『ソニーが「ハイエンドコンパクトを作る」宣言』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーが「ハイエンドコンパクトを作る」宣言』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件

α900

α900

http://digicame-info.com/2010/09/evf-2.html#more

(ソニーはLX5やP7000のようなハイエンドコンパクトを作らないのかという問いに対して)

作ります!このタイプのカメラに非常に多くの要望がある。私の担当ではないが、
ハイエンドコンパクトは必要だと考えている。


NEXがあるのに?しかしそれだけ需要もあるんですね。
出すなら(絵的に)α900ジュニアみたいなのを希望。

書込番号:11989214

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/30 03:55(1年以上前)

そろそろ各メーカーもセンサーサイズの大きなまともなコンデジを作ってもらいたいですね
最近少しそんな傾向が見えてきましたね
そうなるとレンズ交換式のミラーレス機のブームも去っていきそうな気がするのは私だけでしょうか?

書込番号:11989447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/30 05:17(1年以上前)

NEX付属のキットレンズの描写が酷すぎました
16mmもズームもカスのような描写力でしたから
もう少しまともなレンズなら良かったんですが、
コンデジ上がりの素人をターゲットにしたせいですね。

書込番号:11989512

ナイスクチコミ!6


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/09/30 07:15(1年以上前)

EF-SW氏、デジカメinfoそして「Focus Numérique」の記事ですか…

書込番号:11989667

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/30 07:55(1年以上前)

ハイエンドコンパクトが、それほど売れているとは思われませんが・・・

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0007.html

書込番号:11989768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/09/30 08:50(1年以上前)

ノイズリダクションで汚い塗り絵みたいな写真は要らない

書込番号:11989917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/09/30 09:44(1年以上前)

NEXは、小さいといっても、レンズが収納できませんので、ボケットにいれるのに難があります。
4/3やAPS-Cサイズの撮像素子搭載コンデジの登場を待望しています。

書込番号:11990077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/30 13:50(1年以上前)

富士X100の素子をSONYが作ったとすれば、
少しアレンジしてハイエンドで価格を抑えた物を出せば売れそうですね。
その素子を他のメーカーにも売れば採算がとれるかもしれません。
そうなると、キヤノン、ニコンも作ってきそうだし、
マニュアル機能をてんこ盛りにするカシオでも作るかもしれません(^^;
また、シャープの液晶テレビは4原色になりましたが、SONYと提携してるわけですから、
素子も4原色にすると関係性がだせて良さそうです。
裏面CMOSでは出ない色をだせれば、存在価値がでそうな気がします。

ただ、富士との契約があるでしょうから違うものだと思いますが(^^;…

書込番号:11990941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/09/30 22:19(1年以上前)

色々な選択肢が増える事はいい事だと思います。
どんなカメラが出来るか楽しみです。

書込番号:11993095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/01 09:35(1年以上前)

でも、所詮ソニーでしょ。
ソニーは良い製品をたくさん作っているけれど
修理部門が弱い代表だからこちらのほうももっと力を
注いで欲しいものですね。

パソコンにデジカメ、ステレオも故障したら直らず
再修理を依頼したら断られましたよ。
保障の対象外だって、でもレンズがガタガタで結局
デジカメは他社に切り替えましたが・・・。

今もチューナーの働かないステレオが残っているけれど。

書込番号:11994916

ナイスクチコミ!1


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/10/02 01:24(1年以上前)

>>はなまがりさん
>ノイズリダクションで汚い塗り絵みたいな写真は要らない


最近のソニーってノイズリダクション強くて塗り絵っぽいですからねぇ。

書込番号:11998278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Y35 get 1 2025/09/17 0:18:06
スターラプス・タイムラプス 1 2025/09/16 23:10:23
今頃買いました 0 2025/09/16 14:10:13
IXY650から9年経っても進化無し 9 2025/09/17 2:03:48
買ってよかった【カッコいいカメラ】(購入後2か月経過) 2 2025/09/16 6:22:49
バッテリー交換で苦労した・・・ 4 2025/09/15 20:01:38
HEIF画像の変換について 1 2025/09/14 23:17:47
顔認識の追従 2 2025/09/16 22:49:55
サムグリップを付けてケース収納 0 2025/09/14 14:04:27
マックへの取り込み 0 2025/09/13 23:16:13

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945006件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング