『windowsとmac両方のPC持ってる方どちらで画像管理してますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『windowsとmac両方のPC持ってる方どちらで画像管理してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

動画編集にiMovie使いたくてmacbook購入しwinとmac2台のPC構成になりました。
おすすめな使い方あればアドバイスください。
iphotoかキャノン添付ソフトzoom (win mac)か迷ってます。

書込番号:12219262

ナイスクチコミ!2


返信する
毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/15 16:10(1年以上前)

アギラさん

自宅でMacOSを、会社でWindowsを使ってます。

画像関連は自宅のiMacをメインに使い、iPhotoで管理してDPP,Photoshop Elementsやプレビューで編集してます。バックアップは外部HDDへTime Machineまかせが楽です。
大量のRAW現像などマシンパワーが要求される作業のみ、会社のE8400機を使うこともあります。

現状、iPhotoで不満が全く無いのでZoomBrowser EXは使ってません。

iLifeのアプリケーションは何れもコストパフォーマンスがかなり高く、添付のプレビューも意外と侮れず、またCanonユーザーであればDPPなど、ソフトに費用があまりかからないのが嬉しいです(^_^)v


DPPを終了する時の保存確認ダイアログは、MacとWinで並びが左右逆になってますので、気を付けてくださいね。

書込番号:12220313

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 cool kiki 

2010/11/15 17:34(1年以上前)

こんばんは、、、

自分はMacをメインに使っています。カメラはKiss X4です。

写真の取り込みは「EOS Utility」に任せて現像したものや気に入った写真だけをiPhotoに取り込んでいます。

理由は、、、
自分の場合、写真を撮る時RAWとLサイズJPGで写真を撮りますので量が多くなります。
カメラからMacへの取り込みはiPhotoより「EOS Utility」の方が早いと思います。特に取り込み済み写真がカメラに残っている場合、、、
そして取り込んだ写真の内、気に入った写真が何枚かなのでストックと観賞用に分けた次第です。


iPhotoのアイコンがDockに有ります。
ここに取り込みたい写真をドラッグするだけでiPhotoが写真を取り込んでくれますので取り込みも楽です。

iMovieとiPhotoの連動も快適です。
BGMに入れる音楽はiTunesに入っていれば何の工夫も無しにiMovieに取り込めますし、iPhotoでの写真のスライドショーも手軽です。

iMovieからステップアップしてFinalCutに移行するとより高度な映像処理が出来ますがちょっとHowTo本等を買って読まれた方がより使い勝手が良いと思います。

文章が少しバラバラになり申し訳ないですがMaclifeをお楽しみ下さい(*^o^*)

書込番号:12220602

ナイスクチコミ!0


スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

2010/11/15 19:25(1年以上前)

Mac初心者なのでiPhotoの構造がいまひとつ良く分からずどのように管理していいか悩んじゃってます。へこたれて管理は今まで通りWinでしようかと思いましたがMacで頑張ってみます。
せっかく購入したのにiMovieだけに使うのももったいないですし。
ただWinのときはフォルダ名でイベントごとに分けてたのですがiPhotoってフォルダという考えが見えなくまだ頭の中が整理できてません。
整理のコツとかあればアドバイスほしいです。

書込番号:12221063

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 cool kiki 

2010/11/15 20:53(1年以上前)

こんばんは、、、

iPhotoのフォルダーは隠しファイルになっています。
フォルダー名「ピクチャー」の中に「iPhoto Library」というアイコンがあります。
このアイコンを「control」キーを押しながらクリックするといろいろ出てきますのでその中から「パッケージの内容を表示」を選びます。
すると中身が見えてます。
画像は「originals」フォルダーの中に日付順でフォルダーが作られて収納されています。

イベントごと等の整理はiPhotoを立ち上げて左下の「+」を押すとアルバムなどが出てきますのでそれで作ります。
元画像を移動することなく仕分けできます。

こんな説明で分かりますでしょうか?
ではでは、、、

書込番号:12221490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

2010/11/15 21:46(1年以上前)

coolkikiさんありがとうございます。
+クリックしアルバムひとつ作ってみました。
ライブラリの写真からそのアルバムにヒモ付けしたい画像を選択するということで良いのですね。
iPhotoはライブラリに全画像があり分類したければアルバムを作成して集合体作るってイメージでしょうか・・・。
なんか少し進歩した気がします。

書込番号:12221812

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 cool kiki 

2010/11/16 00:24(1年以上前)

こんばんは、、、

>ライブラリの写真からそのアルバムにヒモ付けしたい画像を選択するということで良いのですね。

そうです、、、
ライブラリーがいわばフイルムロールでそこから写真をテーマ別のアルバムに貼っていく感じです。
アルバムが出来たらフル画面でスライドショウしてみて下さい。
もちろんお気に入りの音楽をBGMにして、、、
それを誰かに見せればきっと気に入ってもらえます(*^o^*)
またそのままメニュー(一番上)の共有からiDVDにもiWebの写真ページにも出来ます。

色々試してみて下さい!!

書込番号:12222966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング