α NEX-5A 薄型広角レンズキット
ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル
【付属レンズ内容】E16mm F2.8
デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット
身から出たさびなのですが、昨夜大好きな焼酎を飲みながら、アップデート済ませようとひとまず繋ぎ、更に呑むうちにやっぱり明日の朝じっくりやろうと寝てしまいました。
そして今朝やってみると、カメラのバージョン情報は2のままなのですが、最新バージョンのため、アップデートを終了しますのメッセージが。カメラの電池をはずし、マックを再立ち上げしても同じです。どうやらアップデートに失敗した模様です。これからどうすればリカバリーできるかアドバイスちょうだい。ちなみにマックのOSは10.5以降です。
書込番号:12062439
0点
ファームアップはROM書き換えなので、失敗した場合はメーカーで対処してもらう以外
方法はないと思います。
書込番号:12062476
2点
Ver3のアップデートファイルをダウンロードしました?
僕は最初ワクテカしすぎてVer2のファイルをダウンロードして充てようとしてて、”必要ない”と出てきました。
書込番号:12062502
![]()
2点
解決方法があったとしても、ファームアップは下手をするとカメラを壊してしまいます。
安直なアドバイスをするのは危険です。
早く電話で対処。
こんなところに書き込みをしたり、ここでアドバイスが帰ってくるまで待ってる暇はないです。
書込番号:12062542
12点
パソコンのROMのファームアップもデジカメのROMのファームアップも一番神経の使うところが途中で電源落ちないかですね
家庭用電源使っていて安心と思ったら電源コードに引っかかって、電源が切れ修理代が万単位でかかったというのを見たことがありますし、最新の神経使ってやらないと大変なことになるかもしれません
焼酎を飲みながらは一番やっちゃいけないことのような気がします
書込番号:12063118
5点
>glossyさん
現在のカメラの状態はどうでしょうか・・・
起動しない、または起動しても正常に動作しないようなら、ファームアップデートに失敗していると思いますが、正常に動いているように見えるのであれば、「向かいの山田君さん」が書かれている通り、ダウンロードされたファームウェアを確認されて下さい。
現在以上に悪くならないでしょうし、Winマシンを使って再挑戦という方法も残されていますが・・・
現時点でカメラが正常動作していないのであれば、メーカー送りが一番の解決策だと思います。
書込番号:12063226
![]()
2点
僕もなぜか、その症状なりましたよ。
もう一度ファイルを解凍し直してやったら上手くいけましたがどうですか?
書込番号:12063249
0点
皆さんご心配いただきありがとうございます。
チリの落盤事故は何度も同じような事例を繰り返しているそうですが、私も焼酎のために似たような失敗を続けています。
今、職場でみなさんのご連絡を読んでいるため確認したくともカメラが手元に無いのですが、今日帰宅後は、Depeche詩織さんの言うとおりにsony相談窓口に連絡してみます。
さ来月、家内とスキューバダイビング旅行に行く予定なので、それまでに直る様努力してみます。
いろいろなアドバイスありがとうございました。
書込番号:12063290
0点
飲酒運転(?)が失敗でしたね。
深みに嵌らないうちに、サービスセッターで修理してもらうのがベストだと思います。
書込番号:12063542
2点
銀メダルのFrank.Flankerさんと銅メダルのじじかめさんにまでご心配かけ恐縮です。
飲酒運転は絶対ダメですが、飲酒ダウンロードもダメなのが身にしみてわかりました。
以後、気をつけます。
書込番号:12063754
2点
その後、帰宅してお酒控えてダウンロード再確認してみました。するとあれほど確認したはずのダウンロードバージョンが2ではないですか。ちょっと老眼気味なのもあって不覚でした。
向かいの山田君さんやnag-papasさんのご指摘どおりでした。結局ダウンロードは正常に終わり、アダプターの最新バージョンも入手できました。今ではちゃんとオートフォーカス働いています。苦労して入手したオートフォーカスプログラムなので、少し動作が遅くても可愛い可愛いしています。
ご心配いただきました皆様には、かさねがさねお礼申し上げます。正常ダウンロードにカンパーイ。
書込番号:12064754
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/11/10 20:49:38 | |
| 27 | 2023/03/20 14:27:24 | |
| 9 | 2018/08/16 10:18:42 | |
| 10 | 2018/03/04 16:37:24 | |
| 7 | 2017/12/24 21:00:03 | |
| 3 | 2017/05/05 14:25:21 | |
| 6 | 2016/02/11 22:04:14 | |
| 13 | 2015/03/09 20:36:58 | |
| 8 | 2014/08/20 11:25:45 | |
| 8 | 2014/08/17 10:25:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










