさん、クリアさん
いやあ、ゴールドムント、流石でした。
でも費用対効果を考えると……(^^; ですね。
そろそろ何かに散財したい気分ではあるのですが。

2gigsさん
初めまして! よろしくお願いします。私も初心者です。
KUROの購入が沼の入り口でした。
映像の美しさに感動し、
この映像に見合う音が欲しくなり、
マルチチャンネルからステレオ2chに興味が移りました。
より音を楽しむために、ああでもない、講でもないと思いを巡らすのも楽しいことですね♪

書込番号:11902045

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/13 02:39(1年以上前)

プレクさん〉いや、ある意味尊敬していますよm(_ _)m
自分の実力をひけらかすのでは無くて敢えて隠すと言う、その必殺技を(^O^)
能ある鷹は爪を隠す作戦(^_^)v

私、安ケーブル足りていますが高いケーブル買うお金が足り無くて…(^_^;)

多分、プレクさんのケーブル1本で私のケーブル全部買えますよ(@_@)
2gigsさん、これ本当のお話しですから\(☆o☆)/と言うかお釣りが来ますよ。

書込番号:11902138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/13 03:04(1年以上前)

RXの78さんへ

いやいや、鷹どころか、出せるだけの能が無かっただけだったり…(爆)。
能なし鷹は爪出し忘れ…(ぁ

ん?そんな高いのはあまり…^^;
一応、ボンビー万歳状態ですから、安上がりで良さそうな物を適当にしてますよ〜。
元々、お金をかけずに如何に良い音が出せるかっ?!!!…なんて事を追求していましたし…。

書込番号:11902172

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/13 03:44(1年以上前)

プレクさん〉本当ですか?(イマイチ信用度が低い)
プレクさんレベルだとワイヤーワールドがワンサかとあると思いました…(^_^;)

安くて良い音を…正に私庶民の味方では無いですかo(^-^)o

と言うか2gigsさんにいきなりオヤイデで良いのですか?しかも学生さんだし(^_^;)
まぁ、最初に良い物を買っておけば買い換えしなくても良いと言う利点もありますが。

書込番号:11902213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/13 07:22(1年以上前)

RXの78さんへ

ワイワイワールド?
ゲームしか持ってませんが何か?(ぇ

実際、1本も無いですね〜。

オヤイデで良いですよ。
私、中学生の時にオヤイデデビューしてますし^^;

それに、プロケーブルの方が遥かに危険です。
あっちから入った人で、遠回りしなかった人は見た事がありません(ぁ

>まぁ、最初に良い物を買っておけば買い換えしなくても良いと言う利点もありますが。

そんな事無いですよ^^
良い物が自分にとって良い音である…とは限りませんから。
買い替えだって幾らでも起こり得ます。
(だから泥沼?(^w^) )

基本的には好みの方が重要です。
だから、自分の好みを探す事って凄く大切です。

書込番号:11902436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/13 07:33(1年以上前)

皆さん、おはようございます

プレクさん

あと危険リストにローゼンと田入れましょう(爆)

2gigsさん

愛称はアダ名芸人に任せましょう(笑)
まっ、うちは大したありません(キッパリ)

ケーブルはヨッシーさんが作るの上手いですよ

ケーブルは三菱とか如何?

書込番号:11902452

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/13 08:11(1年以上前)

みなさんおはようございます。

プレクさん〉確かにおっしゃっる通りです。
良い物=自分の好みの音になるとは限りませんね。すいませんm(_ _)m私まだ、そこまでのレベルに達しておりませんので考え付きませんでした。それと度々申し訳ありません。HDMIケーブルと勘違いしてしまってました。m(_ _)m

書込番号:11902547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/13 12:37(1年以上前)

皆さん、こんにちは!


ガンダムさん
寝るスレでは乙!
(^-^)v
あのスレではあれ以上書く気にならないのでこちらにて。m(__)m
お子ちゃまの戯言だと思いますので無視しましょ。
^_^;


ぷーさん
私も最近、頭痛持ちに。
(--;)
なにやら、肩こりから来てるみたいです。

書込番号:11903322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/13 12:56(1年以上前)

趣味の人さんへ

確かに…。


RXの78さんへ

世の中、「俺はコンポが好きなんじゃーっ!!」って人も居ますし^^;


ディィガさんへ

頭痛ですか?^^;
よく肩を回して肩凝りを治して下さい。
あと、後頭部の凹んだ所付近に手を当てて暖めると良いですよ。

起床直後または風呂上りに温シップを肩凝りの酷い場所へ。

書込番号:11903388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/13 13:02(1年以上前)

○2gigsさん

トモカ電気とか

http://www.tomoca.co.jp/

サウンドハウスとか

http://www.soundhouse.co.jp/

各種ケーブルの自作に挑戦してみて下さい。
オヤイデのホムペに作り方が載ってます。

書込番号:11903417

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/13 14:45(1年以上前)

みなさんこんにちは。

ディィガさん〉本当にお疲れ様でした。私も遊んでみました(^O^)


プレクさん〉プレクさんとお話ししていて気付いたのですがハイビってAVのVの方の情報が多い…だから余りスピーカーケーブルの情報が載って無いんだ…今更ながら気付きました(^_^;)
Aの部分の情報を得るには、ヨッシーさんお奨めのステレオサウンドかな?(^_^;)

ヨッシーさん〉自作ケーブルの作り方は、ヨッシーさんのホームページにも詳しく親切丁寧に掲載されていますよねぇ(^w^)
しかも、もれなくプレゼント付きで…o(^-^)o

書込番号:11903694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/09/13 15:27(1年以上前)

沼のみなさん、こんにちは

ガンダムさんを探してジャブロー沼へ
あっちは消滅しそうなんで。。。

おっと〜デーガさんが浮き輪で(^w^)


ガンダムさん
どもども前置き長くなりましたがサンタで〜す。
ハイ、プレゼント♪

沼にどっぷり漬かれる魔法のカードです。
サイン一つで、どんなオーディオ機器でも貴方の手中に(悪
ご利用は計画的に!


プレイさんは爪を出さずに噛んだ(謎


ではでは、
沼どころか生活に四苦八苦の私は退散します(激爆
失礼しました。m( _ _ )m

書込番号:11903811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/13 16:15(1年以上前)

Ver.50もベンベさんスレ主なので安心して100踏み〜!

書込番号:11903949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/13 16:37(1年以上前)

プレクさん

あと、何処かありましたっけ?

ガンダムさん

ステレオサウンドでなくオーディオアクセサリー誌(通称AA誌)なりよ

欠点はHiviやステレオサウンドと一緒、金銭感覚が狂うところ(爆)

書込番号:11904019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/13 19:15(1年以上前)

お疲れ様

ホビーさん

ハイビもAAも 毎月 季刊号は購入愛読してます。

AA誌やAVレビューの方がオーディオ&アクセサリーよりですね。
(そうでも無いか?)


AA誌&AVレビューなら井上誌。

HiViなら和田氏か細谷かな〜。
レビューコンメントは、参考にしてます。

参考ね。(笑)

書込番号:11904560

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/13 21:35(1年以上前)

みなさんこんばんは。


さんパンマンさん〉危険なプレゼントありがとうございます(^_^;)m(_ _)m私も一緒で生活に四苦八苦しております。
寝ていれば、来年2月には、BWT2000が4万5千円で買えますかねぇ(^w^)


趣味の人さん〉今度AA誌読んでみます…がやっぱり金銭感覚が狂う危険な雑誌なのですね(^_^;)


ローンウルフさん〉私も参考にさせて頂きます。

AV雑誌系ってみんな金銭感覚が狂う危険な雑誌ばかり…(^_^;)

書込番号:11905307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 21:57(1年以上前)

レビンソンセット

皆さん、こんばんは。

■I LOVE YOU BMWさん
マランツはSACDプレイヤーです。
音色も違いますしね(笑)

>ていうかレポは?
では簡単に。
レビンソンセットは、ボーカルがハマる感じです。
色んな楽器の演奏がありながら、ボーカルの存在感があります。
少し色気(艶?)が出ると言っていた方もいたかな。

■ぷらぷら散歩さん
お久しぶりです。
残念ながら私はシーテックオフに行けません。
またどちらかでお会いしましょう(>_<)

■KUROかんぶっしゅさん
そんなに良いのですか。
うむむむむぅ〜〜〜(-_-;)
でも確かにC/Pは…。

書込番号:11905463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/13 22:14(1年以上前)

何故か15〜16日に有休が取れてしまったプレクです^^;
急遽オフ会…というのも平日なので無茶でしょうし、自宅で大人しくしてるか…(ぇ




RXの78さんへ

そりゃそうです^^;
盲目的にAV関連…と括ると…orz


さんパンマンさんへ

そうそう、くやしーっ!!みたいな…(ぁ


趣味の人さんへ

じゃあマニアックに柳田…(ぇ

http://www.yanacable.com/

…って自社開発系やな…。

書込番号:11905599

ナイスクチコミ!1


2gigsさん
クチコミ投稿数:52件

2010/09/13 23:04(1年以上前)

プレク大好き!!さん

オヤイデさん、有名でしたね><
スピーカーケーブル等はいいですね!でもRCAケーブルがちょっと高いかな〜(汗


RXの78さん

>多分、プレクさんのケーブル1本で私のケーブル全部買えますよ(@_@)
さすがベルリンの壁破りです・・・。最近、高校生ながら金銭感覚がおかしくなってきました。元に戻す良い方法ありますかね?(笑


KUROかんぶっしゅさん 

初めまして、こんばんわ〜。よろしくお願いします!
やっぱりKUROですか。羨ましいです><
色々試行錯誤するのがオーディオの楽しみ方の一つですもんね!


趣味の人さん

アダ名芸人さんですか?(笑
三菱さんのケーブル、、、あんまり聞いたことなかったです。調べてみますね〜。


ヨッシー441さん 

トモカ電気は知りませんでした^^; ありがとうございます!
自作は・・・興味はありますが、もうちょっとしたらやりたいと思います。。
それと、ヨッシーさんのホームページとは?どっから行けるのでしょうか?



自作ケーブル作る前に、一本完成品を買っておきたいなぁ、と思いまして。
オヤイデさんのとこのRCAケーブルは一番安いモノでもちょっと高いかなぁ、と思いました。
評判が宜しくない(?)プロオーディオさんのようなRCAケーブルはあまり無い感じがします(汗
みなさん結構自作してる感じですか?

気になったのは、ベルデン、モガミ、カナレの3.0mで6000円前後(プロオーディオさん価格、汗)あたりのモノなんですけど、まだ好きな音の傾向も掴めていないので最初はクセが少なめで良いのかな、という考えです。

プロオーディオさんの評判があまり、、、という印象を持ったのでお尋ねしたいです^^;

書込番号:11905991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/13 23:33(1年以上前)

2gigsさん

http://audio-cable.co.jp/

ここです(^^

書込番号:11906236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/13 23:40(1年以上前)

皆さん こんばんは〜♪

クリアさんへ
レポありがとうございます♪
ボーカルが良いとなると尚更聴いてみた〜い♪
クリアさん的には満足度は100%に近いですか?
後ポチるのはPJくらい?(笑)
マランツCD-PはSACD-Pとして使ってるんですね〜♪ 自分もアキュDP-500を買ったら2台体制になりそうですね〜(^O^)


2gigsさんへ
RCAケーブルはプロケーブルで売ってるベルデン、モガミでも良いと思いますよ〜♪
ただ、あそこに書いてある事を鵜呑みにしなければ良いという事だと思います。
このくらいのケーブルなら学生でも買いやすいですからね〜♪
自分も今、のっぽさんから(最近現れないなf^_^;)モガミとベルデンのRCAケーブルをジャイアンして使ってますが気に入ってますよ(^O^)
自分はケーブルにそこまでお金をかけたくないのでRCAケーブルは3000円まで、電源ケーブルは5000円までと決めてます。
いかんせんシステムがまだまだなのでf^_^;

あと、ベルデン、モガミと同価格帯で自分が良いな〜と思ったのはゴッサムですね〜♪低域〜高域までとてもバランスが良い印象でした。

誰かゴッサムの貼り付けお願いしま〜すm(_ _)m

ま、オフ会に参加されて色々試聴されると良いと思いますよ〜(^O^)

書込番号:11906304

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/14 00:04(1年以上前)

2gigsさん〉ごめんなさいm(_ _)mあのヨッシーさんのホームページは冗談です(^_^;)

自作ケーブルにもう興味があるなんて凄いですね!私は、まだまだ既製品で充分です。

金銭感覚が狂ってしまったなら、もう治すのを諦めてオーディオ沼にハマりましょう(^O^)

どうでしょうか皆様?自作ケーブルに興味ある青年は、もう資格は充分ではないでしょうか?(^O^)
ちなみに私は、まだ資格はありませんから(ホッ)(^w^)

余計な質問なのですが2gigsさんのgigsは、あのサッカー選手かなかな?以前から気になっていたもので…

書込番号:11906477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/14 00:14(1年以上前)

■I LOVE YOU BMWさん
あと来年ポチりたいのは、OCXとmuRataのスーパーツィーターってとこです(爆)

書込番号:11906530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/14 00:38(1年以上前)

浅はかですが、昨日クリボンさんちを急襲。

中村やうまかった( ̄∀ ̄)

あ、関係ないか(^_^;)

チャボロとアンジェロのライヴ盤を視聴。マヌーシュスウィングのギター×2とベースの編成です。

ん、迫力あるな。
ボリュームのせいか?(?_?)

家に帰ってきてからおなじのを視聴。

結果。
クリボンちの音はギターが尖ってて刺さる感じ。エフェクターを入れる前のわが家の音に似てる気がしました。もう少しまろやかなのが好み。

わが家の方が聴きやすかった。好みとか聞き慣れてるかどうかの問題かも。

ただベースはクリボンちのが存在感あり。ぼわついてた感じがあったのが残念。暴れる低音対策は難しいですよね。

一方、わが家ではベースが消えるね(笑)低音のキレとコクがわが家の新たな課題に。(T_T)

しかしクリボンさん、ケーブルやらを機敏に取り替え視聴させてくれました。ショップみたい。お世話になりましたm(_ _)m
日曜日昼間なら一時間でしたね。また行きます。その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

2gigsさん
わが家のRCAケーブルにこっそりプロケーブルが紛れているのは内緒です(^_^;)

ワタシ的にはケーブルに突っ込むお金があったらワンランク上のグレードのハードに投入したいですね。

ケーブルの交換前にセッティングを詰めないと交換の効果が分からないとわかったのはここ一年のことです。

浅はかです…

書込番号:11906657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/14 01:56(1年以上前)

あ、クリボン邸のレポで気づいたこと、もうひとつ。

多分わが家で聴くより音数が多い。

わが家では聞こえてないいろいろが聞こえてしまうのも、耳に刺さる感じに反映してるかも。

それとスピーカーの感覚が広いので、ステージの上で演奏してる距離感がより明確でしたね。

わが家では部屋の限界があるのでそこはムッリィ〜♪

ただ今ニッキー視聴中。
若い!16歳?
勢いを感じますね。
将来が楽しみです。

最近クラシッククロスオーバーというジャンルに関心が。

クリスボッティやデビットフォスターの影響かも。

書込番号:11906942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/14 09:01(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

■思慮浅薄さん
土日とお世話になりましたm(_ _)m
詳細なレポありがとうございます。
耳に刺さる様な感じは、SPケーブルゾノ単体使用による物かな?
昨夜SPケーブルのHI側を変更しました。
これで高域が多少優しくなりました。
ただ新たな問題が(^_^;)
ZARDのベスト盤を聴いてから変更したのですが、ボーカルが少し呆けた様な気がしました。
Yラグのせいか、元々の収録の問題か?
次回の試聴に乞うご期待!

書込番号:11907585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/14 13:02(1年以上前)

みなさんこんにちは〜
未だネット繋がらず〜明日開通予定だす。

○2gigsさん
拙者はみなさんに自作をお勧めしてますが、
ここには自作派はあまりいないかも?

ご予算はいか程でっか〜?
拙者のお勧めは70%OFFのこれ↓

http://oyaide.com/catalog/products/p-161.html

予算オーバーでしょうか?なら同じ線材で自作↓

http://oyaide.com/catalog/products/p-141.html

○散財王クリボン様
レビンソンセット恐れ入りました。

で次はクロックにスーパーツィーターとなっ!

○ベンベさん
ゴッサムはのっぽさんにお任せします。

○旭山さん
BS Hiの小澤さんいがったですね〜!
あの場に立ち会えたなんてうらやまし〜です。

書込番号:11908361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/14 16:09(1年以上前)

皆さん、こんにちは

昨晩は埼玉南部でも雷が大暴れ、停電は免れましたがインターネットが断線
電話線からホームゲートウェイで分岐の電話は正常で点灯状態も変化なし
原因が分からずサポートに問合せで機器のリセットしたらかんたんに回復

被害は無かったですが今後電気製品の対策を考えなければ・・・雷は怖い


ヨッシーさん

私が聴いたのは3日目でしたが初日よりも調子が良くなった印象でした
大病の後で体力が落ちても音楽への情熱に満ち溢れた演奏、
今回の公演はきっと良きリハビリにもなって又元気な姿を見せてくれると信じています。

書込番号:11908923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/14 17:42(1年以上前)

○散財大王クリボン様
あっ見逃してた〜
レビンソンペアが載ってるのはもしやGTラックでは???

いつのまに〜

OCXなどと言わずにG0-Rbでも!

○グフさん
ステサンの最新号が出ましたがあまり面白くなく(汗)
ただ金銭感覚がおかしくなるのは確かです。

あとはアキバのダイナ5555の最上階とか〜
国際フォーラムで開催されるインターナショナルオーディオショーとか〜

完全に金銭感覚がやられます(恐っ)

○2gigsさん
トモカ電気は確かアキバに店舗があったはずです。

書込番号:11909232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/14 19:05(1年以上前)

■ヨッシー441さん
正解!GTラックです。
と言っても前のタイプですけどね(^_^;)
かなり前に話に出してませんでしたっけ?

トモカは秋葉原のラジオ会館2階です。
足を何度か運んでますが、未だに購入までいけてません。

書込番号:11909535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/14 19:23(1年以上前)

お疲れ様…


爆音派の浅はか殿

家にも来てちょ。

因みにAVアンプ経由の音は、ボリュームアップするとAVアンプの方がヘタれます。


78番さんf^_^;
A

雑誌は、どの音が自身の好みか!?スピーカーも含め、、。
アンプやアクセサリーは山の様に。


エラー&トライ=勉強代。 楽しく楽しくですね。


書込番号:11909606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/14 19:38(1年以上前)

小型スピーカーから廉価のトールボーイなどへの買い換えを考えている方へ。
出物だと思います。

我が家の20年選手S−77Tの上位機種で,当時のオーディオ,FM雑誌の大賞を総なめにした名機ですよ。

http://www.hifido.co.jp/KW/G/P0/A10/J/20-20/S0/C10-52841-73205-00/

書込番号:11909654

ナイスクチコミ!1


2gigsさん
クチコミ投稿数:52件

2010/09/14 22:48(1年以上前)

趣味の人さん

ありがとうございます。良さそうなモノですがちょっと高いです・・・(汗
三菱さんからも良いモノが出てるって事は覚えておきます!


I LOVE YOU BMWさん

なるほど、ありがとうございます。
自分もシステムにお金をかけるのでいっぱいいっぱいなのでケーブル等にはお金が回りません(泣
やはり色々視聴出来るところは店よりオフ会ですかね?(笑


RXの78さん

冗談でしたか、お恥ずかしい。。。
元から何かを作るのも好きで、ハイビで電源ケーブルの自作見たりして自作ケーブルにも興味持っちゃいました(笑
gigsはサッカー選手じゃないです^^; 特に意味もありません(汗


思慮浅薄さん 

なんとプロケーブルのをお持ちでしたか!自分も早くハード面のグレードアップがしたいです。
が、家電量販店でワゴンセールで格安で売られていたRCAケーブルでは、、、と思いまして(汗


ヨッシーさん

お勧めを挙げてもらって恐縮ですが、自作ケーブルは受験が終わってから、と思っております。でも70%OFFってそそられますね(笑


クリアストリームさん

トモカ電気、今度秋葉に行く機会があれば足を運んでみたいと思います。ありがとうございます。



思慮浅薄さんの挙げたトールボーイスピーカー、欲しいです。。。
今回は買えませんが(泣

書込番号:11910729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/14 23:45(1年以上前)

2gigsさん

いいんです。
今は買えない方が,研究欲と妄想力が養われます。
若いうちから何でも買えるとだめな人間になりがちですから。

バイトして,お金貯めて,いろいろ欲しいものに優先順位を付けて,ローンを組まずにどうやって買うか,というお勉強も必要です。くれぐれもローンは駄目よ。借金だから。

若いうちから借金に慣れるとろくなことがない。

と,職場から思慮でした。

さ,かえろ。

書込番号:11911146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/15 00:35(1年以上前)

2gigsさんへ

超有名です^^;

って言うか、私ベルリンの壁破りじゃ…^^;

ち・な・み・に、プロケーブルさんの価格ってちょっと高めですよ。
(探すともうちょっとだけ安く…(謎) )


クリアストリームさんへ

出たなっ!!真性ベルリンの壁破りっっっ!!(ぇ

書込番号:11911442

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/15 12:10(1年以上前)

みなさんこんにちは。


先日Amazonで、AA誌を探していたら、オーディオの基本の本があったので、基本から勉強する事にしてポチりました。


ローンウルフさん〉トライ&エラーで勉強代ですか…みなさん勉強代結構費やしていそうですね(^O^)
私のスロットは、エラー&エラーで何の勉強にもならずに負け続け…(^_^;)


2gigsさん〉サッカー選手では無いのですか。
私は、RX-78に本当はしたかったのですがどなたかが使用されていたので、RXの78にしたので同じ状況なのかと勘違いしました。
麻雀の番組昔しのと最近の両方観ているのですが二階堂アキちゃんがドンドン汚くなって来た…(-_-;
昔しは初々しかったのに…

思慮浅薄さんがおっしゃっている様にローンはダメですよ。
ローンをすると私みないなダメダメな大人になってしまいますから(^w^)
でも、敢えて私みたいなダメダメな大人になりたいなら……冗談です(^O^)
ダメダメな大人の私は、昨日もスロットに行ってしまいましたから…(^_^;)
でも、私は若い頃は、スロットに命かけていましたから、その頃に比べれば…昔しトラック(2t)の運転手をしてた頃、スロットの朝一に間に合わせる為に仕事を終えて台風なのに東北道を全開(130km)で走行していて、スピンして危うく大事故になる所でした…が…そのスピンの後もスロットの朝一に間に合わせる為に全開^_^;…バカだね(^O^)
ねっ!命かけてるでしょう(^w^)

あさはかでした(言ってみたかった)o(^-^)o


思慮浅薄さん〉ダメダメな見本の私です(^O^)
しかも、ローンでKEF iQ 90欲しいな…と思っているのですが…(^_^;)(^O^)

書込番号:11912957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/15 12:37(1年以上前)

RXの78さんへ

最強のローンレンジャーはローンウルフさん…って意味ちゃうか^^;

ローン?
そんなの私じゃムッリィ〜^^;
安月給&ボーナス極小は伊達じゃないのよっ!!
KURO買うんでしょ?って聞かれて、ボーナス5回払いってアリですかね?…なんて聞き返した阿呆ですが何か?orz

ローンすらできない駄目っぷりですorz...orz...orz...orz.....

書込番号:11913063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/15 18:03(1年以上前)

皆さん こんばんは〜♪

久しぶりにプロケーのHP見たらゴッザム取り扱ってる。。。
しかし騙しに注意とは...完全な決め付けてるな〜(苦笑)

思慮さんの言うとおりで、ちゃんとセッティングが出来てないとケーブルなどの違いは分かりにくいですよね♪

KEFのIQシリーズがQシリーズに、しかもSPの形が。。。

書込番号:11914336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/15 20:09(1年以上前)

お疲れ様

ベンベさん

まったくその通り。


良くAV雑誌(アダルトじゃないよ。
アンプがエントリーモデルだから変わるよと言う方いるし、、!

いや。先に述べたようにハイエンドモデルだしセッティングが良いから音が変りやすいよと…

これ聞くとなんだ〜両方じゃんとか??


簡単に言えば…

一つ言えるのはエントリーモデルは、電源系(トランス)が弱いからAC電源ケーブルの恩恵は受けやすい。

二つ言えることは、ハイエンドモデルは、情報処理能力に長けてる。従ってデジタル全段階機器(微小信号)を変えたら一発で変化とか?

プレクさん

他あれば皆さんに情報開示宜しく。



書込番号:11914924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/15 23:04(1年以上前)

みなさんこんばんは〜
やっと自宅でのネット環境復活しまひた〜
しかしまだ不安定です。

○散財大魔王クリボン殿
クリボン殿にはトモカ電気は不要では?

DACの電源部とトラポの上下入れ替えはどうでしょう?
棚板部の方が強度的に不利なのでトラポを一番下にした方が振動対策上有利なのでは?

○2gigsさん
自作は受験終了後ですね〜!了解しました。
線材は¥1000/m以下なので在庫があるうちに線材だけでも購入されてはいかがですか?

でも買っておくと我慢できなくて作りたくなっちゃうか?

書き込み番号[11207362]に拙者の電ケーのリビルト画像があります。

○ガンダムさん
ステサンからこんなの出てます。

http://www.stereosound.co.jp/spi/backnumber/stc/

書込番号:11916202

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/15 23:15(1年以上前)

みなさんこんばんは。

ヨッシーさん〉貼り付けありがとうございます。
でも、私は携帯なのでハイビと同じ会社までしか見れません(T_T)
しかし、ヨッシーさんがお奨めして下さるのは危険な香りが……配線ショートしちゃってるのかな?(^O^)…いや、最初に奨められたのがステレオサウンドなので…初心者の私に(^_^;)



ダメダメな大人の私は、今日もスロットに行ってしまいました(^w^)
でも、昨日今日の勝ち分でスピーカー1本買えそう。

書込番号:11916306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/15 23:25(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

■ヨッシー441さん
>クリボン殿にはトモカ電気は不要では?
いえいえ。
軽い自作道に入ってみようかと重い、はんだごて入手いたしました。
もっとも線材等仕入れられなくなりましたがorz

>DACの電源部とトラポの上下入れ替えはどうでしょう?
>棚板部の方が強度的に不利なのでトラポを一番下にした方が振動対策上有利なのでは?
なるほど。
ただ下にするとちとCDの入れ替えがしにくくなりますね(^_^;)
近々試してみますね。

書込番号:11916386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/09/16 02:04(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

イヤイヤ、沼スレは太郎さん状態ですが、変なクレーム対応ならオイラにお任せ(謎

さて、風の噂で耳にしたのですが、シーテックオフ会開催に関し色んな憶測が飛んでいるとか?

既にスレを立てていたのですが、目立たなかったみたいで(^_^;)

取り敢えずご紹介に参上しました。

シーテックフェスティバル2010〜友拉致何人出来るかな?(え
[11873876]

よろしくだす(^O^)

書込番号:11917135

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/16 02:32(1年以上前)

あ〜ぁ、ご無沙汰しております。愛しのルージュさん(^O^)

書込番号:11917173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/09/16 02:47(1年以上前)

ガンダムさん お久しぶりだす。

既に沼にドップリのご様子(え

拉致友よろしく(^w^)

書込番号:11917195

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/16 03:32(1年以上前)

ルージュさん〉私は、会話だけで沼住民には程遠いです(^w^)
ノーマル状態から、やったのは、スピーカーケーブルと安い電源コードとまた、これも安い12個セットで1500円位だったかな?のコルクインシュレーターだけですから(^_^;)
貧乏な私には、これが精一杯です(T_T)
貧乏はつらいよ(^w^)

書込番号:11917229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/16 20:08(1年以上前)

珍しくクラシックがない(笑)

みなさんこんばんは(^^)/

御無沙汰してますm(_ _)m

たまにはここに書き込まず、クラシック以外のCDをポチッて堪能してたら
「レベルアップしたでぇ!」の御誘いでプレク亭に行ったりしてました。

いやぁ、プレク亭マジ凄い!

\(◎o◎)/!

参りましたm(_ _)m
今日になって昨日試聴したCD聴いたら...

(-_-;)マジヘコムワ

で、CDからは...

サトちゃん

やっと買ったよ〜 

(^−^)

久々に聴きましたがカッコエエ曲ですわ!
ピアノが破綻しなくて良い(爆)

趣味さん

こちらもお勧め頂いて早...

で、これも良いですわ

(^_-)-☆

TSUKIでのハモリとかウットリしますね!
癒されてさっき寝落ちしたけど(爆)

ただ、ちょっと低音出杉

(^^;

トップガンはさっき聴いた!
BD見ないと(爆)

ヨッシーさん

花火に持って来てくれたNikoletta Szoke
確かサトちゃん宅で聴いたJACINTHA

と、勝手に買ったヘイリーロレンは未試聴(笑)

2gigsさん

初めまして!
10代かぁ、羨ましい(爆)

IQシリーズ欲しいならウチに転がって(ぁ)

旭山さん

遅くなりましたが、サイトウキネンレポありがとうございました!

天空号さん

白山姥購入オメデトウございます♪

高品さん

おぉ!ダイナモンドシリーズですか?
導入したら、会社サボって聴きに行きます(嘘)マジイキタイ...

クロカンさん

椅子は何時でも良いですよ〜!
で、ウチには何時?(笑)

ベンベさn

モデルチャンジ情報あざ〜す

(^◇^)

ん?カッコワル...

(;一_一)

しかしスイスの音楽って

(^^;

とりあえず、こんなとこで

m(_ _)m

では♪

書込番号:11920154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/16 20:19(1年以上前)

みなさんこんばんは〜
ここでも人気のKEFのQシリーズがフルモデルチェンジです。
ってベンベさんが前に書き込んでたっすね〜
一応貼り付け↓

http://www.phileweb.com/news/audio/201009/15/10250.html

○のっぽさん
ジャシンタ元は拙者ですが、ニコレットはクリボン大魔王様かな〜?
で、すすめているのは武蔵さん!

おっダン・シーゲルまで!

書込番号:11920206

ナイスクチコミ!1


2gigsさん
クチコミ投稿数:52件

2010/09/16 23:07(1年以上前)

こんばんわー。
KEFのQシリーズ、見てきました!がiQシリーズのほうが好みだったかも・・・。

思慮浅薄さん
そうですね、お金のやり取りの勉強、ちゃんとしていきたいと思います。
今は妄想力を鍛えます・・・。


プレク大好きさん
なんか会話と雰囲気からしてベルリンの壁破りって感じですよ!(笑
他にも何人もそんな雰囲気が・・・。
プロケーブルさん、ちょっと高いんですね、もうちょっと安い店探してみます。


RXの78さん
RX-78は使ってる人いそうですもん^^;。二階堂さんそんなことに。(汗
スロットへの命かけ方が凄い。。。ローンはしないようにしますが、命のかけかた見習います!(笑←


ヨッシー441さん
ヨッシーさんの誘惑。。。線材。。。最近結構出費があったのでお財布と相談してみます^^;


Strike Rougeさん
初めまして!ルージュさん、よく色んなところで見かけます。
これからよろしくお願いします。


のっぽ1972さん
初めまして、こんばんわ!
なんと、iQシリーズが転がって・・・!?羨ましいです。それならこっそり持って行っても気付きませんか?(笑


ちょっと気になったんですけど、皆さんよくお互いの家訪ねてますよね?
それって、オフ会とかで知り合って、メールでやり取りして・・・訪問って感じですか?
早く参加してみたいです><

書込番号:11921353

ナイスクチコミ!2


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/16 23:23(1年以上前)

みなさんこんばんは。

2gigsさん〉私みたいに無意味な事には、命をかけ無いように…(^w^)
でも、私以外のこの板の方々は、私のスロットにかける命と同じ位か、それ以上にオーディオ命の方々ばかりですよ。

初心者の私もKEF iQ 90を目標にしております。
初心者にKEF iQ シリーズ人気ですね(^O^)


のっぽさん〉久々ですね!お見かけしなかった間に私にくれる繋ぎのスピーカーの梱包でもして下さってたのかな?o(^-^)o


プレクさん〉あれ?不思議書き込みが…プレクさん宅で、どなたかが視聴されたとか…プレクさん知識だけの方ではありませんでしたっけ?(^O^)
…どこかの板で見たような…(o^∀^o)

書込番号:11921464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/16 23:28(1年以上前)

ローンウルフさんへ

にょ?^^;

電源は供給能力、安定性の2種類のファクターが存在します…。
…とでも言っておけば良いですか?^^;


のっぽ1972さんへ

お疲れ様でーす^^
無事に帰宅できて何より(ぇ

あ、どうもあの円盤の信号がちょっと変みたいです^^;
(規格的に何か問題がありそう)
既にそういう結論に達しており、現在他の方法を模索中です。
久々に研究者的な状態になってます(苦笑)。

因みに、お陰さまで既にドライブを3台交換して試してます^^;


2gigsさんへ

え?^^;
あはは、懐は全然ベルリンではないですよ〜。
私の場合は試行錯誤でベルリンの壁を登ったのではなく、正面から殴って強行突破しただけで…(ぇ

書込番号:11921492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/16 23:32(1年以上前)

RXの78さんへ

一生懸命勉強した事を具現化すると、機器が安くても中々に良い環境できる…という事です(^w^)

書込番号:11921530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/16 23:38(1年以上前)

皆さんこんばんは。

■のっぽ1972さん
ニコレッタ持っていったのはあたしよん。

■RXの78さん
機器が高くても大した事がないというのがσ(⌒▽⌒;) ボク

書込番号:11921565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/16 23:38(1年以上前)

○ガンダムさん
拙宅はプレック邸と反対で、
勉強不足なので金掛けないと良くならないだす(汗)

書込番号:11921567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/16 23:40(1年以上前)

あっクリボン大魔王様と被った(笑)

書込番号:11921579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/16 23:41(1年以上前)

皆さんこんばんは(^ ^)

前回クリアさんに借りたHI-VI CASTで今から画質調整!

って借りてから随分時間が経ちましたが(爆

クリアさん使わせて頂きますm(_ _)m

ヨッシーさん

貼り付けありがとうございます!!

IQシリーズとは大分雰囲気が変わりましたね。
肝心の音の方はどうか?
今度試聴して来ます。

昔のリファレンスモデルに形が似ている気もしますね。。

2gigsさん

オフ会には危険がイッパイ(爆

感覚を狂わされますf^_^;)

書込番号:11921590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/09/16 23:46(1年以上前)

こんばんみ(^O^)

ガンダムさん
散財は何気ない買い物から始まる・・・・
そして何か変化を感じた時が(略
待ってます(^w^)

2gigsさん
はじめまして!
新しいカ、否なかも、違う違う、お友達ですね!
10代!!!
酒はまだアカンね(コラコラ

学生さんかな?

のっぽさん
待ってるで!

ヨッシーさん
プレク邸は多分意外?なところに投資してますよ。

書込番号:11921626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/17 00:03(1年以上前)

ルージュさんへ

そりゃ…ね。
私の家で一番投資したのは…学費…(マテ

書込番号:11921717

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/17 00:11(1年以上前)

プレクさん〉あれ?私が思っていたのと違います(@_@)
皆さんがちゃんとお金をかけずに凄い音響だと認めてる…凄い!m(_ _)m
ご本人は、おっしゃってたけど、まさか本当とはm(_ _)m

何せあの悪名高き、ヨッシーさんとルージュさんが(クリアストリームさんは善人だから)認めてるんですから(^O^)
確かに以前師匠と呼ばれていたのも頷けますね。

書込番号:11921770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/09/17 00:21(1年以上前)

プレクさん

学費?
失敗散財の勉強代?
そういうことなら任せなさい!(自爆

ガンダムさん
悪名?
八重洲体育館裏に集合〜
8日、9日連チャン(^w^)

書込番号:11921826

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/17 00:31(1年以上前)

ルージュさん〉体育館裏?シメラレル?(T_T)
いや、スピーカーをくれるのか?o(^-^)o

書込番号:11921859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/17 00:33(1年以上前)

RXの78さんへ

にゃはは…。
私の環境は超絶投資…と思われていたんですね…(汗)。
私なんて帝国には程遠いですよ?^^;


ルージュさんへ

失敗すら許されない程の財政難の人生…orz

懐が寒くて凍死しそうです…(ぇ

書込番号:11921876

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/17 00:39(1年以上前)

プレクさん〉プレクさんの大邸宅には、三桁(と言っても百円単位ではありませんよ)の機器がうじゃうじゃと…と言うイメージでした(^O^)

書込番号:11921906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/17 01:05(1年以上前)

RXの78さんへ

……^^;
そりゃ、他の帝国の方々でんがな…。。。

書込番号:11922001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/17 01:18(1年以上前)

皆様こんばんわ!

ウルフさん ホビーさん 回転とか訳わかめダス(爆)(>_<)

クリアさん 170iを レビンソンに繋げると凄いかも!!
しかし・・凄い機器だらけで・・まだ沼に沈むなんて・・恐いっすね(爆)(*_*;

べんべさん KEF・・ネットでQ900を見てなんだかな〜って思っちゃいました(>_<)
同じく前のデザインのほうが好きっす・・でも 音は新しい方が気に入りそう・・(汗)

2gさん (あだ名を考えるため略してみたら・・ 表現ヤバイ!?(爆)
おお!PS3!ならば・・(爆) そのうちで(あ)(V)o¥o(V)

高品交差点さん B&Wの805D/804D>どっちも素晴らしいSPですね!!
僕も非常に気に入っております!(^^)/
購入できるなんて羨ましく思っております〜(^^)/

天空号兄貴 白蛇!!おめでとうございます!!(^^)/
質問なんですが このケーブルに変えて 高音の変化ってどんな感じですか?

阪神さん アンプは候補絞りましたか〜?(^^)/

KUROかんぶっしゅさん こちらこそです(^^)/
私の場合 最近 オーディオ購入が遠のいてます(ToT)/

隊長〜 8日に参加したかったんですが 休みが取れず申し訳ございません(ToT)/
なんせ・・5日 プレクスタジオ 6日 前田兄貴宅の連チャンオフ会で・・(汗)
あと12日 大塚家具オフ会・・(爆)

のっぽさん お忙しい所 思いっきり・お手数おかけして申し訳ないですm(__)m

先生 来月楽しみにしてます〜(^^)/

書込番号:11922040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/17 04:02(1年以上前)

こんばんは〜

隊長閣下こんばんはm(__)m
価格デビューした頃にご挨拶したようなしなかったような(汗
仕事なので友拉致というわけには行かないのが残念です(涙
またの機会に(^^)b

のっぽさん
いやあ、本当にいつになるやら、目標は来年度中(;´Д`)
とりあえず、コンシェルジュがポストに届いていました(謎

サンウくんさん
家具先行ですか〜
私も、これ以上何かを買い足すとなると、まずそもそもラックが必要です(汗
ラックスマンの新プリメインも気になります。

書込番号:11922288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/17 07:52(1年以上前)

皆さん、おはようございます(^o^)/

のっぽさん

甘い心地よい声故に聞き入ると確かに寝ます(笑)
私はeverlyがお気に入り

サンウさん

え?簡単ですよ?(爆)
本来は、確か極数×周波数で回転数が出ます

今回は60Hzで1200回転
なので1Hzあたり20回転となり
80Hzにすると1600回転となります

ほら簡単(爆)

書込番号:11922605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/17 11:20(1年以上前)

皆さんこんにちは(^o^)/

最近涼しくなって眠りやすいおかげで睡眠時間が(苦笑)

ヨッシーさん

あれ、クリアさんでしたか?

m(_ _)m

今回はオイラが持ってないあたりでみなさんからのお勧めを♪

クリアさん

も失礼

m(_ _)m

で、あのCDわざわざ安い輸入盤ではなく、澤野盤買ったんだけど、
輸入盤に澤野のコメント紙挟んで澤野レコードとして販売なのね...

澤野買ったことなかったんで知らなかった

(>_<)

趣味さん

TSUKIだけじゃなくて全体的に好きですよ
(*^_^*)

あとで聴いてみます!

ネオチシナイヨウ...

書込番号:11923156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/17 11:35(1年以上前)

2gigsさん

流石に差し上げるは無理

(^_^;)

ちなみにブックシェルフじゃなくてiQ7です。

ガンダムさん

地下に潜ってルージュさんと今度のオフ会でガンダムさんをシメル算段を

(-.-)y-~~~

ルージュさん

今回は無理かも

f^_^;

なので代わりにガンダムさんをもてなして!?

サンウくん

聴いてないのにもう出音が読める!?

修行の賜物だね!

(*^_^*)

サンウくんはオヤイデならツナミの方かな?

クロカンさん

来年じゃなくて、来年度だっけ?

で、自宅にコンシェルジュってコスプレデリバリーヘ(核爆)

プレクさん

あらら...

(T_T)

まぁ、データ置いてった曲でも良いよ(笑)

来月にはどれで頼むか決まるから

(^_^)v

書込番号:11923199

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/17 11:41(1年以上前)

みなさんこんにちは。


のっぽさん〉やっぱり、2gigsさんにスピーカーあげる前に私にくれないとね!o(^-^)o
みんな考える事は一緒だ(^w^)

でも、体育館裏=シメルと言うイメージは、何か昭和の臭いを感じますね^_^;

書込番号:11923215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/09/17 13:00(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

プレクさん
懐具合に依らず、失敗する時は失敗します(キッパリ

KUROかんぶっしゅさん
きっとどこかでお会いしてますよ(^O^)
てか、何時に書き込みしてますの(^_^;)
お仕事だすか・・・・
残念・・・・・

サンウさん
こちらも仕事(^_^;)
皆さん平日休みの仲間が多いだすな(^_^;)
残念・・・・

のっぽさん
仕事ストリームアタック!!!
みんな働き杉ちゃいます?(え
又大声でハンネ呼ぼうかと(あ

ガンダムさん
ちゅう訳で、皆さんの分もよろしく(^w^)


書込番号:11923450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/17 15:39(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

今日、帰宅したら頑張るさぁ!
久々に焼き職人として燃えてます(ぇ

あ、成功したらクリアストリームさんに託しましょうか?

書込番号:11923876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/17 17:14(1年以上前)

皆さん こんにちは〜♪

クリアさんへ
クロックとスーパーツイータとは(◎o◎)
もう誰にもクリアさんを止められないですね(爆)


のっぽさんへ
お!生きてましたか(爆)

何やら色々行動してたんでしたね〜♪
プレクスタジオはそんなに凄かったですか!!
これからのセッティングの方向性が見えてきました?
自分がKEF&アキュ揃えたら、プレクスタジオを筆頭にあまりオフ会には参加しない方が自己満足を維持出来そうですね(笑)


サンウくんへ
今度のQシリーズはもう少し硬く締まった音がしそうって事ですか?
レクストの社長さんの本に書いてあるように外観から自分なりに推測してみました(笑)



あ〜誰かラステームvsアキュE-560 のレポしてくれないかな〜(謎爆)

書込番号:11924175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/17 17:18(1年以上前)

ラムステーキvsアキュ?

書込番号:11924185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/17 18:04(1年以上前)

一言 

ノッポさん
写真 左上のCD 我が家のが 無い!!  知ってる? (笑)

ルージュさん
 
お久です! 現在日程調整中 9日に 何とか と思っております。
もう少し 待って 頂きたいのですが・・・。

書込番号:11924350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/09/17 20:41(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

サトさん
お久しぶり〜
昨年参加者は強制的に予約リストに(え
お待ちしてますよ〜

聞こえなくなったさんも拉致りましょうか(^w^)

書込番号:11924983

ナイスクチコミ!1


2gigsさん
クチコミ投稿数:52件

2010/09/17 21:04(1年以上前)

RXの78さん
オーディオ命にはなりたいですねー。色々と大変そうな気がしますが・・・。
KEF iQシリーズはコスパに優れているとの評判をちらほら見かけますもん^^


プレク大好き!!さん
正面から殴って・・・。それでも凄いです!
自分もそんな鉄拳を身につけたいですね(笑


ZEON/MS-07Bさん
危険は承知の上です!(笑
でも自分の想像を軽く超えてたり・・・。色々と興味有です^^


Strike Rougeさん 
一応高校3年生のひよっこです^^;
法律上ではお酒はダメになってるみたいですねー(泣←


サンウくんさん
2gでも大丈夫ですよ(笑
そうですね、そのうちこっそりと!


のっぽ1972さん
あ、冗談です^^;
貰うのは自分としても気がひけます(汗
iQ7なんてなおさらびっくりです。。。これは抱えて持って帰るのは大変そうですね(笑



自分の学校では明日、明後日と文化祭です!
今日準備は疲れたので帰って音楽を聴いてたら寝ちゃいました。
たまに聴くクラシックって気持ちいいです(笑

書込番号:11925102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/17 21:17(1年以上前)

また来た(^^;

みなさんこんばんは(^^)/

CDの続き...

えっと、ニコレッタ聴いてた(自爆)
ん〜、あんまり印象に残らん(ぁ)

アンナ・ケイも何曲はまた聴きましたが、こちらは
趣味さん一押しの7曲目、あと確か10曲目当たりも
良かったです♪

画像は昨日アップ忘れた(ぁ)カラヤン・チャイコ5番と
今日届いたペンペンコちゃん♪

チャイコは一番最初に聴いたけど、ペンペンコちゃんは勿論未...

ガンダムさん

あんたには売りたくもない(爆)

まっ、代わりに♪
携帯から見えるか?
http://yoshidaen.jp/shopdetail/012000000111/order/

べんべさん

生きてますよ(笑)

プロケーブルの商売敵は大変だ(爆)
http://www.rider.ne.jp/maniac/29_gotham.php

べんべさんがもし希望の物を揃えたら....
家を追い出されないよう家族サービスを(爆)
しかし、オイラがアキュにしたらまた被りまくりかぁ

(^^;

サトちゃん

そう言えば最近仕事で東海道線に(笑)
で、真面目に紛失ですか?

2gigsさん

文化祭かぁ、懐かしぃ(笑)
文化祭限定バンドとかやってました

(^^;

iQはコスパが良い半面、ちゃんと鳴らすのは結構
面倒だったりするので今度のはその辺も解消されると
見た目はともかくもっと売れるかな?

iQ7は軽いけど流石に2本抱えて電車はキツイね(笑)

ルージュさん

働き過ぎではないんですけどね...
スケジュール的に厳しそうm(_ _)m

プレクさん

宜しく頼みますm(_ _)m

えっと、クリアさんにも会う予定ない...
サンウくんには来月会うけど中旬だから、郵送かなぁ?

書込番号:11925174

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/17 22:24(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

おっ、のっぽさん。
お久しぶり(^O^)/
また、腰が悪くなったのかと・・・・・
元気そうでなによりでした。
しかし、そんなにプレク亭はすごいのですか?
では、ますます行ってはいけないところですね。
なるほっど。φ(..)メモメモ


サンウくん。
白山姥の高音は・・・・   いいよ。 それだけかい!
節穴ですから。
というか、もともと家のは高音に優しい機材でした。
というわけで、のっぽさんのおっしゃるように津波逝ってくださいね。


クリアさん。
なにやらまた散財したんですか?
あ、投資でしたね。
失礼。


プレクさん。
貧乏暇なし、みたいですね。
皿焼いてもうち焼くな。
はい、はい、はいはい、はい。
あるある・・・・


隊長。
どうやら9日は逝けそうです。
が、勿論宴会からですが。
また、連絡しましすね。


サトアキちゃん。
お越しにならないんですか?
アイコンとの比較 (自粛
・・・・・・

思慮さん。
面白すぎ! 鴨。


ではでは。


(^^♪(^.^)



書込番号:11925584

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/17 22:26(1年以上前)

みなさんこんばんは。


のっぽさん〉一歩遅い(T_T)状態も悪くなさそうだし、先日のスロットの勝ちで買えたのに全部使ってしまいました^_^;

ダメダメな大人だから、計画無しに買い物してしまいました(^w^)


私は、2gさんと違って気が引けませんから(^O^)
スピーカー下さい。

書込番号:11925597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/17 22:29(1年以上前)

のっぽさんへ
貼り付けありがとうございます♪
確かに家族サービス大事かもf^_^;

アンプは色々試聴しました〜?
別に被っても問題無いですが、スタジオプレクに近づけるならセパで(^O^)
そうすれば同じアキュでも被らないかも(笑)
あ、その前にCD-Pが違うし部屋環境も違うので、それはそれで楽しめますね♪

書込番号:11925614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/17 22:35(1年以上前)

みなさんこんばんは〜
明日から三連休です!

○のっぽさん
CD逝ってますな〜!
で、HMVでまたまたポイント15倍だす。
4枚以上なのでがんばってポチりまひょう!!!

○天空さん
電ケーでなくて、電源逝かないんですか〜?

またあそこに同値で出て来ましたヨ!

書込番号:11925662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/17 22:48(1年以上前)

2gigsさんへ

鉄拳を身に付けるには経験と訓練あるのみですっ!!
まずは機器を使い倒す事ですよ〜。
(価格に関わらず)

文化祭…元実行委員としては懐かしいっす。
何だかんだで10年以上文化祭活動に関わったなぁ…。
(卒業後もOBで…)
色んな事やりました…。


天空号さんへ

皿は焼いても家は焼きません(ぁ

暇なし…と思いきや、来週は21、24以外は休みだったり…^^;
26は出勤ですが…orz

書込番号:11925745

ナイスクチコミ!2


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/17 23:51(1年以上前)

プレクさん〉私もプレクさんを見習ってお金をかけずに良い音を…とりあえず、のっぽさんからスピーカー頂く事にします…意味が違う(^O^)

書込番号:11926155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/18 00:06(1年以上前)

ガンダムさん

プレクさんを見習ったら大変な事に。。

一般人では絶対ムッリー




プレクさんは宇○人(爆

書込番号:11926243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/18 00:09(1年以上前)

天空号さん

お陰さまで腰は9月に入ってからはなんとか...

(^^;

プレク亭は行かないと勿体ないって!
で、とんかつのついでに音楽も(ぁ)

サンウくんはオヤイデケーブルには興味ないよ!

ガンダムさん

だから貴方にだけは有償・無償含めて譲りませんから

(-_-メ)

ちゃんと勝ったお金は石破壊代にキープしないと(笑)

べんべさん

アンプの試聴?全くしてないよ..

(-_-;)

行くと余計なもの色々買っちゃうから、なるべく近づかないように(笑)

セパでプレク亭に近づくって数の問題なら確かに(ぁ)
楽しめるって、べんべさんが来るばかりでオイラはあんまり...

(^^;

ヨッシーさん

HMV頑張りますね

(^^;

オイラは現在凄く欲しいCDは無いのでヨッシーさんと
クリアさんの購入画像アップに期待してます♪

書込番号:11926261

ナイスクチコミ!2


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/18 00:47(1年以上前)

のっぽさん〉1つの石に対しての破壊代は、同じなのです。なので次回破壊する時は、入院代と検査代だけで良いのです。だから、破壊を何回もすると単価が安くなってお徳…入院代とか掛かりますが…(^_^;)
有償でもくれないとは淋しいなぁ(T_T)


グフさん〉ご無沙汰しております。
やっぱり、プレクさんは尋常では無い方ですか(^O^)最近スロットで勝ったのでPSP買い戻しましたo(^-^)o

書込番号:11926453

ナイスクチコミ!1


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/18 00:57(1年以上前)

こんばんは。

よっしーさん。
同値でしたか? さらの安くなっているような。
あそこはネット販売ではないんですね。

今回はなんとか頑張れそうです。
しかし、節穴ですが。


先生。
それはよかった。
って、あたりまえか。
え、そんな間お休み!!
連休やんかぁ。

って、またまた出かけるとお金が掛かりますね。
私は仕事なので相手をしたげられませんが・・


のっぽさん。
まぁ、気長に。
やはり死ぬまでには一度、冥途のなんとかですか。
それともメイドでしょうか?
サンウ君が聞くから答えたのですよ。


サンウ君!
興味なかったの。
でも、聴いてみたかっただけでしょ。



そろそろ、本気で寝ます。


最近。Aばかりです。

なんとかロッカーまだ未視聴なり。



では、おやすみなさい。


ではでは。


(^^♪(^.^)

書込番号:11926501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/18 01:09(1年以上前)

○天空さん
ネット通販も可能です。
まずはメールで問い合わせです。

送料無料キャンペーンは終了してしまいましたね。

書込番号:11926558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/18 01:27(1年以上前)

RXの78さんへ

あら、ジャイアンになるの?


ZEON/MS-07Bさんへ

宇宙人って…^^;


天空号さんへ

私の場合、仕事が無いって噂も無くは無いのかも…(マテ

書込番号:11926632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/18 01:28(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

■ヨッシー441さん
ついに私は大魔王に上りつめたか…Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

■ZEON/MS-07Bさん
画質調整の結果は如何に!!
あっ、もうばらしたので、レビンソンのレポよろ(爆)

■RXの78さん
あたし大魔王から善人に昇格v(。・・。)イエッ♪

■サンウくん
更に良くなる事が分かってますから(^_^;)
それに今までの投資に比べればヾ(--;)ぉぃぉぃ
170iをうちのDACに繋げるとどんな感じかは興味ありますね♪

■のっぽ1972さん
あれって輸入盤と一緒なんだ…orz
知らなかった(ノ_-。)

>クリアさんの購入画像アップに期待してます♪
ありゃ?(^_^;)
そういやポチッたの、画像アップしたこと無いな。

■I LOVE YOU BMWさん
>もう誰にもクリアさんを止められないですね(爆)
いや…止めようよ。
止まらないけど(爆)

■天空号さん
あい。
自分に投資してみました。
受け取りはまだ先ですが(^_^;)

書込番号:11926635

ナイスクチコミ!2


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/18 02:14(1年以上前)

プレクさん〉そう言えば以前大気圏付近でお見かけしたのプレクさんかな?(^O^)

クリアストリームさん〉大魔王だったのですか?(^_^;)
あの〜前言撤回で、もう少し様子見で判断させて頂いても宜しいでしょうか?(^O^)

宇宙人とか大魔王とかのっぽとか(呼び捨てでごめんなさい)、いや、のっぽさんはお名前か!(^w^)
何にしても普通の方は居ないんですね(^w^)
それがこのスレの特徴ですけど(^_^;)

オーディオの基礎の本を読んでも分からない…(-_-;

次回は、基礎の基礎の本を買います。

書込番号:11926772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/18 02:46(1年以上前)

○ガンダムさん
分からないことは書き込んでもらえば〜

プ〜師匠が回答してくれます。(丸投げ)

○のっぽさん
CD4枚、何をポチろうか考え中〜!

○大魔王様
ポイント15倍、逝きますか〜?
SACDシングルレイヤー大人買いとか!!!

書込番号:11926825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/18 02:55(1年以上前)

こんばんは。

ついさっき足の小指を角にぶつけ爪がはがれかけ出血…

浅はかです…。

い、痛い…(T_T)

プレク邸に期待している皆様。
じぶんちのシステムも結構やるよ。

これ、ホント。

ただセッティングをちゃんと詰める必要がありますけと。

しかもプレク邸のレベルにもなかなか追いつかないことが俺多いですが。

書込番号:11926843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/18 03:30(1年以上前)

クリアさん

HI-VI CASTは途中まで^^;

大分良くなって来ました。
幾ら頑張っても600Mには到底及びませんが(; ̄O ̄)

音の方もやってみます。

マークレビンソン。。

主観ですが一言。

第一印象はCDの入っている情報を余す事なく読み取っている、解像度の高い印象です。
余り色付けの無いピュアなイメージ。

クリアさんの配慮で同軸ケーブルを交換した処高域に変化が。。

高域寄りの音になりサ行がキツくなり元々使用していたケーブルの方がバランスは良かったですね。

んん?
それで村田のスーパーツイーター?
あの高音が抜ければ凄い事に!(◎_◎;)

マークレビンソンはケーブル類にも良く反応する素直な子。
あとトレイの開閉の質感がたまらない!

SACD以外にマランツ君の出番は無さそう^^;


思慮さん

お大事に(; ̄O ̄)


さっ寝よ( ̄ー ̄)zzZZ

書込番号:11926882

ナイスクチコミ!2


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/18 03:41(1年以上前)

ヨッシーさん〉殆ど分からなくて質問したら多すぎます(^_^;)
と言うかヨッシーさんに質問しまくりますよ(^w^)

思慮浅薄さん〉大丈夫ですか?お大事にして下さい。(>_<)

書込番号:11926890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/18 05:50(1年以上前)

皆さん おはょうございます。

仕事です、以上。

ノッポさん

さすがにプレクスタジオは真似出来ませんよね。
あ うちの部屋も真似出来ないか (爆)。

オーディオマニア?ってあんなもんです。
あ〜広い部屋移りたい(>_<)


ヨッシーさん


クリアさんは大魔王?大魔人でもふさわしい。

グフさん


レビンソンね〜 プリアンプの390S 392S アキュのC-3800に近い音。 しかし3800の方が送り出しパワーが凄い。
あ ダックの話でしたね。
え〜とレビンソンのダック。家でセットアップした感じは音が底重心になったな〜。 壁コンのオヤイデR1からハッべルにした雰囲気。(テストすれば良かった〜

うちもUSBダックを買わないと…欲しい。 ラムステかノースタか番外編で村田ツィターも欲しいけど…ううんDACかな。

旭山さん

サイトウキネンのトイレで聞く音。
私の家も参考にします(爆)。

書込番号:11927000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/18 08:55(1年以上前)

おはようございます。

じぶんちのシステムってみなさんの家の、ってことね。

きちんと詰めてあげるとなかなかどうして、ってこと多いんですよ。私の場合プレクさんの力を借りてしまうわけですが。

足の小指はまだ痛い…

浅はかです…

書込番号:11927449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/18 09:37(1年以上前)

○グフさん
レビンソン気に入りましたか〜?
拙宅はNo.390SLがデジタルアウトの不調で冬眠中だす。

CDプレーヤーとしては問題無く使えるんですがね〜
早く修理に出さないと(汗)

メーカー修理完了後は放出検討中なんですが?

○ウルフさん
>レビンソンね〜 プリアンプの390S 392S

No.320S、No.326Sの間違いですかね〜?

○思慮さん
お大事に〜
うちのJBLも聴きにきて、辛口でつっこんで下せ〜!

書込番号:11927585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/18 09:57(1年以上前)

ヨッシーさん

恐らくそれ
アキュの音に近いかもね…。

今ユニオンに出てる中古のアンプが欲しいんだけどな〜。
115万円位だけど… ううんん。

悲しいかな用立て出来ない。

書込番号:11927664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/18 11:04(1年以上前)

皆さんおはようございますm(_ _)m

ウルフさん

朝早っ(; ̄O ̄)

自分も仕事です。。

レビンソンやアキュその他ハイエンド機種になると脚色少なめ原音忠実傾向になるので
しょうか??

その為ケーブル類やセッティング、電源などにも敏感に反応するイメージ。

自分色に染めやすい!?


ヨッシーさん

>メーカー修理完了後は放出検討中なんですが?

あははは・・・^^;

今の自分には財力が(涙

数年後までお待ちください(爆

書込番号:11927928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/18 11:47(1年以上前)

皆さん こんにちは〜♪

昨晩はまたスレが伸びてましたね〜f^_^;
連チャン最後のスレ立てしましたので貼り付けお願いしま〜すm(_ _)m


のっぽさんへ
アンプの試聴はまだでしたか。リファレンスに相性の良いアンプを見つけたら教えて下さいね〜♪
取り敢えずアンプの数だけでも追いつかないと(え
のっぽさんちは電源環境は良いし、壁には鼻くそたくさん付けてあるし、ケーブルの違いが分かりやすい環境が出来てるのに、あとはアンプ以外に何処を弄るんだろう?
後ろのキッチン一面を布でデッドにするとか???
あとは魔道具ぐらいしか思い浮かばん(>_<)


あ、他人の心配する前にウチの心配しないと(核爆)


思慮さんへ
うわっ!! 痛そう(>_<)

書込番号:11928095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/18 13:46(1年以上前)

次スレご案内♪

ベンべさん乙!

PC版↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11928002/

書込番号:11928550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/18 13:48(1年以上前)

携帯版も♪

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=11928002

書込番号:11928556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/18 13:51(1年以上前)

皆様こんにちわ!

KUROかんぶっしゅさん 凄い時間にカキコしてますね(爆)(*_*;
僕も、ラックスマンの新プリメイン気になってます(^^)/
家具先行>はい 引越し予定してるので・・ 来年度予算は既に終わっちゃって・・(爆)

ホビーさん まぁ・・(汗) で、80ヘルツは機器にとって悪い影響あるんですか?(汗)

のっぽさん 

聴いてないのにもう出音が読める!?>いやぁ〜 私の頭の中で推理してみました(爆)
僕の場合いつも試聴するとフロントの穴が2個のあれみて 一個塞いでくれ・・と個人的に思ってたので(汗)
自分でも津波の方が好むと思うけど 違いが判るのかが不安ダス(^^ゞ

あと興味無いじゃなく・・ いろんな意味含め買えない・・(爆汗)(>_<)


隊長 大変申し訳ないです(>_<) 変わりに グフさんが・・(あ^m^

べんべさん 

もう少し硬く締まった音>KEFって固かったでしたっけ?(汗)KEFの過去試聴メモには、
spケーブルや機器で調整で・・どうにもなるって・・(汗)
締まった音という表現でいいのかはわからないけど 同じくに思ってます、あとは低域と広がり方?とか音のパンチ力かな?(汗)(^^ゞ

天空号兄貴 お!高音に優しい機材! いいっすね!(^^)/
どんな感じになるのか興味シンシンデシタ・・(汗)(^^ゞ

クリアさん 170iは今までの投資に比べれば 今までの機器の消費税くらいで済むかと(爆)

書込番号:11928563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/18 14:01(1年以上前)

お昼です。

ベンベさん またスレ主? ご苦労様です。

グフさん

私も現音再生の定義。
各個人の持ってるスピーカーが違うし

基礎編のスピーカーを全てモニターにするの?てなるし

オーディオに現音を求めたら少し無理が有るんじゃないかな〜。

私も現音再生て何じゃらホイ?(笑)


でも一つは言えば『美しい明瞭な音』には当てはまるかも…
誰しも『汚い濁った音』を好むわけじゃないからね。


電源環境やケーブル選定、部屋セッティング等々いろいろ大変な作業がいるもんです。。

書込番号:11928587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/18 14:25(1年以上前)

ウルフさん

>電源環境やケーブル選定、部屋セッティング等々いろいろ大変な作業がいるもんです。。

確かに。。
正直アンプやスピーカー等の機材は買ってしまえば済む訳ですが、その後のセッティングや組み合わせ、ルームアコースティックに経験や知識が必要ですね。

日々精進。。


サンウくん

自分では役不足な気が...^^;

書込番号:11928650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/18 14:28(1年以上前)

○クリボン大魔王様
ND-S1ならいつものところで中古が1諭吉以下で出てますヨ〜!

書込番号:11928659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/18 14:53(1年以上前)

グフさんへ
貼り付けありがとうございま〜すm(_ _)m

ウルフさんへ
ホントはキリ番専門なんですがf^_^;


サンウくんへ
KEFは柔らかめの音ですね♪
今よりもって意味合いで〜す(^O^)
確かにバスレフポートは一つで良いのでは?と自分も思いますね〜f^_^;
で、今回のは一つなんですか!ちゃんと見てなかったf^_^;

書込番号:11928736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/09/18 14:59(1年以上前)

皆さん こんにちは(^^)/

引っ越し前にカキコ。
今日は仕事に行ってきました(>_<)

・のっぽさん

写真の女性ボーカルは全部持ってるし。
ニコレッタはイッキ買いで写真アップしてた(^^;)

・ヨッシーさん

20日はよろしくです(謎

その他の皆さん
50スレでお会いしましょ。
これから「海猿」見てきま〜す♪

書込番号:11928758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/18 15:03(1年以上前)

べんべさん 高音の件>あ〜 了解しました(^O^)

たしか今回は フロントには穴がなかったと(^O^)

書込番号:11928769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/18 15:09(1年以上前)

書き忘れ(汗)


グフさん 大丈夫だすよ(^O^)

書込番号:11928786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/18 15:19(1年以上前)

ではみなさんお引っ越しで〜す!

ベンベさん引き続きヨロシコm(_ _)m

書込番号:11928825

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング