『iPhone、サポートないのと同じ』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone、サポートないのと同じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone、サポートないのと同じ

2010/09/07 13:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:12件

iPhone、夫が買いました。1年余りで電話機能以外使えなくなりました。インターネットは使えない。当然メール送受信もできない。
なぜ?ソフトバンクのiPhone取り扱いショップに持っていったら、汗で壊れたのだろうとのこと。
そんなことってあるんですか?
専用の紐につけて、ポロシャツの胸ポケットに入れていたけれど、汗まみれにさせたことはなかった。
なるほど、本体の背面の黒いところは若干塗装がはがれかかってはいたが、それは汗のせいではないし…。
とにかく、ソフトバンクってとこは、売りはするけどその後の面倒見はしないよっていうショップです。単に取次店。修理とか何とかは、アップルに言ってくれという態度ですね。
今回の故障の修理は20,000円くらいとか。
1年そこそこで壊れるような機械に支払いますか?

書込番号:11873701

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/09/07 14:04(1年以上前)

何度もその話題がありますが、「アップルの方針」です。

サポート等は、全部一括してアップルで、アップル(に都合のいい)ルールで取り扱っています。
で、そういうのが我慢出来ない人はアップルの製品を買ってくれなくてもいいです。というのが、アップルの方針です。
ソフトバンクもアップルの言いなりで、そのルールを飲むことで販売を許されているという感じです。

いっそ機種変してしまう方がいいかもしれません。

書込番号:11873782

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/07 15:27(1年以上前)

> そうらてさん
液体侵入インジケータ(ヘッドフォンジャックとDockコネクターにあり)に水濡れの痕が残っている場合は、原因がともかく有償修理になりますね。

iPhone and iPod:水濡れによる損傷は保証対象外
http://support.apple.com/kb/HT3302?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

液体侵入インジケータに痕が残っている場合は、不満はありますでしょうが従うしかないですね。
iPhoneは、基本的に端末の修理は行わず、端末の交換となります。
修理の受け付けは、ソフトバンクショップで対応してくれますが、家電量販店では修理受付はしていません。
自分の場合は、iPhone 3Gは5回、iPhone 3GSは1回保証対象の無償交換してもらっていますが、全てソフトバンクショップで交換してもらっています。
ただ、対応の悪いソフトバンクショップもあったので、店によって差が大きいかもしれません。
納得できず返された場合は、他のショップに行ってみるのも一つの方法です。
ただ、延長保証に入っていなくて、保証期間切れになると全て有償修理となるのでご注意して下さい。

書込番号:11874051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/07 18:46(1年以上前)

原因はともかく1年余りということはメーカー保証は切れてますから、有料になります。
ショップとしてもできることは機種変を勧めるくらいしかないでしょう。

書込番号:11874798

ナイスクチコミ!1


GoGoBlueさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/08 03:28(1年以上前)

http://ilab.cc/
こんなとこありました。
一度、相談されたら?

書込番号:11877371

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/08 05:08(1年以上前)


通常の、ソフトバンク携帯の場合は、端末購入時に月498円の有償アフターのあんしん保証パックに加入が可能で、こちらであれば、水濡れ、全損時でも5250円で修理可能です。(外装交換が必要な場合は、水濡れ修理5,250円+外装交換3,150円=8,400円 )
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_service_pack/

しかし残念ながら、iPhoneに関しては、Appleの修理規定が適用されますので、あんしん保証パックには加入できません。
Nisizakaさんの書き込みを補足すると

iPhone and iPod:水濡れによる損傷は保証対象外
http://support.apple.com/kb/HT3302?viewlocale=ja_JP

http://www.apple.com/jp/support/iphone/service/faq/#warranty7
7.iPhone の製品保証期間がすでに終了している場合はどのような修理サービスを利用できますか?
製品保証期間が終了している場合は次のような修理サービスオプションがあります。

a.バッテリー交換サービス
バッテリーの充電機能が低下したために iPhone の修理サービスが必要になり、その修理サービスがアップルの製品保証、AppleCare Protection Plan、消費者保護法のいずれの対象にもならない場合にご利用いただける有償のサービスです。詳しくは、iPhone バッテリー交換サービス:よくお問い合わせいただく質問 (FAQ) をご参照ください。
b.保証対象外 (OOW) 修理サービス
製品保証の対象にはならないが保証対象外 (OOW) 修理サービスの対象になる場合は、以下の料金で修理サービスを受けられます。

iPhone 4 保証対象外 (OOW) 修理サービス料金
16GB、32GB 22,800 円
iPhone 3GS 保証対象外 (OOW) 修理サービス料金
8GB、16GB、32GB 22,800 円
iPhone 3G 保証対象外 (OOW) 修理サービス料金
8GB、16GB 22,800 円

上記料金は税込です。

たとえば損傷や液体浸入が原因で故障した iPhone は製品保証の対象にはなりませんが、保証対象外 (OOW) 修理サービスは受けられます。ただし、本体がバラバラになるほどの致命的な損傷や不正改造による機能障害がある場合は保証対象外 (OOW) 修理サービスを受けられません。

お客様の iPhone が保証対象外 (OOW) 修理サービスの対象となるかどうかを判断する権利はアップルにあります。修理/交換済みの iPhone には 90 日間限定ハードウェア保証が付きます。ただし、通常の iPhone 製品保証または Apple Protection Plan for iPhone の残期間が 90 日以上ある場合は、そちらの方が適用されます。詳しくはアップル修理規約をご参照ください。

--ここまで引用--

yjtkさんが言うように、これに納得できないならiPhoneというかApple製品は買うなということです。現実的には、1年余り使っているなら、割賦も半分くらいに減っているでしょうから、このさいiPhone 4に機種変してしまうことがお薦めです。前の機種の残債は支払わなければなりませんが、iPhone 4(16G)なら、2年契約で実質負担は0円(割賦と月月割が同じ金額)で買えます。iPhone 4(32G)なら、月480円の実質負担。前の機種がiPhone 3Gであれば、iPhone 4に機種変すると非常に快適になります。iPhone 3GSからの機種変でも、ディスプレイの進化などかなりの進歩になります。

書込番号:11877434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/09/08 09:13(1年以上前)

どんな製品も、故障は、付き物です。
それだから、普通一年間の無料保障が、付いています。
Appleの場合、延長保障に入りたいなら、プロテクションプランが有ります。

水濡れセンサーが、水濡れを検知していたら、保証から外れます。
胸ポケットに入れていたのなら、胸ポケット内の湿度が上がり、水濡れセンサーが反応した可能性が有ります。

ソフトバンクは、販売のみと考えた方が正解です。
困った事が在ったら、Appleに連絡するのが一番です。

Appleは、一般の製造会社とちがいます。
Appleのいう事を、聞いてそれに従わない販売会社(販売店)とは、付き合いをしません。

書込番号:11877912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/09/19 13:25(1年以上前)

 ご回答くださった皆様、有り難うございました。

 腹は立つし企業に屈服したくない気持ちも有りますが、さしあたり怒りを納め頭では理解するのに役立つ説明をいただいたと思います。

 少し前に、SONYのノートブックパソコンが、1年と数日たったところでイカレたのです(ショック!)。
 今回のこのiPhoneのことも関連して、いわゆるグローバル企業というのは、1年経てば壊れてもいいやというものを作って世界をのしていくものではないのかと思った次第です。
 有能な日本企業が日本に戻ってきて、雇用と日本製品の信頼を増大させてくれる日を待ち望んでいます。

書込番号:11933820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/10 17:11(1年以上前)

>>有能な日本企業が日本に戻ってきて、雇用と日本製品の信頼を増大させてくれる日を待ち望んでいます。

上手く締めたつもりかも知れないけど・・・
有能な日本企業なんて存在するのかね?
昨今では,韓国企業の方がよっぽど信頼できます.

書込番号:12634573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング