『PCダイレクトの料金(3G回線 MMSメールのみ)』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCダイレクトの料金(3G回線 MMSメールのみ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

iPhoneからの買い替えを検討しております。

3Gは、MMSメールだけの使用しかしない方で
PCダイレクトの料金はどの程度になりますでしょうか?

MMSメールは最近使えるようになったばかりで、
そのような使い方をしている人は少ないと思われますが
よろしくお願い致します。

書込番号:12229062

ナイスクチコミ!0


返信する
qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/11/18 10:34(1年以上前)

メールのやり取りは人によって違うので、ご自分のケースで考えた方がいいと思います。

短いメールは一通1KB程度だとして、だいたい8パケット分に相当します。毎日何通くらいメールをやり取りしているかで、だいたいのパケット数は計算できますよね?(My SoftBankを見ればもっと正確な数字が分かるし…)

料金プランによって1パケットあたりの価格は違うので、ご自分の使い方ならどれくらいになるかを一度計算してみてはいかがですか?

書込番号:12234540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2010/11/18 11:16(1年以上前)

>qtotterさん

返信ありがとうございます。

すいません、書き方が悪かったですかね?

MMSメールの料金が知りたいのではなく
PCダイレクトの料金が知りたかったのです。

iPhoneは勝手通信でのPCダイレクトの料金がどんどん増えていくので
X06HTでも同様なのかどうか知りたくて質問しました。
3GでMMSメールしか使用していない人のPCダイレクトの料金が
わかれば参考になりますので。

書込番号:12234661

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/11/18 11:57(1年以上前)

>iPhoneは勝手通信でのPCダイレクトの料金がどんどん増えていく
Androidでも基本的に同じですよ。

Gmailの連絡先やカレンダーの同期、お天気のダウンロード、無料アプリの広告サーバーへのアクセス、システムのアップデートの確認、などなど、勝手に通信しています。

このような通信も、同期の設定や広告付きアプリの有無など、ユーザーによって変わってきますので、他の方の料金が参考になるかどうかは疑問です。

広告付きのアプリは使わない、すべての自動同期を無効にする、など設定すればある程度パケット代は節約できるでしょうが、こういう設定をするとWiFiを使っているときも同期されません。

それにこの機種を使っている多くの方がパケット定額を利用しているはずです。パケットし放題Sにしてみて、どれくらいかかるかご自分で試されてみてはいかがですか?

書込番号:12234785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2010/11/18 12:58(1年以上前)

>Androidでも基本的に同じですよ。

機種特有のものではなく基本的にAndroid全般に言える事なのですね。
参考になりました。


>他の方の料金が参考になるかどうかは疑問です。

3GでMMSしか使わない人は、基本的に料金を節約している人じやないかな?
と単純に思っております。


>それにこの機種を使っている多くの方がパケット定額を利用しているはずです

そうですよね。
iPhoneでも少数派です。
ただ、あちらは歴史の長さと、絶対数の多さで、私と同様な考えの人が結構おります…

OSをバージョンアップするまでは、低額ですんでいたのですが…
バージョンを戻せば、料金も戻るのでしょうが、旧バージョンの文字変換がひどく
もう戻す気にはなれないので。


>パケットし放題Sにしてみて、どれくらいかかるかご自分で試されてみてはいかがですか?

今は色々な選択肢を模索中ですが、普通の携帯電話に戻らざるをえないかもしれませんね…


色々と、アドバイスありがとうございました!

書込番号:12235034

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/11/19 13:35(1年以上前)

ちょっと調べてみましたが、3Gでのデータ通信を切ってMMSだけ受け取ることは可能ですね。

まず、「Toggle Data Widget」という無料アプリをインストールします。このアプリは3Gデータ通信のオン・オフを切り替えるウィジェットです。これを画面に配置するときにウィンドウが開くので「Leave MMS enabled」(MMSを有効にしたままにする)にチェックを入れておきます。

このままでは単にすべてのデータ通信のオン・オフができるだけです。Toggle Data Widgetでデータ通信をオフにしたままでMMSを受け取るためには、MMS専用のアクセスポイントを別途追加する必要があります。普通にopensoftbankのアクセスポイントを追加すればいいのですが(アクセスポイント名は何でも構いません)、APNのタイプを「mms」に設定する必要があります。

opensoftbankの設定などはご自分でググってください。設定する必要がある項目は以下の通りです。

APN:(ググってください)
Username:(ググってください)
Password:(ググってください)
MMSC:http://mms/
MMSProxy:(ググってください)
MMSPort:8080
MCC:440
MNC:20
APN Type:mms

書込番号:12239811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/11/19 17:20(1年以上前)

現行無改造ならAPNManagerというソフトウェアをインストールし、
今設定されているAPNをExport→PCのメモ帳などで\SDCARD\APNManagerに入っているファイルを
開くと見えると思います。

qtotterさん…
ご指摘のソフトは私も興味があったのですが、あれってどうやってMMSを
見極めているのでしょうかね…
(ご存知無いかもしれませんが…)

書込番号:12240504

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件

2010/11/19 22:38(1年以上前)

>qtotterさん 

情報ありがとうございます!

「Toggle Data Widget」ですね。
今はまだよくわかりませんが、これから色々勉強させていただきます。

iPhoneでは、バックアップで設定をいじり、MMS以外で通信をしないようにし
確かにアプリからは3Gにつなげなくできましたが、勝手通信は阻止できず
結局上限近くまで料金がかかってしまいます。

「Toggle Data Widget」が使えるのであれば、普通の携帯に戻らなくてすみますね。
可能性が見えただけでも、今はうれしいです。

ありがとうございました!

書込番号:12241985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2010/11/19 22:51(1年以上前)

>へぇ2133さん

情報ありがとうございます。

「APNManager MMS」で検索をかけましたが、いまのところ私の知識では
よくわからないので、おいおい勉強していこうと思います!

Android機を持っていればすぐにでもインストールして試してみるのですけどね。
私のまわりでも持っている人はいないので、Android機は私にとって、まだまだ
未知の存在です…

書込番号:12242059

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/11/20 10:09(1年以上前)

へぇ2133さん、

>ご指摘のソフトは私も興味があったのですが、あれってどうやってMMSを
>見極めているのでしょうかね…
そんな難しくないです。MMSの着信通知はSMSを使うので、APNの設定がなくても届きます。自動的に受信する設定の場合は、着信通知が来たら直ちにAPNに接続してメッセージをダウンロードします。

この際、MMSはMMS専用のAPNがある場合はそちらを使い、ない場合は他のAPNでの接続を試みます。SBMの場合はMMSと3Gデータ通信が共通のAPNを使いますが、海外のキャリアの場合はそれぞれ別途設定されている場合もあります。

データ通信のオン・オフができるよくあるウィジェットは単にすべてのAPNでのデータ通信をオン・オフするだけですが、Toggle Data Widgetは「MMS専用のAPN以外のすべてのAPNでのデータ通信」をオン・オフするというオプションがあるので、MMS専用のAPN(単にAPN Type:mmsという項目があるAPN)が設定されていればそれだけは生かしておくという仕組みです。

SBMの場合はMMSと3Gデータ通信が共通のAPNを使うので、別途自分でAPNを追加して、APN Type:mmsと設定して、MMS専用のAPNを作っておく必要があるというわけです。逆に言えば、MMS専用のAPNが作ってなければ、このウィジェットを使ってもデータ通信をオフにするとMMSは受信できません。(この辺ではまっている方が多いのではないでしょうか?)

書込番号:12243746

ナイスクチコミ!2


abekyeeさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/30 14:34(1年以上前)

横から失礼します。

qtotterさんの

>(この辺ではまっている方が多いのではないでしょうか?)

私がまさにそうでした。
多分、、「Toggle Data Widget」以外のアプリでもMMSの通信を許可するのは
同等の設定が必要ではないかと思いました。
(色々使っていましたが、これまですべて手動でモバイル接続をオンオフしてました)

私もネットサーフィンはWifi環境のみを想定でしたので、非常に助かりました。
ありがとうございます。
(MMSも早くwifi環境下で送受信できるといいのですが、
現状ではガラケーレベルにすら達してないので相当先かなと悲観しています)

書込番号:12299642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/30 21:00(1年以上前)

desire2 android2.2でとりあえずの成功報告です。

qtotterさんのおっしゃるとおりの設定でうまく機能しているように思います。
ルート化も無しで、ウィジェットでのワンタッチ切り替え可、
画面上で設定状態表示も可です。

アプリ「APNManager」を利用してmms専用のアクセスポイントを追加、
プラス
当方ではToggle Data Widgetではないですが
アプリAPNdroidで(まあ同じようなものでしょうが)
3G OFF且つ「keep mms enabled」設定ONで
スレ主様ご希望どおりの環境が手に入りそうです。

mms専用APの追加は、既存のAPの設定をエクスポート後、
PC上で「APN」と「APNタイプ」だけを書き換えて
折り返しインポートすればそれだけでAP追加完了です。
APNdroidもインストール後、何度か設定オンオフと入れ替えるうちに、
すぐに新しいAPを認識してくれました。
とりあえずどのアプリからでも接続不可と出ますし、
理論的にも、勝手通信まで含め阻止出来るのではないかと。
もちろんしばらくの間、最低でも「パケットし放題S」
をつけた上での試運転は必要だと思いますが。

ちなみに当方が購入後、
一週間から10日ほど勝手通信だけのパケット量を計測してみたのですが、
通信料 PCダイレクト@0.1円 1,507円
とのことでした。
やはりほったらかしでも設定を詰めなければ、
それなりの量が通信される模様です。




書込番号:12301074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2010/11/30 21:45(1年以上前)

>abekyeeさん

問題が解決されたみたいで良かったですね。
私は、おそらく別のアンドロイド機を購入すると思いますが
皆さんの情報を参考に設定してみたいと思います。

書込番号:12301374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2010/11/30 22:08(1年以上前)

>おちょぼぐちさん 

成功の報告ありがとうございます!

>理論的にも、勝手通信まで含め阻止出来るのではないかと。

理論的には、勝手通信がなくなりますか。
頼もしいお言葉でandroid機購入の後押しになります!

>もちろんしばらくの間、最低でも「パケットし放題S」
>をつけた上での試運転は必要だと思いますが。

iPhoneでは勝手通信を防げなかった経験があるので、とりあえず
MAXに加入し、様子をみてSに変更しようと思います。


>ちなみに当方が購入後、
>一週間から10日ほど勝手通信だけのパケット量を計測してみたのですが、
>通信料 PCダイレクト@0.1円 1,507円

やはりスマートフォンはどれも結構勝手通信をするのですね。
そう考えると、iPhone3GSはとても良心的でした。

店員にパケット代を抑えるのならば、Sプランとか言われて、何も知らずMMSを使い
結局MAXより高い料金になって後悔する人もいるかもしれませんね…

書込番号:12301551

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/12/02 00:40(1年以上前)

abekyeeさん、

>MMSも早くwifi環境下で送受信できるといいのですが

早いとか遅いとかとかではなく、それはMMSの仕組みからいって無理でしょうね。SMSで通知→APNに接続→MMSのプロキシーサーバー経由でMMSサーバーにアクセスするという流れですから、WiFiからは基本的にアクセスできません…

書込番号:12307335

ナイスクチコミ!0


abekyeeさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/06 18:57(1年以上前)

qtotterさん

>WiFiからは基本的にアクセスできません…
そうなんですね。
docomoがspモードができるようになったとあって、
技術的に可能というか、使い勝手がいいなぁと思っていました。
(私の認識ではspモード→mmsです)

※MMSはせめて、192文字まで無料の従来のルール通りにしてほしいです。
現状、全部受信しないと内容見れなくて、海外で厳しかったです。
、、と思って調べたらこのサービスやってないんですかね。見つけられませんでした。

ちなみに「Toggle Data Widget」使っていますが、いい感じです。
ただ、良く分からないのが、MMSを受信したときに、そのまま全受信してしまう場合と、
「受信」ボタンを押さないといけない場合があり、前者だと着信のLEDが点滅せずに
後で気づくことになるのが気になりました。

今後も色々参考にさせて頂きますので
よろしくお願いします。


キンメダルマンさん 
割り込んでしまって、申し訳ないですがナイスな質問有難うございました。
私も基本はwifi派です。

書込番号:12329555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/12/07 03:11(1年以上前)

abekyeeさん
横からすみません。

多分今の様な即時着信は無理かと思います。(SP)

おそらく一定間隔でポーリングするのではないですかね。

これWMのスレッドで良くやり合いましたが、インターネットから
メールアドレスだけの情報でグローバルIPを特定してWIFI経由で
メールをプッシュなんて、出来たら犯罪です。悪意のあるサーバーから投げ込まれ放題
も可能という事に…
(というかメールの仕組みからして無理かと)

逆を言えば、MMSとしては無理ですが、@softbank.ne.jp アドレスのメールを
WiFiで受信可能になるか?という事であれば十分可能だと思います。
今の仕組みはパーですが。

個人的にはキャリアアドレスは嫌いなのであまり気にしませんが…
(私は今Xperiaを使っています。スマホをガラガラ変えてもGmailアドレス1本で行ける便利さが最強かと)

書込番号:12331831

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/12/07 08:45(1年以上前)

abekyeeさん、
>MMSを受信したときに、そのまま全受信してしまう場合と、「受信」ボタンを押さないといけない場合があり

受信中の3Gの電波状況でしょうね。私もたまにありますよ。

へぇ2133さん、
>個人的にはキャリアアドレスは嫌いなのであまり気にしませんが…
>(私は今Xperiaを使っています。スマホをガラガラ変えてもGmailアドレス1本で行ける便利さが最強かと)
周りに携帯メールを使っている人がほとんどいないので、私も基本Gmailです。ドメイン制限とかPCメール拒否(なんか時代錯誤な機能だと思うのですが…)とか設定して携帯メールを使う友人が多いと、MMSが必須になるんでしょうね。

というか、今Xperiaなんですね(笑)

書込番号:12332212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/07 12:43(1年以上前)

前述の設定をかけてから、通信を丸4日ほど計測してみましたが、
通信量は、本当にゼロで、WIFI以外を完全に遮断できてましたね。
タイミング的には電話再起動時などが、一番リスキーではないかと思うんですが、
それさえもソフトの起動のほうが通信よりも先のようで、
当方の環境では今のところ大丈夫でした。
一方でMMSは完全に通信可です^^
WIFI&MMSのみ利用考慮検討中の方には一応朗報ではないかと。

ところで
bravo pvt4 ship s-on
hboot-0.93.0001
microp-051d
touch panel-synt0101
radio-5.11.05.14
aug 10 20010
この内容でbootloaderまではいけるんですが、FASTBOOT利用不可となってしまいました。
リカバリモードで、SDEXTを操作してみるつもりがなんか他のとこ
FORMATしちゃったみたいで;;
まだ自力回復できるとなんとなく思ってていろいろ調べてはいるんですが、
どうもいい方法が見当たらなくって
RUUは承認まで言ってキックされます。GOLDCARDは無知のため
コマンドプロンプト辺りが敷居が高くてうまく裁けません。
これ以外でやってみられる良い方法ご存知の方おられませんでしょうか?
まだ知識が全然なので問題のとらえ方自体が、ずれている可能性も
大いに想定されるような非常に残念な僕ではありますが。

先日店頭で触れたHDのレスポンスに惚れちゃいまして、
ROM入れたかったんですよね^^;
まだ文鎮ではないはずと、なんとなく思ってはいるんですが、
しばらく様子見かなあ、トホホです^^;



書込番号:12332843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2010/12/07 12:51(1年以上前)

>おちょぼぐちさん 

結果報告ありがとうございます!
これで、android機の購入を完全に決意しました!


今まで情報やアドバイスをしていただいた方々も
ありがとうございました!!

書込番号:12332877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/12/08 02:11(1年以上前)

スレ主さま。
このスレもう少し残しても良いですか?と言いつつ勝手に
レス付けてしまいます。

>FASTBOOT利用不可
これは、”Vol_Down”しながら電源を押すとFASTBOOTの画面へ
行けないという事でOK?ですか?
ちなみにこの状態はおそらくデバッグONだと思いますが
ADBはOKですか?

ADBがOKでしたら、
RUU_SBM_1.18.762.7_image.exeを探してDLします。
解凍すると以下に出てくる2個のファイルが入っています。
flash_image
mtd0.img

これらをSDのルートに入れ、/dataへコピーします。
次に
chmod u+x /data/flash_image
/data/flash_image misc /data/mtd0.img
以下のコマンドをそれぞれ実行。

RUUのRUU_SBM_1.18.762.7.exe を探してきて
PC上から実行してみてください。

2.1状態ですが元に(残念ですがUnroot)戻ります。

ただほぼ買ったときと同等に戻りますので
降り出しですが文鎮よりは…と思いますが。

qtotterさん
友人のサポートが必要な事と、安かったので買っちゃいました。
中古で買ったので既存の回線のSIMで使い、
HW01C(wifiルータ)で遊んでいます。
カスタムまであと一歩らしいです。
(Xperiaは2.1化で重たいシェルから少し改善されました。
ロック画面のルックスから類推する限りはどうもソニエリが
標準ベースでHOME作ったっぽいと思います。
(TimeScapeの機能が大幅に削られたのは標準化の布石?)

ただHDロム触った以上多分そうそう戻れませんね。ちょっとXperiaは
無駄遣いだったかも…あれはあれでおもろい機種ですが。

書込番号:12336193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2010/12/08 08:51(1年以上前)

>へぇ2133さん

>このスレもう少し残しても良いですか?

私には何の権限もないですが、皆様の有効な情報になるのならば
問題ないと思いますよ!

書込番号:12336718

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/12/08 10:22(1年以上前)

おちょぼぐちさん、

ちょっと状況が見えませんが、

●unrevoke3でroot化して、recovery-clockwork-2.5.0.7を入れた
●HD系のカスタムROMを入れた
●リカバリーモードでext2をフォーマットした

ということでしょうか?

まず、bootloaderに入れるということは文鎮ではありません。bootloaderに入れなくなったときに文鎮になります。

>bravo pvt4 ship s-on
とありますので、s-offにしていないので、fastboot画面に入ってもあまり意味はありません。

それから、sd-extをフォーマットすると、a2sdやdata2extを使うROMはインストールしなおさなければいけません。インストール時にsd-extにシステムアプリなどを入れるからです。

状況からすると、リカバリーモードに入り、すべてのユーザーデータをWipeして、もう一度カスタムROMを入れれば大丈夫だと思います。もちろん設定をし直す必要がありますが…

書込番号:12336992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/08 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

へぇ2133さん、qtotterさん、
返信ありがとうございます。
とりあえず手を上げてくれた知人の手に委ねてみました^^
まあ、運がよければ元気になって戻ってくるだろうと思います。

unrevoke3でルート化には成功したはずなんですが、ROM導入前の
SDEXTでつまずきまして、ROMMANAGERですか、
あれではなぜだかEXTが出来なかったもので、
よくわかんないまま
写真2枚目の画面をいじくってたら
ROM導入前に復帰不可という症状に至りました^^;

現状1枚目と2枚目の写真の画面を行き来する
ぐらいの事しか出来ません。(写真は僕のものではありませんが)
まあでも復帰をそんなに急いで希望しているわけでもないんで、
まんま戻ってきたらそれはそれでまた
復帰目指していじって遊ぶつもりです。

いってみれば、そもそもそういう遊戯のために買ったようなものでしたし。
実質月380円の支払いでおもちゃ遊びできるのであれば
という動機ですから。

何よりもまずANDROIDを触ってみたかったんです。
IPODTOUCH使いですが、だからこそ、ANDROIDも使ってみたくって^^
でもこれ買ってまだ3週間なんですよね、駄目もとでショップに持ち込んでみようかな。
反応見てみたい気もするし^^

あ、3枚目の写真は今日
入れ違いで届いた「意外にいけてる」ケースです、
さびしげに主役の帰りを待っております^^
また相談に乗っていただければありがたいです。
お世話になります。

書込番号:12339735

ナイスクチコミ!1


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/12/09 08:59(1年以上前)

2つ目の画面はリカバリモードですね。実はここから元の状態に戻せるのですが、ご友人にお願いしたということで、説明はしません。

ちなみに、clockworkmod-recovery-2.5.1.2を入れたようですが、このリカバリイメージでROM焼きに失敗して「本当の意味での文鎮化」してしまう例があったようで、今はダウンロードできなくなっています。(おちょぼぐちさんの状況は文鎮ではないです) clockworkmod-recovery-2.5.0.7を使われた方がいいと思いますよ。

書込番号:12341376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/09 11:18(1年以上前)

>それから、sd-extをフォーマットすると、a2sdやdata2extを使うROMはインストールしなおさなければいけません。インストール時にsd-extにシステムアプリなどを入れるからです。

やっとワイプしたらカスタムROMを入れ直さないと起動しなかった訳が分かりました!

書込番号:12341790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング