『荷台ネットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

荷台ネットについて

2010/11/15 22:12(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:160件

2008年式MF10に乗っています。
フォルツァは意外に収納が不便で、荷物がかさんできた時に少し困っています。
リヤケースをつければいいのでしょうが、新車で穴を開けるのに抵抗があって・・・。

そこで、荷台ネットでタンデムシートに荷物を固定することを思いついたのですが、フォルツァは荷台ネットを引っ掛けることは出来るのでしょうか?

昔乗っていたヤマハXJR400Rはネットを引っ掛けるフックが付いていましたが、フォルツアにはないようです。

書込番号:12222019

ナイスクチコミ!0


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/11/15 23:43(1年以上前)

こんばんは

ネットほ引っ掛けるフック等が無い場合は、市販のフック等を使うしか無いかと思います
簡単なタイプだと、シ−トの裏面の左右両端に取り付けるモノも在ったと思います
他は、ナンバ−取り付けボルトの所などでしょうか

ただ、ネットやゴムがどうしても車体と擦れ合ってしまうので、その部分に細かいキズが付きやすいです


箱では無く、シ−トバック等はどうでしょう?
http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/10fw/product/bag/17903/index.html

こちらのシートバッグ10 GSM 17903 とシートバッグ28 GSM 17900 を使っていますが、使い勝手は良いと思います【正確には前モデルですが・・・】
シートバッグ28のべ−スのベルトをシ−トに取り付けて、シートバッグ10と28を使い分けています
【シートバッグ28のべ−スにシートバッグ10を取り付け可です】
べ−スさえ付けておけば、数秒でバックは脱着出来ます

書込番号:12222679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2010/11/16 18:43(1年以上前)

自分はMf08にのってたときに同じ悩みに直面しました。

自分もネットを使おうとしたんですが、ひっかけるとこがなくなやんでました。

そんなときシートフックなるものを発見して装着してみましたがこれがなかなかすぐれもので、
簡単にネットを固定するフックを増設できました。よかったらお試しください

http://www.webike.net/sd/47765/

ただしものを載せる場合、グラブバーにものがのるような積み方をした場合、
こすれて傷になることがあるので、グラブバーにかからないように物をつむか、
傷防止マット的な何かを間に挟むことをおすすめします。

書込番号:12225736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:160件

2010/11/17 18:02(1年以上前)

>VTR健人さん
 ありがとうございます。シートバッグも考えたのですが、あまり大きなものが入らないことと、高価なことから断念しました。あと防犯面も・・・

>kumakeiさん
 ありがとうございます。
 シートフックですか〜これは結構よさそうですねー。一度近所の2りんかんで現物を見てみます。

書込番号:12231047

ナイスクチコミ!0


BLACK RBさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/17 21:06(1年以上前)

oga_1973さんこんばんは
私も不便を感じシートフックを考えましたが、シートに孔が開く場合があると聞きましたんで、グラブレールに自作フックを両面テープで取り付けました。
これが、苦労しましたが、結構頑丈で使えますよ。

書込番号:12231983

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:160件

2010/12/08 21:00(1年以上前)

VTR健人さんに質問です。

シートフックを付けることを考えているのですが、ふと思ったのですがこれってどのようにつけるんですか?グラブバーにつけるとすぐはずれそうですし・・・。

シートの折り返し部分につけるのが正しいようなのですが、フォルツァでやるとタンデムシートの幅が狭いのであまり大きなものが載らなくなってしまいそうで・・・。

1000円程度のものとはいえ失敗すれば無駄になってしまうので、よろしければ教えていただきたく。

書込番号:12339187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング