『老眼用のアイピースに関して』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『老眼用のアイピースに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

老眼用のアイピースに関して

2010/10/20 19:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS 60D ボディの満足度5
別機種
別機種
別機種

待ちに待った60Dです♪

あと拡大アイピースが・・(苦笑)

α用ではダメでした・・(涙;)

皆様、こんばんは。
いつもお世話になってます。有難うございます(ペコリ)

ところで・・
念願の60Dを注文し、本日、PCボンバーさんから無事配達されました♪
大喜びの今夜なんですが、一つだけどうしても揃えたい物がありまして・・・

Q:60Dに装着可能な老眼用(像拡大)のアイピースは販売されてますでしょうか?

純正で用意されてますのは、拡大タイプでない目とボディを離す目的の物です。
手持ちのα用を頑張って付け様としてもダメで、、
上手くはまるのですがカチっと止まらないので簡単に外れてしまいます。惜しぃー(苦笑)

汎用品で販売されている物がありましたらお教え戴けないでしょうか。。
宜しくお願いします。



書込番号:12089653

ナイスクチコミ!3


返信する
DLEDさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/20 20:32(1年以上前)

竜きちさん こんばんは

私はいまだに40Dと5Dですが
ニコンのマグニファイングアイピース DK-21Mがピッタリ入ります。
60Dもおそらくアイピース部分は同じだと思うので
使用できると思います。(価格:2500円程度)
オリンパスのME−1も装着は可能ですが
ちょっとゆるいので、鞄等に入れるとすぐに外れてしまいます。
あとはベルボンからKPS U-13Cがありますが、こちらは少々高いです。
(私は使用したことがありません)

書込番号:12089866

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/10/20 20:40(1年以上前)

DLEDさん 


こんばんは。
いきなり一発回答に驚きです!〜有難うございます(ペコリ)

>私はいまだに40Dと5Dですが
いえいえ、そんな。。今回60D購入に際し、旧型二桁シリーズの良さも知りました。
特に40Dは二桁史に残る名機なんでしょうね☆

>ニコンのマグニファイングアイピース DK-21M(価格:2500円程度)
>ベルボンからKPS U-13Cがありますが、こちらは少々高いです。

この二つを詳しく調べてみます!
感謝です(ペコリ)


書込番号:12089908

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/10/20 20:41(1年以上前)

マグニファイヤーというものですね。

http://www.velbon.com/jp/catalog/seculine/kps.pdf
このようなものがありますが、
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forcamera/eyepM13.htm
ここが安いようです。

ただ、60Dにつくかは記載がありませんのでお問い合わせ頂いた方が良いと思います。

書込番号:12089912

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/20 20:44(1年以上前)

自分は旧ミノルタの物(アングルファインダーですが)を使用しています。

10D⇒30D⇒5D2で使用していますので使用可能かと、当倍100%と2倍の切り替えがついていて、
ピント調整用のリングがあります。
アングルファインダーなのでウェストレベルの撮影になってしまいますが・・・。
(レリーズはしにくかったりします)

書込番号:12089927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/10/20 20:53(1年以上前)

明神さん 

有難うございます!
そうですよね、、マグニファイヤーです(苦笑)

α用、ペンタックスK−m用、オリンパスE520用のと全部ダメでした。
入らなかったり、入っても止まらなかったりで・・(汗;)

教えて戴いた品は、丸いアイカップ部分が大きくてより見やすい感じですね!
確かにいいです!・・値段の方も(苦笑)

実に驚きです〜こんな高速回答夢見たいで助かります(笑)
感謝です。。。




書込番号:12089984

ナイスクチコミ!1


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/10/20 21:04(1年以上前)

hotmanさん 


いつも有難うございます(ペコリ)

楽天とかで60D用を検索して探したんですがすぐにヒットしなくて・・
今回は本当にあり難いです。

>自分は旧ミノルタの物(アングルファインダーですが)を使用しています。
ミノルタをお使いでしたか・・
旧ミノルタ或いはソニーに行かれたカメラ部門の技術開発者に知人がいまして
Xー○担当だった方は今でもご近所さんで仲良しなんです。優しい方が多いです。

しかし沢山あるんですね、勉強になりました。教えて戴いた中で購入しようと思いますが、
内の玄関のチャイムを鳴らすと、”ビンボ〜〜ん♪”と聴こえますので安いのにします。






書込番号:12090037

ナイスクチコミ!3


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/10/20 21:36(1年以上前)

※アドバイス下さった皆様へご報告!いたします・・・


「Nikon DK-21M」を税込み \1280( 送料込みの総額\1780)でたった今注文しました☆

無くては困る物ですので取り急ぎ一つ目として、上記の品を使ってみます。


DLEDさん、明神さん、hotmanさん、速攻解決!に感謝します。
本当に有難うございまいた。
 

書込番号:12090220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/10/21 00:09(1年以上前)

マグニファイヤは意外と他社のでもキヤノンのボディに付きますね。
定番はニコンとオリンパス(こっちは値上げしたんでしたっけ?)。
ただ、マグニファイアは、結構像が滲んだりする場合もありますの
で、注意が必要です。(以前パナのVYC0973を試してみたので
すが、像が微妙に滲むので使用を止めてしまいました)

この場合、実際に使っている方の使用感や見え方について調べ
たりした方が良いかもしれませんね。

書込番号:12091243

ナイスクチコミ!2


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/10/21 00:25(1年以上前)

すみっこネコさん

ご助言に感謝します。
有難うございます。

>マグニファイヤは意外と他社のでもキヤノンのボディに付きますね。
いやそれがですねぇ、上手くはまるんですが、サイズは丁度!と一瞬喜んだんです。
でもそれがカチッと、とかグニュ〜っと云う感じで止まらないんです。
すぐとれてしまうんです(苦笑)

>定番はニコンとオリンパス(こっちは値上げしたんでしたっけ?)。
済みません、値上げしたかどうかは解りません(ペコリ)
他の方もお教え下さったニコンの方を先ほど注文しました。。

>ただ、マグニファイアは、結構像が滲んだりする場合もありますの
>で、注意が必要です。(以前パナのVYC0973を試してみたので
>すが、像が微妙に滲むので使用を止めてしまいました)
ですね。確かに滲み出るものもありました。

>この場合、実際に使っている方の使用感や見え方について調べ
>たりした方が良いかもしれませんね。
はい、有難うございます。注文したのが60Dではも一つであった場合は恐縮ながら
またスレを立てさせて戴くかも知れません。

本当に有難うございました。

書込番号:12091332

ナイスクチコミ!3


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/10/21 04:00(1年以上前)

60D ご到着お慶び申し上げます、いずれ私も後を追いかけたいとの所存であります。

で、今回はマグニファイアーですか?
私もニコンのものとオリンパスのもの、どちらも使用していました。

オリンパスのほうが見やすいですが、一長一短です ME-1 (^^;
ttp://nike.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/me1_9b85.html

よいカメラライフを (^^)

書込番号:12091795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/21 08:43(1年以上前)

ご購入 おめでとうございます。

私も、近眼と老眼 更に乱視まで・・・・

そんなもので DK-21Mを使用しています。
 でもカチッと止まらないので、深く差し込めるよう
 アイピースの上溝(レール?)をカッターで削り、
 更に、落ち止めの為 プラスティックを三角に切ったものを
 接着剤で縦レール下部に接着しています。

 加工後は脱落せずに使用できています。

私は、60Dを持っていませんが、所有のコンデジ3台はバリアングル液晶です。
 自作ルーペを作成し使用しています。
 100円ショップの3倍5倍の虫眼鏡を塩ビ板に留めて、箱型と台形の
 ものを作りました。
 箱型にすると、明るい屋外でも液晶が良く見えます。
 
止めネジでアルミ板を留めて箱型ルーペを差し込むのが通常の撮影。
 ルーペの壁を2重にしてアルミ板を差し込む
 バリアングル使用時は輪ゴムで留めて使用。
 一眼もたまにアルミ板+止めネジで活用しています。

安上がりで結構使えています。
 特に、マクロで野草撮りに MFが手軽にできて、家内も常用しています。

      参考まで。


書込番号:12092200

ナイスクチコミ!2


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 60D ボディの満足度4

2010/10/21 08:58(1年以上前)

当機種

100Lマクロでの撮影です

ご購入おめでとうございます。じっくりと60Dの良さを確かめて頂ければと思います。

書込番号:12092237

ナイスクチコミ!2


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/10/22 19:55(1年以上前)

cantamさん

嬉しいお言葉かけ戴きどうも有難うございます。

>いずれ私も後を追いかけたいとの所存であります。
そうなんですか。。
でも後で買うほど安くなるでしょうから丁度いいかも知れませんね!

>で、今回はマグニファイアーですか?
はい。60Dだけは自分専用!に購入なんですが私、老眼なんです(苦笑)
何れも一長一短と云う助言を戴いて凄く安心しました〜☆

>よいカメラライフを (^^)
感謝します。また今後とも宜しくです(ペコリ)



印旛の隠者さん 

詳しく有難うございます。大変参考になります。

>私も、近眼と老眼 更に乱視まで・・・・
ご同様のようで。。
私はずっと遠視気味で視力は両方2.0/2.0だったんです。
それが30代後半から徐々に視力が落ちてきまして〜
40過ぎから老眼になりました。そして現在は視力は0.7/0.7、左は僅かに乱視。。。
老眼も酷いもんです・・(苦笑)

DK-21M、ちょっとした工夫・加工が必要のようですね。
参考にいたします☆

自作ルーペまで作られたとは尊敬します。不器用な私にはとてもとても。。。

>特に、マクロで野草撮りに MFが手軽にできて、家内も常用しています。
いいですね!MFでやる場合が必ずでてきますものね。
そうですか、奥様も。。私も家内と一緒にいつも出かけてます。
いつか何処かでご一緒できたらいいですね♪
有難うございました(ペコリ)
      


Kazuki__Sさん DigicameLi・・・ 

こんばんは。
”100Lマクロ”うわぁー!キツイなぁ〜欲しくなる!(笑)

でも、Kazuki__Sさんらしき本格派の作品に感謝です。
素晴らしい写りですね。息を呑みました・・・☆

>じっくりと60Dの良さを確かめて頂ければと思います。
ええ、これから存分に使い倒してやろうと思ってます♪
因みに「キャノンDPP RAW現像からプリントまで」と、
「EOS60Dスーパーガイドブック」の2冊を買って帰りました〜頑張ります!


皆様へ〜
注文しておりますニコン製マグ二ファイヤーが今日辺り配達されるかなと思いましたが、
届いていませんので、また手元に到着しましたら装着&使用感をご報告させて戴きます。。。







書込番号:12099108

ナイスクチコミ!1


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/10/23 20:56(1年以上前)

別機種
別機種

ピッタリでした〜♪

何の不具合も出ません☆


アドバイス下さった皆様へ〜

今日の午前中にマグ二ファイアーが配達されましたのでご報告させて戴きます♪


貼付致しました写真の通り、見た目もスマートにピッタリでした。
カチっと云う感じではありませんが、クニュ〜っと云う感じでしっかりとはまりました。
普通に使う分にはそう簡単には取れません。

肝心の見え具合の方ですが、
ファインダー像全体が大きくなって大変に見易くなりました!
周囲がケラれると云う事もなく大満足です。安かったですし〜

皆様のお陰で快適な撮影を行えます、本当に有難うございました(ペコリ)

書込番号:12104116

ナイスクチコミ!3


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/10/23 22:21(1年以上前)

当機種

一応60Dの画像をUPします・・

自分で横スレ脱線を済みません(ペコリ)


中日ドラゴンズ優勝!嬉しいです。。。(涙;)

次はパリーグの覇者と決戦!頑張れドラゴンズ!!燃えよドラゴンズ〜〜!!!

書込番号:12104615

ナイスクチコミ!1


DLEDさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/23 23:03(1年以上前)

竜きちさん こんばんは

先日 DK-21MをすすめたDLEDです。
無事しっかり収まってよかったです
すすめたのに使えないとなると、問題ですからね。

私は主に40Dに使用していますが、5Dとの
ファインダー倍率がほぼ一緒になるため
(40D:0.695倍、5D:0.71倍)
2台で撮影する時、違和感がなく使用できます。

電車の写真ですが、どこの電車でしょうか?
こちら(関東)ではあまり見かけないので
ちょっと気になってしまいました。


書込番号:12104915

ナイスクチコミ!2


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/10/23 23:20(1年以上前)

DLEDさん


今回はお陰様で助かりました。早速、使用してみましたが良好で文句なし!です。

ケラれが一番心配されたのですがまったく大丈夫で見え具合のよいものです。
何とお礼を述べてよりやら・・有難うございました(ペコリ)

なるほど・・
5Dと同じ大きさになるとは裏技ですね。美味しさ2倍!ですね(笑)

電車なんですが、これは奈良県です。近鉄のローカル線なんですよ。
今日撮りました場所は奈良県の五條市と云う所でした。
AF合焦の速さ、秒間5.3コマで追うときのAF追随性能の高さといい、
60Dには驚きました。快感ですね♪

これから思う存分60Dライフを楽しめます、有難うございました(ペコリ)

書込番号:12105040

ナイスクチコミ!2


DLEDさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/24 20:15(1年以上前)

竜きちさん こんばんは

近鉄でしたか。4年前に奈良に行った際
まったく見ませんでした。京都から
ふらっと奈良に行っただけなので
見なくても当然かもしれませんが・・・

60Dですが発表された当初、ここの掲示板で
書かれているように、売れないだろうな
(購入されたのにすみません)
と思っていましたが、大型家電店で実際
触ってみると、しっかりしているしISO関係の
ボタンも大きくなって操作しやすいし、BGも
1D系みたいに持ちやすくなったし、値段も
7DとX4の中間程度になってきたので
ちょっと心が揺らぎましたが、40Dがまだ1万ショットで
元気なので、踏みとどまりました。

これから60Dで撮影楽しんでください。

書込番号:12109280

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング