WD30EZRSDTL [3TB SATA300]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月20日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRSDTL [3TB SATA300]
このハードディスクか他の機種かは決めてませんが、大容量ハードディスクの買い増しを考えています。
値崩れしそうなら、もう少し待とうかと
当方、これまでの経験が無い故に、相場の値動きがよく解らないもので・・・
通常、いつ頃、どの辺りの値に落ち着くものでしょうか?
書込番号:12122523
1点
2TBのは値崩れ済み。
WD20EARSの場合、今年1月ごろに2.5万円で登場し、わずか1ヶ月で1.5万に、2ヶ月で半値の1.2万に。その後、小幅な値下がりが続き、現在(約8千円)に至る。
まぁ3か月待ちゃいいんじゃないの。
書込番号:12122571
![]()
2点
4TBが出る頃には値崩れするんじゃない?
出たばかりで値崩れとかありえんでしょ?(^^;
>相場の値動きがよく解らないもので・・
過去のモデルの価格変動履歴を見ればいい。製品ページから見れる。
書込番号:12122802
1点
近いうちに、SeagateやHGSTでも3TB製品が発表されると思いますが、ライバル社からも発売されると、あっという間に値崩れして来ると思います。
書込番号:12123179
![]()
2点
値段を気にする方なら今は2TBでしょうね。
この価格なら今2TBが3つ買えます。
2TBなら買って損したとは思わないはず…です。
どうしても3TBが欲しいなら他のメーカーが出すまでは待ちでしょうか。
私は今買うなら2TBですけど。
書込番号:12127648
![]()
5点
バックアップしたい容量だけあればいいと思う。昔、無理して1TB買ったときも、ろくに使わずにいたらあっという間に値崩れ。あまり大容量に踊らされないようにしています。
書込番号:12175067
2点
今2TBが下がっているのは急激な円高の影響ってどっかで店員が書いてなかったっけ?
書込番号:12212331
2点
1万円が8千円弱になったのは、それが原因かも知れませんが、それ以前は製造技術熟成と競合製品出現によるものでしょう。
それよりもスレ主は3TBのHDDが使用可能なのかを確認した方がいいでしょう。
3TBのHDDは、OSによっては使用出来ません。(Windows 64ビット版か、Windows Vista以降)
更に言うと現状で3TBのHDDから起動可能なマザーボードは殆どありませんし、起動可能なマザーボードでもOSが64ビット版でないと不可能です。
尤もそこにOSを入れて起動するというのでなければ、使用可能なOSであることだけ確認すればいいのですが、確認しないで導入しても2.2TB程度のHDDとしてしか使えません。
書込番号:12212923
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRSDTL [3TB SATA300]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2012/01/10 21:22:42 | |
| 0 | 2011/04/19 17:20:17 | |
| 0 | 2011/04/17 22:36:43 | |
| 10 | 2011/04/19 18:12:35 | |
| 4 | 2011/04/15 12:23:09 | |
| 3 | 2011/04/02 21:56:38 | |
| 0 | 2011/04/02 17:41:52 | |
| 5 | 2011/03/19 22:08:47 | |
| 17 | 2013/09/26 16:10:43 | |
| 8 | 2011/02/26 18:43:17 |
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRSDTL [3TB SATA300]」のクチコミを見る(全 111件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








