『アナログ放送って…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:500GB DTV-H500Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-H500Rの価格比較
  • DTV-H500Rのスペック・仕様
  • DTV-H500Rのレビュー
  • DTV-H500Rのクチコミ
  • DTV-H500Rの画像・動画
  • DTV-H500Rのピックアップリスト
  • DTV-H500Rのオークション

DTV-H500Rバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • DTV-H500Rの価格比較
  • DTV-H500Rのスペック・仕様
  • DTV-H500Rのレビュー
  • DTV-H500Rのクチコミ
  • DTV-H500Rの画像・動画
  • DTV-H500Rのピックアップリスト
  • DTV-H500Rのオークション

『アナログ放送って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-H500R」のクチコミ掲示板に
DTV-H500Rを新規書き込みDTV-H500Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アナログ放送って…

2010/11/15 11:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DTV-H500R

クチコミ投稿数:3件

まったくもって家電音痴です。助けて下さい。
未だ地上波デジタル未対応の賃貸に住んでいます。
当然テレビもビデオもアナログです。
最近ビデオ(!)の調子が悪く、新しくレコーダーを買おうと思っています。
不動産会社に確認したところ、来年早々にはデジタル化の工事をする予定だそうです。
そこで、ようやくここにたどり着いたわけなのですが、
この機械はアナログ放送の受信、録画はできるのでしょうか?
また、そもそも今、そのようなアナログ放送の受信、録画もできる
ようなものは売っているのでしょうか?
もしご存じでしたら教えて下さい。
来年早々という工事を信じて待っていたほうが得策でしょうか…。
よろしくお願いします。

書込番号:12219445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/15 11:48(1年以上前)

地上デジタル放送チューナーですからアナログ放送は受信も録画も出来ませんね。
さすがにアナログチューナー機器の新品は無いかと。。。

中古を探せばもしかしたら・・・

書込番号:12219487

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/11/15 11:56(1年以上前)

DTV-H500R仕様の一部

バッファローのDTV-H500R仕様には不明な点が在りますね。

地上波デジタル放送のチャンネルはどう考えてもUHFの部分の13ch〜62chなハズなのに、
地上デジタル放送 受信チャンネル は、
VHF/UHF 1ch〜62ch、CATV C13ch〜C63chと記載されている。

『13ch』の部分から『3』の文字が脱落しているだけなのか??。
それとも、地上波アナログチューナが存在するのかはWebページからは読み取れないですね。(困)

まっ、
対応機能 CATVパススルー※、字幕放送、番組表
※トランスモジュレーション方式の場合、ご使用になれません。CATVの方 式についてはご加入のCATV会社にお問い合わせ下さい。
とも記載されているからね。
本当に難解だね。

書込番号:12219521

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2010/11/15 12:09(1年以上前)

>VHF/UHF 1ch〜62ch、CATV C13ch〜C63chと記載されている。

パススルーには周波数変換パススルーというのがあり、CATV局によってはVHF帯に周波数変換することもあり得る。
よってパススルー対応であればVHF帯域もカバーするのは当然。
受信チャンネルの表記とアナログチューナーとは必ずしも一致しない。

書込番号:12219566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/15 12:37(1年以上前)

完全地デジ化には困ったもんだぜ。

厄介なこった。

俺もアナログだ。

安心しろ。

書込番号:12219668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/15 12:44(1年以上前)

総務省による調査だと地デジ普及率は今年の3月時点で83.8%だと
意外と高いなホントかよ。。。
家は16.2%に入るわけだ(笑)(一部ブラウン管TVが在るんで)

書込番号:12219698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/11/15 12:50(1年以上前)

単純に録画して見るだけの、保存しないで上書きしていくだけの使い方なら
レコーダー単体よりも東芝レグザ+外付けHDDの方が簡単ですがコレは無し?

お使いのアナログTVを活かすなら、HDDレコーダー+TV用に地デジチューナー単体ですが…

書込番号:12219726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/15 22:06(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます!

やはりこれではアナログ放送の受信、録画はできないのですね…。

中古を探してもすぐにまたデジタルになってしまうわけですし、
けっこうもったいないですよね。

満腹 太さんのおっしゃる「東芝レグザ+外付けHDD」というのは、
これなら今のアナログ状態でも受信、録画ができるし、
もちろんデジタル化した後も使える、ということなのでしょうか?

んん? ええと、そもそも今売られている地デジ対応テレビ、というのは、
地上波アナログも見られる、ということなのでしょうか?

的外れな質問だったらすみません。

よろしくお願いします。

書込番号:12221966

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/15 22:15(1年以上前)

現状販売されている、大手メーカの地デジTVならほとんどアナログも
見ることができるはずです。
そして、地デジ対応ブルーレイレコーダーもアナログも見ることができますし、
録画もできます。

すべてじゃないので、もし購入されるなら、確認してくださいね。

書込番号:12222034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/16 22:09(1年以上前)

ありがとうございます。
そうだったんですね…。
今ならエコポイント?も付くみたいですし、
録画もできるというテレビの購入を考えてみることにします。
たいへんお騒がせしました。
ありがとうございました!

書込番号:12227048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-H500R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプ点滅から復旧不可 2 2015/07/10 20:11:06
本体ご臨終 3 2014/04/01 1:46:47
信号取り込み 0 2014/03/01 13:42:41
連続で再生できないもんかね? 0 2012/10/26 11:04:08
アップデートについて 4 2012/05/02 20:22:20
購入するか検討中なのですが 3 2012/02/12 20:18:43
録画機能 4 2011/12/27 16:39:35
リモコンの設定変更は? 4 2011/10/21 19:11:49
録画タイトルの並び替えについて 2 2011/10/05 21:43:42
録画失敗 6 2012/03/23 20:00:47

「バッファロー > DTV-H500R」のクチコミを見る(全 833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-H500R
バッファロー

DTV-H500R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

DTV-H500Rをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング