『メモリーカードについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『メモリーカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーカードについて

2010/10/17 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

スレ主 tmkrさん
クチコミ投稿数:9件

基本的な質問ですが皆さんSDカードはどこのメーカーで何メガバイトの物を使っていらっしゃいますか教えてください。

書込番号:12076020

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/17 22:26(1年以上前)

こんばんわ。

サンディスクのエクストリーム16GB・32GBです。
クラス10のものです。

書込番号:12076055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/10/17 22:28(1年以上前)

僕もサンディスクのエクストリーム(クラス10)の8GBの三枚体制です。って、いうかただ元々持っていたってだけですが。。。今なら安くなったので16GBとかでいいんじゃないかな〜と。

書込番号:12076070

ナイスクチコミ!0


kaianさん
クチコミ投稿数:9件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/10/17 22:35(1年以上前)

サンディスク クラス10の16GBと、
サンディスク クラス2の2GB(400円)です。
両方ともちゃんと使えています。

書込番号:12076128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/17 23:25(1年以上前)

サンのエクストリーム8GB、Urtla8GB、16GB、東芝海外向け、国内向け8GB、16GB、銀pana8GB、TDK8GB等。

16GBや東芝、TDK、は最近買い増しました。
Classは4か6、最近は10で安いと思うのを見かけたら。

書込番号:12076475

ナイスクチコミ!0


chokoGさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:54件

2010/10/17 23:51(1年以上前)

SanDisk
Ultra MemoryStick Pro-HG Duo 16GBです
3980円で買いました

動画も撮ってみましたが
手持ち手ブレ補正ありで 10分くらい撮れました
ちなみに日中の最高気温は20℃くらいです

書込番号:12076620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/18 00:04(1年以上前)

DELKIN DEVICES(デルキンデバイセズ)のClass10、4GBです。
動画撮らないというか撮れないカメラなんで、容量的に何の問題もないす。
安定しているので、次もここの買おうかと思っとります。

書込番号:12076678

ナイスクチコミ!0


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/18 00:55(1年以上前)

こんばんは。

Transcend SDHC 4G CLASS6の2枚体制です。

当然容量が足りませんが電池もすぐ切れるので・・・。

書込番号:12076894

ナイスクチコミ!1


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/18 01:40(1年以上前)

Transcend SDHC 8G CLASS10を2枚。
あきばおーの店員さんに「今コストパフォーマンス優先だとどれ?」と聞いたら「Transcendかシリコンパワーの8G CLASS10」という答えだったので。
しかし、こちらの過去ログを見るとメモリースティックDUO HGの方が、どのSDHCより(Extreme含む)高速なようなので、α55用に高速なメディアを買うならメモリースティックDUO HGがいいみたいです。
しかしバッファからの書き込みが始まるまでにRAWでの10連写でも1秒ちょっといけるので(jpegならもっといける)SDHCでも不都合は感じてません。
RAW撮りしてると8ギガあればメモリがいっぱいになるより早く電池が切れます。
CLASS10はPCへの取り込みが速いです。CLASS6の半分くらいの時間で終わります。

書込番号:12077028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度4

2010/10/18 02:25(1年以上前)

TOSHIBA CLAASS10 8GBです。白いやつ。

なんか、どっかで良いって聞いたんですがどうなんでしょ?

書込番号:12077125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/10/18 09:20(1年以上前)

サンディスク16GB、パナソニック16GB、4GB、いずれもクラス10のものです。
お陰さまで書き込み速度において痛痒はありません。

書込番号:12077698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/10/18 09:38(1年以上前)

このカメラSDカード入れずらくありません?凄いストレスあるのって俺だけ?

書込番号:12077737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/18 12:45(1年以上前)

こんにちは。
私はいわゆる白芝(東芝の白色)16GB CLASS10 です。
会社の近所のショップで4999円なので購入しました(かなり安いと思います)。

本体内での書き込みはメモリースティックProDuoには負けるようなのですが、
PCに転送するときはサクサクっと終了するので楽ですね。

書込番号:12078327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/10/18 13:18(1年以上前)

こんにちは。

私はSONYのMemoryStick PRO-HG Duo の16GBを使っています。

連写後の本体への書き込みは早いと思いますが、カードリーダーを使用してPCへデータを取り込む場合は、8bitパラレル転送に対応しているリーダーでないと従来の転送速度になってしまいます。

メーカーが大容量カードのパラレル転送に対応をうたっているリーダーは見当たらないのですが、先日、4GBまで対応の記載のあるエレコムのリーダーが980円で売っていたので試しに購入したところ、読み込み速度は速いものの、書き込みはSDのClass4以下って感じで、完全に対応していないようです。

本体から直接ってのは、USBケーブルの抜き差しが面倒だし、電源入れなきゃいけないし・・・ ってことで、読み書きの早い安いリーダーが出回ってくれれば、もっとお勧めできるのですが・・・ って感じですね^^;

書込番号:12078491

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmkrさん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/18 21:49(1年以上前)

皆さんありがとうございました、class10という意味がわかりませんでしたが、PCへ送る際の速さのようですね、今日ケーズデンキで聞いたらパナソニックのclass10で8GBを推薦してました。皆さんの意見を参考に8GB以上でclass10の最良のメーカーと価格を探すことにしました。価格comでまずさがします!失礼します。

書込番号:12080654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング