『洗濯槽の深さ対策』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月 2日 登録

ASW-700SB

DDMモーターや風乾燥機能を備えた全自動洗濯機(7.0kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 ASW-700SBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASW-700SBの価格比較
  • ASW-700SBのスペック・仕様
  • ASW-700SBのレビュー
  • ASW-700SBのクチコミ
  • ASW-700SBの画像・動画
  • ASW-700SBのピックアップリスト
  • ASW-700SBのオークション

ASW-700SB三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 2日

  • ASW-700SBの価格比較
  • ASW-700SBのスペック・仕様
  • ASW-700SBのレビュー
  • ASW-700SBのクチコミ
  • ASW-700SBの画像・動画
  • ASW-700SBのピックアップリスト
  • ASW-700SBのオークション

『洗濯槽の深さ対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASW-700SB」のクチコミ掲示板に
ASW-700SBを新規書き込みASW-700SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯槽の深さ対策

2010/10/24 23:54(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > ASW-700SB

クチコミ投稿数:27件

今日、洗濯機が到着し、高さ10センチの洗濯機台の上に設置しました。そして早速使ってみましたが、洗濯後の衣類等を取り出すときが大変でした。奥まで手が届かないのです。背伸びをすれば取れるのですが、腰痛持ちなのでそれはあまり、したくありません。踏み台を使えば良いかとも考えましたが、多分同じことだろうと思います。ので、同じ苦労をされているかたのアドバイスを頂ければ、とても嬉しいです。今のところ、(何か洗濯物を引っ掛けて、取り出せるものを探すしかないかな)と思っています。なにか良い方法があれば、教えてください。お願いします!

書込番号:12110740

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/10/25 00:50(1年以上前)

akeちゃんさん こんにちは

子供用の踏み台を使われてはどうですか?
うちでは下の娘が未だ小さく、洗面台の前に小さな踏み台を設置しています。
正直、それくらいしか対策が思いつきません・・・。

次回は、ドラム式を検討すると良いと思います。
私も腰痛持ちでして、前にかがむ動作を極力避けています。
ドラム式だと、膝を落とす(腰を落とす)と、背筋をピンと延ばしたまま、手前に置いた洗濯籠にズルズルと引き出せて、大変腰に優しいですよ。
ドラム式の場合、なまじ健康な人は無理な中腰で出し入れしますが、本気で腰痛が辛い場合、腰を落としちゃいます。するとアラ不思議、背筋を伸ばしたまま出し入れできちゃいます。

とは言え、今更なので、まずは子供用の踏み台を利用されてはどうでしょう?
お大事にしてください。

書込番号:12111028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2010/10/25 08:02(1年以上前)

スノーモ−ビルさま

アドバイスありがとうございます。踏み台は私も一度は考えたのですが、尚更手が届かないという結論に達しました。身長が足りないのではなく、手が短いがために奥まで手が届かないからです。それで洗濯機の回りを移動しながら取り出せば良いのではと思います。プラス、反対に洗濯機の足を伸ばして今より高くすれば良いかもしれません。これからやってみます。
ドラム式が腰痛もちに良いとは意外でした。実は長年ドラム式にあこがれていたのですが、中腰体勢が×と思い、縦型にしたのです。大きさからくる圧迫感も価格の高さも考慮してそうしました。多分10年以上持つと思いますのでその時また考えることにします。有難うございます!

書込番号:12111663

ナイスクチコミ!1


netstrageさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:14件 netstrage - これで決まりだ! 

2010/10/25 12:12(1年以上前)

akeちゃんさま こんにちは。 家事しない男の一案ですが、

靴下やハンカチなど小物を幾つかのネットに入れて、洗濯機底や壁の捜索回数を減らしてみては如何でしょうか。

書込番号:12112288

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2010/10/25 12:36(1年以上前)

netstrage さま

それもgood!なideaですね。やってみます、ありがとうございます!

書込番号:12112386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/25 19:16(1年以上前)

         >今日、洗濯機が到着し、高さ10センチの洗濯機台の上に設置しました。
          そして早速使ってみましたが、洗濯後の衣類等を取り出すときが大変で
          した。
            >奥まで手が届かないのです<
             −−−−−−−−−−−−

         我が家の洗濯機(日立ビート)の場合、深さは50センチくらいです。
         もしかしたら、手が届かない人もいるかも知れないですね。
         これでも初期の縦型全自動より浅くなりました。
         家の奥さんも難なく使えてドラムよりは使い易いそうです。

         三洋のこの機種の深さはどのくらいなんだろう。
         購入されたのですから何とか使い易くできると良いですね。
         針金ハンガーを工夫してひっかけて使うのは如何でしょう。
         落さないようにヒモを忘れずに・・・(常設)

         この前友人に腰痛対策で今の洗濯機は上げ底だから腰痛にも使い易い
         ので話したところ、最近日立のを使い始めたんだそうです。
         昔の松下7KGは深いけど居間のは楽で良いですね。
         ドラム開閉ボタンなどでの、腱鞘炎負担もすっかりなくなりました。

         どうぞ・・・楽しい洗濯ライフを///にこ

書込番号:12113773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/10/25 20:23(1年以上前)

 私も小物はまとめて洗濯ネットに入れるに1票。

 うちは東芝の縦型です。
糸くず対策で目の細かいネットに入れていますが、
取り出す個数が減るし、
洗濯槽に張り付いたり、取り残しがないです。

書込番号:12114115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2010/10/25 21:33(1年以上前)

野菜王国さま
あたたかい励ましありがとうございます。私の洗濯槽の深さも50センチで、ふたからは60センチありました。奥様にはなんの問題も無く、ということはきっと手足の長い素敵な方なのでしょうね。羨ましいです。ちなみに今まで使っていた12年前の全自動はマイナス4センチでした。どうりで4センチほど届きません。外形の寸法ばかり、気にして、深さのことは全然眼中にありませんでした。失敗です、ほんと馬鹿ですね。

hildaさま
アドバイスありがとうございます。私も小物専用のふくろを決めて家族に協力を頼むつもりです。洗濯槽の底や側にへばりついている靴下やハンカチをとるのが苦しいのです。ただ、袋に入れても汚れは落ちてくれますか?せっかく色々悩んだ結果購入した洗濯機ですので、頑張ってクリアしようと思っています。

書込番号:12114562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/25 22:22(1年以上前)

               >60センチありました<

          や〜・・・そうでしたか。10センチの差は大きい。
          我が家の奥さんは小さいほうですよ。
          以前の松下の深さが甦ります。
          そうですね〜・・・
          今回購入のはもう仕方ないこと、前向きに頭を切り替えのみ!!
          今度の洗濯機のよさを利用したいですね。

書込番号:12114946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/25 23:15(1年以上前)

akeちゃんさん、こんばんは。

私も以前使っていた三菱の縦型の深さにとても苦労しました。
最初の頃は底に張り付いた小物などを、頭をスッポリ突っ込んでやっと取っていました。
でも、良いもの発見!
娘のおもちゃのマジックハンドです♪
これで底に張り付いた小物もスイスイでした。

今はパナソニックの縦型を使っています。
今までのものより浅いので取り出しに苦労はしていませんが、ネットに入れてお洗濯すると洗剤なのか柔軟剤なのか、スジ状の汚れが残る事が多いです。なので、なるべくネットは使わない様にしています。
でも、小物でしたらネットの中でもよく回転しそうなので大丈夫かな?とも思います。

書込番号:12115315

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/25 23:21(1年以上前)

         ・・・>娘のおもちゃのマジックハンドです♪<・・・

         ちょっと気になるマジックハンド・・・
         写真掲載可能でしょうか・・・出来たらみたいけど〜

書込番号:12115351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/26 00:48(1年以上前)

野菜王国さん、こんばんは。

申し訳ありません…。
携帯から書き込みさせていただいてますが、写真の載せ方がわかりませんでした。

本当におもちゃです。
テーマパークのお土産です。
でも意外と役に立っています。
私も腰痛持ちなので、以前の洗濯機の時は大活躍でした!
洗濯機を買い換えてからも別件で何かと使えています。

書込番号:12115923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/10/26 09:20(1年以上前)

ミッキーママウチュさま

新たなアドバイスありがとうございます。あなたも先の洗濯機でご苦労をされたのですね。マジックハンドですか、以前100円ショップで見かけたことがあります。ネットで調べても千円以下でも購入できるようです。日用でも便利に使えそうなので一つ購入しようかな。高価なものは無理ですが…まずは安いものから試してみます。ありがとうございます。

書込番号:12116798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/26 16:51(1年以上前)

手頃で使い勝手のよいマジックハンドがあるといいですね。

ウチのは握力計みたいに片手で握るとUFOキャッチャーみたいにアームが閉じるタイプです。
(マジックハンドってみんな同じ造りですかね…?)

腰、寒くなってきたのでお互いに気をつけたいですね。

書込番号:12118101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/26 19:31(1年以上前)

マジックハンドってこんな感じですね?

         マジックハンドのイメージが勘違いしてました。
         家でも話したらこれ良いかもなんて乗り気な様子。
         ホームセンター・ダイソーとかで買えると送料・代引き掛かんないから
         取り合えず近所のお店で聞いて見ます。
         これは利用価値ありそう・・・

書込番号:12118696

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/10/26 19:39(1年以上前)

>ただ、袋に入れても汚れは落ちてくれますか?

 以前使っていた二槽式洗濯機では、洗濯ネットに入れると、
明らかに袖口や襟首などの汚れが落ちていなかったので、
洗濯ネットは使用せず、デリケートなものは手洗いしていました。

 東芝のDDインバーターの濃縮洗浄コースだと、
洗濯槽の中で洗濯物が広がることがないので、
洗濯ネットに入れても洗浄力が落ちるということはありません。
靴下や襟首などの皮脂汚れがよく落ちています。
ポリエステルのブラウスや綿セーター、ストッキングなど
今まで手洗いしていたものが洗濯機で洗えるようになってとっても楽になりました。
(ウールのセーターはドライコースだと臭いが取れるだけで襟首の汚れが落ちず、
 手洗いしています。)

 多分、今どきの節水タイプの濃縮洗浄コースならば、
サンヨーの洗濯機でもネットにいれても洗浄力が落ちないと思います。

書込番号:12118727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/10/26 20:05(1年以上前)

hildaさま

ネットに入れても汚れは落ちるとのご意見に安心しました。しばらく、それでやってみます。洗濯物を干すときも分別?出来ていて、楽かもしれません。ありがとうございます。

書込番号:12118891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/26 20:14(1年以上前)

          上の記述の2層式を利用されてる人も、一手間掛けるとネット洗い
          で皮脂汚れが落ちるようになると思います。
          如何云うことかというと・・・
          洗濯物が湿る程度の水位濃縮液状態で浸け置きしてから、通常の水位
          で洗えば良いです。
          試してないけど、これでいけると思います。
          2層式の方このようにされてるようでしたら一報ください。

書込番号:12118937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/10/26 20:29(1年以上前)

回答してくださったみなさま

貴重なご意見そしてお時間を悩めるわたしに頂きまして、本当にありがとうございました。今回は少々失敗してしまいましたが、みなさまから色々なご意見をいただき、どうにか新しい洗濯機とともに楽しい洗濯プラス腰痛ライフ?をおくれそうです。ありがとうございました。

書込番号:12119009

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/10/26 20:44(1年以上前)

 二槽式は洗濯槽いっぱいに洗濯物が広がる渦巻洗い&捻り洗い。
濃縮バブル洗浄はパルセーターによるゴニョゴニョ洗いまたはビート洗い。

 洗剤濃度だけではないと思います。

 少なくともうちの場合、二槽式では
たらいで濃いめの洗剤液で漬け置きしても
ネット洗いでは落ちず、
襟首は手でこすらないとダメでした。

書込番号:12119082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/26 21:11(1年以上前)

          >襟首は手でこすらないとダメでした<

          この汚れは擦れた汚れだと思います。
          洗濯の基本は擦れた汚れは擦り洗い!!
          そうでないのは、浸けおきして軽く押しつかみ洗いで充分奇麗に
          なると思いますよ。

書込番号:12119212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ASW-700SB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASW-700SB
三洋電機

ASW-700SB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 2日

ASW-700SBをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング