『信号レベル低下?』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

『信号レベル低下?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

信号レベル低下?

2010/11/21 14:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

クチコミ投稿数:21件

本機と録画機を接続していますが、テレビチューナーにて番組を視ている最中に録画機の電源オンするだけで、信号レベルが低下して番組が視れなくなってしまいます。よって、テレビにて番組視聴する時は必ず録画機器電源オフにしなければなりません。
こういうもんなんですかね?でも、これだと本機の機能であるテレビと録画機のチューナーを使っての2番組同時視聴(購入店で出来ると説明を受けた、まあ使うことはないと思いますが…)が出来ません。録画機器はパナソニックのDMR-BW780で、HDMIケーブル接続、地デジアンテナとBSアンテナは録画器経由でテレビに接続しています。
接続に問題があるのでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:12250182

ナイスクチコミ!0


返信する
vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/21 15:10(1年以上前)

アンテナの電波は、器機をを経由したり、分配機や、分波器を使っても、減衰します。

ミニーというメーカーに聞いたことがあるんですけど、分波器の減衰量は5%程度だといってました。

録画機を経由してテレビにつないでいるということは、録画機内の分配器を経由していることになります。

ひょっとするとなんですけど、録画機は純粋な分配器ではないので、電源をオフすると、減衰量が上がってしまう仕様なのかもしれません。推測でしかないんですけど。

試しに、分配器(分波器ではなく分配器です)を使って、テレビと録画機に分配器で分配したアンテナ線を、それぞれに直接さしてみてらどうでしょうか。

書込番号:12250327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の満足度5

2010/11/21 15:12(1年以上前)

アンテナの向きはこうです

電界強度(アンテナでキャッチする電波の強さ)が弱いと思われます。
1本のアンテナに分配器を使って
複数のテレビ・レコーダー(他の部屋も)をつないでいませんか?
アンテナは他の家に比べて小さくないですか?

アンテナを大きい物に取り替えるとか、ブースターをつけるとか
いくつか改善策はありますね。
行きつけの家電屋さんやホームセンターに相談してみては。

あと、アンテナの向きを再確認してみましょう。
強風や経年劣化などで、明後日の方向を向いているかもしれません。
ちなみに「UHFアンテナの矢印の向き(→)」は送信所の逆方向を指します。

書込番号:12250341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/11/22 07:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。返信遅れてすみません。みなさんのアドバイスを参考に、録画機からテレビへのアンテナ線を新しいものに変えてみましたら、良好に映りました。どうもアンテナ線が劣化していたか、元々弱い線だったようです。大変参考になりました。

書込番号:12254196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/11/22 07:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。返信遅れてすみません。
最初にお伝えする情報が不十分でした、うちはケーブルテレビのパススルー方式なので、受信する電波の強弱は関連は薄かったようです。
録画機からテレビへのアンテナ線を交換したらクリアに映るようになりました。線が脆弱だったようです。
大変参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:12254210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング