『ワイヤレスリモコンと、撮影時の振動について質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥23,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『ワイヤレスリモコンと、撮影時の振動について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

スレ主 demekyoroさん
クチコミ投稿数:13件

@CX170にほぼ決めようと思っていましたが、カタログを見ると付属品にワイヤレスリモコンが無く、別売りの記載もありません。
今まで使っていたもの(5年ほど前に買ったDVテープ式のもの)には、ワイヤレスリモコンが付いていて、テレビに接続して再生する時など、頻繁に停止や巻き戻しなどを使っていたので、リモコンがないとかなり不便だと思っています。
CX370には付属品として付いているので、これにしようかとかと思っていますが、ワイヤレスリモコン以外はCX170で充分なので、何か良いアドバイスをお持ちの方は教えて下さいm(__)m

A以前、友人がHDDタイプのビデオカメラを持っていたのですが、和太鼓の演奏や練習時に、三脚で撮影していると、床から伝わる振動で録画がストップしてしまうことがちょくちょくありました。店員さんに振動について聞いてみたところ、「メモリタイプの物は振動に強いので大丈夫です(^.^)」と教えてくれたので安心しましたが、CX170、CX370の機種の振動についてのご経験のある方がいらしたら教えて下さいm(__)m

書込番号:12078117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/18 15:32(1年以上前)

CX370とCX170は同じリモコンのようです。

http://www.sony.jp/handycam/products/RM-AV2/compatible.html

振動の件は、判りませんが・・・

書込番号:12078873

ナイスクチコミ!1


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2010/10/18 15:46(1年以上前)

CX170には、ワイヤレスリモコン付属していないようですね。
僕は、CX370を使っていますが、CX170と比べると少し大きく重いです。しかし、光学式手ぶれ防止は良いです。勿論、標準付属品にワイヤレスリモコンがあります。

大きさ、重さ、予算が許容出来るならCX370を買われたら如何でしょうか?

じじかめさんが言われているのは、「リモートコマンダー」ですよね。demekyoroさん は、「紐付き」はお望みじゃないようですよ。

書込番号:12078919

ナイスクチコミ!1


Scott USさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/18 19:45(1年以上前)

AについてCX170、CX370ではなくてCX550Vからの類推ですが...
ライブハウスで爆音系の撮影を行う場合に、友人の持っているHDDタイプのハンディカムHDR-SR11では音または振動のために良く止まってしまいます。同時に使っているCV550VやHDR-FX1000では止まった経験がありません。CX370やCX170でもおそらく大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:12079844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 demekyoroさん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/19 02:18(1年以上前)

じじかめさん、gxb77さん、Scott USさん、さっそくの返信ありがとうございましたm(__)m

やはりcx170にはワイヤレスリモコンは無さそうですね。
gxb77さんが勧めて下さる通り、cx370にしようかと思っています。
cx170の値段の魅力は大きいですが(>_<) それに何故かcx170の方が光学ズーム25倍とcx370の12倍よりも大きいんですよね。
cx170に未練はありますが、cx370の光学式手ブレ補正と64GBのメモリも魅力です。
Scott USさん、貴重なご意見ありがとうございました。振動の心配がなさそうだということがわかって安心しました。振動が心配で、またDVテープ式にしようかとも思っていたので。

書込番号:12082106

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/10/20 01:43(1年以上前)

>それに何故かcx170の方が光学ズーム25倍とcx370の12倍よりも大きいんですよね。

撮像素子が小さいほど、「単に望遠倍率を大きくする」には(光学系の小型化のうえで)有利だからです。
(※逆に、撮像素子が小型になるほど高い解像力が得られにくくなります)

そのため、DV時代どころか、アナログ記録のHi8や8mmビデオの時代から、最廉価機やそれに近い機種ほど超高倍率望遠仕様の機種を出していましたので、(超高倍率望遠は)最近の傾向というわけではありません(^^;

書込番号:12087029

ナイスクチコミ!1


スレ主 demekyoroさん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/21 01:27(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん、ありがとうございます。

単に値段が高い方(カメラのランクが高い方?)が、望遠倍率も高いって訳じゃないんですね。

書込番号:12091582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/10/21 08:08(1年以上前)

どうも(^^;

2〜3桁ほど高額になれば、
http://fujifilm.jp/business/broadcastcinema/lens/hdtv/xa88x125/index.html

こんなに凄いレンズもありますが、対応カメラも2桁ほど高額です(^^;

書込番号:12092118

ナイスクチコミ!0


スレ主 demekyoroさん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/21 18:54(1年以上前)

・・・^^;
私には無縁のカメラのようですね(^.^)

書込番号:12094224

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/10/22 01:09(1年以上前)

もちろん私にも無縁です(^^;

書込番号:12096278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング