『皆さんのご意見をお願いします』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんのご意見をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さんのご意見をお願いします

2010/10/30 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 x透xさん
クチコミ投稿数:12件

SH-04Aから機種変更をしようと考えてます。

条件無29800円で売っていたので、そこにしようと考えてます。

そこで家族と
「発売から結構経ってるし、ネットとかで色んな人の意見を聞こう」
と決め、質問させて頂きます。

購入を薦める、薦められない等の意見をお願いします。

皆様、どうかよろしくお願いします。

書込番号:12139333

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/10/30 21:11(1年以上前)

僕は、SH-04Aとの二回線持ちですが、まずスレ主さんが何処までスマートフォン
Androidを知っているか次第だと思います。

逆に情報は、出てるので自分で理解しないと後々、今人気のギャラクシーが良かった・・
と思うだけです。

どちらかと言えば、Xperiaより値段は上ですがギャラクシーの方が幸せと思います。

書込番号:12139405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/30 21:15(1年以上前)

Xperiaはさすがにモデル末期と言わざるえない状況です。決して悪い機種ではありませんが、一部見劣りがする部分がある事も事実です。ここに来て新型のスマホが出てきています。docomoも11月の始めにさらに新機種が発表されるので、他に新機種が出る事を理解した上で購入価格の安さを取るか検討して下さい。

書込番号:12139439

ナイスクチコミ!2


スレ主 x透xさん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/30 21:25(1年以上前)

御返答有難うございます。
ギャラクシーですか。。
今確か\20000以上値段の差がありますよね。

某サイトにぬるぬる動くと在ったのですが、
Xperiaと比べたらどうなのでしょうか?

書込番号:12139500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/30 21:29(1年以上前)

Xperiaユーザーです。

よほどソニエリファンでもない限り、今からXperiaを購入するメリットが殆んど見当たりません。

先日発売されたGalaxySと比べても、既に型落ち感は否めません。操作感やレスポンスなど、今の時代においては試作品レベルです。
Android2.1へのアップデートが予定されていますが、アップしてようやく量産品レベルってとこだと思います。個人的にはアップデート後の状態を見て、乗り換えるか来春まで継続使用するか決めようと思っています。

現在検討中であれば、来月早々に発表される他のスマホを見てから判断されることをお勧めします。

書込番号:12139523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/30 21:31(1年以上前)

次はもっといいのが、次はもっといいのが、と待っているとキリがないです。

とはいえ、確かにXperia X10は世界で販売されている最新機種と比べると、性能が劣るのは事実です。

ひとつの指標となっているiphone4並の性能(体感速度等含め)に匹敵するものが欲しいのなら、(Docomoなら)Galaxy Sですね。


私はAndroidは最新が最良だと思っています(デザイン性除く)。

書込番号:12139534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:15件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2010/10/30 21:35(1年以上前)

難しい質問ですね。
単純に最新物が良いと思いますよ。何かと。。

ここからの記述はあくまでも「私は」ですが…
まぁ、今現在いちばん旬な機種「GALAXY」は私なら買いません。
理由はXPERIAの放つ存在感がとても好きだから。
当然ながらスペックはGALAXYには負けています。
けど、機器の魅力としてはXPERIAの方が勝っています。
たぶん私は機種変するにしても次世代XPERIAを購入すると思います。



そういう、「思い入れ」を持てる機種を購入するのが一番だと思いますよ。
そういうのって、第三者から勧められたからどうこうじゃないですからねぇ…

書込番号:12139554

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 x透xさん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/30 21:42(1年以上前)

皆さん御回答有難うございました。

やはりGalaxyの価格の動きをよくみることにします。

今回、購入は控えることに致しました。

書込番号:12139613

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/10/30 21:45(1年以上前)

金額、3万円前後じゃないんですか?http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/29/news013.html

若干、地域ごとで違うかもしれないけど、Xperiaが29800円だったら
迷わず、1万円高いけどギャラクシー買うと思う僕だったら、、、(デザイン等抜きだったら)

書込番号:12139639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2010/10/30 21:53(1年以上前)

私も同じ機種からXperia移行組です。
今から購入するなら11月上旬に発表されるであろう新機種を見てからにしてください。
Xperiaのアップデート後もフラッシュ非対応との事なので携帯ネットPCとしての意味合いの強いスマホとしたらこの機種は選択肢から外した方が現時点では良さそうです。
それと、スマートフォンへの切り替えですがiモードがSPモードへ(モペラの方が良いかも)移行しますのでiモードの契約を解除しますとFOMAでの通信が出来ませんので2台持ちするのでしたらISPセット割を活用して下さい。

書込番号:12139691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/10/30 22:15(1年以上前)

今確か\20000以上値段の差がありますよね

無いですね。
家電量販店なら、
Xperia 29800
Galaxy 32800
です。(共に機種変価格)

私もXperia 好きですが、このタイミングならGalaxy ですね....

書込番号:12139855

ナイスクチコミ!1


tohno4875さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/30 22:58(1年以上前)

私も今SH-04Aを使っているのでこの端末の使いにくさはわかります。笑
スレ主さんが今すぐ機種変したいと言われるなら別ですが、
ドコモは11月8日に冬春向け新製品発表会を行い、
その場でさらに5機種のスマホを発表するようですので
それを待ってから検討しても悪くないと思います。
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1010/28/news072.html

スマホは様々な理由でガラケーより販売価格も安くできますから
Galaxy Sも出たばかりですが機種変で33000円くらいと
ガラケーに比べてかなり安いですし、
今後発売されるスマホの相場もそのくらいになると思います。
だから今となってはXperiaの29800円というのは
機能対価格で考えるとむしろ高いと言わざるを得ないですね。

さらにドコモのXperiaが安かったのは端末購入サポート制度が適用されていたからですが、
これは2年間機種変しないという縛りがあります。
確か最近制度が少し変わったようですが2年縛りは相変わらずだったと思います。

あと2年持ち続けるなら、今の時点で最新機種を買う方がいいですよ。
そしてその最新機種は年内にあと数機種出てきます。
もう少し待つことをお勧めしますよ。

書込番号:12140236

ナイスクチコミ!0


スレ主 x透xさん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/31 15:30(1年以上前)

皆様御回答有難うございました。
20000円以上値段差があったというのは私の勘違いだったようです。

Galaxyや今度発売される機種を検討してみようと思います。

書込番号:12143530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/01 01:29(1年以上前)

既にXperia、0円多いです♪
galaxyS、34800円
都下は在庫確保しているところがあります。
意外な携帯ショップ等




書込番号:12146770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/11/01 12:25(1年以上前)

いまさらですみません。
Desireからの移行組です。

その価格が一括で縛りなしならあり得る金額ですね。
世に言われているGalaxyの金額って新規契約したら縛りなしの
契約出来るのですかね(表示された額面でです)
できるなら少し出してもGalaxyですが…

私は中古で20Kで入手しました。
プランもSP+パケホダブル。縛り無しです。

電話というデリケートな物なので好みはありますが、今スマホって
とっても迷う時期だと思います。

お金に余裕があるなら中古を安く(Xperia)購入し、持ち込み契約で
縛り無し…そして年明けに良さげな機種が見つかったら乗り換える。

これならXperiaのバージョンアップも試せて、場合によっては新機種とも
比較できます。
(と自分の考えを押し付けつつ…)

ほんとこの頃の宣伝の嵐の中、我慢はきついですよね。

書込番号:12148060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング