プリンターが壊れてしまったので買い替えを検討しています
初級クラス(1200万画素)の一眼レフを使用しているのですが、どの程度の性能のプリンターならプリントに支障が出ないのでしょうか?
用紙はA4までプリントします
メーカーなどにこだわりはありません(インクが手に入りやすければ)
アドバイスよろしくお願いします
書込番号:11870591
0点
スキャナー不要ならIP4830で十分じゃないでしょうか
書込番号:11871147
![]()
0点
評価基準は人それぞれ。
overmanさんは、どのようなプリントだと「プリントに支障が出た」という評価を下すのだろうか。
あるいは、どのようなプリントだと「プリントに支障が出ない」という評価を下すのだろうか。
書込番号:11871298
![]()
0点
量販店のプリンター売り場に行くと、EPSONとCanonの最新モデルが展示されてるよ。印刷見本とかも置いてあるから、予算内で気にいったのを選べばいいよ。
それと、写真の印刷には「染料インク」のものがいいよ。「顔料インク」は、テキスト印刷向きだよ。
お店で買う時、今まで使ってた故障プリンターも引き取ってもらうといいよ。500円位の有料になるかもね。
書込番号:11872910
![]()
0点
みなさん返信ありがとうございます
DHMOさんのおっしゃる通りで『支障』というのは客観的に判断することは出来ませんね
あまり画質が悪くない程度という考えでしたが、画質の良し悪しも私の主観でしか判断できません
画質を追求すれば上はいくらでもありますし
chobokureさんのアドバイスを参考にしながら店頭で探してみます
がんこなオークさんオススメのIP4830もチェックしてみます
どうもありがとうございました
書込番号:11875431
0点
A4プリンターならEPSONでもCANONでもどちらを買っても同じようなものです。
画質にこだわるのだったらA3プリンターの中からになりますが、
A3,A4専用と思ったほうがよいです。
書込番号:11884460
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/06/24 20:11:36 | |
| 3 | 2026/06/23 20:15:59 | |
| 7 | 2026/06/21 14:19:45 | |
| 11 | 2026/06/21 13:30:24 | |
| 4 | 2026/06/25 15:18:23 | |
| 6 | 2026/06/18 22:30:03 | |
| 1 | 2026/06/16 5:40:40 | |
| 0 | 2026/06/13 14:46:45 | |
| 0 | 2026/06/13 14:35:19 | |
| 0 | 2026/06/13 14:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






