『購入の傾向と対策』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D700 28-300 VR レンズキット の後に発売された製品D700 28-300 VR レンズキットとD800 28-300 VRレンズキットを比較する

D800 28-300 VRレンズキット

D800 28-300 VRレンズキット

最安価格(税込): ¥229,800 発売日:2012年 3月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D700 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D700 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D700 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D700 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D700 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D700 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D700 28-300 VR レンズキットのオークション

D700 28-300 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月19日

  • D700 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D700 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D700 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D700 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D700 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D700 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D700 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D700 28-300 VR レンズキットのオークション

『購入の傾向と対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 28-300 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D700 28-300 VR レンズキットを新規書き込みD700 28-300 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入の傾向と対策

2010/10/25 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 28-300 VR レンズキット

スレ主 はち♪さん
クチコミ投稿数:73件

D700をごらんの皆さん、こんにちは。

この間、質問をさせていただいてから、かなりD700を真剣に検討するようになりました。
しかし、レンズキット(28-300 VR)が高くて手を出しにくいのも事実で、しばらく各サイトとにらめっこしております。

さて、D700は現在もマネーゲームのように値段が上がったり下がったりする状態で、なおかつ在庫が僅少になる店が増えてきている状態で、
まさに価格安と在庫残とのチキンレースが続いている状態だとおもいます。

そこで、皆さんに質問です。
私はCanonからの乗り換えようとしている立場なので、Nikonの事情がよくわかっていないのですが、

D700の前機種は生産終了までどのような動きだったでしょうか。
どなたかご存じの方、お教えいただけますでしょうか。
考えられる例を下記に記載しておきたいと思います。

<想定例>
1.新製品発売前に生産が終了した。
その際、生産終了のアナウンスが「あった」。
価格は終了間際より一段と下がった or 下がらなかった

2.新製品発売前に生産が終了した。
その際、生産終了のアナウンスが「なかった」。
価格は終了間際より一段と下がった or 下がらなかった

3.新製品発売後もしばらく生産され、新旧共に店頭に置いてあった。
価格は終了間際より一段と下がった or 下がらなかった

4.新製品発売直後に生産が終了したが、新旧共に店頭に置いてあった。
価格は終了間際より一段と下がった or 下がらなかった

おそらく、上記4点が考えられる例だと思いますが、
抜けている点があれば、ご指摘いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12115342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 D700 28-300 VR レンズキットの満足度5

2010/10/25 23:30(1年以上前)

D700の「前機種」って、無いのでは?
いきなりD3の廉価版みたいに登場したと記憶していますが。
間違っていたらゴメンなさい。

書込番号:12115418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/25 23:34(1年以上前)

D700の前機種はありませんでした。なので発表があったときは衝撃が走りました。いまでも昨日のことのように強烈な印象として残っています。

書込番号:12115452

ナイスクチコミ!3


スレ主 はち♪さん
クチコミ投稿数:73件

2010/10/25 23:37(1年以上前)

>ぼーたんさん

えっ?! そうなんですか?!
てっきり前機種があると思っていました。。。。。

ないとすれば、対策が練りづらいですねぇ。。。。

ちなみに、Canonの場合、大概は新機種と旧機種が並列してしばらくおいてあり、
並列陳列が始まってから数ヶ月で価格が結構下落するため、先が読みやすいと言ったものがありました。

書込番号:12115468

ナイスクチコミ!0


スレ主 はち♪さん
クチコミ投稿数:73件

2010/10/25 23:41(1年以上前)

>小鳥遊歩さん

返信ありがとうございます。
Canonでいう、7Dみたいな感じで突然現れたのですね。

まぁ、もっとも「あそこの会社」はいいのか悪いのかぱっとしない機種ばかりなので比較になるかわかりませんが。。。

状況は理解いたしました。
ありがとうございます。

質問を締め切ります。

書込番号:12115500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/25 23:44(1年以上前)

こんばんは。

D700の前機種はないです。D3の弟分として彗星のようにやってきました。

私はスレ主さんのような買い方した事ないのでよくわかりませんが、にらめっこしてる間に後継機が出て、またその次の後継機が出てしまいますww

希望金額と市場最安値の差額が数千円以内ならドーンと今、いっちゃいましょう〜

書込番号:12115528

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/26 00:01(1年以上前)

こんばんは
フルサイズ FX 機に D3&D700に前機種は有りません。
D3が出て、フルサイズの廉価盤がD700 です。
ニコンも、キヤノンも新機種&旧機種のご質問の傾向は同じで、時間の経過と価格の下がり方も似ています。

旧機種の 在庫無しは、ニコンダイレクトでアナウンスされますが、後継機が出ても旧機種の生産が続くと言うより、
メーカーの在庫が無く成るまでですね。
28-300mm VR との キットすが、トータル価格が重荷でしたら、D700+50mm F1.4D で始められたら如何ですか。
望遠ズームは、70-200mm F2.8 VRII が、欲しく成りますから…

書込番号:12115646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 はち♪さん
クチコミ投稿数:73件

2010/10/26 00:04(1年以上前)

>☆バンビーノ☆さん

実は、この数十分前、カメラのナニワの通販サイトで、ポチッと決済できる直前の画面まで進んだのですが、
なんと、使用しているクレジットカードが通らないというメッセージが。。

神のお告げかと思い、購入前に戻っている状態です。。。。。

神よ!! 奇跡を!!!

書込番号:12115665

ナイスクチコミ!0


スレ主 はち♪さん
クチコミ投稿数:73件

2010/10/26 00:39(1年以上前)

>robot2さん

ご返信ありがとうございます。

サイト拝見いたしました。
ハッとするいい写真ばかりお撮りでいらっしゃいますね!
うらやましい限りです。

僕のメインジャンルは鉄道写真なので、どうしてもズームが外せないんですねぇ。。。。

確かに明るいレンズも魅力ですが。。

70-200 F2.8 VRUはすでにロックオン状態で「いつでも乗り込んでやるぜ! オラオラ!!」状態なのです。

お財布(というよりは本人?w)にいる物欲大魔王様がいつ大暴れするかとヒヤヒヤしておりますww

当分は高ISOで様子を見て、その後足りなければ対応する・・・ですかねぇ。。

ちなみに、今行っている鉄道写真教室の講師はF2.8を持っていないそうです。。
おそらく、ISO感度がよいので対応できるということなのでしょうか。。

書込番号:12115883

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 28-300 VR レンズキットのオーナーD700 28-300 VR レンズキットの満足度5 撮影中 

2010/10/26 01:41(1年以上前)

当機種

あけぼのの撮影時間帯も他機種より長いのが有りがたいですね

はち♪さん こんばんは

1-4まとめてですが
今までのニコン(全体的傾向)の場合は、
新製品(後継)が出る前に製造が打ち切られます
これと前後して在庫品払拭の為か? 登録の各店で値段が落ちて行きます
ある程度まで落ちると、値段の下降が止まり
在庫の有る店の登録が減ります
この時を境に値段がじわじわ上昇を始め、
最後はとんでも無く高い値段の店舗だけが残ります

購入の時期は、
ご自信で決めた価格の店が出た時点で購入されるのが良いかと思います

ちなみに、製造終了のアナウンスはニコンのHP(該当機種のところ)に掲載されます

>ちなみに、今行っている鉄道写真教室の講師はF2.8を持っていないそうです。。
>おそらく、ISO感度がよいので対応できるということなのでしょうか。。
F2.8の絵とF5.6の絵は違いますので、高感度画質の良さ・・・では無い気がします。

鉄な写真を1枚UPしておきます

書込番号:12116121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/26 01:42(1年以上前)

新品中古とも大差なく、17万円前後と発売当時から見れば10万円下がっています。
後継モデルが出ても、3-4万円の下落ではないでしょうか?12-15万ぐらいで暫く
推移するかと思います、あくまでEOS5Dを前提とした値動きですが。いまだ結構
強気の値段で、10万円台が多いです。フルサイズはそんなに極端な値下がりはしま
せんし、D200が4万円台、D300が8万円前後と、もともとニコンの中上級はあまり
中古でも下がりません。

書込番号:12116125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 D700 28-300 VR レンズキットのオーナーD700 28-300 VR レンズキットの満足度5

2010/10/26 04:32(1年以上前)

D300はD300sが出た後も相当在庫がありNikonショップで10万切る値段で売られていました。しかし先日某所で聞いたところ、D700は国内生産なので、生産調整はもっとうまくできるので、D300sが出たときのD300のようにはならないだろう、とのことでした。その理屈もちょっとハテナですが、いろいろ反省を生かして同じ轍は踏まないということはあろうかと。

ここのところの下落な感じは、ひょっとしてもう生産調整状態に入ったか? と見ていましたが、163k円が下降支持線の如く立ちはだかってますね(笑) 次期製品が発表されたら即購入しないと(いやその前に)玉が無くなるかも。出たときより10万以上下がっているのだし、あと1,2万かそれぐらいのために冷や冷やするんだったら、いいかげんに買ってしまっては?(笑)

書込番号:12116362

ナイスクチコミ!2


quadrakunさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 D700 28-300 VR レンズキットのオーナーD700 28-300 VR レンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2010/10/26 06:33(1年以上前)

はち♪さん

こんにちは。

>なんと、使用しているクレジットカードが通らないというメッセージが。。

基準はまちまちだと思いますが、おおむね10万円を超える商品をカードで
買う場合、カードによっては、カード不正使用を未然に防止するために、
自動的にロックがかかる事があるようです。僕もそうでした。

その場合、時間帯にもよると思いますが、(僕の場合はすぐ)カード会社
から、「今、○●(お店の名前)で買い物されましたか?」と電話があり、
その旨伝えると、ロックを解除してくれました。その際、再び、
買い物手続きをする面倒がありますが、カード詐欺を避ける為なので
かえって良い事なのかもしれませんね。

書込番号:12116441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 はち♪さん
クチコミ投稿数:73件

2010/10/26 23:46(1年以上前)

多くの反応ありがとうございます。

クレジットの件については現在使用しているカード会社に確認してみます。
価格下落と在庫については大変参考になりました。

もうすぐ皆様のお仲間になれると思います。

その節はどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12120276

ナイスクチコミ!0


スレ主 はち♪さん
クチコミ投稿数:73件

2010/10/27 09:41(1年以上前)

自己レスです。

僕が使用しているカード会社、Nicosに問い合わせたところ、セキュリティを一時的に解除するとのこと。
quadrakunさんのご意見が役に立ちました!!

ありがとうございます。

もうすぐチキンレースから脱して所持組になります!
よろしくお願いいたします。

書込番号:12121577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 28-300 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 28-300 VR レンズキット
ニコン

D700 28-300 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月19日

D700 28-300 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング