『7D+BG-E7保管』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

7D+BG-E7保管

2010/10/07 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 Osakajackyさん
クチコミ投稿数:21件

いつもお世話になっております。

BG-E7バッテリーグリップを購入したのですが、
お使いの皆様は、保管する時コレを取り外して保管されているのでしょうか。
取り外さないと何か弊害が出るものなのでしょうか。

今は取り付けたままドライボックスに入れてます。
皆様はどう保管されているのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12024593

ナイスクチコミ!1


返信する
Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/07 19:14(1年以上前)

付けたままで良いですよ。

防湿庫やケースに入れるのは、
レンズ等のガラス部分へのカビ防止が目的ですから。

書込番号:12024613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2010/10/07 19:14(1年以上前)

機種は違いD300ですが、付けたまま防湿庫に入れてます。
ただ、悪天候で撮影した後は離して入れてます。

書込番号:12024614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/07 19:15(1年以上前)

私は装着したまま、ドライボックスに保管してます。

以下の内容が正しいか解らないですけど、

脱着を頻繁にすると、ネジ山や、バッテリー部の電気接点、蓋などを傷めたりして

不良原因になるかもと思ってます。

そんなに気にしなくてもいいのでは!?

書込番号:12024618

ナイスクチコミ!2


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/07 19:58(1年以上前)

Osakajackyさん こんばんは

私も皆さんと一緒でBG付けたままでドライボックスに入れています。

ちなみにX3もBG付けっぱなしですが今の所何の問題もありません。

では

書込番号:12024789

ナイスクチコミ!0


鮎さんさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/07 20:28(1年以上前)

少しだけ気になったことが
ありましたので
書かせていただきますね

私の7Dだけかもしれませんが・・
BG-E7を付けたまま防湿庫に保管していて
ふと点検がてら
はずしてみた時なんですが

少し外れにくく(とは言っても違和感を感じる程度ですが)
その後
BG-E7を取り付けず
バッテリーをバッテリー室に入れた時
どうやら
接点不良を起こしたらしく
7Dが動作不良を起こした事がありました

グリップを常時使用する場合ならば
つけたままでもいいかなぁ〜?
とは思いますが

もし常用なされない時は
はずしておくほうがいいのかも?と思います

あくまでも個体差などありますので
ご参考程度になりますが
私の体験を書かせていただきました

書込番号:12024923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 photohito 

2010/10/07 21:59(1年以上前)

私は常にBGをつけて使用してます。防湿庫で保管するときもつけたままですね。
着けたり外したりすると接点を痛める可能性があるとの意見、私も同感です。

40DまではBGをつけたことがなかったので、大きい、重いなど欠点ばかり気になりましたが、使っているうちに慣れて、今ではないと嫌です。
しかし。。キャノンさんもけちけちしないで、BGくらい同クラスのEOS間なら使い回しができるように互換性を考えた設計にしてくれればいいのに。。。

書込番号:12025484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/10/07 23:10(1年以上前)

私は何かの拍子(出し入れとか)で転倒すると困るので外しています ^^;
使用しない期間がある時には裏蓋も紛失しないようにボディに付けています。

書込番号:12025963

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/08 01:33(1年以上前)

>BGくらい同クラスのEOS間なら使い回しができるように互換性を考えた設計にしてくれればいいのに

本体とBGのデザインのマッチングを気にされる方も居るので無理でしょう
個人的にはモデル間の互換性は無くて良いから。本体側の電池室はそのまま
使える状態でBGが付く様になれば良いんですけど・・

書込番号:12026647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/08 06:48(1年以上前)

鮎さん
動作不良とは、もしかしてErr30でしょうか?
私の7DはBG使用、縦位置撮影にてErr30頻発しました。
バッテリーの脱着・再電源投入にて復活。
使い始め一番で良く出ます。

本体側の接点を見ると、凹んでいます。
私は、撮影用途に合わせ脱着をしております。
しかし本体側接点の凹みを見てからは、着けたままです。

※Err30がBGの接点不良により発生するものかは、未確認です。

書込番号:12027025

ナイスクチコミ!1


鮎さんさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/08 19:33(1年以上前)

>500円貯金さんへ

お返事が遅れて申し訳ありませんでした

まず
私が曖昧に作動不良と書き込み
疑問を持たせてしまった事に反省しています

私の7D作動不良時

Err30は表示されなかったと記憶しています

ではどのような作動不良が起きたのかを

記憶の限り(笑)思い出して書いておきますね

バッテリー挿入後
通常通り電源をONしました

液晶画面もこの時点で異常なしです

点検なので
レンズを取り付け
CFカードも入れてあります

ココでAvに設定して
F値を何度か変更してシャッターを切ると
F値はたぶん8〜10位の間だと思いますが
ここでミラーアップして数秒しても
シャッターは切れたのにミラーダウンしない現象が???

そこで一度電源を落とし
再度電源ONするとミラーダウンしたような記憶があります

とりあえず精密機器だしこんな事もあるさぁ〜〜
と思いながら
Tv、M、B、モードを試し不良動作は起こらず

そしてミラーアップしての撮影点検で
いきなり電源が落ちました・・

これは???故障かなぁ・・・と思いながらも

う〜〜ん確かBGをはずした時違和感あったし・・
と!バッテリーを一度取り外し再度挿入し
点検をしたところ
その後何も無かった様に
稼動してくれる7D君です

一体あの動作不良は何だったのか今も原因は特定できていませんが

ただBGを取り外し点検をした時に
体験したので
今回
書き込みをさせてもらいました

書込番号:12029326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/09 01:52(1年以上前)

鮎さん様
情報提供ありがとうございます。
再現確認ができない上、いつ発症するか分らないと
一抹の不安を抱えたままの撮影となりますが、
鮎さん様の7Dは、その後問題なく動いているとのことで、良かったですね。
(良くないかもしれませんが・・・)
Err30が頻発し、一時しのぎの復旧も、ままならなくなったら入院させます。

スレ主様
精密機器と云うこともあり、BG脱着頻度が多いと
機器にとっては負担が大きいかもしれませんので
私はBG脱着は極力控えるようにします。

書込番号:12030999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Osakajackyさん
クチコミ投稿数:21件

2010/10/09 02:21(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

基本的に着脱はしないほうが良いのですね。
これからはBGを付けて撮影しようと思っているので
答えを聞けて良かったです。
毎回、取り外して、電池蓋を付けてを繰り返さないといけないのかと(^^;

以前こちらで見たようにシャッターは甘い?軽い?ですが
これからは縦撮影にも重宝出来そうです。

ありがとうございました。

書込番号:12031085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング