『故障の前触れなのか経験された方々教えて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BR570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー1基)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

DIGA DMR-BR570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

『故障の前触れなのか経験された方々教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR570を新規書き込みDIGA DMR-BR570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障の前触れなのか経験された方々教えて

2010/11/18 04:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR570

クチコミ投稿数:108件 DIGA DMR-BR570のオーナーDIGA DMR-BR570の満足度4

まず購入してから半年でクリーニング未使用で使ってます。
一応今現在の状態は
購入当時から使ってるパナのBD-R50GBで未使用BDをフォーマットしてダビングしようとしたら
@汚れ又は傷と信号面ご確認表示がでます。
AファイナライズしてあるBD-Rと市販映画DVDは再生はされます。
Bファイナライズ未使用中録画済みBDが所々再生不可能です。

一応同じ型番BDなので大丈夫だと思いますが再生出来てダビング不可能等は有り得るのですか?HDD側は録画は出来てます。

※多分部屋環境にも寄ると思いますがBDレコーダー&DVDだけのレコーダーとビデオデッキではどれが1番環境&温度&使い頻度がデリケートで影響しますか?

書込番号:12233921

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/11/18 04:59(1年以上前)

とりあえず専用クリーナー買って使ってみ,それがダメならメーカーに電話してBDドライブ交換
(自宅でやらせる)で 終〜了〜。

書込番号:12233932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 DIGA DMR-BR570のオーナーDIGA DMR-BR570の満足度4

2010/11/18 05:02(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん
回答ありがとうございます。
ちなみにクリーニングの場合はレンズ部分をクリーニングですか?レコーダークリーニングの場合

書込番号:12233935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/18 13:24(1年以上前)

一般的にレコーダーのクリーニングといえばディスク用の光ピックアップ
レンズしか対応していません。
乾式と湿式の2種類がメインですがメーカーによっては湿式NGの場合が
あるので取説で確認した方がいいですよ?
メーカーによっては専用のクリーニングディスクが発売されてます。

書込番号:12235140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/18 13:29(1年以上前)

ツネ〜ルさん、

ちなみに、Panasonicさんではブルーレイレンズクリーナー RP-CL720A-Kというものも出しています。

i-MODEからは見れないかもしれませんが張っておきます。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-CL720A-K

ブルーレイ/DVDディスククリーナー RP-CL750というのも。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-CL750

書込番号:12235161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 DIGA DMR-BR570のオーナーDIGA DMR-BR570の満足度4

2010/11/18 16:23(1年以上前)

配線クネクネさん
idealさん
情報ありがとうございます。
一応エラー表示されてた新品ディスクでダビングは再開で前と変わらずですが、やはりディスククリーニングは購入必要のようです。
ちなみにレコーダーは環境温度等には関係するのでしょうか?
設置場所が寒かったりとか。

書込番号:12235689

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/18 16:30(1年以上前)

ツネ〜ルさん、

>ちなみにレコーダーは環境温度等には関係するのでしょうか?
>設置場所が寒かったりとか。

程度にもよりますし、ある程度の余裕は見ているかもしれませんが、DMR-BR570の
取扱説明書にある仕様には「許容周囲温度 5℃〜40℃」「許容相対湿度 10%〜80%RH
(結露なきこと)」と書かれています。

書込番号:12235709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件 DIGA DMR-BR570のオーナーDIGA DMR-BR570の満足度4

2010/11/18 17:11(1年以上前)

idealさん
ありがとうございます一応二回目も有れば問い合わせも考えてみます。

書込番号:12235848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR570」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR570
パナソニック

DIGA DMR-BR570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BR570をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング