『DELLのケースを変えたいです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DELLのケースを変えたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DELLのケースを変えたいです

2010/11/16 13:44(1年以上前)


PCケース

クチコミ投稿数:8件

どうもお世話になっております。
お友達から、PCを頂きまして使おうと思いきやスリムタイプなので低電源、狭いスペースの為拡張などは出来ない状態なので、ケース替えなど考えております。
どんなケースが皆様のアドバイスをお願いします。

製品名:DELL Inspiron 530s Series
マザー:FOX CONN? G33M02
CPU:インテルCORE2DUO(詳細不明)
メモリ:2G
HDD:無し
OS:XP SP2
電源:120w(自社製)

追加変更予定のもの
ビデオカード:9600GT (GALAXY)
電源:550w(アンテック)

書込番号:12224850

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/11/16 16:46(1年以上前)

安いところで、
PCデポで電源別売りのM-ATXケース
GIGABYTE GZ-M1BPD-700 ¥2,970
上を見るといろいろあります。

将来、フルサイズのATXマザーを使う考えがあるなら
ミッドタワーのATXケース(拡張スロット7本のタイプ)
でもいい。

書込番号:12225323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/11/16 21:23(1年以上前)

こんばんは。

このPCは正面から見て右側のパネルが開きます。
市販のケースの大半は正面から見て左側のパネルが開きます。
マザボードのレイアウトが物理的に逆なんです。
なので簡単に取り付けることはできません。
加工や工夫が必要です。

私はDELL Dimension9200C使ってましたが、
同じ理由でケース変更はできませんでした。

※取説URL
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/insp530s/ja/index.htm

書込番号:12226716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/17 06:43(1年以上前)

どうもお返事有難うございます。

>>ZUULさん
アドバイス有難うございます。
比較的安価でしたので、早速頼んでみました特にセカンドなので拡張などはこれ以上やるつもりないです。到着が楽しみなところです。

>>機能より見た目重視さん
確かに他と比べると開けるの反対だったりしますな・・・
取り合えず貰い物なうえ逝っても問題ないので取りあえずは、箱替えやってみますわー何かあれば元にもどして箱おーぷんで、電源やビデオカードいれてやろうかなと思います。
 

書込番号:12228734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング