『内蔵スピーカーについて』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]

Blu-ray Discや1TB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョン液晶TV(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速対応倍速ピクチャー REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のオークション

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のオークション

『内蔵スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-55MDR1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-55MDR1 [55インチ]を新規書き込みREAL LCD-55MDR1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵スピーカーについて

2010/10/25 09:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-55MDR1 [55インチ]

スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

このテレビが気になっているのですが、近くの電気屋には展示がありません。カタログではダイアトーンスピーカーを搭載して高音質を記載していますが、実際視聴され方たがいらしたら、外部スピーカーが必要ない位の代物でしたか是非、感想を教えていただけますか?

書込番号:12111939

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/10/25 10:34(1年以上前)

こんにちは
確かにリアルは薄型テレビの中ではいい音質です。
しかし、これで満足されるか?予算追加で外部SPまでされるかは、あくまでも個人的な判断となります。
音質の判断は感覚的なもので、個人差がとても大きいからです。
55型ですから、是非音もそれに見合う迫力が欲しいと思います。
ボクならサイズを下げてでも外部を選択しますが。

書込番号:12112058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/25 10:35(1年以上前)

へぇ? 三十五万円ぐらいする高額テレビ買うのかと, 先に関心した四十前のおつさん〜

本題のテレビの内蔵スピーカーは其れなりに結構いい物だけど, 55で三十万以上出したら
大画面生かす為に, シアターラック7.1スピーカーを付ければ内蔵スピーカーを完全に超えると思うけどね。

所詮前面画面しから流れ無い音より,365度から響くシアターがいいとおつさんの感想〜
羨ましいな高級グレード買えてね。
おつさんは一年落ちの低グレードの大画面。

書込番号:12112060

ナイスクチコミ!3


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2010/10/25 11:14(1年以上前)

里いもさんNスター大阪さん早速の返答感謝いたします。確かに感覚は人それぞれだと思いますが、それでもカタログでは解かりえない感想をお伺いできるかと思い、質問させていただきました。Nスター大阪さんの言うとおり外部SPが設置できるのが1番良いのですが、外部SPを置くスペースが確保できず(じゃあインチをおとせば良いだろと、言われてしまうでしょうが...)出来れば、内蔵で外部までとは言いませんが、近い商品があればと思いまして検索していたら、このTVがあった次第です。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:12112139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2010/10/25 11:38(1年以上前)

こんにちは
koukou.comさんがどの程度まで要求されているか?また、追求したいか?それによって答えは変わると思います。
店頭では周りも騒がしいので本来の音を聴くのは困難かと思いますのでもし自分がこの機種を買うなら内蔵スピーカーでまずは様子を見て納得出来なければその時に外部スピーカーの購入を検討すると思います。
この機種は10連マルチスピーカーの最大出力50Wと内蔵スピーカーとしてはダントツだと思います。
本格シアターシステムには当然およびませんが使い勝手と言う面では内蔵スピーカーの手軽さもあります。また、住宅事実などは如何ですか?
大きな音を出しても大丈夫でしょうか?
外部スピーカーはテレビ購入後に検討されても良いと思いますよ?

書込番号:12112199

ナイスクチコミ!3


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2010/10/25 16:25(1年以上前)

皆様の貴重なご意見ありがとうございます。やはり自分で確かめてみるのが1番ですね。週末に時間を作って都内のヤマダでも行ってきて確認してきます。ありがとうございました。

書込番号:12113124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/10/26 00:04(1年以上前)

こんばんは、普通のテレビ番組なら問題ないレベルだと思います。(スピーカーがボックス構造など)
ホームシアターレベルをお求めならやや物足りないかも?

書込番号:12115673

ナイスクチコミ!3


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2010/10/27 14:23(1年以上前)

白い恋人さん?ありがとうございます。
正直、映画館のような迫力を望みませんが、映画の臨場感が伝わってくればと思いまして(今、Wooを使っているのですが、お世辞にも良い音でとは言えないので)実際、体験してきて見ます。

書込番号:12122418

ナイスクチコミ!2


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/27 19:44(1年以上前)

本格ホームシアターを造ろうと思わないのであれば十分だと思います。
私は52MZW300をリビングで使用していますが、ある程度音圧があるので
映画視聴時でもボリュームに気を使うくらいですから。
後は5.1chデコーダーが効くのでそのままコンテンツに没頭してしまいます。

書込番号:12123592

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/04/26 20:17(1年以上前)

今ある薄型テレビの中で言えば、間違いなく最高音質でしょうね。オーディオシステムとして考えると、いささか問題はありますが…造りを見る限り薄型テレビ内臓では最高です。
…が、ワイドサラウンドやサラウンドモードはあくまで子供ダマシです。音数が増えて、あたかも臨場感が出るかのように聞こえますが、ステレオとしては失格です。定位も奥行きも失われ、明らかに不自然です。リビングで多人数で見るのであれば、一人づつバラバラの位置なので一人一人によく音が聞こえていいと思えるかもしれませんね。重低音はお好みに、ダイアトーンHDぐらいは入れてやると原音に近い再生ができますね。もちろんテレビとして素晴らしい実力機なので、こだわるならば外部オーディオを組んで贅沢に行けると最高ですね。
結果、そのままでも良し、変えるも良し。そこまで大音量の出せない環境の人には必要以上に楽しむ事ができる内臓スピーカーだと思います。

書込番号:12940349

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]
三菱電機

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング