『ジー音の許容範囲は?』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P46G2 [46インチ]

ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P46G2 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46G2 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]

『ジー音の許容範囲は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46G2 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46G2 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46G2 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ジー音の許容範囲は?

2010/11/06 02:23(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]

クチコミ投稿数:3件

エコポイントの波に乗り、ついに我が家でも薄型テレビを購入しました。
数年前と比べると46型でこの価格!という状況なので、大きさ、画質、価格などには非常に満足しています(42型にしなくて良かった!)。
但し、噂のジー音が最初は気にならなかったのですが、多少気になってきました。離れての視聴時はほんとに静かな時だけ聞こえるのですが、1m程度に近づくとセミの鳴き声のような「ジー」という音が聞こえています。

画面の後ろに行くと、ハチがいるの?というレベルの音がややうるさくします。皆様の書き込み見ると「後ろでもかすかにする程度」とのことなので、不良なのかと悩んでおります。

この程度はプラズマでは当たり前なのでしょうか?
やはり大きいようでしたら、メーカーに相談しようかと思っています。
またジー音かと思われるかもしれませんが、判断し難いので皆様の状況教えて下さい。

書込番号:12171213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/11/06 02:29(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

聞こえ方には個人差がありますから、測定器無しでレベル目安を語るのは困難かと思います。
取り敢えず、複数人の感想あたりが一指針でしょうか?

前面保護パネルが効果有りとの情報もあります。

プラズマにも保護パネル!
[12162124]

ご参考までに。

書込番号:12171223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/06 02:38(1年以上前)

Strike Rougeさん、早速のコメント有難うございました。

ジー音は画面からというよりは、テレビの上の空間を抜けて聞こえてくるのが気になっています。最悪、上部に何か防音壁でも作ろうかとは考えています。

書込番号:12171239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/06 03:11(1年以上前)

8月に購入して不具合なく視聴出来ています。気になることはありません。
普通にサポートにご連絡するのがベストでは!

書込番号:12171279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/06 04:44(1年以上前)

こんばんは、初めまして。
もし、ご自分が耐えられ無い様でしたら、これから快適なプラズマライフ(ルージュさん風)を送る為に一度サポセンに連絡をして実際の音を聞いて貰った方が良いと思います。



ルージュさんいつも何処かで人助け…o(^-^)o

ルージュさん〉どうですか?私の作詩作曲(^O^)v

書込番号:12171358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/06 05:38(1年以上前)

>最悪、上部に何か防音壁でも作ろうかとは考えています

排熱のこともありますので、その辺は慎重に・・・

後部から壁を通じての反射音であれば、テレビと壁を平衡にしなように傾けるのも手だと思いますよ。。
もしくは後部の壁面にカーテンなど柔らかい物を持ってくるか・・・

普通に視聴してる状態で気になるほど大きい場合はメーカーに相談した方が良さそうです。

書込番号:12171394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/11/06 09:25(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

家電はパナさん

立ったりしゃがんだりして聞こえ方に差があるか確認して下さい。
多分変わると思いますが・・・・
下手に上部に壁を作ったら反響しますよ(^_^;)


背面に吸音用タペストリを吊すのは効果が期待出来ます。


メッシさん

詞は分かりましたが曲が・・・・・・・

書込番号:12171880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/06 12:05(1年以上前)

みなさんこんにちは。


ルージュさん〉とりあえず、頑張って曲をイメージして下さい。
ちなみに、私音痴ですから、そのイメージで(^w^)このレスを見たら人混みの中でも勇気を出して歌ってみて下さい…私に合わせて音痴に…(^w^)



スレ汚し失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:12172466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/06 12:07(1年以上前)

隣レス失礼致しますm(_ _)m


クリスタルサイバーさん〉発見o(^-^)o

マズイ^_^;
またスレ汚ししてしまいましたm(_ _)m

書込番号:12172477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/22 07:40(1年以上前)

ジー音はメーカーへ苦情をいっても仕様ですといわれ取り合ってもらえないと思います
購入店へ相談するのがいいと思います

書込番号:12254258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入から14年半。いよいよ寿命到来か。。。 3 2025/06/16 17:54:26
画面に緑のスジ 0 2017/10/22 16:19:01
画面に縦縞ノイズ出たー。 0 2015/10/30 16:51:36
画像のみだれ 9 2012/09/12 22:05:36
衝動買い 0 2011/09/11 2:53:12
R2のHDDの流用 2 2011/05/31 8:43:14
EPGの番組検索について 2 2011/05/16 22:11:58
電源OFF時でも画面が灰色ぽい 6 2011/04/10 10:15:08
思わず衝動買い! 1 2011/04/03 6:12:51
プラズマ内部に傷ができてしまいました・・・ 7 2011/03/06 21:14:05

「パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]」のクチコミを見る(全 413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46G2 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46G2 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P46G2 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)