『動画編集ソフトは何が良いでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『動画編集ソフトは何が良いでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフトは何が良いでしょう?

2010/09/25 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

Video Studio X3 Pro購入しましたが相性悪いみたいで
編集中たまに「予期せぬエラーが発生しました・・・・」にて落ちます。
コーレルでは推薦してるデジカメメーカーはパナとソニーがメインのようです。
640×480のサイズのデータなのでPCに負担はそうないと思います。

エラーなんか起きないよと言う方、使用してる編集ソフト教えてください。

書込番号:11968861

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/09/25 22:49(1年以上前)

ちょうど、ビデオ編集ソフトをいろいろ試してみています。
フルHDムービーの AVCHD を編集するのに、VideoStudio X3 Pro や
MovieWriter 2010 Ultimate の試用版を install して相性確認中
です。

今のところ、機能に不満で買うには至っていませんが、数時間さわって
いましたが、落ちたり、エラーは出なかったです。

動画の画素は少なめでも、コーデックによっては CPU パワーが必要
です。7D の動画は MPEG4-AVC ですね。

書込番号:11969413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 22:50(1年以上前)

アギラさん、こんばんは

私はビデオスタジオ12使ってを静止画を中心にビデオアルバムを作っていました。
で、所有の7Dで撮影した動画を編集する機会があったのですが、同じようにエラーの連続で使い物になりませんでした。
なので、7DのMOVファイルを他の形式に変換して編集していました。(でもビデオスタジオは落ちます)
なかなか編集が進まずとりあえず新しいビデオスタジオX3を購入しましたが、駄目でした。
H.264の編集にはビデオスタジオでは、無理かなと思いEDIOS Pro 5.5を購入しました。
価格はそれなりにしますが、結構快適(PCのスペックにも依存はしますけど)に使えます。私としてはお勧めですね!
もうすぐ新しいEDIOS6が、出ます。乗換版があるので予算的に見合えば使ってみてください。

書込番号:11969425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 nymph's PHOTO 

2010/09/26 00:06(1年以上前)

今まではTMPGEncを使っていましたが、PCをリニューアルしたところ相性が悪いらしく…。
これを機にPowerDirector8を使ってみました。
今のところ問題なく使用できています。

ちなみにPCのスペックは
Core i7 875K
PC3-10600 2GB×2
64GB SSD
1TB HDD×2(RAID 0)
GeForce GT220(1GB)
Win7 HomePremium
です。

書込番号:11969968

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/26 00:06(1年以上前)

こんばんは。どんなことをされるのでしょうか?
トラジションなど凝ったことをあまり色々されないのであれば、こんなのもあります。
http://loilo.tv/
私はこれを使ってますが、7DのMOVで今のところ特に問題はありません。(クイックタイムは要ります)
適当に切り貼りして、PS3用などにMP4を作ったりするのには向いていると思います。
入念に作るにはおおざっぱな印象が強いですけどね。機能制限なしの体験版が30日使えます。

お粗末な動画で恐縮ですが
http://vimeo.com/14695741
これは7DでfullHDで縦位置で録画した花火の動画2クリップを、適当に縮小して横に二つ並べてエンコードしたモノです。

書込番号:11969971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/09/26 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

神の子池

黄金の小麦畑

釧路湿原

アギラさん
こんばんは。

お勧めは「EDIUS Neo2 Booster」ですね。
EOS7Dの動画編集をこれでやっています。
優待・乗換版ですと15,000円位です。
この価格で業務用の上位ソフトに近い機能が入っているのでお買い得です。

ブログにレビュー載せていますので参考にして下さい。
http://redbean-ice.at.webry.info/201009/article_4.html

EOS Movieの映像
http://redbean-ice.at.webry.info/theme/9812430f10.html

書込番号:11970066

ナイスクチコミ!0


スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

2010/09/26 08:15(1年以上前)

みなさん貴重な情報ありがとうございます。
video studioはやはり相性悪いみたいですね。
それが分かっただけでも次の対策をたてやすいです。
紹介していただいたソフト検討したいと思います。

書込番号:11970925

ナイスクチコミ!0


スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

2010/10/03 09:35(1年以上前)

takeotaさんの紹介してくださったソフト感動モノです。
まさしくこれがあればOK!です。
ほんと質問して良かった。
他の方もありがとうございました。

書込番号:12004234

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/03 22:30(1年以上前)

お役に立てて良かったです。
楽しい動画ライフを!

書込番号:12007678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング