『メーカーに望む事!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メーカーに望む事!』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

メーカーに望む事!

2010/09/23 02:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

以前スレに、

自然な色のテレビを作って欲しい!

という内容の書き込みをしている人がいました。

私もそれに賛成です。

特に思うのは、自然の中でプレーしているゴルフの試合や世界遺産、ニュースで出てくる現場などです。

スタジオ撮影などは意図的に華やかにしている節がアリアリなので、別に綺麗に映す価値はそれほどありませんが・・。

サッカーや野球の試合などは、その場にいる臨場感を得る為には必要だと思います。

この頃の各社の映像は、個性があると言えば褒め言葉になりますが、場合によっては絵画のようにベタ塗りに見えたり、霞んだように見えたりと本当かなと疑う絵作りをしている物があります。

実際、映像を撮っている放送側の問題もあるのかもしれませんが、デジタル化しているのですから以前より自然な画像が出来ると思います。

テレビの映像を見て、

あー、あれがエアーズロックなんだ!

綺麗だなぁ、

不思議だなぁ

と感動したいものです。

ですが、以前持っていた パナのX1では黒い所がベタ塗りみたいだったし、レグザのRX1や40A9000のように、どうしてこんなに緑っぽいだろうと思ったりしていました。

素人なので分からないのですが、デジタルになった今、そんなに元の色出すのは難しいのでしょうか?

書込番号:11954268

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/09/23 02:25(1年以上前)

長くなったので

追加です

これは映像とは直接関係無いとは思いますが

触ると熱く感じる製品って早く壊れそうで不安になるのですが、大丈夫なのでしょうか?

プラズマが熱いのは光源が沢山あるからだと聞きましたが、私が以前持っていたソニーのF5のように液晶テレビでも熱いのは良くないような気がします。

薄型になったので基盤と型枠との隙間が狭くなったせいでしょうか?

たまたまだとは思いますが、現在保有のシャープSC1は熱くありません。

なんかホッとします。

皆さんのテレビはどうですか?

書込番号:11954314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/09/23 02:53(1年以上前)

HDテレビが不満ならD入力使えるブラウン管でも捜して使うしか解決方は無いんで
無いかい,それか中古市場漁ってパイのクロの中古探すとか。

書込番号:11954361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/09/23 02:57(1年以上前)

>ソニーのF5のように液晶テレビでも熱いのは良くないような気がします。
>シャープSC1は熱くありません。

蛍光管バックライトとLEDバックライトの違いで温度が違うのではないでしょうか。
実際、私は20インチのアクオス(蛍光管)と42インチのLED液晶を所有してますが
20インチの方が熱いです。42インチは熱くありません。

書込番号:11954367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/09/23 07:02(1年以上前)

そんなスレ主さんにこんなんどうでしょうか。

http://www.sony.jp/products/Professional/BVM/products/L560/index.html

書込番号:11954650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/09/23 07:25(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます


RDさんへ

まだテレビは開発途上だと思ってます。
それで、このような書き込みしました。

確かにKUROは良いテレビです。
しかし、現在の技術ならもう少し買いやすい価格になると思います。



とし7650さんへ

凄いモニターで凄い価格ですね!

思わず0の数を数えてしまいました(^_^;)

此処まで行かなくても、現実的な価格のテレビが出ても良いような気がしますが。

書込番号:11954695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/09/23 07:35(1年以上前)

Tプードルさん返信ありがとうございます

LEDだからですか?

あるかも知れませんね。

ただ、他社のLEDで熱いという書き込み見ましたし、CCFLの機種でも熱くないという書き込みありました。

個体差があるのでは?

書込番号:11954722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/09/23 09:58(1年以上前)

根本的な事なのですが

技術に関しての事です。

ある時期迄は、日本の技術は世界でトップレベルでした。

しかし、トップでいる間に利益を重視し過ぎた為に、素晴らしい技術者が海外に流出してしまいました。

サムスンやLGなどがいい例です。

おまけに、安いからといって国民性など考えず、中国など海外に生産拠点を沢山作ってしまいました。

おかげで一部を除き国内が空洞化してしまい、現在の不景気の素を作っています。

大規模なクレームが起こる原因が海外の生産拠点だったりします。

これでは何のために海外進出したのか意味がありません!

設備投資は人材にすべきだったのではありませんか!

このままでは、利益も人材も全て海外に持っていかれて、いつまで経っても不景気から脱却など出来ないのでは!

最後には国自体が潰れてしまうのでは?

遅いかもしれませんが、設備より人間にお金をかけるべきだと思います。

メーカーの考え方を根本的に見直すべきだと思います。

「損して得取れ」

ということわざもありますから。

トップダウンで行うべきです!

こんな所で言っても仕方ないのかなあ?

書込番号:11955311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/09/23 10:07(1年以上前)

韓国サムスン、LGにソニーの幹部が『技術的に追いつかれた』と昨日の新聞に書かれていましたね〜。

書込番号:11955345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/09/23 14:35(1年以上前)

根本的な事なのですが
我々の消費行動に関しての事です。

安く買えるからといって日本の産業を守ることなど考えず、メーカーに中国など海外に生産拠点を沢山作らせてしまいました。
おかげで一部を除き国内が空洞化してしまい、現在の不景気の素を作っています。

設備投資は日本の産業にさせるべきだったのではありませんか!

このままでは、利益も人材も全て海外に持っていかれて、いつまで経っても不景気から脱却など出来ないのでは!
最後には国自体が潰れてしまうのでは?

遅いかもしれませんが、消費者も良いものにはお金をかけるべきだと思います。
消費者の考え方を根本的に見直すべきだと思います。
「損して得取れ」
ということわざもありますから。
トップダウンではなく、我々一人一人が行うべきです!

こんな所で言っても仕方ないのかなあ?

書込番号:11956572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/09/23 14:41(1年以上前)

難しい問題ではありますが、メーカーは高くても買いたいと思わせるものを作ること。
今までも先端的な商品に対して、感度の高いユーザーが率先して購入し、新技術を育ててきました。その路線を続けることが必要でしょう。

書込番号:11956595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/09/23 18:15(1年以上前)

わかさん、シエラザードさん返信ありがとうございます


わかさん

そうなんですか、そんなことがあったのですか!

ソニーの幹部も、嘆く暇があったら、今からどうするべきか早急に対策を立てなければいけないでしょう!

もう、一社だけの問題ではありません。
国に働きかけながら、業界全体で考えて、みんなの技術力を結集して大プロジェクトを起こして世界に対抗しなければ、生き残る事すら出来なくなると思います。

自分さえよければという考えは、もうまかり通りません!


シエラザードさん

そうですね、消費者にも相当の責任がありますね!

安ければ良いという考えは、私達自身の首を絞めているようなものですね!

正義感では無く、私達が生き残る為には、メーカーに海外に勝てる高品質の製品を作らせて、応援の意味でも積極的に購入しなければなりません。

勿論、国のバックアップも必要です。

やはり、新しい雇用の創出は絶対必要です。

お金が無ければ何も買えませんから!

本当、どうして国の政策は後手後手なのでしょう!

派閥争いなんかやってる場合じゃないでしょう!

書込番号:11957634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング