『故障でしょうか?・・・』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,072 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『故障でしょうか?・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか?・・・

2010/11/22 09:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:386件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さん、宜しくお願いします...

上手な作品で無くて申し訳御座いませんが、参考に見て下さい
モデルさん撮影で、逆光での撮影でした、モデルさんの下の方に、七色の光っぽい物が
見られると思うですが、これが、フレア?ゴーストと呼ばれる物なのでしょうか?

ナノクリは、逆光に強いと聞いてたのですが、これ位は、仕方ないのでしょうか?
因みに、Kenkoの”Zeta UV L41”を付けてます...

仕様なのか、フィルターのせいなのか、レンズのせいか、カメラ側の設定が悪いのか?です
宜しくお願いします...(腕が悪いのはご了承下さい)

書込番号:12254541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2010/11/22 11:24(1年以上前)


 もしかして、フィルターに汚れがついていた?

書込番号:12254903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/11/22 11:40(1年以上前)

なんで3枚目だけモザイクないの?
1,2,4枚目の目隠し、意味無いじゃん。  (o⌒∇⌒o)

書込番号:12254950

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/11/22 12:23(1年以上前)

一般的にですが、レンズの前玉に直射日光が当たらないように適当なもので遮ってやってください。
画面外ですが、直射日光が前玉にふりそそいている状況だと思われます。
・協力者がいたらレンズの前玉が影になるよう遮ってもらう
・片方の手のひらで自分で遮る
・木などの影にレンズの前玉がくるポジションを選ぶ
・シェード板に自在アームをつけてアクセサリーシューや三脚穴を利用してカメラに取り付ける用品もあるようですし、自分で作っちゃう人もいるようです。

書込番号:12255090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度4 北の便り 

2010/11/22 12:43(1年以上前)

フィルターをまず外したほうがいいかも。
レンズはナノクリでもフィルターはそうではないし・・・
平面ガラスによるLPFとの反射もあるそうで。
あとフードの装着と、足りなければハレ切り。
70mmに合わせてるので焦点距離が長くなればフードは役に立っていないはず。
モデル撮影会ならハレ切りしてくれる人もいないでしょうから、厚紙でもフードに貼り付けるしかないか・・・

書込番号:12255173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2010/11/22 18:07(1年以上前)

皆様、早速有難う御座います...

ボギー先輩さん!
フィルターは、とても綺麗な状態でした

guu_cyoki_paaさん!
おっちょこちょいですね〜(汗)

kuma_san_A1さん!
有難う御座います...
なるほどですね〜、故障でなくて良かったです、高い買い物だったので...
次回は、教えて頂いた事に注意しながら、撮影してみますね〜

ssdkfzさん!
有難う御座います...
フィルター外して、実験しようと思います
確かに、レンズはナノクリでないので、被せると勿体無いと言う事も言えますもんね〜
でも、高いレンズなので、守りたくなってしまって...

書込番号:12256443

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/11/22 19:08(1年以上前)

こんばんは。PINK ROCKERさん

逆光撮影のためレンズの前玉に直射日光が当たった
んでしょうね。

僕も猫さんの撮影でもときどきこんな風になりますよ。

書込番号:12256747

ナイスクチコミ!0


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/22 19:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アストンサンシェルター装着例

サンシェルター使用後

失敗例

PINK ROCKERさん
こんばんわ

私はこのレンズはまだ持っておりませんが、サンシェルターのようなものを使用すると改善できると思いますよ。
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDで撮影した例と、私が所有するサンシェルター2種類をご紹介します。
ちなみにヨドバシで4000円前後で購入できたと思います。

書込番号:12256958

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2010/11/22 21:32(1年以上前)

万雄さん!
こんばんわ...
そうですか〜、やはり、幾らNクリでも、まともに前玉にあたっては、こう言う現象起きるんでしょうね〜、これから、気を付けて撮りたいと思います。

fnoさん!
こんばんわ...
作例までUpして頂き、有難う御座いました...
正に、同じ現象ですね〜、故障でなくて、ホットしております

サンシェルターなる物があるんですね〜
有り無しで、全く違いますね!今度、お店で確認してみますね!
ご丁寧に、有難う御座いました。

書込番号:12257634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2010/11/22 22:03(1年以上前)

通常このようなコントラスト低下はあり得ませんよ。
故障ではなく明らかにフィルターによる障害です。

書込番号:12257865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件

2010/11/22 23:17(1年以上前)

ニッコールHCさん!
こんばんわ...
フィルターの影響なのですねぇ
今度、撮影会で、逆光時、フィルター外して試して見たいと思います。

コメント頂いた皆様方、有難う御座いました...
故障という事でなく安心しまた、更に、回避方法まで教えて頂き、有難う御座いました...
また、何かの際には、宜しくお願いします...

書込番号:12258520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング