『どのメモリを購入すればいいかわかりません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どのメモリを購入すればいいかわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー

クチコミ投稿数:7件

ゲートウェイのGT5048jというデスクトップPCの動作が鈍く
なってきた気がするのですが、メモリを増やせば解決するのでしょうか。
メモリは何を購入すればいいでしょうか。パソコンには詳しくないので
教えて頂けないでしょうか

書込番号:12120709

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/10/27 01:29(1年以上前)

購入当初より遅くなったのなら、リカバリを薦めます。

Windowsって起動してソフトを色々出し入れすると、
レジストリ等にゴミFile溜まってきます(これが遅くなる要因の一つ)

書込番号:12120778

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/10/27 01:34(1年以上前)

書き忘れ〜
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=78439&categoryCd=1

メーカーPCの場合の交換、増設したいメモリが判らない場合は、
サードパーティの対応情報等を参考に検索されてください。

書込番号:12120797

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33833件Goodアンサー獲得:5782件

2010/10/27 01:40(1年以上前)

メモリー容量に関しては、この辺に書かれていると思います。
http://www.google.co.jp/search?q=%e3%83%a1%e3%83%a2%e3%83%aa%e3%83%bc%e5%ae%b9%e9%87%8f+%e3%82%bf%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%9e%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a3
多分標準の1GBでビデオメモリーにも使われるので、足りない可能性は高いと思います。
DDR2のメモリーでPC2-4200以上なら、何を使っても問題ありません。

現状ならPC2-6400のメモリーモジュールで、容量が2GBの2枚組みを選択すると良いと思います。
これなら仮に以前のものと組み合わせで問題が生じても、新しいものだけで4GB確保可能です。

因みにメモリーが増えても、処理速度自体は向上しません。
メモリー容量が足りないと、使用頻度の低い部分を補助記憶装置へ移動させるので、その入れ替えで処理の停滞が発生し、速度が低下している様に錯覚しているだけです。

書込番号:12120815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/27 03:24(1年以上前)

 くかかおいさん、こんにちは。

 バッファローの動作確認されているメモリは下記の一覧になります。
「GATEWAY Gateway GT5048j」
 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=55380

書込番号:12120962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/10/27 10:11(1年以上前)

皆さんアドバイス有難うございます。
DDR2とかいろいろまだ詳しく分からないのですが、
アドバイスを参考にちょっと探してみます。

uPD70116さんが言っていた2GBの2枚組みという
のを買った場合は、今のノーマルな状態にそのまま
取り付ければいいのでしょうか

書込番号:12121667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/27 13:44(1年以上前)

 くかかおいさん、こんにちは。

 メモリ全体については下記のページの説明が参考になるでしょう。
「メモリの性能の説明」
 http://homepage2.nifty.com/kamurai/MEMORY.htm

書込番号:12122303

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33833件Goodアンサー獲得:5782件

2010/10/27 21:17(1年以上前)

先ずはそのまま取り付けてください。
動かなければ、新旧スロットの入れ替えをしてみて、それでも駄目なら、古い物を外してみてください。
取り敢えず動いても、問題があるかも知れないので、メモリーテストはしてください。
「メモリーテスト 方法」で検索すれば、図解入りの解説サイトも見付かると思います。

書込番号:12124031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/10/31 23:40(1年以上前)

PC購入後何もいじっていないのでPC4200 DDR2-SDRAM 1024MB (512MB×2)と
いうメモリーが当初から搭載されていると思うんですが、提案にあった
PC2-4200以上の物とかPC2-6400の2GBの2枚組みとかを追加しても、動作
に問題は無いですか

書込番号:12146211

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/11/01 00:22(1年以上前)

メモリの規格(差込等)が合っていれば下位互換なので動きます。

サードパーティ製の対応表の物なら動作確認済みなので安心です、
動かなければ購入店で交換可能です。

初めてのメモリ交換ならサードパーティ製メモリをお勧めします。

書込番号:12146482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/06 22:51(1年以上前)

皆さんのアドバイのおかげで昨日無事にメモリーを
購入し取り付けることができました。
またわからない事があったら教えてください。
ありがとうございました。

書込番号:12175423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASRock B650 STEEL LEGEND WIFIでBIOS起動せず 15 2025/10/14 22:24:25
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 5 2025/10/07 6:34:17
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41

「メモリー」のクチコミを見る(全 82486件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング