『シャッター音』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『シャッター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音

2010/10/07 19:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:22件

いつも皆さんの意見を参考にさせてもらっています。
ありがとうございます。

昨日来ました。NEX−5D。
小さいですね。後ろからだけ見るとコンデジと変わりませんね。

あ、それと。液晶保護は「セミハードシート」にしました。先日は皆さんの参考意見ありがとうございました。

すみません、前置きが長くなってしまいました。本題行きます。


シャッターを切ると「カシャカシャ」と2回シャッター音がするのですが、皆さんもそうですか?
暗いところだと「カシャ・・・・・カシャ」みたいに^^;
撮影モードは「おまかせオート」です。
そして撮れてる写真は1枚です。

ま、実害はないので別にいいのですけれど、「何でかなぁ?」と思ったもので。

書込番号:12024670

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/07 19:38(1年以上前)

まずは取説を読もうよ...
調べもせず、日記風に疑問がある度に書き込みをするつもりですか?

書込番号:12024707

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22件

2010/10/07 20:12(1年以上前)

Depeche詩織さん こんにちは。
気分を害してしまったのならすみません。

自分は読み物が嫌いではなく、取説は好きなジャンル(?)なので一応目を通していましたが、もう一度読み返してみました。

・・・探し方が悪いのか、見つからない。
もっと見てきます^^;

書込番号:12024845

ナイスクチコミ!6


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/10/07 20:17(1年以上前)

まさーみんさん,こんにちは。

フォーカルプレーン・シャッターが出て引っ込む音ですね。
取説には載ってないんじゃないかな〜^^;

NEX,楽しんでくださいまし(^^)/

書込番号:12024873

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/07 20:35(1年以上前)

http://park1.wakwak.com/~boa/photo/photo05.htm

こちらが判りやすいと思います。

書込番号:12024967

Goodアンサーナイスクチコミ!4


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/10/07 20:39(1年以上前)

補足・訂正です。

取説には載ってないんじゃないかな〜
 ↓
音の説明は,取説には載ってないんじゃないかな〜

書込番号:12024982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/10/07 20:57(1年以上前)

一眼レフと違い、普段シャッター幕は開いた状態になっていて、レリーズすると
全閉ー先幕〜後幕(露光)ー全開というシークエンスで動くので、都合2回
シャッターが開閉する事になり、2回シャッター音が聞こえるというわけですね。

レンズを外すとセンサが見えますよね?
レンズなしレリーズを許可して、その状態でシャッター切るとわかります。

書込番号:12025089

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/07 21:28(1年以上前)

α55も1回多いんですけど...(^^;

お店で試した時は連写ばかりしていたので気が付きませんでした。
連写したのかと思うと写真は1枚...
マルチショットNRを使っても1回多くて、不具合かと思いました。
過去スレ見て納得したものの、これが正常ですよね?

書込番号:12025275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/07 21:39(1年以上前)

的確なお答えをしてる方々のナイスの点数は少ないのに
Depeche詩織さんのナイスの点数が。ナイスってあてにならない評価ですね。

じじかめさんのお答えが1番わかりやすいですね。

まさーみんさんの質問はいいと思います。

書込番号:12025353

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/07 21:48(1年以上前)

表に出て批判するのは嫌でも、スレ主さんみたいな独り言を嫌っている人が多いだけです。

書込番号:12025417

ナイスクチコミ!2


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/07 22:54(1年以上前)

NEXもα55もライブビューの為に普段はシャッターを開いているので、閉じるのと開くので2回有ります。

じじかめさんのははずれです。

書込番号:12025872

ナイスクチコミ!2


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/07 22:57(1年以上前)

もしかしたらわたしがはずれかも?
わからなくなりました。

書込番号:12025888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/07 23:38(1年以上前)

tekutekutさんの説明で良いと思います。

ライブビュー用にセンサーを使っている状態から、一度シャッターを閉じて、それから本番の撮影を行う為に2回シャッターが動作しているものだと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=mvPWXRHkAAI&feature=player_embedded

書込番号:12026139

ナイスクチコミ!4


NeonTさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/08 00:12(1年以上前)

聞こえているのは擬似的にスピーカーから出してる音の事ではないですか?

書込番号:12026341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/08 08:32(1年以上前)

>シャッターを切ると「カシャカシャ」と2回シャッター音がするのですが、皆さんもそうですか?

おーっ 着眼点がするどい!!

そういえば  こういう↓おめでたいヤツが居ましたね〜♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109869/SortID=11462754/

書込番号:12027271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/10/08 10:43(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

Depeche詩織さん、また何か不手際がありましたらご指摘ください。

lin_gonさん、じじかめさん、オミナリオさん、ShiBa HIDEさん、take a pictureさん、tekutekutさん、ゼンモンドーさん。そうだったんですか、本当に「シャッター」が開いて閉じてだったんですね。それで2回だったのですね。故障じゃなくて良かったです。

そっか、だからサイバーショットTX5では静かにスイングパノラマ出来るのに、「カシャカシャカシャカシャ」うるさいしシャッターボタン押しっぱなしだったのですね。


NeonTさん、返信ありがとうございます。擬似的ではなく本物のシャッターなのだそうです。


Sweet little 7Dさん、返信ありがとうございます。
・・・盗撮ですか^^;・・・。

また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12027622

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング