『購入検討中』のクチコミ掲示板

IS02 au

WVGA表示対応4.1型有機ELタッチパネルディスプレイやQWERTYキーを備えたWindows Mobile 6.5.3搭載スライド型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月24日

キャリア:au OS種類:Windows Mobile 6.5.3 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:150MB バッテリー容量:1000mAh IS02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS02 au」のクチコミ掲示板に
IS02 auを新規書き込みIS02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2010/09/06 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > IS02 au

クチコミ投稿数:221件

現在au携帯を使用中です。
今後もauを解約するつもりはない予定です。

そこで質問です。
自宅にはパソコンがありますが、出先でネット閲覧、ブログ書き込み、twitterを快適に
行いたく、2台目としてiphone,ipod Touchと悩みましたが結局2台も持つ必要があるのか?
という壁にぶつかりました。

がしかし、出先での出先でネット閲覧、ブログ書き込み、twitterを快適に行いたいという熱は
さめきらず煮え立つばかりの状態である為、じゃあ、auでスマートフォンでいいんじゃないか?
とスマートフォンに心が動かされた次第です。

で調べてこの機種に白羽の矢がたったわけですが、Cメールは受診のみ(秋以降に改善っていつなの〜〜〜!!)
いままでのEメールアドレスが使えないということでさっきまで心動かされたのに
そのことを知ったことで地団駄を踏んでいる状態です。

今までのEZwebが使えないのは全く問題ないけど、Cメールが使えない(送信できない)
Eメールアドレスのezweb.ne.jpが使えない(スマートフォン変更したら
メールアドレスは自分で取得するというのは平気ですが「メールアドレスを変更しました」
を一括送信できないのが痛いなぁと)というのがなんとも、(・へ・;;)うーむ・・・・と考えさせることで、
悩んでおります。

でも、携帯での接続状況での出先でネット閲覧、ブログ書き込み、twitterよりも、スマートフォンでの
出先でネット閲覧、ブログ書き込み、twitterをしたい気持ちの熱は冷めないんです〜〜(T-T ))(( T-T)

そこで、質問ですがこのau秋冬モデルで(発表はいつなんだろう!!)Android 系がでると信じて
待ったほうが無難でしょうか、、、??

ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァしている私に
背中を押す、待ったをかけるどちらかのアドバイスを頂ければありがたいと思い書き込みしました。

どうぞご意見をお聞かせ願えますようよろしくお願いします。

書込番号:11870090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/06 19:45(1年以上前)

IS03・・・
秋頃、発表みたいです。情報誌だとfelica搭載だとか・・・?

期待してます。

auケータイとiPod touchの併用です・・・最安で便利です。
WiFi環境があればiPod touchをフル活用してます。

書込番号:11870154

ナイスクチコミ!1


s-phoneさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/06 19:54(1年以上前)

こんばんは、現在IS02を使用している者です、パソコンを使用出来る人ならスマートフォンは楽しめますよ、ただタッチ感覚は慣れが必要です、スライドキーボードの使い勝手は良いのですが、打ち込みが携帯キーの場合は画面のキーボードの方が良いようです。
欠点はやはり電池が1日くらいしかもちません、あとメモリーは少ない感じがします、メモリーをカバーするためにminiSDは容量の大きなものが必要です。EZメールは9月中に対応できるようになるとAUお客様センターが言っていましたから、キャリアメール、Cメールも使用可能になると思います。
他社のスマートフォンを待つもよし、01.02を買って使うのも、欠点を覚悟の上の購入なら良いと思います。

書込番号:11870195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2010/09/06 19:54(1年以上前)

しん桜ヶ丘さん、しょーもない私の質問にお返事ありがとう!!

auケータイとiPod touchの併用です・・・最安で便利、、、あぁ〜〜心が動かされるわぁ。
自宅はwifiが使える環境なんで自宅ではアリだと思うんですが
何せ田舎なんです我家周り。

なもんで、無料のwifiとなると、Mac以外は無理だろうな状況なんでとなると、
iPod touchを購入しネットをどこでもとなると(T-T ))(( T-T)
気軽にいつでもネットできる環境というのが希望なのですが、しん桜ヶ丘さんの
最安で便利という言葉にも心が揺れます。

貴重なご意見ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

書込番号:11870197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度3

2010/09/06 19:55(1年以上前)

個人的見解です

スマートフォンはまだ若すぎるため、多機能・多作業を求めるにはまだちょっと早いです
これはハードウェアの問題もあるため、現行機種では解決不能な問題です

なお私個人としてはビジネスツールとして使用していますが
・カメラにフラッシュがない
 暗がりにある製品番号シールを携帯カメラで撮影しようとして挫折しました

・バーコードリーダーがない
・非接触ICカードに対応していない
 ガラケー時代はいらないと思っていましたが、なぜか最近これらの媒体を使ったビジネス資料が増えてます・・・

・フル活用するにはバッテリーが心許ない

その他いろいろ使いこなせない部分もありますが、少しでも不安要素(キャリアメールが使えないなど)があるのであればオススメしません
スマートフォン市場は今後拡大する可能性も高いですし、それにより周りの環境もスマートフォン対応に移行すると考えています
が、今はまだ期待するには早熟です

なおスマートフォンのOSシェアですが
android >=i OS >> WM になると予想しています

書込番号:11870201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2010/09/06 19:58(1年以上前)

s-phoneさんこれまた貴重なご意見ありがとうございます!!!!

パソコンはwinで数年、macで数年、使用してきたんでたぶんいける範囲だと思います
キーパッドのなれはご意見頂いたように慣れがかかってくるでしょうね(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

miniSDは容量の大きなものが必要とのこと!___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ勉強になります!

『EZメールは9月中に対応できるようになると』(ノ´▽`)ノオオオオッ♪♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!凄い!
それはかなり貴重な情報ありがとうございます!!
これはもう少しやはり待ったほうが良さそうだなぁというのをヒシヒシ感じました。

貴重な情報ありがとうございました!!ペコリ(o_ _)o))

書込番号:11870216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2010/09/06 20:04(1年以上前)

ねこたねこまるさんご意見ありがとうございます!

うぉ!なぬ!!
カメラにフラッシュがない、バーコードリーダーがない!!
そうなんですね!!
それは、、、(・へ・;;)うーむ・・・・

フラッシュとバーコードリーダーは頻繁に使うわけではありませんが、使う機能のひとつでしたので
貴重なご意見染み入ります。

バッテリーに関しては予備バッテリーはいるかなとおもっていたのでまぁ許せるかとおもっていたのですが。

まだまだスマートフォン市場は伸び段階途中のほんと、初めなのだということを皆様のご意見を拝見し
ひしひし感じております。貴重なご意見ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

書込番号:11870243

ナイスクチコミ!0


big catさん
クチコミ投稿数:12件 IS02 auの満足度1

2010/09/06 21:14(1年以上前)

もう少し待てば(少なくとも年明けぐらいまで)、選択肢が増える可能性が高いです。少なくとも今、IS02を買わない方が良いと考えれます。今しばらくお待ち頂いた方がすべての面で良いと考えられます。ご検討頂けましたら幸いです

書込番号:11870675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2010/09/06 21:22(1年以上前)

big catさん貴重なご意見ありがとうございます!

欲しい欲しい病が発生しやすいんです私。
なので、欲しいと思ったら吉日で、結構馬鹿を見てきたんで、この年でようやく
他の方のご意見を聞いてもう一度いま必要か?を考えれる?ようになったんで
big catさんのご意見心に染み入ります。

ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

書込番号:11870715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/09/06 22:29(1年以上前)

9月末までISデビュー割とかあるので、今月までに買うと結構お得ですね。
ただ、今買うと2年縛りがあるのでその間に新しいスマホが出るので嫉妬すると思います。

オークションやお店で白ロム買った場合は、縛りが無いのでいつでも機種変できます。
ただISデビュー割が効かないので通話料が高めになる上、保障も効かないので自己責任ですけど。

私は冬に新しいスマホが出たら機種変がすぐにできるようにオークションでIS01の白ロム買いました。

書込番号:11871215

ナイスクチコミ!1


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/06 23:51(1年以上前)

私はIS02を購入しました。
きっかけはISレビュー割があったからです。
IS03が本命でしたが、
IS03が出る頃にはISレビュー割が終わっているから、
とりあえずIS02にしたって感じです。
IS03がでれば白ロムで入手を考えています。

で本題ですがIS02はキャリアメール、
EZWEBには対応しませんので、
私は新規でIS02を購入し、
旧携帯を解約した上でSIMロックを外して、
SIMを入れ替えながら使い分けしています。
一つの契約番号で二つの携帯を使用しています。
欠点は、SIMの入れ替えがめんどくさいのと、
番号、メールアドレスが変わる、
外でSIMを入れ換えていると、変な目で見られる
くらいでしょうか。

基本契約はスマホのパケット契約なので、
旧携帯でのメールやEZWEBもパケット代は気になりません

ご参考まで

書込番号:11871733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2010/09/06 23:57(1年以上前)

ぶいたんさん!そうなんですそうなんですよね〜〜!!ISデビュー割!!
やっぱこれってお得よなぁと思っちゃうんですよね。(まんまとauの策略にはまりそうな私)
オークションかぁ、、、。そういうてもありますね勉強になります。

貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:11871773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2010/09/07 00:07(1年以上前)

riomasakiさんそうなんですよね〜私の現在のことをふまえると
IS03を待つことが一番いいのかもしれないんだけど、そうなると、
ISレビュー割が期間的にに無理なんですよね。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

で、興味を非常にそそられたのが、「旧携帯を解約した上でSIMロックを外して、SIMを入れ替えながら使い分けしています』

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜目から鱗。

これって可能なんですね?
非常に非常に素人的知識以下な私ですが質問しても大丈夫でしょうか?(>▽<;; アセアセ
新しくスマフォを契約した上で、現在のauを契約解除してSIMUロック解除を
auのお店でしてもらうんですよね?
で、そのSIMをスマフォで入れ替えすれば、現在のメールアドレスのezweb.ne.jpが使えるんですか????
完全素人な私はひゃああああああああああ〜〜って驚いています。
そうなると(それが私にできるか?自信がありませんが)、待たずにいってしまいそうです。。。

追記
「外でSIMを入れ換えていると、変な目で見られるくらいでしょうか」想像してしまいました。(*≧m≦*)ププッ


貴重なご意見ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

書込番号:11871836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度3

2010/09/07 01:14(1年以上前)

>旧携帯を解約した上でSIMロックを外して、SIMを入れ替えながら使い分けしています
に関しては可能です

ガラケーからスマートフォンに機種変更した場合、機種変更前に使っていた携帯であれば別途SIMロック解除も必要ありません
SIMカードを差し込むだけで再び使えるようになります
通話・ezweb・キャリアメール(解約していなければ)もちろん可能です

スマートフォン自体はSIMカードがなくてもwi-fiを使用してインターネットは可能なため
SIMカードを使いまわす特殊な2台持ちユーザーも少なくないと思います

書込番号:11872145

ナイスクチコミ!1


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/07 09:58(1年以上前)

スレ主さんは買うにしてもIS02よりIS01の方があっているような。。。
あっちならCメールもキャリアメールも対応してますし、
ツイッター利用者からの評判も良いようですし、
バーコードリーダーアプリ標準だし、カメラの照明もついてるし。


ぶいたんさん>
>9月末までISデビュー割とかあるので、今月までに買うと結構お得ですね。
>ただ、今買うと2年縛りがあるのでその間に新しいスマホが出るので嫉妬すると思います。

その為のデビュー割じゃないですか(笑
端末代金は買ったんだから仕方がないですが、基本使用料は使わずに寝かせておけば月8円。
ある程度通話する人ならISnetハズしてプランSSで家族割分け合いプランにしておけば
家族回線or自分の主回線に月額8円で1050円分の無料通話を貰える事になりますし。
デビュー割が終わると同時にちょうど誰でも割の更新月も来ます、
そこで解約すれば24ヶ月でも総額200円程の出費ですからリスクは小さいと思いますよ。

書込番号:11872997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2010/09/07 11:03(1年以上前)

ねこたねこまるさんたびたびありがとうございます!!!ペコリ(o_ _)o))

>SIMカードを差し込むだけで再び使えるようになります
通話・ezweb・キャリアメール(解約していなければ)もちろん可能です

(´;ェ;`)ウゥ・・・心が動かされるなぁ。。。
悩む悩む。笑

またまた貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:11873179

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/07 11:05(1年以上前)

私の場合は、使用していた携帯を解約してしまったので、
電話番号、メールアドレスは変わってしまいました。

何故かといえば、ISレビュー割りは機種変では適用されないからでした。
今までの番号を継続しながら、新規でとも考えたのですが、
2回線の基本料金を支払うのがもったいなくて、新規で1回線としました。

ねこたねこまるさんが、おっしゃるように機種変なら
何もせずSIMを差し替えることが出来るのですが、
ISレビュー割りが適用されません。

私は、IS02を購入する際に、同時に旧携帯を解約しました。
その際に、旧携帯のSIMロックを外してもらうことを依頼しました。
2,100円掛かりますが、その場でしてもらえましたよ。
ただ、AUショップでしか出来ません…多分

家では旧携帯にSIMをいれキャリアメールを使用して、
IS02はWiFiで使用しています。
外では…したいことによって入れ替えています。
…周りの目が気になりますが。

IS03が出れば、昨日を見比べて機種変(白ロム)するか考える予定です。
魅力がなければ、iPhoneに浮気するかもしれませんが。

ご参考まで。

書込番号:11873184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2010/09/07 11:07(1年以上前)

3600HVさんそそそうなんですよね〜〜利用目的と言うか、私の希望的にはIS01のほうが
あってるんだけど、見た目が、、、大きすぎ。(>▽<;; アセアセ
モノマネっているけど、IS02のほうが見ためがね、、、。
(´;ェ;`)ウゥ・・・IS03早く発表して〜〜っていっても、9月末までISデビュー割があるわけだから、
それまでは絶対発表なさそうですよね。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

貴重なご意見ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

書込番号:11873193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2010/09/07 11:17(1年以上前)

riomasakiさんたびたびありがとうございます!!!

うぉぉぉぉぉ!
そうなの?デビュー割!!
そりゃあデビューだから新規加入者ということになるのか、、、

思いっきり機種変でもデビュー割がいけるとおもっていた分、心の中のブレーキがかけやすくなりました。
新規加入は考えていないので(私にとってデメリットが多いと思うので)
すげ〜〜〜〜〜〜〜〜スマフォが欲しいけど、いますぐ手にしたいけど、
ここはぐぐっと我慢であるように感じました。

10月末まで待つ気持ちに気持ちをスライドさえます。

スマフォにいまして、発表後IS03は白ロムでいいんじゃないかと言う心の中にいる営業セールスマン(悪魔?)
にどこまで耐えれるかわかりませんが10月末まで待ちます!!!!!!!!!!!!(たぶん)

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:11873228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2010/09/07 11:23(1年以上前)

〜皆様へ〜

私のしょ〜〜もないヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァした気持ちにご意見くださり誠にありがとうございました!!

ポイント的にはやはり現存のezweb.ne.jpのメールをスライドして使いたい&Cメールの送受信&デビュー割
これらが心を動かしました。

すげ〜〜〜〜〜〜〜〜スマフォが欲しいけど、いますぐ手にしたいけど、
ここはぐぐっと我慢であるように感じました。

10月末まで待つ気持ちに気持ちをスライドさせます、、、たぶん。

スマフォに今して、発表後IS03は白ロムでいいんじゃないかと言う心の中にいる営業セールスマン(悪魔?)
にどこまで耐えれるかわかりませんが10月末まで待ちます!!!!!!!!!!!!(たぶん)

貴重なご意見の数々ありがとうございました!

また悩んだらこんな私ですが助けてやってくださいませ。ペコリ(o_ _)o))

書込番号:11873242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2010/09/07 11:26(1年以上前)

追記
昨日、auHPから問い合わせてみたものに回答がきました。
それが以下のものになります。
_________________________________________


この度は、スマートフォンにご関心いただきまして誠にありがとうご
ざいます。

「IS02」のメールのご利用については以下のとおりでございます。

■Cメール
受信のみいただけ、送信はソフトウェアアップデートにて2010年9月
以降提供予定とさせていただいております。

※恐れ入りますが、具体的な時期については現段階にて未定とさせて
いただいております。何とぞご了承くださいますようお願い申し上げ
ます。

■Eメール
EZwebメールサービス(〜@ezweb.ne.jp)はご利用いただけなくなっ
ております。

※「IS01」では、EZwebメール、Cメール両方をご利用いただけるよう
になりました。

※au oneメールやHotmailなどパソコンで利用可能な一般的なEメール
サービスのご利用は可能でございます。

重ねて恐縮ではございますが、EZwebメールサービスの今後の対応予
定や他のスマートフォン機種発売については未定とさせていただい
ており、明確な回答をお返しすることが困難でございます。

お客様のご期待にそえる回答をお返しできず、誠に恐縮ではございま
すが、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、今回お客様よりいただいたお声は、貴重なご意見として担当部
署へ報告をさせていただきたく存じます。

弊社といたしましても、より多くのお客様にご満足いただける製品の
提供に励んでまいる所存でございますので、引き続きauをご愛顧くだ
さいますようよろしくお願い申し上げます。

書込番号:11873253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > IS02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア更新について 4 2015/05/21 6:54:36
OPERA KP版 7 2013/06/28 16:08:39
IS02でモニタに外部出力できますか? 1 2013/05/02 3:59:02
wifi設定 is02のIEでどうしてもつながりません 1 2012/12/06 1:30:32
今更の試用で感じたこと 0 2012/08/25 22:32:39
Windows Live使えていますか? 0 2012/07/16 14:21:32
電源が入らない 2 2012/03/09 3:28:33
DeleGate Launcherについて 0 2012/03/07 20:28:11
IS02に他社から機種変 8 2012/02/25 21:33:52
フレッツ・スポット接続方法? 6 2012/03/18 8:26:08

「東芝 > IS02 au」のクチコミを見る(全 1959件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS02 au
東芝

IS02 au

発売日:2010年 6月24日

IS02 auをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング