『HDMI(SUB)を音声専用でAVアンプに接続』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『HDMI(SUB)を音声専用でAVアンプに接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI(SUB)を音声専用でAVアンプに接続

2010/10/27 22:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

クチコミ投稿数:18件

はじめまして

念願のBWT3100を手に入れたので、早速HDMIを2本つかって
片方はAVアンプに、もう片方はTVに接続しました。

ここまでは説明書どおりなのですが、私の環境は
AVアンプとTVもHDMIで繋がっています。

そのため、レコーダに切り替えると、AVアンプが「TV」に切り替わってしまい
逆にAVアンプに入力をレコーダにすると今度はTVの入力が「AVアンプ」に
なってしまいます。

AVアンプのHDMI制御を切ったところ、組み合わせとしてはうまくいったのですが
今までで出来たTVのリモコンでの音量調整とかが出来なくなり、電源も連動で
落ちません。

なにか、うまい接続方法がないものかと頭を抱えております。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

環境は以下の通りです

【TV】Sony KDL-XR1
【AVアンプ】 Sony DA-3400ES
【BDレコーダ】 Pana DMR-BWT3100

最後に価格情報です。
池袋のヤマダ電機で買いました。
\210,000のポイント15%でした。

書込番号:12124520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/10/27 23:29(1年以上前)

>なにか、うまい接続方法がないものかと頭を抱えております。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。


取説の準備編の12ページに書かれてる事以外は、出来ないんじゃないですか?
(リンクさせる方法も書いてあります)

書込番号:12124785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/10/30 15:54(1年以上前)

本日パナソニックに確認をしましたところ、上記の接続は
TV、アンプ、レコーダがすべてパナソニック製で接続されており
VIERAリンクの機能でしか保証が出来ないとのことでした。

やはり、メーカは統一したほうがよいですね。
AX2000検討します。

>くろりんさん

回答ありがとうございます。
くろりんさんのおっしゃるとおりでした。

書込番号:12137780

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/30 16:43(1年以上前)

ささかまチーズさん、

このケースは、BDZ-AX2000に変えても解決するようには思えないのですが...

すべてをPanasonicさんの機種にしても解決できないように思います。
(テレビ、アンプ、レコーダーが三角形にHDMIケーブルで接続されていてHDMIリンク
を生かしたいケースでは。)

書込番号:12138008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/10/30 17:45(1年以上前)

>idealさん

AX2000についてはSonyさんに確認中です。

>すべてをPanasonicさんの機種にしても解決できないように思います。

私もそう思えて仕方ないのですが、でも出来るって言うんですよ・・・謎です。
VIERAとこのレコーダとSA-BX500で可とのことでした。

書込番号:12138278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/10/30 18:08(1年以上前)

DMR-BWT3100の(MAIN)HDMI出力から⇒DA-3400ES⇒HDMIケーブルで⇒KDL-XR1

と接続するのは不都合が有るんですか?
音声が最大5.1chになってしまうからですか?

書込番号:12138388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/30 18:44(1年以上前)

くろりんくさん、

わたしもそれができるなら、一番簡単かなぁとも思ったのですが、DA-3400ESの
HDMI端子の仕様が良くわからなくて、KDL-XR1が直接なら受けられるけれど、DA-3400ES
を通すと受けられない信号があるのかな、と考えていました...

書込番号:12138578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/10/30 22:57(1年以上前)

>くろりんさん、idealさん

書き込みありがとうございます。

>DMR-BWT3100の(MAIN)HDMI出力から⇒DA-3400ES⇒HDMIケーブルで⇒KDL-XR1

もともと使っていたBDZ-X95は上記の接続方法です。
でも、今回このレコーダを買ったのは、HDMIで映像と音声を独立で
出力したいのが目的でした。

AX2000の説明書をみたら、こういった接続をする例はプロジェクタになってましたので
TVでこんなことしようと考えてるのは自分くらいなものなのかもしれませんね。

映画とか見るときだけ繋ぎかえることで対応したいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:12140216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/11/07 14:55(1年以上前)

ささかまです。

Sonyさんからも正式に回答がもらえまして、AX2000でも
自分の希望の接続は「できない」とのことでした。

とはいえ、3100の画質がどうも自分に合わず悩んでいる部分もあり
AX2000への買い替えを検討したいと思います。

相談に乗ってくださいましたくろりんくさん、idealさん、ありがとうございました。

書込番号:12178459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング