『液晶モニターの色について』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『液晶モニターの色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニターの色について

2010/10/09 20:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 kaze-yuraさん
クチコミ投稿数:49件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 風に揺られて 
当機種
当機種

液晶モニターでは、この位の濃さ。

PCのモニターでは、この位の薄さ。

GF1が安くなったので購入し、今日使ってみました。

撮れた画像を液晶モニターで確認すると、綺麗に写っている様に見えました。
PCに転送して確認すると、色が薄い感じでした。

液晶モニターで露出を確認しながら撮れるので、便利だと思ったのですが、
これだけ差があると、液晶モニターで露出合わせは、難しいですね。

皆さんは、どう対応しているのでしょうか?

書込番号:12034505

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/09 20:22(1年以上前)

背面液晶では厳密な明るさなどは確認できませんので、
撮影後に画像のヒストグラムを表示して確認されてはどうでしょう?

書込番号:12034589

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/09 20:29(1年以上前)

カメラの液晶は、ヒストグラム見るのと構図確認くらいでよいのでは?
あとは、友達に見せるとかだから、奇麗に見える(ような設定)がベストかと

ところで、PCのモニタってちゃんと合わせてます?

書込番号:12034630

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaze-yuraさん
クチコミ投稿数:49件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 風に揺られて 

2010/10/09 21:13(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

hotmanさん

そうですね。
Nikon のカメラでは、液晶モニターはそういう使い方をしています。
ただ、GF1は液晶モニターで撮影するので、そのまま写ってくれたら便利だなと感じたので。


DDT_F9さん

PCのモニターキャリブレーションは持ってないので、どこまで正確かは判りません。
なので、自分だけが差を感じる様ならPCモニターを疑わなくてなりません。
そこで、GF1を使っている方達の意見が聞きたかったのです。

書込番号:12034848

ナイスクチコミ!1


akitinさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 21:18(1年以上前)

そうですか?
私はGF1のモニターは他のデジカメに比べると忠実に感じていますが・・・
Kiss X4の画素数の多い液晶より使いやすいですよ。
モニターと違うようでしたら、RAW撮影で後から調整でどうでしょう。

書込番号:12034883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/10/09 21:41(1年以上前)

背面ディスプレイで画像を閲覧すれば問題解決ですよ。

冗談はさておき、G1ですが、カラーバランスがまるで異なる気がします。
なので背面LCDは露出(肉眼ではなくヒストグラム)と構図の確認だけに使い、PCでRAW現像を行います。

書込番号:12035020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/09 21:56(1年以上前)

PCのモニターは初期設定のままだと結構明るいですよ

http://www.jcfa-photo.jp/digital/navi/img/dq/CONTRAST.bmp

このチャートで円が6個見えなければモニターが明るいと言えます
ちなみに白いほうの円ははうっすらとしか見えませんが

書込番号:12035108

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kaze-yuraさん
クチコミ投稿数:49件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 風に揺られて 

2010/10/09 22:17(1年以上前)

akitinさん Eghamiさん 
返信、ありがとうございます。

お二人の話がヒントでになり、解決しました。
今日は、RAWでのみ撮影しました。
さっき、試しにRAW+JPEGで撮影してみたら、
JPEGは、GF1液晶モニターとPCモニター、ほぼ同じ色味でした。
RAWの方は、少し薄い感じに再現するみたいですね。

それが分かれば、後はそれなりにGF1の液晶を使えば良さ祖うです。

ありがとうございました。


餃子定食さん リンクありがとうございました。
右下の大きな円は、かすかに見えました。


皆さん、ありがとうございました。
今まで、RAWファイルはニコンしか扱ったことがなかったので、
あお騒がせいたしました。

書込番号:12035248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング