『CD→PC→SD へ録音した曲を再生できない。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

UD-E77WSD

2基のSDカードスロットやリニアPCM録音機能を搭載したミニコンポ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W UD-E77WSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-E77WSDの価格比較
  • UD-E77WSDのスペック・仕様
  • UD-E77WSDのレビュー
  • UD-E77WSDのクチコミ
  • UD-E77WSDの画像・動画
  • UD-E77WSDのピックアップリスト
  • UD-E77WSDのオークション

UD-E77WSDケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • UD-E77WSDの価格比較
  • UD-E77WSDのスペック・仕様
  • UD-E77WSDのレビュー
  • UD-E77WSDのクチコミ
  • UD-E77WSDの画像・動画
  • UD-E77WSDのピックアップリスト
  • UD-E77WSDのオークション

『CD→PC→SD へ録音した曲を再生できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UD-E77WSD」のクチコミ掲示板に
UD-E77WSDを新規書き込みUD-E77WSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CD→PC→SD へ録音した曲を再生できない。

2010/10/02 23:04(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > UD-E77WSD

スレ主 K@さん
クチコミ投稿数:19件

はじめまして。
どなたかわかりましたらご教示いただきたく、よろしくお願い致します。

環境: OS WinXP、WMP ver9
CDからPCに取りだめておいた曲をSDカードに録音しました。
PC 上ではこのSDカードにある曲(拡張子.wma)の再生は可能でしが、
コンポで再生すると、"サイセイ デキマセン" のエラーが表示され、
再生ができません。
しかし、SDカード内にある曲目は正確に表示されています。

このエラーメッセージを取り説で確認すると"著作権の問題・・・"
という説明なのですが、そもそも上記方法では再生不可能なのでしょうか??

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:12002538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/02 23:17(1年以上前)

フォルダーに入れましたか?

書込番号:12002612

ナイスクチコミ!0


スレ主 K@さん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/02 23:20(1年以上前)

いれてません(−_−メ)
いれないとダメなんですね??

やってみます!

書込番号:12002629

ナイスクチコミ!0


スレ主 K@さん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/02 23:28(1年以上前)

"Favorite" と名前をしてた新規フォルダに全4曲入れましたが、
やはり同様のエラーで再生できませんでした(>_<)
曲目は相変わらず表示されています・・・。

せっかく即答していただいたのに、すみません。。
また他の方法がありましたらご教示お願い致します<m(__)m>

書込番号:12002681

ナイスクチコミ!0


スレ主 K@さん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/03 03:15(1年以上前)

色々調べていたらこんな時間に・・・
やはりエラーメッセージ通り、"著作権の問題" のようです。

WMPver9 にて "保護された音楽を録音する" のチェックがオンになっていました。
よって、ほとんどの曲に著作権保護が付いた状態で WMP に取り込まれていました。
私は、この意味を取り違えていたようで、このチェックをオンにすることで
「保護されているCDも WMP に録音が可能になる」と思っていました(;−_−}
勉強不足でした。。。

でも、幸いなことにほとんどの曲はCD-Rにバックアップをとってあったので、
http://love.mania.daa.jp/?eid=837751
を参考に再度 WMP へ録音をするか、MP3 へ変換するか。。
地道に考えていきたいと思います。。
来年新しいPCを購入する予定なのでその際はどうすれば、よいのか・・・。
そんなことも考慮しながら、色々調べて見ます<m(__)m>
なんだか、すみませんでした。。
お騒がせしました<m(__)m>

書込番号:12003491

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/10/03 18:30(1年以上前)

K@さん 

WMPの管理方法法について非常に参考になります。
(自分はiTunesで音源管理しているので。)

>"保護された音楽を録音する"

これは日本語ローカイライズ時の誤訳かもしれませんね。
原文は"取り込んだ音源を保護する"だと思われます。

書込番号:12006309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JohnClarkさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/12 12:14(1年以上前)

UD-E77WSDを所有しています。

著作権保護処理がなされたファイルは、再生できないと、記憶しています。
そのWMAファイルには著作権保護がされているのでないでしょうか?

定格にも記載されています。

「※2 AAC/MP3/WMA/リニアPCM以外のファイル形式や、著作権保護されたファイルの再生はできません。」

http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/systemcompo/ud_e77wsd/spec.html

書込番号:12048236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > UD-E77WSD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2009年から使ってます 0 2023/03/05 19:18:37
USBメモリで再生できるのは1000曲までですか? 2 2015/08/31 21:21:12
AMGデータベースCDの入手方法について 3 2013/09/08 23:12:41
デジタル化 18 2013/07/29 0:10:20
コピーCDから取り込んだファイルの再生 1 2013/05/11 16:55:44
ディスプレイが映らない 2 2013/03/17 17:36:42
スマホを繋げて 4 2013/02/22 22:55:25
タイトル表示 2 2013/02/07 11:22:43
ランダム再生について 2 2012/11/22 21:13:13
シャカシャカ異音が、、 1 2012/10/26 19:02:53

「ケンウッド > UD-E77WSD」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-E77WSD
ケンウッド

UD-E77WSD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

UD-E77WSDをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング