『P100かS8100で迷ってます』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

COOLPIX P100

裏面照射型CMOSセンサー/光学26倍ズームNIKKORレンズ/チルト式液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを搭載した高倍率デジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:250枚 COOLPIX P100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P100 の後に発売された製品COOLPIX P100とCOOLPIX P500を比較する

COOLPIX P500

COOLPIX P500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P100の価格比較
  • COOLPIX P100の中古価格比較
  • COOLPIX P100の買取価格
  • COOLPIX P100のスペック・仕様
  • COOLPIX P100の純正オプション
  • COOLPIX P100のレビュー
  • COOLPIX P100のクチコミ
  • COOLPIX P100の画像・動画
  • COOLPIX P100のピックアップリスト
  • COOLPIX P100のオークション

COOLPIX P100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • COOLPIX P100の価格比較
  • COOLPIX P100の中古価格比較
  • COOLPIX P100の買取価格
  • COOLPIX P100のスペック・仕様
  • COOLPIX P100の純正オプション
  • COOLPIX P100のレビュー
  • COOLPIX P100のクチコミ
  • COOLPIX P100の画像・動画
  • COOLPIX P100のピックアップリスト
  • COOLPIX P100のオークション

『P100かS8100で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P100を新規書き込みCOOLPIX P100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 P100かS8100で迷ってます

2010/11/20 00:09(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P100

クチコミ投稿数:11件

Cyber-shot DSC-T1を発売当初から使っています。

主な目的は料理・パン・スイーツを撮ったり、スカイツリーを撮ったり
あとは景色や夜景です。

S8100(夜景がきれいに撮れる)を店頭で確認したらボディのマットな感が
ちゃちくて期待していた分正直残念でした。
P100はデザインも気に入り光学ズーム26倍に惹かれました。

スカイツリーや夜景がきれいに撮れるという条件で探しています。
どちらがよりこの条件に合っていますでしょうか。
お詳しい方ぜひアドバイスをお願いします。





書込番号:12242491

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/20 00:13(1年以上前)

夜景ならこの中ならS8100が綺麗に撮れると思います。夜撮りきれいテクノロジーを搭載していますのでいいです。できればソニーのWX5をおススメしたいのですが。

書込番号:12242517

ナイスクチコミ!1


Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/20 07:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トンネル内

花火

食品

このP100、そこそこ良い写真が撮れると思います。

S8100同様裏面CMOSですので、暗所撮影もばっちり、一眼とほぼ変わらない写真が撮れます。

しかし、小さいカメラは持ち運びに便利、手軽に写せるって魅力は捨てがたいですよ。
私はFX60>TZ−7>P100>D5000という感じで、大きくなるほどに稼働率が低くなっていきます。

26倍ズーム、前にここで月の写真をUPしましたが、高倍率がこのカメラの売りだと思います。
夜景ではありませんが、夜のC2のトンネル内の写真(走行中を後席から)と、花火の写真、食品をP100で写したものを添付してみます。
(いずれも未発光)
撮影技術は上手ではありませんが、参考になれば・・・。

書込番号:12243225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/11/20 15:03(1年以上前)

>ひろジャさん
ありがとうございます。
持ち運びにはコンパクトなのでどちらもいいですよね!


>Red Crossさん
画像掲載もありがとうございます。
P100も裏面照射型CMOSセンサー搭載されていますよね!
スカイツリー撮るならP100が断然だとは思いますが
今までのようにコンパクトでお手軽にバッグにしのばせるのが
容易ではなくなりそうです。
持ち運びとなると考えてしまいます。
バッグも大きめそしてかさばる・・
などと思ってしまうとこの大きさは躊躇してしまいます。

カメラが好きならそれ位ガマンもしなきゃダメだということでしょうかね!
う〜ん 悩みながらもP100に気持ちが傾いています。








書込番号:12244767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/20 15:15(1年以上前)

でもP100も夜景はある程度綺麗に撮れますからね。光学26倍というのはいいです。使いやすいカメラだと思います。

書込番号:12244815

ナイスクチコミ!1


Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/20 17:11(1年以上前)

当機種
当機種

ワイド

フルズーム(羽田コントトール)

このP100、私は前記でも書いた件、てるばぁ〜むさんがを納得されるのであればお勧めします。
小型のコンデジでは得られない倍率(光学)、裏面CMOSの暗所撮影。

かといって同じ倍率のレンズを装着した一眼とは比べ物にならない、持ち運びの便利さ。
一台で済ませるならこれ、P100でしょう。

レストラン等でこれを出すのはちょっと恥ずかしいかも知れませんが、許可をいただいて発光禁止で撮影されれば手振れも少ない良い写真が撮れるはず。
今は価格もおそらく底値、買い時だと思います。
(クリスマス商戦、または新型が出たらもう少し下がるかもしれませんが)

倍率がなんといってもこのカメラの魅力かな、私にとっては。
京浜島で撮った写真、倍率がわかる写真を添付します。

これから大気も澄み、高倍率が活躍のシーズンです。

書込番号:12245245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/11/20 17:48(1年以上前)

>ひろジャさん
ありがとうございます。
やっぱりどうしても光学26倍には惹かれちゃいますね。

>Red Crossさん
またまた画像掲載ありがとうございます。
フルズームでそれだけ綺麗に撮れれば私は十分満足です!!

そうですね(笑)レストランとかちょっと恥ずかしい面はありますが
今は「カメラ女子」たる言葉も出てきましたから遠慮せずに
撮影を楽しみたいと思います。(もちろん許可を得て^^)

年賀状にスカイツリーを載せたいのでせめて今月末あたりに購入して
青空の下撮影頑張ってみたいと思います。

P100を購入する決断がつきました。
ひろジャさんそしてRed Crossさん情報提供ありがとうございました。

書込番号:12245401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/11/29 10:23(1年以上前)

みなさんは購入される際、延長保証などに加入されましたか。
やはり店舗によって保証内容は少し違ったりしますが、
このランクのカメラの場合は付けた方がよろしいのでしょうか。

書込番号:12293863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/29 10:33(1年以上前)

>みなさんは購入される際、延長保証などに加入されましたか。

というように、心配されるなら付けておいた方が無難だと思います。

1年1ヶ月後に壊れても、割り切って買い替えできる人ならつける必要はありませんが…。

書込番号:12293911

ナイスクチコミ!1


Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/29 13:17(1年以上前)

私はこのP100は3年保証いれましたが、どうなんだろう?

余裕があったら入っておく・・かな

私の場合ですが、他のメーカーのカメラでメーカー保証期間内の修理が一度あっただけです。

実際のところ、落下や水滴による腐食以外は壊れないんじゃないかな・・・とも思いますが。

カメラのキタムラ5年間保証
http://shop.kitamura.jp/sitemap/riyou_hoshou_index.jsp

ネット通販だと3年保証なんてのもありますよね。
買い替えサイクルにもよるのでしょうが、長く使うなら5年保証も有効かもしれません。

書込番号:12294440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/11/30 08:46(1年以上前)

The Boondock SiantsUさん
Red Crossさん

ありがとうございます。
先程P100をネット注文しました。
自然故障+物損保証のスーパー延長保証(5年)にしました。
やはり長く使っていきたいのでこのタイプに決めました。
届くのが今から楽しみです。

書込番号:12298640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P100
ニコン

COOLPIX P100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

COOLPIX P100をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング