『外付けハードディスクとの相性について』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥23,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『外付けハードディスクとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けハードディスクとの相性について

2010/09/11 21:59(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

クチコミ投稿数:3件

先日このビデオカメラを購入し、その軽さに満足しております。
外付けハードディスクに録画データをバックアップさせておこうと思い購入思案中です。
ですが、今迄外付けハードディスクを使った経験がないので、皆様にお伺いいたします。

某サイトでバッファロー社の「 HD-CN1.0TU2 」が安く出ていたので、購入しようかと思っていますが、
ソニー社もバッファロー社もHP上では、この機種がこのビデオカメラのバックアップに使用できるとは記載されていない様子です。
ソニーのHPでは数機種しか作動確認をしていませんが、外付けハードディスクなるものは世の中に沢山あるので、すべての機種を実際に試して確認することは難しいと思いますが、両社が公開しているそれぞれの機種の性能から、うまく作動するか判断がつくものなのでしょうか?
私には全くわからないので、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたい次第です。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11895048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/09/11 22:24(1年以上前)

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX170/feature_4.html#L2_396

これですか。


書込番号:11895217

ナイスクチコミ!0


LOOX T70Eさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 HDR-CX170のオーナーHDR-CX170の満足度5

2010/09/13 09:09(1年以上前)

私はネット(下記アドレスにて)でWDというメーカーの1TBハードディスクを安価で購入しました。
http://www.sourcenext.com/pt/h/1007/12_hdd.html?i=idx
当然ソニーのホームページにも動作確認されていない機種でしたが全く問題なく使えました。
以下の内容に満たしていれば大丈夫なようです。

・USB2.0の規格を満たしているもの
・2TB以下の容量(AC電源で駆動するタイプを推奨)
・FAT32でフォーマットされていること

フォーマットに関しては、購入したハードディスクはNTFSにてフォーマット済みでしたがCX170を繋げたらフォーマットして下さいと表示され手順に沿ってFAT32にフォーマットしました。

操作も簡単にダビング出来て便利です。

書込番号:11902701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/15 22:33(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。背中を押してもらえた感じです。
Y電気に実機を確認に行ったところ、後継機種がおいてあり意外と大きいなあと思っていたら、
バッファローの HD-CB1.0TU2 がコンパクトな上 ¥8.800−(ポイントなし)で山積みになっていたので、
たまっていたポイントで思わず買ってしまいました。

ただ、LOOX T70E さんにご案内いただいたハードディスクを検索していたら、
HDDとビデオカメラをつなぐケーブル
(バッファローコクヨサプライ Arvel ミニUSBケーブル Aメス:MiniAオス 1.0M AUM20MA02 )
にたどり着くことが出来たので、購入してしまいました。
ソニー純正の半額以下なのでとてもうれしいです。LOOXさんありがとうございました。

書込番号:11915977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング