


だいたい2-3日に1回、焼いてます。
たまに成型パンやピザ生地も作ったり
もちつき機能ついてないけど伸し餅作ったりと
炊飯機並みになくては困る家電の一つです。
で、5年使ってますとパンケースのフッ素がいよいよダメになってきて
パンを出すときは4壁を1箇所ずつ叩き衝撃を与えないと出てこない。
パンケースで検索したら3000円程度で注文できるらしいから
その方向で検討中です。
長年使用している方、ケース買いますか。
それとも思い切って新製品ですか。
本体ってどれくらいで壊れるんでしょうね?
壊れたって話はあまり聞かないので・・・
書込番号:12167882
0点

新型は値段が下がりませんが旧型ですとお手頃価格になっています。
なくてはならない家電でしたら購入検討をされてみてはどうでしょうか。
確かにHBの交換するほどトラブルは聞かないですね。
書込番号:12170979
3点

今パナソニックの通販サイトで送料無料セールをやっているので、買いやすいですよ。
クラブパナソニックで検索してみてください。
書込番号:12173131
0点

書き込み後すぐに送料無料中に気がついて新たに書き込もうかと
思ったのですが、社員だ関係者だとささやかれるのもイヤだなとw
nonnmama1994さんありがとうございます。
ケースだけだとゴム部分が劣化して水漏れとかあるみたいなんで
せっかく送料無料だし、根元ごと取り替えるつもりです。
ゴパンもイイナーと思うけど、まだまだ高値が続きそうだし
他社も追撃するだろうししばらく様子見ですね。
もう1回このケースを使い倒してから考えることにします。
書込番号:12186214
0点

うわ〜タイムリーでビックリ!
我が家もBT113愛用しています。
週に2〜3回の使用割合ですが、最近パンケースからパンが出ない症状に困っていました。
よく見ると、パンケース側面内側の出っ張り底面近くに、コーティングのハゲが2箇所見つかりました。
全体的にもテフロン?コーティングが剥がれている気もします。
新品時はもっとスベスベしていた気もしますし。
我が家は一度、軸受けのみを交換しています。
情報を参考にさせていただき、早速、クラブパナソニックでパンケースとパン羽根を注文しました。
パンケースは軸受けとセットでの販売なんですね。
確か、軸受けだけでも1400円ぐらいした記憶が…
サンヨーのゴパンも気になりますが、まだまだ我が家はBT113で行きますよ〜
ケーズ電気まで部品注文しに行く手間が省けました。
ありがとうございました!
書込番号:12287241
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > SD-BT113」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2010/12/05 21:26:52 |
![]() ![]() |
4 | 2010/11/28 1:38:26 |
![]() ![]() |
0 | 2008/06/20 9:09:57 |
![]() ![]() |
0 | 2007/12/24 22:26:40 |
![]() ![]() |
1 | 2007/11/23 21:47:32 |
![]() ![]() |
0 | 2007/09/08 11:08:46 |
![]() ![]() |
7 | 2007/09/11 22:00:24 |
![]() ![]() |
0 | 2007/08/17 1:49:33 |
![]() ![]() |
1 | 2007/08/16 22:01:42 |
![]() ![]() |
3 | 2007/09/01 2:14:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)





