『AFについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AFについて

2010/09/24 21:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 chalk4さん
クチコミ投稿数:33件

7D購入しました。

まだ、あまり弄ってないですが・・・

Tokina AT-X12-24mm F4をつけて撮影したところピントが合いません・・・
ファインダーを見てる限りでは、ピントが合っています。

しかし、撮った画像を確認するとボケています。

ライブビューで撮ってみるとピントは合います。

他のレンズ(24-105 Lなど)では、問題ないのですが・・・

カメラ自体に問題は無いと思いますが・・・

この様な症状が出た方など居るでしょうか?

書込番号:11963274

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/24 21:33(1年以上前)

できればトキナーにボディと一緒にピント調整に出すのが一番かなと

書込番号:11963296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/24 22:03(1年以上前)

chalk4さん、もう少し詳しく教えてください。

AFでピント合わせる ⇒ ファインダーではピントは合っているが、撮影した画像ではピントがずれている。
これは、手持ちでしょうか?三脚固定でしょうか?

ライブビューでピント合わせ ⇒ 撮影した画像はピントがあっている。
これは、三脚固定ですよね。
そのときのファイダーでのピンとはどうなのでしょう?

広角ズームでは考えにくいのですが、ファインダーでの撮影時手持ちであれば、
手ブレは考えられないでしょうか?
外している可能性大ですが少し気になったもので。
撮像素子上のピントとファインダー上のピントのズレも考えられる症状ですね。

書込番号:11963489

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/24 22:35(1年以上前)

こんばんは。
他のレンズが大丈夫だとすると私もピント調整の問題だと思います。
ファインダー上でピントが合ってるように見えていても、特に広角系だとわかりにくいと思いますし、
被写界深度もファインダーに見えているものより、実際の写真の方が浅くなります。
私は7Dは比較的ピンが見やすい方だとは思っていますが、古いMF機などには遠く及びません。
また、画素が多いせいもあって等倍鑑賞でちょっとのピンズレが気になってしまうのもあると思います。
気力があればマイクロアジャストでそこそこ合わせられますが、ズームレンズの場合、
逆にピンが来なくなる焦点域が出来る可能性もあります。

調整に出されるとすっきりすると思いますよ。
なお、ライブビューはコントラストAFなので全く別問題です。

書込番号:11963679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chalk4さん
クチコミ投稿数:33件

2010/09/24 23:49(1年以上前)

>Frank.Flankerさん 
>hotmanさん 
>takeotaさん

お早い返信、ありがとうございます。

マイクロアジャストで調整したところ、合うようになりました。
しかし、まだ少しずれがある様にも感じます。

調整に出す方が確実そうなので、近いうちに出そうと思います。


書込番号:11964173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 17:35(1年以上前)

私はシグマ30mm1.4fがピントを外すので困っています。

マイクロアジャストはピント精度が高いレンズには有効ですが、前やら後ろやら
そもそものピント精度が悪いレンズにはほとんど意味ありません。

レンズメーカーは使用のカメラとレンズを送れば調整しますとのことです。

やはり純正が安心です。

書込番号:11967776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング