『フジの馬鹿』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フジの馬鹿』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

フジの馬鹿

2010/09/24 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:52件

ジジイショックです。
コンセプトカメラ(たぶんでるんだろうけど)FinepixX100はどうしてレンズ交換ができないんでしょう。
かつてのCONTAXのように21mm、28mm、35mm、45mm、90mmの5本の単焦点レンズ用意するだけでたぶんすっごく売れると思う。商売ヘタすぎでしょ。

書込番号:11962926

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/24 20:30(1年以上前)

そうですかね。
私はフジが好きですが、単焦点レンズを今出したところで、新規ユーザーがそれほど登場してくるとは思えません。

書込番号:11962963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/24 20:36(1年以上前)

すっごく売れるかどうかは別としてフジのレンズ交換型APS(以上のサイズの素子の)カメラは欲しいですねー。
あと進化したハニカムSRだったりすると個人的には満点です、、、X100が売れたら考えてくれるかも。。。?

書込番号:11962980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/24 20:40(1年以上前)

 マジレスすれば・・・

 レンズ付け替えにすると、システムとして維持しなければならなくなります。
 そうすると、たとえば標準とか望遠は在庫管理が難しくなる・・・とかあって、売り切りでないと難しいと判断したのでしょう。

 レンズに合わせた CMOS への入光特性にしたとか書いてあったとも思うし。
 今回はとりあえずコレで完結と言うことで。

 カメラを作り続ける意思表明と受け取れば、そんなに悪い機種ではないかも。
 あとは物を見てからw

書込番号:11963014

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/09/24 21:27(1年以上前)

銀塩一眼も早々に撤退したし デジ一でも懲りてるのでしょう・・・

書込番号:11963262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/24 22:11(1年以上前)

21mmのモデル、28mmのモデル、35mmのモデル、45mmのモデル、90mmのモデルの
5モデルを用意していたりして。

すっごく商売上かも。

書込番号:11963530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/24 22:42(1年以上前)

 景気がよいときなら、コレが売れたら、
 28−40mm (35mm換算) の2焦点レンズ付きが出るかもだけどw

 ちょっと今は・・・orz

書込番号:11963728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/24 23:38(1年以上前)

>かつてのCONTAXのように21mm、28mm、35mm、45mm、90mmの5本の単焦点レンズ用意するだけ
>でたぶんすっごく売れると思う。商売ヘタすぎでしょ。

かつてのコンタックスG1、G2よりもレンズ交換できないコンタックスT、T2、T3のほうが遥かに売れたと記憶していますが
また同時期に発売していたリコーGR-1も結構売れてたような記憶が...........

書込番号:11964102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/09/25 10:31(1年以上前)

単焦点・・・潔くて良いかも知れませんね♪

これが売れて28-56や35-70程度の2倍ズーム付き辺りも出ると嬉しいな♪

書込番号:11965877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/25 15:40(1年以上前)

12-15万円では、あまり売れるとは思われません。

書込番号:11967135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/09/25 16:30(1年以上前)

ナデナデする、収集品でしょ。

木枠にでも飾って、その上、ガラスケース入りとか。

でも、お手ごろ価格なら一台、飾ってみたい。

書込番号:11967406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/25 17:45(1年以上前)

ファインピックスx100買いたいと思います。
レンズ交換できなくても35mm F2は実に渋い選択だと思います。

書込番号:11967834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2010/09/25 18:19(1年以上前)

換算35mmの画角のみでも10cmまで寄れるんでしょ
個人的には使い勝手はいいと思いますよ

書込番号:11967980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/25 19:37(1年以上前)

いっそやるならレンズ付きの完全フルセット50万円くらいでやってもらいましょう。
そしたらまじめに買うかどうか考えますよ。

書込番号:11968301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング