『37〜40型のお勧めテレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『37〜40型のお勧めテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

37〜40型のお勧めテレビ

2010/11/14 10:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 tometomekoさん
クチコミ投稿数:4件

最近テレビを購入しにいったのですが、あまりにテレビがあり決めかねています。
皆様のお勧め、または購入した情報などを教えていただきたいです。
基準としては

@37型〜40型であること
A内臓HDDまたは外付けHDDどちらかがあること
B値段は100000円以下

です。ブルーレイなどは必要ありません。
使う場所はリビングで五人家族です。

よろしくおねがいいたします。

書込番号:12213756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/14 11:12(1年以上前)


 日立Wooo「L32-XP05」はいかが?

 @ 内「蔵」HDDは320GB
 A 外付けHDD「iVDR-S」で増設可能
 B 「DLNAサーバー機能」を搭載
 C 「DLNAクライアント機能」を搭載
 D 「超解像技術」でHD/SDに拘らず高画質
 E 録画したコンテンツを各種フォルダ機能で管理充実
 F いざとなればパナや東芝のレコーダーにLAN経由でムーブしてBD化も可能

 …私は「L32-XP05」を所有していますが、とても「便利」かつ「使いやすい」ですよ。



書込番号:12213900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/14 11:34(1年以上前)

tometomekoさん。こんにちは。

東芝REGZA 42Z1又は、42ZS1をお奨めします。

若干予算オーバーかもしれませんが、
家族5名で視られるのであれば、それなりに視聴距離が必要かと思います。
なので、42インチは有った方がよろしいかと♪
外付けHDDの増設で、家族それぞれ専用のHDDも持てます。
同時接続は4台までですが。
予算内でしたら、同シリーズの37インチでもよろしいかと♪

書込番号:12214012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/14 11:42(1年以上前)

予算をちょっと超えてしまうかもしれませんが、東芝の37Z1をおすすめします。

書込番号:12214060

ナイスクチコミ!2


スレ主 tometomekoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/14 14:12(1年以上前)

伊那の勘太郎さん、ひろジャさん、「よっしぃ」さん、本当にすばやいご回答ありがとうございます!参考にさせていただき、近々買いに行ってきます。

加えてで申し訳ないのですが、父の部屋にも一台テレビを買うことになりました。
よろしければまたご意見をおきかせください。
条件は上とほぼ同じなのですが、父しか見ないので値段は80000円前後ぐらいを購入したいと思っています。

よろしくおねがいいたします!


書込番号:12214701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/14 14:43(1年以上前)


 >父の部屋にも


 …先ほど「L37-XP05」を勧めた者です。で、リビングに「L37-XP05」を置いたという仮定(気が早いが)で、お父さんの部屋にもWoooを置いてみては? 「L37-XP05」では予算オーバーっぽいので「L37-HP05」「L32-XP05」「L32-HP05」あたりを購入してLAN接続すれば…


 ・リビングで録画した番組をお父さんの部屋で鑑賞可能
 ・お父さんの部屋で録画した番組をリビングで鑑賞可能


 …なんて環境も構築可能です。いわゆる「DLNA」というヤツです。環境設定は何種類かありますが、難しいのがメンドーならば「長いLANケーブル買って来て直結」でOKです。私も「L32-XP05」と「L22-HP05」でネットワークを組んでいますが、どちらで録画しても両機で視聴可能なので「メチャクチャ便利」ですよ。



書込番号:12214839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/14 14:57(1年以上前)

tometomekoさん。こんにちは。
お父様専用はREGZA 32ZS1です。

リビング用にお奨めした機種もそうですが、レグザの『Z』が機種名に付くモデルは
地上デジタルを2番組録画しながら、もう1番組視られます。
いわゆる『地デジ見ながらW録』です。
明晩なら、『水戸黄門』見ながら、
『鶴瓶の家族に乾杯』と『HEY!HEY!HEY!』を録画出来ちゃいます。
便利ですよ〜♪

書込番号:12214909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/14 14:59(1年以上前)


 ↑ちなみにWoooの「XP05シリーズ」も同様です。


書込番号:12214917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/14 15:17(1年以上前)

「よっしぃ」さん。そうですね。

違いは『外付HDDが繋げるか』ですかね?

まぁ、どちらを選んでも間違えはありませんよ♪

書込番号:12215000

ナイスクチコミ!0


スレ主 tometomekoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/14 22:24(1年以上前)

みなさま、親切なご回答本当にありがとうございました!
近々買いに行ってきます!

書込番号:12217267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング