『スクリーンでのブルーレイ映像について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スクリーンでのブルーレイ映像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンでのブルーレイ映像について

2010/09/11 23:21(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー

これまで、80pスクリーン、プロジェクター、DVDプレーヤー、AVアンプで映画や音楽映像を楽しんできました。今回ブルーレイプレーヤーの購入を検討しています。ただし、知識不足でよく分からないのは、スクリーンでのブルーレイ映像は通常のDVDソフトの映像と比較して綺麗なのでしょうか?変化がないようでしたら、購入は諦めようかと思っております。スクリーンでブルーレイ映像を楽しんでおられる方のご回答を、是非是非よろしくお願いいたします。

書込番号:11895613

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/12 00:28(1年以上前)

現在プロジェクターは所有しておらず、50インチのプラズマTV使用なのですが。

プロジェクターの能力次第です。

プロジェクターが480Pクラスならあまり差が出ないと思いますし、720Pクラスならその差は充分感じられると思います。

フルHD機種なら圧倒的な差になると思います。

また、BDソフトでも正直画質にかなり差がありますので、ソフト次第によるところもあります。

画質の良いBDソフトを720P以上のプロジェクターで再生した場合は、確実に画質が差が出るのは間違いありません。

書込番号:11896030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/12 00:48(1年以上前)

TH-AE900を使っています。(古い機種ですが・・・)

フルHDではありませんが、一応HD対応なので、
100インチぐらい引き延ばすとDVDとはあきらかに画質が違います。

BDの映像は、さすがと言えるほどのきめ細かさです。
プロジェクターで観ると、市販といえどDVDソフトはもう買えないぐらいです。

プロジェクターがHD対応なら、ぜひ検討すべきですよ。

書込番号:11896137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2010/09/12 06:58(1年以上前)

私もフルHDではありませんがハイビジョン対応プロジェクターを使用していますが、DVDとの画質差は歴然ですよ。
プロジェクターが対応しているなら導入をお勧めします。

書込番号:11896819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/09/12 08:07(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。プロジェクターはパナソニックTHーAE1000を使っております。フルHD対応ですので、ご教示いただいたようにブルーレイ映像を楽しむことができそうですね。これからブルーレイ・プレーヤーの購入をしたいと思います。そこで、もう一つ質問をさせてください。4万円くらいまでのブルーレイ・プレーヤーでお薦めの機種がありましたら、教えてください。参考にさせていただきたいと考えております。よろしくお願いいたします。

書込番号:11896987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/12 08:31(1年以上前)

>4万円くらいまでのブルーレイ・プレーヤーでお薦めの機種がありましたら、教えてください。

すでにカタログ落ちしていますが、パイオニアのBDP−320が、在庫があればエントリーグレードのプレーヤーの中では画質的にお勧めです。

後は、ソニーのBDP−370やパナのDMP−BD65−Kあたりもお勧めです。

3D再生対応機もありますが、この組み合わせでは必要ないでしょう。

書込番号:11897062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/09/12 21:15(1年以上前)


本日、油 ギル夫さんからご推薦いただいたパイオニアBDP−320の在庫を見つけ、
迷わず購入しました。試写はまだですが、おかげさまでブルーレイ映像を満喫できそうです。
どうもありがとうございました。

書込番号:11900431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る